大人気アイドルKis-My-Ft2の北山宏光さん主演「トラさん~僕がネコになったワケ~」の映画が絶賛公開されましたね。

北山宏光さん主演「トラさん~僕がネコになったワケ~」での舞台挨拶で映画撮影中の秘話も話題となっています。

舞台挨拶でしか聞けない北山宏光さんのエピソードは必見!

ムビチケでチケットをゲットしていればかわいいグッズ特典もありました。

また、映画を見た人たちはどんな反応なのかも調べてみました。





北山宏光映画「トラさん」のムビチケ特典って?

北山宏光さん主演「トラさん~僕がネコになったワケ~」のムビチケにはお得な特典がついた前売券2種類あったのです。

2018年12月12日(水)よりグッズつき前売券及びグッズ単品の予約注文が開始されました。

このグッズが手に入るのはセブンイレブンのセブンネットのみです。

グッズつき前売券の販売期間は2019年2月14日(木)23:59までの期間限定となっています。

実は、映画公開日の前日までだったんですね。

ムビチケの値段は、一般チケットは3,100円、グッズのみは1,700円でした。

そんな気になるグッズの内容ですが、モフモフしっぽキーホルダー(首輪ブレスレット)です。

しっぽの長さは約7cm。

鈴はイミテーションで鳴らないみたいですが、「トラさん」モチーフの首輪になっています。

北山宏光ファンのみならず、猫が好きな方にはたまらないであろうグッズですよね。

グッズのみ(ムビチケカード無し)での購入も可能でした。

セブンネット限定グッズのグッズになるので、映画館に行ってもその他ショップでも手に入ることはできない貴重なアイテムとなっています。

セブンネットでグッズつき映画前売券の販売は、近くに映画館がないのですぐに買いに行けない、買いに行くのが大変という方にはとっても便利で好評だったそうです。

もうひとつのムビチケ特典は、上映劇場とMAJOR(通販)で購入出来る前売券・特典です。

トラさんグッズ♡#トラさん〜僕が猫になったワケ #北山宏光 pic.twitter.com/kibvHq1spt

— ロケ地めぐり&活動の記録〜玉森くん&潤*.+゚ (@junkoacomii) 2019年2月17日

上映劇場では2018年10月26日(金)から販売開始されています。

こちらはムビチケカードとなっており、「トラさん」特製絵柄入りのムビチケカードとなっていて、そこに特典でオリジナルクリアファイルもつきます。

 

View this post on Instagram

 

✯ トラさん無事にゲット😌 ひゃー、可愛い❤️ 昨日から、ゲットできるかドキドキしてたから一安心。 ・ 映画館に到着した時も、 トラさんだけ枚数制限ありません って言われたから不安になったけども… 並んでいた大半は、 どうやらBTSのファンの方たちばかりだったようで、 封を開けてはあっちでキャー😍 こっちでキャー😍って聞こえてきたよ。 メンバー1人ずつランダムの特典なんて、 うまい商売だけど酷いよね💦 ・ 買い物してから帰りに窓口寄って聞いたら、 クリアファイルまだ100枚はありますって言われ、 嬉しいような切ないような😅 穴場だったのかな😆 ・ はるきの好きなベジータがいた! ドラゴンボールも気になるなー。 フライヤー色々もらってきたけど 観たい映画がいっぱい💕 ・ #キスマイ #kismyft2 #北山宏光 #トラさん僕が猫になったワケ #トラさんクリアファイル #キス担さんと繋がりたい #トラさんムビチケ

shoko_kismyloveさん(@shokokismylove)がシェアした投稿 –


クリアファイルの絵柄は作品のポスタービジュアルと一緒です。

主演の北山君がどーんと大きく載っているので、ファンにとっては嬉しいグッズとなりますよね。

気になるトラさんグッズのお値段は、1,400円です。

各販売店では、人気につき売り切れが続出したそうです。

ムビチケカードの再入荷があったところもありますが、映画公開日からは残念ながら特典の再入荷はなく、ゲットできなかったファンもいたようです。

MAJORでは2018年10月27日(土)より販売されました。

北山宏光映画「トラさん」のムビチケ特典は公開後でも受けられる?

上記で紹介しましたが、どちらも購入出来る期限が決まっていたり、数量限定となっていて売り切れも出たということで、残念ながらトラさんのムビチケ特典であるキーホルダーやクリアファイルをゲットできる可能性は低いかもしれませんね。

しかし、トラさんグッズを手に入れたいという方は、メルカリで販売されているのでご覧になってみてください。

北山宏光映画「トラさん」のムビチケをゲットした人の声

  • キーホルダーが可愛い!
  • 思ってたよりかなりしっぽの色が黄色だった(笑)
  • ムビチケ初めて手にしたから嬉しい!
  • これで思う存分、トラさんを堪能出来る!

といった、充実感溢れる喜びの声が多く見られました。

北山宏光映画「トラさん」の舞台挨拶はいつ?

  • 日時:2月15日(金)

場所:TOHOシネマズ新宿

時間:16:10の回上映終了後

登壇者:北山宏光、多部未華子、平澤宏々路、筧昌也(監督)

  • 日時:2月16日(土)

場所:TOHOシネマズ川崎

時間:8:30の回上映終了後/11:00の回上映終了後

場所:TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

時間:13:30の回上映終了後/16:00の回上映終了後

場所:TOHOシネマズ梅田

時間:17:40の回上映終了後/20:20の回上映終了後

登壇者:北山宏光、筧昌也(監督)

  • 日時:2月17日(日)

場所:TOHOシネマズ天神

時間:10:25の回上映終了後/12:55の回上映終了後

場所:TOHOシネマズ縁井

時間:14:40の回上映終了後/17:10の回上映終了後

登壇者:北山宏光、筧昌也(監督)

北山宏光映画「トラさん」の舞台挨拶で明らかになったことは?

【トラさん 舞台挨拶 福岡 2/17 2部】

舞台挨拶では映画撮影中での秘話など語っていたのでご紹介しちゃいます。

司会者から撮影中に不思議だったことを尋ねられた平澤さんは「北山さんが毎朝同じジュースを片手に『おはようございます』って現場に入っていて。あれは何を飲んでいたんですか?」と逆に質問。

すると北山さんは少し照れながら

「あれは、タピオカミルクティーでした。ネットで頼んだのを冷蔵庫に置いておいて、ちょっと固まったタピオカミルクティーを飲むのが好き」

とこだわりを語ると、多部さんは「まとめ買いしてストックしているらしいです」と情報を加えました。

また、多部さんは撮影中に北山さんのファッションチェックを行っていたとか。

北山さんが「撮影に行くと『どこで買ったの?』というところからコミュニケーションを取っていました」と話すも、多部さんは「いつも不思議な・・・素敵な服」と言い直して観客の笑いを誘っていました。

和気あいあいとした面白い現場だったんですね。

多部さんが北山さんは現場でいちばん盛り上げてくれたし、和やかにしてくれた。

ピリピリすることもなく楽しい空気を作ることができるのは、人柄なんだろうなと思う瞬間がいっぱいありました。

とおっしゃっているので、主演となった北山さんがこの現場を温かく引っ張ていたんだなということがわかりますね。

北山宏光映画「トラさん」のあらすじは?

妻・奈津子と娘・美優がいながら、売れない漫画家の高畑寿々男は、ある日交通事故で死んでしまいます。

奈津子と美優を残して死んでしまった寿々男は、次の命を決める関所で目を覚まします。

そこで寿々男は期間限定で猫の姿で現世に戻り、家族と共に過ごすことを命じられます。

死んで猫になったダメ夫が、愛する家族に残したいものとは。

北山宏光映画「トラさん」のキャストは?

高畑寿々男役 北山宏光さん(Kis-My-Ft2)

 

View this post on Instagram

 

#北山宏光 #Kis-My-Ft2 #俺足族さんと繋がりたい #ジャニヲタさんと繋がりたい

achanさん(@achan892)がシェアした投稿 –

生まれ変わって猫となった主人公を演じます。

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループKis-My-Ft2のメンバーであり、歌手・アイドルとして活躍しています。

俳優としては、ドラマ「美咲ナンバーワン‼」でドラマ初出演を果たし、今回の映画「トラさん」で映画初主演にして、初主演となります。

アイドルだけではなく、俳優としての姿も期待したいですね。

高畑奈津子役を多部未華子さん

 

View this post on Instagram

 

#多部未華子 #mikakotabe

ᏟᎻᎬᏒᏒᎩさん(@cherry_muffinn_)がシェアした投稿 –

ダメ夫寿々男を支える妻を演じます。

映画「HINOKIO」と「青空のゆくえ」での映画の出演でブルーリボン賞を受賞し、2007年の「山田太郎ものがたり」にて連続ドラマ初出演を果たします。

他にも、映画「君に届け」や「ピースオブケイク」「あやしい彼女」など数々の話題作に出演していますよね。

常に最前線で活躍している国民的実力派女優さんの演技は必見です!

高畑美優役を平澤宏々路ちゃん

 

View this post on Instagram

 

. . トラさん〜僕が猫になったワケ〜 . 北山くん初主演初映画初猫役おめでとう🐱🐾 完成披露試写会と初日舞台挨拶に参加できて良かった(><) . 何回見ても感動で涙止まらなくて.. エンドロールで君を大好きだ流れた瞬間また涙止まらなくなる。歌詞が映画とマッチしてるんだよね。 . 大切な人に気持ちを伝えていきたい、家族をもっと大切にしたい、そう思える作品。 素敵な作品に出逢えて良かった。 ファンじゃない人にも是非見て欲しい作品。 . 多部ちゃんと北山くん本当の夫婦みたいで素敵。顔小さいしとにかく可愛い。 . #トラさん#トラさん僕が猫になったワケ #トラさん試写会 #トラさん舞台挨拶 #トラ泣き#愛してるにゃー #kismyft2 #キスマイ#北山宏光#多部未華子 #平澤宏々路 #筧昌也 #君を大好きだ#藤井フミヤ#感動#最高の#映画#instagood #instalike#instagram #いいね返し #love#舞台挨拶#試写会#猫#ネコ#🐱🐾

あ い かさん(@pink_t_1122r)がシェアした投稿 –

主人公寿々男と奈津子の娘役を演じます。

2009年にQBBチーズのCMにてデビューし、2011年にはドラマ「風をあつめて」でドラマデビュー、映画「吉祥寺の朝比奈くん」にて映画デビューします。

その後、ドラマ「江」「平清盛」や「悪夢ちゃん」「きょうは会社を休みます」などさまざまな作品に出演し、映画「貞子3D2」での演技は話題となりました。

まだ10歳ですが、これからもますます期待がかかる女優さんです。

北山宏光映画「トラさん」を見た人の声

  • 映画が終わった瞬間、5歳ぐらいの子が突然声あげて泣き始めて、映画館全体ほっこりした空気になったのすごくよかった。あんなに小さい子でも心を動かされる映画なんだね。
  • 朝になってもまだ余韻が残っててウルっときてます。
  • 前半はたくさん笑ったけど、後半はずっと泣きっぱなしでほんと良いお話だった。
  • Kis-My-Ft2が歌う主題歌の「君を大好きだ」がまたこの映画に染みてくる。

多数の感動的なコメントが見られました。

どの世代からも愛される温かくて素敵な映画なんですね。

結末はどんなものが残されているのか気になります。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • トラさんのムビチケ特典はグッズモフモフしっぽキーホルダー(首輪ブレスレット)やオリジナルクリアファイルだった
  • ムビチケ特典購入は期間限定発売や数量限定販売だった
  • 映画トラさんの公開日は2月15日(金)
  • 映画トラさんの舞台挨拶は撮影時の秘話などが話されていた
  • 映画トラさんのキャストは、北山宏光さん、多部未華子さん、平澤宏々路さん