スポンサーリンク





韓国でも日本でもTTブームを巻き起こしたTWICEの妹分としてデビューした5人組ガールズグループ「ITZY」(イッジ)はTWICEとは違い、韓国人のみで構成されています。ITZYのイメージは“ガールズクラッシュ”そう聞くとますます期待値が急上昇します!

ところでITZYメンバーの中でリーダーは誰なの?ITZYメンバーのポジションはどうなっているの?と気になるITZYのグループ構成についてご紹介しましょう。

推しメンバーが決まっているあなたも、ITZYがちょっと気になっているあなたも注目!です。


スポンサーリンク




ITZYメンバーでリーダーは誰?

ITZYの5人のメンバーの中でリーダーは誰なのでしょうか?

みなさんは誰がリーダーに向いていると思いますか?

ITZYのリーダー、その正解は、イェジです!

イェジはメンバーの中で最年長のお姉さんメンバーとなります。

韓国のアイドルグループはいままでリーダーは最年長者と決まっていましたが、最近は少し変わってきて年齢に関係なく、リーダーに向いている性格のメンバーがリーダーになっていたりします。

けれどITZYは韓国芸能界の掟通りの最年長イェジがリーダーに抜擢されたようです。

最年長とはいえ、イェジとリアを比べると実は誕生日はたった2か月しかちがいませんがメンバーを横並びに並べてみると明らかにイェジの貫禄がリーダーという感じ。


身長170センチの長身ですし、リーダーとしてのビジュアルは◎!で申し分ありません。

そして小学校の時から習っていたというダンスで実力も◎。

ダンスの競技会で賞を取るほどの実力ですから文句なしです。

性格はまだデビューしたばかりなので推測も混じりますが、どうやら活発でみんなを引っ張っていくタイプのようで、性格は「気さく」だと先輩芸能人からいわれているのですべての要素を足してITZYのリーダーに抜擢されたのでしょう

リーダーに一番必要なのは社交性なので「気さく」なイェジはリーダーには最適のようです。

スポンサーリンク




ITZYメンバーのそれぞれのポジションは?

ITZYグループの基本イメージは「ガールズクラッシュ」

ガールズクラッシュとはBLACKPINKに代表されるようなカッコイイ女子、女の子から尊敬されたり憧れられる女の子たちのこと。

ITZYのメンバーを見ればなるほど…と頷けますね。

そこで、ガールズクラッシュ系グループITZYにおけるメンバーのポジション分担はどうなっているのでしょうか?

ファン・イェジ

リーダー、リードボーカル、リードダンサーポジションのイェジは歌もダンスもできるグループの中心メンバー、リーダーでもありITZYになくてはならない存在です。

ツインテールを振り乱してキレッキレのダンスを踊るイェジは女の子が憧れるカッコイイお姉さんです。

リア

メインボーカルのリアの歌声は力強くて、人を引き付ける力があります。

デビュー前の映像を観てもその歌のうまさにはびっくり!

顔を見ずに歌だけ聞いてみるとまるでベテラン歌手が歌っている?と思ってしまうぐらいの年齢とギャップがある歌声で圧巻です。

期待の新ディーバ誕生!です。

シン・リュジン

メインラッパーのリュジンはラップが上手いだけではなく、ダンスもイケています。

デビュー前にはサバイバルオーディション番組「Mix Nine」に出演して、ガールズメンバーの中で1位を獲得した経歴の持ち主。

さらにはBTSのMVに出演して話題になった練習生のひとりです。

チェリョン

チェリョンのポジションはメインダンサーです。チェリョンと言えば、必ずこの話題が出ますが、IZ*ONE(アイズワン)のチェヨンの妹です。

顔はめちゃくちゃお姉さんとそっくりでIZ*ONE(アイズワン)メンバーが勘違いして話しかけたこともあるという伝説、実は3姉妹でもうひとり妹が居るので今後が楽しみです。

ユナ

ユナはサブボーカル、ビジュアル、マンネポジションと、なっていますがビジュアルとマンネは普通わざわざポジションとしては記入されないものですが、なぜかユナのプロフィールのポジションの欄にはしっかり書いてあります。

ユナは本当にかわいいので明記されたのでしょうか?まだ15歳ながらこのビジュアルなので将来どんな風に成長していくのか楽しみです。

スポンサーリンク




ITZYメンバーへのSNSの反応は?

ITZYがデビューしてからSNS(twitter)上にはITZYに関するツイートがたくさん上がってきています。
良きも悪きも諸々チョイスしてご紹介します。

ファン・イェジ

 

 

リア

 

 

 

シン・リュジン

 

 

 

チェリョン

 

 

 

ユナ

 

 

総合的にグループのテーマである「ガールズクラッシュ」の狙いが当たったようで、女の子からのツイートが多いです。

そもそも韓国のガールズグループは男性人気を狙ったものが多くてちょっとそれはやりすぎじゃない?くらいのセクシーガールズグループがたくさんありますが、ITZYはさわやかでクールなステージで特に同年代の女の子の人気を得ているようです。

日本でライブを行うことになれば、男性ファンよりも女性ファンがたくさん集まりそうです。

スポンサーリンク




ITZYメンバーで歌がうまいのは?

メンバーいち歌がうまいのはやはりメインボーカルのポジション名を持つリアでしょう。

リアはその歌唱力を生かして、小学生の時にはSMエンターテインメントの練習生として過ごしていた経歴があります。

しかし、両親に反対されてSMを去ることになったとか…。

その後、両親をどう説得したのか?JYPに入り今に至ります。

小学生の時点でSMの練習生になれたということはやはりそれなりの素質を持っているのでしょう。

そしてさらに今度はJYP入りして18歳でデビューだなんてすごいことです。

しかし最近になってリアの歌に異変が生じてきていると言われています。

なんだかステージで歌うと震えているとか…ちゃんと歌えていないとか…。

中には「なんであの子がメインなの?」「ビブラートが震えているように聞こえてるだけ。」「他のメンバーが歌ったほうが断然いい。」という言葉が飛び交っていました。

けれど、あの細い体で休む暇もなくあれだけのダンスを毎回全力で踊れば息が切れて歌がきちんと歌えないということもあるでしょう。

まだ18歳の高校生ですから、これから少しずつ成長してそんなことを言われることがなくなるようにリアの成長待ちということで待ちましょう。

合わせて読みたい記事

ITTZYメンバーでダンスがうまいのは?

ITZYメンバーでダンスNo,1と言えばリードダンサーポジション、グループリーダーのイェジでしょう。

イェジは小学校5年生の時からダンスを習っていたという経歴があり今は18歳ですからダンス歴はすでに13年!!

ほんとうにダンスが好きなのですね。

そのダンスはJYPの代表からも直々に褒められるほどの実力で、デビューしてからもファンに絶賛されています。

それに加えてメインダンサーのチェリョンもなかなかのダンスの実力の持ち主、サバイバル番組に出演して話題でしたね。

全員踊れるITZYメンバーですが、やはりITZYのダンスマシーンはイェジで決定!でいいと思います。

イェジといえば、小学校からダンスを習っていたということが有名ですが、最近ネット上ではイェジの過去写真で盛り上がっています。
まるですでにデビューしたかのようなビジュアルの卒業写真の数々中学生ながらすでに出来上がった感がします。

美少女です、こんな子が自分と同じクラスに居るなんて!

隣に座るってなったら緊張してしまいそう。

男の子なら速攻ノックアウトで恋に落ちてしまいそうです。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • ITZYのリーダーは最年長メンバーのイェジ。
  • 各ポジションはイェジ:リードダンサー、リードボーカル、リア:メインボーカル、リュジン:メインラッパー、チェリョンメインダンサー、ユナ:サブボーカル、ビジュアル担当
  • SNSの反応は同年代女子からの絶賛ツイートがたくさん♡
  • 歌が一番うまいのは「リア」ダンスが一番うまいのは「イェジ」です。

スポンサーリンク