現在、ASTROの活動のみならず、俳優としての活動にも力を入れているASTROのウヌさん。

2019年には韓流スター賞やライジングスター賞を受賞するなど、次世代俳優として、今とても注目が集められています。

ということで、今回はASTROのウヌさんの現在の最新活動について調査してみました。

アイドル活動も行いつつ、俳優としての活動も行っているASTROのウヌさんですが、今後の活動はどのようになっていくのか気になりますね。





ASTROウヌの脱退理由は?

ASTROのウヌさんの脱退理由について、ウヌが脱退?と思われた方はいますよね。

実は、検索サイトで「ASTRO ウヌ」と打ち込むと「ASTRO ウヌ 脱退理由」というキーワードが関連して出てくるのです。

実際にはウヌさんはASTROを脱退していないにもかかわらず、なぜこのキーワードが出てくるのか、とても不思議ですよね。

ということで、この疑問を調査してみました。

一つ目の原因としては、2018年に結成された新ユニットグループ「S.O.U.L」により、ウヌさんがこの新ユニットで活動をし、ASTROを脱退するのではないかと予想されたことです。

ですが「S.O.U.L」は結成後は特に活動をしている様子がないため、その心配はなさそうです。

二つ目の原因としては、ASTROのメンバーであるムンビンさんが2019年11月に活動休止を発表したことで、ムンビンさんが脱退してしまうのではないかということの関連によるものです。

三つ目としては、2019年に解散したPristinのメンバーであるウヌさんの関連によるものです。

ウヌさんは実際にはASTROを脱退していないのに、「ASTRO ウヌ 脱退理由」というキーワードが出てくるのはファンとしては少しファンになってしまいますよね。

ですがウヌさんが脱退するというような噂は全くされていないので心配する必要はなさそうです。

ASTROウヌの現在の最新活動は?

ASTROのウヌさんの現在の最新活動をチェックしてみましょう。

現在はASTROとしての活動が多く、俳優としての新たな活動は決まっていないようです。

ASTROは2019年11月20日に6枚目のミニアルバム「BLUE FLAME」で10ヶ月ぶりにカムバックをした後、年末まで音楽放送活動を行なってきました。

2020年になってからは、日本での活動もあり、2020年2月2日にはパシフィコ横浜にて「2020 ASTRO JAPAN FANPARTY 〜Wanna Be My Star Again〜」を開催しました。

また、2月14日(金)〜2月16日(日)にかけては、韓国での6枚目のミニアルバム「BLUE FLAME」の発売記念イベントとして、メンバー個別握手会やメンバー個別サイン会、メンバー個別カードお渡し会などを予定していましたが、新型ウイルスの影響で延期となりました。

さらに、3月13日(金)〜3月15日(日)にかけては、「SHINSEGAE DUTY FREE 2020 Super Lucky Day with ASTRO ~PROPOSE~」というASTROのソウルツアーが開催の予定でしたが、こちらも新型ウイルスの影響で延期となりました。

最近は新型ウイルスの影響で、全体的にK-POPアイドルの活動は控えめになっているように感じますね。




ASTROウヌが出演したドラマは?

現在俳優の仕事にも力を入れているASTROのウヌさんですが、アイドルとしてのASTROのウヌさんだけではなく、俳優としてのウヌさんに興味を持っている方もいますよね。

ということで、ウヌさんが今までに出演してきたドラマを見てみましょう。

・2015年

作  品TO BE CONTINUED
放  送NAVER TV
役  名チャ・ウヌ(本人役)
放送期間2015年8月20日〜2015年9月3日

このドラマは、ASTROのメンバー6人を主人公に据えて、ASTROがデビューするまでの過程をファンタジックに描いた、ASTROのデビュープロジェクトドラマとなっています。

デビューを前日に控えたASTROが、友達アリンのために、サプライズ誕生日パーティーの準備をしているところ、そこへやってきたアリンと共に2年前の過去に戻ってしまいます。

ASTROが無事デビューステージに立つことができるように、アリンが以前の経験を思い出しながら、ASTROをサポートしていくという内容です。

・2016年

 

この投稿をInstagramで見る

 

토모밍(@kttmmaoooi)がシェアした投稿

作  品マイ ロマンティック サム レシピ
放  送NAVER TV
役  名チャ・ウヌ(本人役)
放送期間2016年11月14日〜2016年11月22日

このドラマは、恋愛経験ゼロの女子大生ミニョが拾ってきた看板から、イケメンアイドルのASTROのウヌさんが飛び出てきて、恋が始まるというファンタジーラブコメディとなっています。

女子大生ミニョは、自分のバイトする店に通ってくるガンジュンという男性に片思い中ですが、中々うまくいかず悩んでいます。

それを見たウヌさんが、ミニョにアドバイスをしたり、いろんなことを教えたりするという内容です。

・2017年

作  品最高の一発
放  送KBS2
役  名MJ
放送期間2017年6月2日〜2017年7月22日

このドラマは、90年代に人気絶頂のまま姿を消したアイドル、主人公のヒョンジェが現代へタイムスリップをし、すっかり変わってしまった環境に戸惑いながらも恋や友情を通じて成長していくという、時空を超えたトライアングルラブとブロマンスを描いた作品となっています。

ウヌさんはこのドラマで、人気絶頂のトップアイドルMJ役を演じてきます。

・2017年

 

この投稿をInstagramで見る

 

まりちょろ(MARI)(@maricyoro)がシェアした投稿

役  名チャ・ウヌ(本人役)
放送期間2017年10月〜
放  送動画配信サイトokususu
作  品僕たちの復讐ノート

このドラマは、いじめられっ子の女子高生グヒが、そのノートに名前を書くと復讐が叶うという摩訶不思議なノートを手にしたことから巻き起こる、学園ミステリーラブロマンスとなっています。

ウヌさんはこのドラマで、本人役で出演をしており、いじめられっ子の女子高生グヒの幼馴染を演じています。

ドラマ『僕たちの復讐ノート』をチェックするならクリック!

・2018年

作  品トップマネジメント
放  送YouTube
役  名ヨヌ
放送期間2018年10月31日〜2018年11月16日

このドラマはK-POPを題材にしており、アイドルを巡るエンターテインメント業界の興味深いストーリーを生き生きと描いています。

このドラマは現在もYouTubeで公開されており、現在までの合計再生回数は540万回以上となっています。

・2018年

作  品私のIDはカンナム美人
放  送JTBC
役  名ト・ギョンソク(主演)
放送期間2018年7月27日〜

このドラマは、韓国の大人気Web漫画「私は整形美人」が原作ということで、放送前からとても話題に上がっていましたね。

主人公の2人と原作のキャラクターのシンクロ率が100%とファンの方からはとても大絶賛されていました。

ドラマ『私のIDはカンナム美人』をチェックするならクリック!

・2019年

作  品新米史官ク・へリョン
放  送Netflix
役  名イリム
放送期間2019年7月17日〜2019年9月29日

このドラマは、19世紀初めを背景とするフィクション時代劇となっており、身分に差があるという古い真理に立ち向かい、変化という大切な種を植えるストーリーとなっています。

日本のNetflixでも2019年9月27日より配信されていますので、見てみたいという方はぜひ見てみてください。

ASTROのウヌさんのこれまでのドラマ作品をご紹介しましたが、いかがでしたか。

初めの頃は脇役が多かった印象ですが、だんだんと主演を務めるまでに成長していますね。

地上波放送でのドラマにはまだ出演がありませんが、これからもっと広く俳優としての活動を広げていきそうです。

ASTROウヌの演技力は?

ウヌさんの演技力は実際どうなの?と思う方もいらっしゃいますよね。

ウヌさんの演技力の1つの指標として、今までに受賞した賞を見てみましょう。

  • 2018 KOREA DRAMA AWARDS
    新人賞と韓流スター賞を受賞
  • 2018 Asia Artist Award
    ライジングスター賞を受賞
  • 2019 MBC演技大賞
    水木ドラマ優秀男性演技賞を受賞

これまでに俳優として数々の賞を受賞していることが分かりますね。

多くの方から見てもウヌさんの演技は認められているのだなと思います。

ではファンの方からの意見も見てみましょう。

演技が上手という声が多いです。

一方で、初めの頃の演技は上手とは言えなかったが、新米史官ク・へリョンでの演技が良かったという声も多く聞こえますね。

ASTROウヌに対するファンの声は?

俳優としての個人の活動に集中するあまりに、ASTROとしての活動が減ってしまうことを残念に思っているファンの方もいるようです。

ASTROの所属事務所であるFantagioは元は俳優事務所ということもあり、同じ事務所には、大人気俳優であるソガンジュンさんも所属していますね。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • ASTROのウヌは実際は脱退していない
  • ウヌは現在ASTROとしての活動がメイン
  • ASTROのウヌは数々のドラマに出演
  • ASTROのウヌは俳優として数々の賞を受賞し、演技力も多くの方から定評されている