山本舞香二階堂ふみの見分け方は?姉妹みたいにそっくり似てる芸能人




「鳥取美少女図鑑」に掲載されたことのある山本舞香さん。

「沖縄美少女図鑑」Vol.4掲載のグラビアでデビューしている経緯のある二階堂ふみさんとは美少女図鑑という共通点がありますが、2人はとても似ているといううわさがあります。

山本舞香さんと二階堂ふみさんは姉妹のようにそっくりで見分け方がないのではないかといわれるほど、本当によく似ているといわれています。

そんなそっくりな山本舞香さんと二階堂ふみさんの見分け方や同じように似ているといわれるタレントさんをご紹介します。





山本舞香二階堂ふみの見分け方は?

ファッションモデルや女優として活躍中の山本舞香さん。

山本舞香さんは、1997年10月13日生まれの現在22歳です。

身長は155cmで、体重やスリーサイズなどは非公開です。

出身地である鳥取県の「鳥取美少女図鑑」のVol 2に登場後、現在所属する事務所にスカウトされて芸能人としての活動を開始します。

芸能界デビュー後は、仕事がある度に実家がある鳥取県米子市から東京へ出てきており、東京の学校に通学しながら芸能活動をしていました。

2011年春、初めて受けたオーディションだという三井のリハウスのオーディションに合格し三井のリハウス第14代目リハウスガールに選ばれ、同年に「それでも、生きてゆく」で女優デビューを果たし、ファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活動を開始します。

2013年11月号には同誌で山本舞香さん、飯豊まりえさん、小山内花凜さん、高嶋芙佳さんの4名で初表紙。

2015年、ドラマ「南くんの恋人〜my little lover〜」ではじめてヒロインを務めました。

その後も、ドラマ「恋するJKゾンビ」(2016年)、映画「桜ノ雨」(2016年)などに出演され、2017年4月から「王様のブランチ」にレギュラー出演しています。

また、2020年4月からスタートするドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ)で、新人派遣社員千葉小夏役として出演予定です。

元々モデル志望で、演技の仕事に苦手意識を抱いていましたが、ドラマなどに出演し、演技の魅力に引き込まれていったと、女優としての活動についてコメントしています。

山本舞香さんに似ているといわれていうタレントがいるのですが、その方が二階堂ふみさんです。

二階堂ふみさんは、沖縄県那覇市出身で、山本舞香さんと同じく女優やファッションモデルとして活躍しています。

この2人には共通点があって、12歳の時にフリーペーパー「沖縄美少女図鑑」Vol.4掲載のグラビアでデビューしている経緯があって、山本舞香さんも先ほど紹介したとおり「鳥取美少女図鑑」のVol 2に掲載されています。

経歴も共通して見た目も似ているといわれている山本舞香さんと二階堂ふみさんの見分け方ですが、本当によく似ていて明確に違いといえるものはないという印象があります。

なんと、声もよく似ています。

双子などであっても普段ずっと一緒にいる人はきちんと見分けられるといいます。

山本舞香さんと二階堂ふみさんもまったく同じ顔であるはずはないので、ひたすら二人を意識して見比べて顔の違いを認識していけば、いずれ見分けることができるようになると思います。

それほど、よく似た2人です。

山本舞香二階堂ふみが姉妹みたいにそっくり?

 

この投稿をInstagramで見る

 

. #二階堂ふみ #nikaidofumi #fuminikaido #エール #yell #朝ドラ #いいね#いいね返し

二階堂ふみ(@fumi_nikaido_fun)がシェアした投稿 –

ネットなどでも、山本舞香さんと二階堂ふみさんが似てると話題になっています。

似すぎて見分け方がわからないという声が上がるほどです。

ネット上には「二階堂ふみと山本舞香が姉妹かと思うほど似てる」といった声が寄せられているのです。

山本舞香さんと二階堂ふみさんの外見はどれほど似てるのでしょうか。

山本舞香さんと二階堂ふみさんの写真を並べて見ると本当にそっくりです。

似すぎているといっても過言ではないほどで、下手な姉妹以上に似てるといえます。

山本舞香さんと二階堂ふみさん、お二人とも女優やファッションモデルをこなし、芸能界入りのきっかけが美少女図鑑という共通点があります。

山本舞香さんと二階堂ふみさんがどれほど似てるのか2人の画像を並べて比較してみました。

山本舞香

 

この投稿をInstagramで見る

 

@maquia.magazine

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿 –

二階堂ふみ

 

この投稿をInstagramで見る

 

NEIGHBORHOOD×P.A.M. 1月30日発売です🐍ぜひ! @neighborhood_official @perksandmini @perksandmini_japan @mitch_mitsui

Fumi Nikaido(@fumi_nikaido)がシェアした投稿 –

こちら、同一人物の写真といっても十分通じるほどにていると思います。

姉妹みたいというか姉妹以上に似ているといってしまえますね。

山本舞香二階堂ふみが似ているパーツは?

先ほどの写真を見比べてみると眉や目あたりから、鼻にかけて特に似ているのかなと思います。

特に目がよく似ていますね。

2人のプロフィールで比較すると、山本舞香さんは身長155cmで、二階堂ふみさんは157cmです。

身長や体格にはそれほど差は内容で、顔や声も似ているということから本当にそっくりな2人であるといえます。




山本舞香二階堂ふみは姉妹みたい?

年齢は山本舞香さんが22歳二階堂ふみさんは、1994年9月21日生まれの25歳です。

二階堂ふみさんの方が年上なので、双子というよりも姉妹みたいといえますね。

そんな、2人の関係はというと、テレビ番組などであまりからんだ情報もなく相互に仲のいいタレントの名前としてお互いの名前を上げていないので、公然と仲がいいというわけではないと思われます。

今後、テレビ番組やドラマなどでからんで行くとそっくりなだけではなく姉妹みたいと言われることもあると思われます。

山本舞香二階堂ふみは共演したことある?

山本舞香さんと二階堂ふみさんは、これまで映画やドラマなどで共演したことはありません

プライベートでお付き合いがあるという情報も入手できませんでした。

これほど似すぎていると共演した時に配役をどうするか難しいと思われますが、姉妹役などなら打って付けであるともいえますね。

現在のところ、今後2人が共演するという情報はありませんが、この2人が共演するとなった場合は話題性抜群だといえるので、情報が入りましたら更新します。

山本舞香に似ている他の芸能人は?

山本舞香さんに似ている芸能人について、二階堂ふみさん以外にもリサーチしてみます。

似てるか画像を使って比較してください。

宮崎あおい

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ #宮崎あおい #aoimiyazaki #宮崎あおい最高

宮崎あおい(@miyazaki_aoiii)がシェアした投稿 –

よく似ていることから、二階堂ふみさんは第2の宮崎あおいさんだといわれ、山本舞香さんは第2の二階堂ふみさんだといわれたこともあります。

つまり論理的にいえば宮崎あおいさんは山本舞香さんに似ているといえますが、写真で比較すると目などよく似ていますね。

滝口ひかり

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ゑんら #滝口ひかり #wyenra #takiguchihikari

滝口ひかり(@takiguchi_hikari)がシェアした投稿 –

山本舞香さんに似ているといわれるタレントとして、滝口ひかりさんがいます。

女性アイドルユニット「ゑんら」のメンバーですが、写真を見ると確かに山本舞香さんに似ています。

二階堂ふみさんの方が山本舞香さんに似ていますが、整った顔立ちと大きな目などが山本舞香さんに似ていますね。

上國料萌衣(かみこくりょう・もえ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

#上國料萌衣 #アンジュルム #ハロプロ #ANGERME #helloproject #jpop #idols #アンジュルム公式写真

アンジュルム (ANGERME) fanpage(@angerme_)がシェアした投稿 –

上國料萌衣さんは、ハロー!プロジェクト(アップフロントプロモーション(旧アップフロントエージェンシー)をはじめとするアップフロントグループ系列の芸能事務所に所属する女性アイドルグループや女性タレントの総称)の女性アイドルグループであるアンジュルムのメンバーです。

上國料萌衣さんも山本舞香さんに似ていますね。

これまで、山本舞香さんに似ているタレントを紹介してきましたが、年齢や芸歴から宮崎あおいさんに似ているタレントとして二階堂ふみさん、山本舞香さん、滝口ひかりさん、上國料萌衣さんがネット上でよく対比されています。

それぞれ年齢に違いがあるので、先ほどの共演の話のように4姉妹の物語など似ていることを活かしたシナリオの映画やドラマが作られたら、すごく話題性があると思います。

共演などについて情報が入りましたら随時更新します。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 山本舞香と二階堂ふみの見分け方は、明確に違いといえるものはないので、双子を見分けるように、よく見慣れて小さな相違から見分けるといい。
  • 山本舞香と二階堂ふみは姉妹みたい、あるいは姉妹以上にそっくり。
  • 山本舞香と二階堂ふみが似ているパーツは、特に眉や目あたりから、鼻にかけて特に似ている。
  • 山本舞香と二階堂ふみの関係は、特にテレビやプライベートで姉妹みたいに仲いいというような情報はない。
  • 山本舞香と二階堂ふみは現在のところ共演したという情報はない。
  • 山本舞香に似ている二階堂ふみ以外の芸能人は、宮崎あおい、滝口光、上國料萌衣がいる。