Official髭男dismのギター担当小笹大輔さんがジャニーズのファンということはファンの間では有名です。

小笹大輔さん自身もかわいいと評判なので、ジャニーズが好きになるのも分かる気がします。

Mステ出演時に小笹大輔さんが語った「ジャニーズへの熱い思い」は、女性ファンの心をガッチリつかんだのでしょうね。

小笹大輔さんに対して母性本能をくすぐられてしまうファンが多い理由について探っていきましょう。

人気急上昇中の人気バンドOfficial髭男dismのギター担当・小笹大輔さんのジャニーズ愛やご自身の人気の秘密についていろいろと見ていくことにしましょう。





小笹大輔はジャニーズのファン?

小笹大輔さんといえば、今や幅広い世代から人気を集める人気バンド「Official髭男dism」のギター担当として活躍中のアーティストです。

その小笹大輔さんが、実はジャニーズのファンだったとして話題になっています。

Official髭男dismは2019年10月18日放送のミュージックステーションに出演。

当日は、この日からミュージックステーションが21時からの放送になるということで、3時間のスペシャル番組でした。

出演アーティストは、いきものがかり、THE YELLOW MONKEY、スピッツ、槇原敬之さん、宮本浩次さんらという豪華メンバーでした。

Official髭男dismは、番組の中で、「音楽ストリーミングサービスで今、最も再生されているアーティスト」として紹介され、映画『HELLO WORLD』の主題歌として使用されている『イエスタデイ』を披露しました。

当日の出演者の中には、King & Prince、ジャニーズWEST、Sexy Zoneらのジャニーズ事務所のユニットも参加されており、King & Princeの永瀬廉さんは、

「僕は『Sweet Tweet』が好きで。中でも『115万キロのフィルム』が好きで、お風呂、トイレ、場所関係なく歌っちゃいますね」

と、自身がOfficial髭男dismの楽曲のファンであると語りました。

これに対して、小笹大輔さんは

僕もキンプリさん大好きで

と切り出し、

コンサートのブルーレイとかも持ってて…

と告白。

さらに続けて、

あとはジャニーズWESTさんも、プライベートで遊びに行った会場で神山(智洋)さんと(藤井)流星さんに『ファンなんです』って声かけさせていただいて

とご自身がプライベートでジャニーズのコンサートに行っていることを明かしました

また、

(中間)淳太くんが好きで。淳太くんがみんなに蹂躙されている様が好きという意味で、箱推しなんです

とも語り、ジャニーズの熱烈なファンであることが広く知られることとなりました。

「みんなに蹂躙されている様が好き」というのは、何とも独特な感覚ですが、小笹大輔さんがジャニーズファンであることは間違いなさそうです。

小笹大輔のジャニーズの誰のファン?

もちろん、このミュージックステーションはたくさんのジャニーズファンもみていたということで、ジャニーズへの熱烈な思いを語った小笹大輔さんに対してジャニーズファンも大きく共感したといいます。

ジャニーズファンとしては、中間淳太さんのことを「淳太くん」と呼んでいるあたりが、本物のジャニーズファンなのではないかと思う理由だそうです。

小笹大輔さんが何をきっかけにジャニーズファンになったかまでは不明ですが、奥様がジャニーズファンで、その影響でご自身もファンになったのではとの見方もあるようです。

いずれにしても、小笹大輔さんがジャニーズファンであるということは間違いなさそうですが、小笹大輔さんの特に好きなジャニーズのグループは何で、メンバーは誰なのでしょうか。

ミュージックステーションのトークでもあったように、King & Princeのファンであることは間違いなさそうです。

また、ジャニーズWESTもお好きで、中でもメンバーの中間淳太さんがお気に入りということも間違いなさそうですね。

トークの感じでは、社交辞令で言っているわけではないということがよく伝わってきます。

当日のスタジオにはSexy Zoneもいましたが、こちらについては特に触れられていませんでした。

もちろんSexy Zoneが嫌いというわけではないと思いますし、ほかのジャニーズのグループの中にも小笹大輔さんのお気に入りはいるかもしれません。

今後、これをきっかけにインタビューなどで、ジャニーズについて聞かれるようになるかもしれません。

そのときは、別のグループ、メンバーのお気に入りについて聞くことができるかもしれませんね。




小笹大輔のかわいい画像

さて、そんな「ジャニーズ好き」が明らかになった小笹大輔さんですが、彼自身も「かわいい」と評判になっています。

小笹大輔さんは1994年1月6日生まれの、現在25歳です。

島根県松江市の出身で、松江工業高等専門学校の卒業。

高専の卒業後は東京の大学に進学して、音楽も続けていこうというつもりだったようですが、現在のOfficial髭男dismのボーカル担当である藤原聡さんに誘われて、音楽の道で生きていくことを決意されました。

バンドの結成は2012年6月7日のことでした。

約3年間の下積みの後、2015年4月22日にインディーズでデビュー。

その後も、イベントやライブを積み重ね、2018年4月11日にセカンドシングル「ノーダウト」を発表。

晴れて、メジャーデビューという運びになりました。

その後も、『Stand By You』『Pretender』など、話題曲を次々に発表。

2019年末に行われる紅白歌合戦への初出場も決めました。

前置きが長くなりましたが、そんな右肩上がりのバンド・Official髭男dismのギター担当の小笹大輔さんが「かわいい」と評判です。

男性に対して「かわいい」というと少し失礼な気もしますが、とにかく「かわいい」と評判です。

小笹大輔がかわいいと言われる理由は?


身長160cmと、バンドメンバーの中でも小柄で、また小顔でもあるので、それだけでもかわいいと言われています。

また、ヘアスタイルがショートボブで、ふとした仕草や笑顔もかわいいということから、ぱっと見ると女の子のようにも見えて、かわいいといわれる原因になっているようです。

女性ファンからは「母性本能をくすぐられる!」と大人気になっています。

また、猫好きとしても知られていて、「ひなちゃん」と「こたろうちゃん」という猫を飼っておられるようで、たびたびツイッターにも登場します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

無表情イヤそうかわいい…

大輔(@daisuke_higedan)がシェアした投稿 –

その、猫を抱く小笹大輔さんの姿がまたかわいいと話題になってもいるようです。

ただし、女性ファンには「残念ながら」ということになるかもしれませんが、小笹大輔さんは、2019年7月30日に、一般の女性の方と結婚されています。

「厳しい世界である音楽の道に進む時にも一番に支えてくれた方です。」とお相手について報告をされました。

また、「まだまだ一人の男性としてもミュージシャンとしても未熟な身ではありますが、ささやかな幸せを大切にしながら、これからも音楽に対して真摯に向き合っていきたいと思います。」とも発表されており、来年以降も、公私ともにますます充実させ活躍されていくものと思われます。

小笹大輔がかわいいと言っているファンの声

ツイッターでは、小笹大輔さんがかわいいというファンの声が嵐のように飛び交っています。

ほかのメンバーもかわいい、かっこいいとの評判で、ビジュアル的にも大人気のOfficial髭男dismです。

まとめ

  • Mステのトーク中、Official髭男dismのギター担当、小笹大輔が自身がジャニーズファンであると語った
  • 小笹大輔の好きなジャニーズグループは、King & Prince。お気に入りのメンバーはジャニーズWESTの中間淳太。
  • 小笹大輔は、小柄で小顔、笑顔が素敵とのことから、女性ファンから「かわいい」と評判
  • 「母性本能をくすぐる」と女性ファンから熱い視線を集める小笹大輔は、2019年7月30日に、一般の女性と結婚