スポンサーリンク






「U.S.A」で再ブレイク中DA PUMPのISSAさん。あんなにキレキレのダンスを踊りながら足を怪我して後遺症があるというのです。ISSAさんの怪我の後遺症とはどのようなものなのでしょうか?

そんな足に怪我をおってしまった原因も女性問題だったのか?真実について調べてみました。


スポンサーリンク




ISSAの怪我の後遺症とは?

ISSAさんは今から10年前のDAPUMP初期メンバーのYUKINARIさんが脱退をした年、2008年7月にダンスのリハーサル中に宙返りで足から落ちて全治半年の右大腿骨転子下骨折という大怪我をされました。

怪我の後遺症によって右足を引きずるようにしか歩けなくなってしまったようです。

merimeri

私もいま右足の付け根が外れていて歩くのがつらいからISSAさんの気持ちが痛いほど分かるわ。

怪我の後遺症の動画を見ると、怪我が原因で骨盤の位置が左右ずれてしまい歩きにくくなっているように感じました。

ISSAの怪我の後遺症の動画

怪我の原因は?

DAPUMPが活動停止になってしまった原因になる要因としてISSAさんの女性問題があるということは調べて分かりましたが足の怪我の原因もまさか女性問題?と疑ってしまったのですが、それはさすがに違ったようです。

足を怪我した原因は、ダンスのリハーサル中に「宙返りで、足から落ちて、右の大腿骨と骨盤がぐちゃぐちゃになった」ということなので

 

ダンスのリハーサル中に怪我

 

をしてしまったのが原因です。

足を怪我されたときは1ヶ月ほど、ベッドの上で足を吊っていたそうです。

手術後は他の人より3倍くらいリハビリして、術後2ヶ月で骨も比較的治って病院の先生も驚くくらい回復するのが早かったそうです。

それでも怪我を完治させるまでに1年半もかかってしまったようですけどね。

スパーク

ISSAさんの足の怪我が完治したのは、2009年12月から2010年1月辺りかな。

ISSAはいつ足に怪我をしたのか?

2008年7月10日です。

ISSAさんが足に怪我をしたのは、4年ぶりの全国ツアーライブが行われるという大事な時でした。

大阪や東京、福岡などの4ヶ所を回る全国ツアーライブがすべて中止になりチケットは払い戻しされました。

後遺症で足を引きずるISSA

深イイ話のVTRでも流れていましたが、怪我の後遺症で、歩くときに右足を引きずるような歩き方をされているISSAさん。

骨盤の高さ、位置が違って歩き方がおかしくなっている人いますよね?

たぶんISSAさんもそんな感じです。

骨盤の位置、高さって重要なんですよね。

骨盤を矯正するためのストレッチや筋トレをすると多少改善されるようですのでISSAさんもやられているでしょうね。

merimeri

私も足の付け根が痛い原因は骨盤。針治療とマッサージ、ストレッチと筋トレがかかせないわ。

ISSA怪我当時のDA PUMPメンバーは?

2006年にDA PUMP初期メンバーのSHINOBUさんが脱退。

2008年12月18日にDA PUMP初期メンバーのYUKINARIさんが脱退。

YUKINARIさんが脱退を決めたのは、ISSAさんが足に怪我をしたあとです。

2008年12月、翌年の春から7人の新メンバーを加えて9人組として活動をすることを公式サイトで発表しています。

ここでDA PUMP新メンバーとして加入したのがKENZOさん、DAICHIさん、TOMOさん、YORIさん、U-YEAHさん、KIMIさん、KAZUMAさんです。(KAZUMAさんは2014年卒業という脱退)

2009年7月15日、9人体制となって初のシングル「SUMMER RIDER」を発売しています。

その後、2009年12月にDA PUMP初期メンバーのKENさんが脱退。

ISSAさんの怪我の経過を見てKENさんは脱退したのかもしれませんね。

この当時のDA PUMPのダンス映像がありましたのでご覧ください。

さすがダンスの実力で選ばれたDA PUMP新メンバーですよね。ダンスがうますぎます。

そして、今から10年も前なのでDA PUMPメンバーが若すぎます。

TOMOさんは髪が短い方がかっこいいです。

ISSAさんの足の怪我が完治したての頃の映像です。

怪我の後遺症を感じさせませんよね。

合わせて読みたい記事

怪我の後遺症があってもダンスがうまい

こちらが話題の「U.S.A」の動画ですが怪我をしている雰囲気を微塵も与えないISSAさん。

すごく努力家でありプロなんですよね。

もともとダンスと歌が飛びぬけて上手いということもあると思いますが、色々な人生を歩んできたからこその今があるんですよね。

これぞ雨降って地固まるですね。

ISSAはDAPUMPメンバーから愛されている

2008年から7人体制のDAPUMPですが、メンバー全員が「ISSAさんを大好き」その気持ちが強いから続けられるようです。

ISSAさんって女性からもモテて愛されていますが、男性からもモテモテなんですね。

最近ISSAさんが出演していた「イッテンモノ」でもDAPUMPメンバーから大好きエピソードを話されてニヤニヤしていました。

合わせて読みたい記事
merimeri

私も足の付け根が痛くて歩くのに支障があるけど、階段を上るのは問題ないからISSAさんもダンスには支障がないんだろうな。

それにしても怪我の原因までも女性問題ではなくて安心しました!

まとめ

  • DAPUMPのISSAさんは、2008年7月に全治半年の右大腿骨転子下骨折という大怪我をしていた。
  • 怪我の後遺症によって右足を引きずるようにしか歩けなくなってしまった。
  • 怪我の原因は、ダンスのリハーサル中宙返りをして足から落ちたこと。

スポンサーリンク





現在のDA PUMPメンバーが司会を務める『OH舞!DA PUMP』というダンスバラエティ番組が始まりました!

11月4日(日)23:30~第1回目がスタート!これが新DA PUMPメンバーのことを知ることができる内容でした。

合わせて読みたい記事