ファッションモデルや女優として活躍中でハーフとうわさされるほど整った顔立ちの山本舞香さん。

そんな、山本舞香さんが自身で公言してしまうほどブラコンであるとの情報がありあります。

特に兄は結婚できるキスできるというほど好きなようで、それほど好きな兄がどんな人か気になりますね。

うわさでは、山本舞香さんと兄弟は似ていないという話があります。

似ていないとなると、もしやと勘ぐってしまいますが、今回は山本舞香さんの兄弟や父親母親がどんな人かまとめていきます。





山本舞香の父親母親の職業は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@maquia.magazine @shinitai_yoruni

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿 –


ファッション誌の専属モデル山本舞香さん。

2020年4月からスタートするドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ)で、新人派遣社員千葉小夏役として出演予定です。

番組の公式サイトでは、

「13年振りに復活する、期待が高い作品に出演できることはとても光栄です。ドラマのテーマでもあり、私が演じさせていただく小夏の「派遣社員」という仕事、立場はわからない事も多いですが、演じながら学び、理解を深めていけたらと思っています。多くの先輩方との現場で不安や緊張もありますが、視聴者の方に共感してもらえるような目線で、一生懸命演じさせていただきたいです。」

とコメントしており、ドラマでの活躍が期待されます。

山本舞香さんは、鳥取県出身のファッションモデル、女優、タレントです。

1997年10月13日生まれの年齢22歳で、身長は155cm体重やスリーサイズは非公開です。

所属事務所はインセントに所属しています。

山本舞香さんは、出身地である鳥取県の「鳥取美少女図鑑」のVol 2に掲載され、現在所属する事務所にスカウトされて芸能人としての活動を開始します。芸能界デビュー後は、仕事がある度に実家がある鳥取県米子市から東京へ出てきており、東京の学校に通学しながら芸能活動をしていました。

2011年春、初めて受けたオーディションだという三井のリハウスのオーディションに合格し三井のリハウス第14代目リハウスガールに選ばれ、同年に「それでも、生きてゆく」で女優デビューを果たし、ファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活動を開始します。

2013年11月号には同誌で山本舞香さん、飯豊まりえさん、小山内花凜さん、高嶋芙佳さんの4名で初表紙。

2015年、ドラマ「南くんの恋人〜my little lover〜」ではじめてヒロインを務めました。

その後も、ドラマ「恋するJKゾンビ」(2016年)、映画「桜ノ雨」(2016年)などに出演され、2017年4月から「王様のブランチ」にレギュラー出演しています。

山本舞香さんは本当に整った顔立ちをされていてハーフなのではないかとうわさされています。

山本舞香さんが果たしてハーフなのか、両親がどのような人なのか調べてみると山本舞香さんが幼い頃の写真で、優しそうな父親が写っている写真を発見しました。

自身のブログで「父とわたし」というタイトルで書いている記事に載っていたものです。

実は、山本舞香さんの芸能界デビューのきっかけは、この写真の父親にあります。

山本舞香さんの父親の友人が、雑誌の編集の仕事に関わっており、モデルになってくれる人を探していたところ、父親が山本舞香さんを紹介しました。

このことがきっかけとなり、山本舞香さんは芸能界デビューを果たします。

今、芸能界で活躍されている山本舞香さんの姿は、このことがあったからこそ見られているといえますね。

また、上京したばかりで不安だった頃、芸能界をやめたいといった山本舞香さんを引き止めたのも父親だと、ヒロイン霧嶋董香として出演した映画「東京喰種 トーキョーグール【S】」(2019年松竹)のインタビューにて語られています。

「みんなが舞香の顔を知っている中で、やめて何をやっていくの?絶対に公開すると思うよ」といわれたことが、ずっと耳に残っているとコメントしています。

ちなみに父親の方は純粋な日本人です。

続いて山本舞香さんの母親についてです。

ブログで、2ショットで写っている写真を発見しました。

笑顔でピッタリとくっついた写真でして、山本舞香さんが母親とも仲が良いことが分かります。

母親も、とても優しそうな方です。

家族みんなで写っている写真もありましたが山本舞香さんの家族での写真でも、優しそうな母親の姿が写っています。

とても仲のよさそうな家族です。

そして気になる母親ですが、父親と同じく純粋な日本人です。

結局山本舞香さんのハーフではないかといううわさは、ただのうわさのようです。

山本舞香さんは出身が鳥取県米子市であり、小学校1年生の時から中学3年生まで空手を習っており、小学校6年生の時に県大会で優勝しています。

空手以外では、中学時代にソフトボールの経験もあり、ソフトボール部に所属してピッチャーをつとめていて、中学校は地元の米子市立弓ヶ浜中学校であるといわれています。

幼少の頃から、活発にスポーツに取り組んできて家族みんなで応援したりして仲のいい家族であることが本当に伺えます。

先ほど紹介した通り、高校からは東京に上京してこちらの高校に通学しています。

そして、出身の高校ですが芸能活動のために東京に出てきており、芸能人が多数出身している堀越高校です。

コースはトレイトコースを出てます。

状況中は母親が実家と自身のサポートを一生懸命やってくれていたとのことで、父親と同じく今の山本舞香さんの活躍があるのは母親の支えがあってこそといえますね。

父親と母親の職業については、山本舞香さん自身の発言やその他の情報筋からも特に信憑性のある情報はありませんでした。

こちらについては情報が入りましたら更新していきます。




山本舞香の兄弟は?


山本舞香さんは自身の発言でも兄弟仲がとてもいいとコメントしています。

兄弟の情報ですが、8歳年上の兄と3歳年下の弟が1人ずついます。

ブログやインスタグラムなどで兄弟の仲睦まじい姿が写っていますが、男女の兄弟が、大人になってもこれほど密着したりした写真を撮ることはなかなかないと思います。

これを見ても、山本舞香さんと兄弟が、とても仲が良いことが分かります。

山本舞香さんの兄の職業は自衛隊であるとネット上の情報があり、男らしくかっこいい方なのかもしれませんね。

このかっこいいと思われる山本舞香さんの兄と山本舞香さんとの関係がどうもただならないような情報があります。

それは後に詳しく書きます。

山本舞香さんの弟ですが、自身のインスタグラムに、弟とのTikTokを楽しんでいる動画がアップされていました。

山本舞香さんと弟さんの楽しそうな姿がとても印象的です。

TikTokは弟に教えてもらったそうで、楽しかったというコメントを残されてます。

弟とも本当に仲がよさそうです。

いい姉なんでしょうね。

ちなみに弟とは3歳年下なので現在19歳です。

大学などに進学しているかそれとも就職しているか確たる情報はありませんでした。

兄が自衛隊なので弟もそうではないかと同じくネット上での情報がありますが、確証は得られませんでした。

こちらの情報は入り次第更新していきます。

山本舞香は兄弟似てない?

山本舞香さんの兄弟ですが、似ていないといううわさがあります。

山本舞香さんは兄弟と仲よく写っている写真をブログやインスタグラムに掲載しているので確認してみたところ、兄の方は、率直にいうと薄い顔立ちをしています。

山本舞香さんのようにハーフと間違えるような外国人のような顔立ちではありません。

しかし、細くてかっこいい感じの男性でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

TikTokというめちゃくちゃ流行っているやつを弟に教えてもらった。 楽しかった〜 #TikTok

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿 –

そして、弟の方ですが、山本舞香さんのようにくっきりとした顔立ちをしています。

しかし顔つきそのものはあまり山本舞香さんには似ていないように感じます。

感じ方は個人差があると思いますが、山本舞香さんと兄弟は確かにそっくりではないといえると思います。

山本舞香はブラコン?

山本舞香さんは、「ダウンタウンDX」に出演した際、自身がかなりのブラコンであることを明かしています

兄と結婚したいキスもできるということを暴露しており、スタジオがざわつくほどの衝撃でした。

そして、実際に兄にキスをしている画像が、番組内で公開されています。

さすがに口でなく頬にキスしていますが、兄の方もまんざらではなうように見えます。

子どもの頃なら考えられますが、大人になってもお兄さんの頬にキスできる妹というのはなかなかいないと思います。

いくら好きでも周囲からの目もあるでしょうしね。

SNSでも、考えられないという意見がちらほら出ていました。

2018年の8月23日の「アウト×デラックス」出演の際には、2人の交際相手を山本舞香さんが選別していたことが明かされています

ちなみに、お兄さんだけでなく、弟の彼女までくまなくチェックしていることも暴露しています。

ちなみに、兄は既に結婚してしまっていて、山本舞香さんはある番組でショックな出来事であったとコメントしてます。

現在は兄夫婦にも子供が生まれておりとても可愛がっているとのことです。




山本舞香の幼少期はどんな感じ

先ほど父親の写真のことを書きましたが、その写真には幼少期の山本舞香さんが写っていました。

山本舞香さんはちょっとひょうきんな顔で写っていますが、ファンの方からは

チビ舞香ちゃん可愛い!

すごい可愛らしい(笑)

舞香ちゃんめっちゃ表情豊かw

と幼少期写真を絶賛する声がたくさんありました。

また、父親が肌身離さず持っている写真として幼き日の山本舞香さんの写真がブログで紹介されました。

15年も前に撮られた写真で舞香さんがよっぽどかわいかったことが伺えます。

父親が舞香さんをすごく大切にして、愛していることがよくわかります。

この幼少期の写真を見ても今の山本舞香さんかわらず整った顔立ちをしていることがわかります。

これに可愛さが合わさって確かに親だったら肌身離さず持ってしまうかもしれません。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 山本舞香の父親母親の職業は、自身の発言やネット上の情報も含め確たる情報はなし
  • 山本舞香の兄弟は、8歳年上の兄と3歳年下の弟が1人ずついてとても仲がいいで
  • 山本舞香と兄弟は、ブログやインスタグラムの写真を確認してみてもそっくりとはいえない
  • 山本舞香は自分自身でブラコンであると公言しており、とくに兄とは結婚したい、キスもできるというほど好きであるとコメントしている
  • 山本舞香の幼少期は、今と同じく整った顔立ちでとても可愛い女の子