スポンサーリンク




オーディション番組「YG宝石箱」から誕生した7組男性アイドルグループ「TREASURE」

ヤンプロデューサーは宝石箱初回から何人組でデビューするかは正式に決まっていない、追々決めていくと宣言していましたが、「TREASURE」に入れなかった次点メンバー6人を「MAGNUM」というグループでデビューさせると発表!

その後ついに「TREASURE13」として両方合わせた13人グループとしてデビューさせると正式に決定しました。

TREASURE13としてデビューすると13人中4人が日本人となります。

ダントツ人気の「ハルト」続いて「マシホ」のTREASURE13の日本人メンバーについてご紹介します。


スポンサーリンク




マシホのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

Why did I just realize his ears make him look like a lil mouse🥺

Takata Mashihoさん(@baby_mashiho)がシェアした投稿 –

名前:マシホ(마사호)

本名:高田 真志保

生年月日:2001年3月25日

年齢:17歳

出身地:三重県

血液型:AB型

星座:牡羊座

学歴:未発表

身長:167センチ

体重:60キロ

趣味:ゴルフ、ドラム、写真

座右の銘:人に喜びを与えることは自分自身にとっても最高の喜びとなる

事務所:YGエンターテインメント

TREASURE宝石箱で突如現れ、韓国の練習生をびっくりさせたYGの日本支社から来た日本人練習生。

TREASURE入りしたハルトが話題でしたが、惜しくもTREASUREには入れなかったものの会場には「マシホ」の名前入りバナーがたくさん!

日本でも韓国でも大人気でした!

しかしTREASURE入り出来なかったことで、元のただの練習生に戻るため仲良くなった韓国の練習生たちとハルトに別れを告げ、日本に戻ったマシホでしたが、その後ヤンプロデューサーの方針変更?のため追加合格のようになり、TREASURE13としてデビューできることになりました。

TREASURE13マシホの年齢は

マシホの年齢は17歳です。

なんと2001年生まれ…2000年をこえちゃいました、最近のK-POPアイドルたちの低年齢化が止まりません。

今年もたくさんの男性アイドルグループがデビューしますが、メンバーの年齢を知るにつけて驚いてしまいます。

とはいえ、今デビュー出来る年齢の低い子たちは小さいころから歌手を目指して事務所入りし、練習生としてプロになるため厳しい練習の毎日を送ってきているので10代でも見かけが大人っぽくて10代には見えなくて、中身もしっかり者ということが多いように思いますが、マシホは「可愛すぎ!」「可愛さ200%!」なんです。

「わざわざ愛嬌をしなくても普通に可愛い姿を見せることができます。」と、率直に自分の可愛さをアピールしたり、「キラキラした輝く目が魅力的なのマシホです。」と、自己紹介したりするマシホはこのまま可愛さを最強の武器として日本や韓国だけではなく世界中で人気者になりそうです。

「可愛いは正義!」「可愛いは最強の武器!」な17歳のマシホです。

TREASURE13マシホの身長体重は?

正式に発表されたTREASURE13のデビューを控えて、メンバー13人が全員が出演したVLIVEが2019年2月13日に放送されました。

その中で紹介された各自が書いたプロフィールによるとマシホの身長と体重は167センチの60キロだそうです。

TREASURE13メンバーの身長は

  • イェダム…171cm
  • ジェヒョク…178cm
  • ユンビン…176cm
  • ジョンファン…174cm
  • ジフン…177cm
  • ドヨン…175cm
  • ヨシノリ…178cm
  • アサヒ…172cm
  • ハルト…178cm
  • ヒョンソク…170.7cm
  • ジョンギュ…178cm
  • ジョンウ…175cm

マシホ以外全員が170cmを超えています。

そのため他のメンバーと並ぶとマシホが小さく見えてしまいます。

一人だけあからあさまにぽこっと低いマシホ。

韓国の男性は身長が高いですし、成長期の中学生にも関わらず170cmを超えているメンバーもいます。

身長については勝ち目はなしの惨敗感が漂いますが、「可愛い担当」のマシホはこれでいいんです。

可愛いにちいっちゃくてがプラスされて最強のかわいいマシホができあがるというわけですね。

TREASURE13マシホの特徴は?

マシホの特徴は「かわいい!」とにかく「かわいい!」IZ*ONE(アイズワン)の中に入っても違和感なくやっていけそうです。

と、言えるくらいの可愛さが特徴です。

私が一番好きな表情は「笑顔!」笑う時に目を完全につぶってしまうんです。

女性アイドルでもこんなに可愛い笑顔をする人は見当たりません。

他にはキラキラした大きな目と、愛嬌を振りまいて普段はフワフワとした感じがありますが歌うと一変してかっこいいマシホに変身。

このギャップもファンにはたまらないのではないでしょうか?

TREASURE13マシホに対するSNSの反応は?

最終選考ステージまで残り、応援をしてくれるファンも多かったのにTREASURE入りを逃したマシホにおいては「実力があるのになんで?」「デビューさせてあげて!」「TREASURE入りした子より実力があったのに!」といういろんな意見が早くからSNSであがっていました。

無事、MAGNUM入りして、TREASURE13としてデビューすると発表された時からお祝いの言葉や喜びのコメントがたくさんあがっていました。

マシホのデビューに関してはみんな祝福のメッセージばかりのSNSの世界です。

しかし実はマシホ本人がデビューを知ったのは最終選考に漏れたため、練習生に戻ることになり日本に帰っていた時突然YGのスタッフから電話がかかってきて知ったそうです。

とても嬉しかったということですが、一生懸命頑張ったにも関わらずデビューできなかった悔しさと悲しさを抱えて日本に戻ってきたであろうマシホ。

最終のステージでは練習の時は100%成功していたアクロバットをリハーサルで失敗して、怪我防止のため本番直前にあきらめないといけないというアクシデントに見舞われ、涙を流した場面もあって人一倍頑張ったのに、といろいろ考えたと思います。

 

View this post on Instagram

 

this talented baby 😔 i honestly can’t think of a single reason for him not to debut expect for the fact that yg has a negative number of braincells

真史帆➸ mashihoさん(@marshmallowmashiho)がシェアした投稿 –

そこまでどん底に持っていってからの「やっぱりデビューです」ってヤンプロデューサーって意地悪にもほどがある!

最終まで頑張ってデビュー組に入れなかったもののMAGNUMに選ばれたメンバーたち。

最終選考の会場で流した涙はなんだったのか!?

会場に応援に駆け付けた家族やファンも涙してたのになんだか拍子抜けです。

そんな状態だったので現在もSNSにはヤンプロデューサーへのツイートが少々荒れ気味

たしかにこのメンバーの選び方、落としたあげくにやっぱりデビュー、別々っぽくしたけれど結局の結果は同じでMAGNUM組は一度無駄な涙をながしてしまったという経緯にみんなは呆れてしまっています。

そんなヤンプロデューサはとりあえず置いておいて頑張ってデビューしたTREASURE13の活躍でYGへのコメントが上向くことを期待しましょう。

TREASURE13の日本人メンバーは?

日本からYG宝石箱出演のため韓国に乗り込んだJチームの練習生は7人でした。

ケイタ、ハルト、ヨシノリ、アサヒ、マヒロ、マシホ、コウタロウです。

日本のYGで練習生として歌、ダンス、韓国語などを勉強して韓国でデビューするために日々頑張っている7人です。

この7人のうちからTREASURE13入りしたメンバーは4人!

半分以上の採用率です。

初っぱなの評価の時からプロデューサーや先生たちには好感触で、韓国練習生も日本人練習生のパフォーマンスにはびっくりしていました。

TREASURE13の日本人メンバーはハルト、マシホ、アサヒ、ヨシノリの4人となりました。

YGは今まで、外国人メンバーは採用しないという(ブラピ・リサは異例中の異例、別格という理由でOK)スタンスでしたが、今回は4人も日本人をデビューさせるということでYGの外国人メンバー除外説をどこまで挽回できるかこの4人にかかっています。

これからのYGを変えることができるのか…楽しみですね。

まとめ

  • TREASURE13マシホは三重県出身の17歳。
  • 身長は167センチでメンバー中では一番低い。体重は60キロ←本人直筆プロフィールより
  • マシホの特徴はとにかく「可愛い」「フワフワ」「笑うと目を閉じてしまう」
  • TREASURE13の日本人メンバーはハルト、マシホ、アサヒ、ヨシノリの4人です。

スポンサーリンク