ハーフのように整った顔立ちで、最近伊藤健太郎さんとの熱愛の可能性があると報道された女優の山本舞香さん。

ファッション誌の専属モデルとしても活躍されていますが、身長や体重、年齢などの情報が気になりますね。

山本舞香さんは、モデルの割に身長が低いといううわさもありますが、実際の身長は155cmと20代の日本人女性の平均よりも低いことが判明しました。

低めの身長でモデルだということで、年齢や体重その他のプロフィールの詳細や現在の彼氏の情報、出身地や家族の情報をご紹介します。





山本舞香は身長低い?

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日情報解禁されました、 日本テレビ系ドラマ「ハケンの品格」 新人派遣社員、千葉小夏役で出演致します! 4月15日(水)よる10時から放送ですっ 宜しくお願い致します! #山本舞香 #千葉小夏 #ハケンの品格 #新水曜ドラマ4月スタート 先日衣装合わせを行い、いよいよだなと。。✊ スーツを着ている山本はどこか新鮮で、みなさまにも新しい山本さんを見て頂けるのではないかと思っています。 4月という新しい門出の時期に是非見てほしい作品です☺︎ #お楽しみに

山本舞香スタッフ公式インスタ [official](@yamamotomaika_staff)がシェアした投稿 –

山本舞香さんは、鳥取県出身のファッションモデル、女優、タレントです。

出身地である鳥取県の「鳥取美少女図鑑」のVol 2に登場後、現在所属する事務所にスカウトされて芸能人としての活動を開始します。

芸能界デビュー後は、仕事がある度に実家がある鳥取県米子市から東京へ出てきており、東京の学校に通学しながら芸能活動をしていました。

2011年春、初めて受けたオーディションだという三井のリハウスのオーディションに合格し三井のリハウス第14代目リハウスガールに選ばれ、同年に「それでも、生きてゆく」で女優デビューを果たし、ファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活動を開始します。

2013年11月号には同誌で山本舞香さん、飯豊まりえさん、小山内花凜さん、高嶋芙佳さんの4名で初表紙。

2015年、ドラマ「南くんの恋人〜my little lover〜」ではじめてヒロインを務めました。

その後も、ドラマ「恋するJKゾンビ」(2016年)、映画「桜ノ雨」(2016年)などに出演され、2017年4月から「王様のブランチ」にレギュラー出演しています。

また、2020年4月からスタートするドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ)で、新人派遣社員千葉小夏役として出演予定です。

元々モデル志望で、演技の仕事に苦手意識を抱いていましたが、ドラマなどに出演し、演技の魅力に引き込まれていったと、女優としての活動についてコメントしています。

マツコ・デラックスさんは山本舞香さんについて、絶対に自分を作らないことから、おすすめの若手女優だと高く評価しています。

そんな、山本舞香さんですが、ファッションモデルとしても活躍している割に身長が低いのではないかという話があります。

山本舞香さんの現在の公称している身長は155cmとなっています。

20代の日本人女性の平均身長は157cmほどだといわれていて、山本舞香さんの身長は確かに平均よりも少し低いくらいです。

山本舞香の体重カップ数は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@rirandture_official #美人百花

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿 –

山本舞香さんの体重やカップ数ですが、公式には情報を公開していませんでした。

ネット上では体重は39kgぐらいで、カップはBカップ~Cカップと予想されています。

先ほどの身長と比べて155cmに対して39kgとするとかなり細くてスレンダーな体形ですね。

写真やテレビに出演している時の印象から見ても本当に細くて、素敵な体のラインであることがわかります。

体重やカップ数については、公式な発表などがあり次第情報を更新していきますのでご期待ください。

山本舞香のスリーサイズは?

先ほどのカップ数と同様に公式に情報を公開していません。

ネット上ではB74−W56−H78ぐらいではないかとファンの間で予想されていました。

ビキニの水着の写真など、体のラインが見える写真を見ると確かにそのくらいではないかと予想できます。

スリーサイズについても、公式な発表などがあり次第情報を更新していきますのでご期待ください。




山本舞香の年齢は?

山本舞香さんの年齢は、1997年10月13日生まれの現在22歳です。

同い年の女優さんとしては、桜井日奈子さんや杉咲花さんがいます。

桜井日奈子さんとは仲がいいと発言しており、誕生日にお祝い動画を送ったりしています。

山本舞香の学歴は?出身高校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#山本舞香

山本舞香ファン(@yamamotomaikasan)がシェアした投稿 –

山本舞香さんの学歴についてですが、出身が鳥取県米子市であり中学校は地元の米子市立弓ヶ浜中学校であるといわれています。

そして、出身の高校ですが芸能活動のために東京に出てきており、芸能人が多数出身している堀越高校です。

コースはトレイトコースを出てます。

堀越高校の同級生はジャニーズjrの森本慎太郎さんや杉咲花さんがいます。

山本舞香の大学は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#山本舞香

山本舞香ファン(@yamamotomaikasan)がシェアした投稿 –

山本舞香さんの出身大学についてですが、大学についての情報は見つからなかったです。

ネット上での情報からすると大学には進学していない可能性が高いです。

大学についての明確な情報がありましたら、情報は随時更新していきます。

山本舞香の生まれや育ちはどこ?

山本舞香さんの生まれや育ちについてですが、小学校1年生の時から中学3年生まで空手を習っており、小学校6年生の時に県大会で優勝しています。

空手以外では、中学時代にソフトボールの経験もあり、ソフトボール部に所属してピッチャーをつとめています。

先ほど紹介した通り、高校からは東京に上京してこちらの高校に通学しています。




山本舞香はハーフ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

【本日よりスタート】女優・山本舞香のキレイの秘密に迫る『山本舞香100問100答』 ★ 映画やドラマ、雑誌など、あらゆるメディアで飛ぶ鳥を落とす勢いの山本舞香さん。スクリーンやテレビ越しに私たちを夢中にさせている舞香さんの「ホントの姿」、「今の心の声」って気になりませんか❓そんな私たちの興奮さめやらぬ想いに応えて『山本舞香100問100答』企画が実現しました。メイクやファッション、仕事やプライベート、恋愛など、気になっていたアレやコレなど盛りだくさん! 全8回にわたり、舞香さんの本心を探ってみました。 ★ Vol.1 ビューティモデルとしての舞香さんは❓ >>https://maquia.hpplus.jp/model_editor/account/yamamotomaika/makeup/SId2B2A 《大親友ぺえさんも友情出演!》 メイキング動画も公開中🥳 ぜひチェックしてみて💕 ★ 次回は、舞香さんの プライベートのヘア&メイクをお届け💌 3月24日(火)11時公開! お楽しみに! ★ WEBオリジナル連載 『山本舞香のBeauty Script』大好評🎊 記事の詳細は「マキアオンライン 山本舞香」 で検索👩🏻‍💻🔎 ★ MBS/TBSドラマイズム 『死にたい夜にかぎって』今夜は第4話 📺MBS 毎週日曜 24:50~ 📺TBS 毎週火曜 25:28~ほか *TBS放送終了後よりTSUTAYAプレミアムで独占配信開始。TVer、MBS動画イズムで見逃し配信。 ★ @yamamotomaika_official #山本舞香 #山本舞香のbeautyscript #世界で最も美しい顔2019 #死にたい夜にかぎって #maquia #maquiaonline WEB編集KN

マキア&オンライン編集部(@maquia.magazine)がシェアした投稿 –

山本舞香さんについて、その顔立ちからハーフなのではないかとうわさされています。

しかし、調べたところ純粋な日本人であることがわかりました。

両親について特に外国人だったりハーフだったりするような情報はなく、後に紹介する兄弟の写真を確認しても外国人とのハーフのような印象はないので、山本舞香さんはハーフではないといえます。

山本舞香さんの整った顔立ちをみると確かにハーフなのではないかと思われるのも無理はないように思いますね。

山本舞香は彼氏はいる?

山本舞香さんの彼氏についてですが、伊藤健太郎さんとお付き合いされている可能性が高いです。

2020年1月17日の週刊誌「FLASH」で、山本舞香さんと伊藤健太郎さんの交際が報じています。

すでに同棲中との噂もあり、以前から二人の匂わせ行為が度々目撃されています。

報じられたスクープでは夕食の買い物なのか、仲睦まじくスーパーで肉や野菜を買い込む様子から、連れ立ってマンションの中へと消えていくところを抑えられていました。

さらにこの時の伊藤健太郎さんの左指には指輪があったりしているので、かなり関係が進んでいるのではないかとうわさされています。

2020年7月20日公開の「今日から俺は!!劇場版」に山本舞香さんが出演することになっており、伊藤健太郎さんと共演しているのが、出会いのきっかけのようです。

2人の関係は今後、またスクープされると思いますので、情報が入り次第随時更新していきます。

他にも劇団EXILEの青柳翔さんとのうわさもありました。

山本舞香さんと青柳翔さんは2018年5月に初めて週刊誌で熱愛がスクープされ、「ラーメンデート」をする様子が写真付きで報じられました。

別日には合鍵を使って青柳翔さんの自宅に入る姿も週刊誌のカメラにとらえられていました。

ただ、最近はこの2人が一緒にいる姿はスクープされておらず、仮にこの時付き合っていたとしても、すでに2人は破局している可能性が高いと思われます。

山本舞香の家族・兄弟は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@maquia.magazine

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿 –

山本舞香さんの家族や兄弟の情報ですが、両親と8歳年上の兄と3歳年下の弟が1人ずついます。

自身のことをブラザーコンプレックス(特に兄に対して)だと語っており、2018年の8月23日の「アウト×デラックス」出演の際には、2人の交際相手を山本舞香さんが選別していたことが明かされています。

兄のことは特に好きなようで、結婚したいくらいでキスだってできるとコメントするなど、かなりの兄好きであると公言しています。

これ程までに好きな兄とはどんな人なのかすごく気になりますね。

山本舞香さんの兄の職業は自衛隊であるとネット上の情報があり、男らしくかっこいい方なのかもしれませんね。山本舞香さんの兄がどのような方かは今後なにかしら情報があれば、更新していきます。

山本舞香のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

@maquia.magazine

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿 –

名前:山本舞香(やまもとまいか)

生年月日:1997年10月13日

年齢:22歳

出身地:鳥取県米子市

血液型:B型

学歴:高校卒業(堀越高校)

身長:155cm

体重:非公開

事務所:インセント

この他にも、座右の銘は「己を信じよ」であり、好きな食べ物は、モモ、イチジク、ウニ、寿司で、目標とする女優は、栗山千明や香里奈であるとの情報がありました。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 山本舞香は身長155cmとなっており、日本人20代の女性より低くモデルとしては小柄
  • 山本舞香の体重カップ数は、非公開ですが39kgくらいのB~Cカップではないか
  • 山本舞香のスリーサイズは、ネット上での予想ではB74−W56−H78
  • 山本舞香の年齢は、現在22歳
  • 山本舞香の学歴は、越高校出身
  • 山本舞香の大学の情報ですが、高校卒業した後進学した情報ありません。
  • 山本舞香の生まれや育ちは、鳥取県米子市で高校からは芸能活動のため上京
  • 山本舞香は、両親共に日本人でハーフではない
  • 山本舞香の現在の彼氏は報道があったことから伊藤健太郎とお付き合いされている可能性が高い
  • 山本舞香の家族や兄弟は、両親と兄と弟の5人家族でブラコンと自称するほど兄弟が好きとの情報あり