2019年7月19日の最終回をもって終了したPRODUCEX101。

最終回で発表された11人が「X1」(エックスワン)として活動を始める準備に入りました。

前もって決定の日がわかっていたからか、発表翌日にはX1ファンクラブの、会員募集が始まるという素早さ!

X1 ファンクラブに入ろうかな?年会費は高い?入会特典はあるのかな?と、わからないことだらけ…。

そこで、X1ファンクラブの年会費や入会特典などの詳細をご説明します。





X1(エックスワン)ファンクラブの入会方法は?

日本のアイドルのファンクラブには入ったことがあるけれど、韓国アイドルのファンクラブは初めての方、推しのメンバーがX1(エックスワン)入りして喜んだのもつかの間…異国のファンクラブへの入り方なんてわからなぁい!ですよね?

まず、一番に知っておきたい募集要項についてです。

オフィシャルのSNS(InstagramやTwitter)にで公開されたX1のファンクラブ会員募集について整理しましょう。

X1(エックスワン)オフィシャルファンクラブ 1期会員募集

募集期間 2019年7月22日(月)午後8時~2019年7月29日(月)午後11時59分

と、あります。

注意しておきたいのは、募集期間が切られていることです。

日本のアイドルのファンクラブは、一年中会員募集していますが、韓国のアイドルのファンクラブは募集期間しか入会を受け付けません。

あとでやっぱりファンクラブに入りたい!と、思い立っても第2期募集が始まるまで待たなくてはならなくなります。

ファンクラブに入りたい!入っておきたい!と、いう人はこの時期を逃さないように十分注意しましょう。

入会時に必要となってくるものは?

公式ファンクラブ入会受付の前に、すでにX1(エックスワン)の公式ペンカフェができています。

まずはそれを利用できるようにDaumのアカウント(会員登録:無料)を作成し、インターパークにも会員登録します。

すると、X1(エックスワン)ファンが集まる掲示板が利用できるようになり、今後の情報(スケジュールやイベント情報)が得られるようになります。

この2つの手続きを済ませている人がこの旅のファンクラブの会員登録対象者と発表されていますので、めんどうですが登録しておきましょう。

ここまでできたら、あとは募集受付が始まるのを待つだけ。

募集開始時間がきたら、インターパーク内にX1(エックスワン)ファンクラブの受付けの項目が開設されるので、そこからファンクラブ登録をしましょう。

DAUMのURLはこちらです。

http://www.daum.net

スマホの場合は、iPhone用はApp Storeから、androidではgoogle Playからアプリをインストールしましょう。

インターパーク(日本語ページ) http://www.globalinterpark.com/main/main

会員登録の部分から登録しましょう。

合わせて読みたい記事

X1(エックスワン)ファンクラブの年会費はいくら?

X1(エックスワン)ファンクラブの年会費は30,000ウォン、日本円にしてだいたい3,000円なのでビックリするほど高額ではないのですが、これに送料がかかります。

つまり、年会費が3,000円であっても、日本の場合は

※会費3,000円+送料が2,000円~3,000円

と、なりますので実質倍の6,000円程度の出費の覚悟が必要です。

海外のグループですから、ここはもう勢いでドーンと支払っちゃいましょう!

しかし、自分でお金を稼いでいない学生さんたちは、テストやお手伝いを頑張って、ご両親に可愛くお願いしましょうね。

X1(エックスワン)ファンクラブの入会特典は?

今回の第1期会員のX1(エックスワン)ファンクラブの入会特典は、豪華です!

期限内に入会すると

①X1(エックスワン)ファンクラブ公式の「1期会員カード」

②X1(エックスワン)ファンクラブ公式の「1期キット」
※1期につき1回のみ提供。

➂X(エックスワン)1単独ライブおよびファンミチケット先行予約特典

④公開収録&各種イベント等公式スケジュールへの優先参加権特典

⑤X1(エックスワン)ファンクラブ公式の「1期専用ファンカフェ利用権限」

さらに、PRODUCEX101関連のランダム101種ポライド(直筆メッセージ入り)が今回の入会特別イベントとしてプレゼントされるそうです。

これは、どのメンバーのものが来るか楽しみです!推しが来たら大当たりで泣いちゃいそうです。

デビューしてすぐなので、日本での公式スケジュールは、まだ行われないと思います。

ですから、ここにある単独コンサートや公開収録、公式イベントおよびファンミーティングは、韓国国内で開催されるものを指します。

渡韓不可能な方にはどうなんだろう?

と、いう内容になってしまいますが、「1期」という輝かしい称号が得られることと、最新のスケジュールを知れること、公式ファンカフェに参加できることなどを考慮すると、渡韓できない日本人が入会しても、無駄ではないようですね。

合わせて読みたい記事

X1(エックスワン)ファンクラブに種類がある?

最近の、他の韓国アイドルグループのファンクラブには、今回のような公式ファンクラブとモバイルファンクラブの2種類が通常になりつつあります。

モバイルのほうが、簡単には入れて会費も安いのですが、今の時点でX1(エックスワン)モバイルファンクラブのお知らせは出ていません。

今回の1期公式ファンクラブが活動を始めてから今後モバイルが作られると予想します。
(あくまでの前例からの予想です。)

しかし、これはあくまでも予想ですので、出来たらいいな。程度に参考にしておいてください。

X1(エックスワン)ファンクラブの日本のファンクラブとモバイル会員の違いは?

ちなみにモバイルファンクラブって何?と思っている方に軽く説明をするために、日本のファンクラブとの比較をしてみたいと思います。

日本のファンクラブ

①会員証発行

②コンサート&イベントチケット優先予約

➂入会金&年会費が必要

④入会受付は時期を問わず随時募集

⑤会報発送

 

韓国アイドルモバイルファンクラブ

①会費は月額

②入会受付は時期を問わず随時募集

➂コンサート&イベントチケット優先予約

つまり、会員証と会報という発送物がなく、モバイル上でそれを済ませるという近未来的なファンクラブです。

こちらのほうがシンプルで良いような気もしますが、会員証や会報が送られてくるのもうれしいですよね。

今回の1期が無理だ!と、いう人はモバイルが開設されるように祈りましょうww

ちなみに、日本運営の公式ファンクラブはまだありません。

デビューして、活動が安定してくると立ち上がるというのが韓国アイドルのファンクラブの通常となっているので、もう少し時間がかかると思われます。

合わせて読みたい記事

X1(エックスワン)はいつデビュー?

X1(エックスワン)のデビュー日は、まだ発表されていません。

デビュー日が決まっていないのに、先にファンクラブが開設されて会員の募集が始まったという異例の速さのファンクラブ会員募集なのです。

先日メンバーが決まったばかりのX1(エックスワン)なので、これからパート分け、練習、レコーディング、ジャケ写撮影などなどを経てのデビューとなるので、1か月以上先ではないか?と、予想されます。

この状態で早くもファンクラブ会員募集が始まったのは、グループのコンセプトである「グローバル」を見越して韓国外のファンが、韓国内のファンと同じスタートでライブなどに参加できるように…という配慮であるような気がします。

日本からでも余裕を持ってデビューイベントに参加できるチャンスではないかと、思います。

ファンクラブの立ち上がりが異例の早さだったので、デビューも異例の早さだったらうれしいですね。

日々のメンバーの様子を伝える、公式Twitterアカウントが出来ています。

デビューの日までは、そちらをチェックしてメンバーたちの様子を知ることができますよ。

X1members (@x1members)Twitterアカウント

https://twitter.com/x1members?s=17

X1(エックスワン)ファンクラブに対する世間の反応は?

早くも立ち上がったX1(エックスワン)ファンクラブですが、X1ファンの反応はどうなんでしょうか?

異国のファンクラブだけあって、迷っている方(特に難解な入り方についての悩み)が、多いようです。

逆に潔く「入る!」と、決めている人もすでに多く居るようです。

入っても、入らなくても、どちらにしろファンであることには変わりはないのでよ~く考えてエントリーしましょう。

日本人からすると、手続きがとても複雑なX1(エックスワン)ファンクラブの入会受付ですが、登録を頑張って「1期会員」の称号を手に入れましょう!!

合わせて読みたい記事

X1(エックスワン)ファンクラブの名称が決定

8月19日に、X1(エックスワン)のファンクラブの名称が決定したと、公式からの発表がありました。

PRODUCE X 101(プデュ)の番組が最終回を迎えた2019年7月19日の翌日には会員募集が始まったファンクラブですが、ファンクラブ会員になるために、正式なファンクラブの会員になる前に公式ファンカフェに登録する必要がありました。

そのファンカフェでファンクラブの名称を募集し、メンバーが選んで決定したというファンクラブの名前はコチラ

『ONE IT 』です。

かわいい名前です、初々しいX1(エックスワン)にピッタリの名前ですね。

そして、このファンクラブの名前から、ファンの呼び名は「ウォニ」と、なりました。

ウォニもなんだか、可愛らしい名前です。

デビューショーケースコンサートのグッズも発表されています。


コンサートに参戦するならペンラは必須、スマホケースもつるんとしていて可愛いですが、iphonexsとgalaxyなんです。

チケットケースは、今後とも便利に使えそうTシャツもいいね…なんて言っていたら合計いくらになるの?

散財決定ですね。

でも、こういうコンサートグッズが一番アーティスト本人の稼ぎになるって話もあるので、ご利用は計画的にめいっぱい購入しちゃいましょう。

行けない人は、お友達に代行してもらうという手もあるし…行っても行かなくても散財決定!

大好きなX1(エックスワン)のデビューコンサートグッズです、貴重なので気合いを入れて行きましょう~。

X1ショーケース申込方法

X1のデビューと同時にショーケースの日程も決定しています。

このショーケースに行って生でメンバーに会いたいですよね?

会うためには、ファンクラブ加入することがチケットゲットの早道なのです。

↓チケット購入方法が知りたければクリック↓

合わせて読みたい記事

まとめ

  • X1(エックスワン)オフィシャルファンクラブ1期会員募集期間は2019年7月22日(月)午後8時~2019年7月29日(月)午後11時59分
  • 募集期間内にしか入会できませんので、早目の準備DAUMと、インターパークへの登録を済ませておきましょう。
  • X1ファンクラブの年会費は30,000ウォン、日本円にしてだいたい3,000円ですが送料がかかりますので実質6,000円程度の出費を覚悟しましょう。
  • X1(エックスワン)オフィシャルファンクラブ入会特典は、「1期会員証」など貴重なものと、チケット優先予約の権限などとなります。
  • X1(エックスワン)デビュー日は未定。メンバー公式Twitterアカウントが出来ていますのでデビューまでのメンバーの様子が見られます。
合わせて読みたい記事