スポンサーリンク




2018年もたくさんの芸能人や有名人の方々が妊娠や出産を報告された1年となりましたね。

2019年はどんな方が妊娠・出産されるのか今から楽しみです。

新たにママタレントとして活躍の場を広げる芸能人の方は出てくるのでしょうか?本記事では、そんな気になる芸能人の妊娠・出産にフォーカスを当ててまとめていきたいと思います。

まずは、現在妊娠中で2019年に出産を予定している芸能人の方をご紹介していきます!


スポンサーリンク




2019年に出産予定の芸能人は誰?

2019年もたくさんの芸能人の方が出産を予定されています。

現在妊娠中の芸能人の方、2019年中に妊娠・出産を発表された芸能人の方をご紹介します。

大沢あかね


タレントの大沢あかねさんが、2018年10月9日に自身のブログで妊娠していることを公表されました。

旦那様はお笑い芸人の劇団ひとりさんです。

大沢あかねさんは2010年9月に長女、2016年7月に長男を出産しており、現在妊娠中の子は3人目のお子さんとなります。

出産予定日は公表されていませんが、自身が出演している”スッキリ”内で妊娠報告をされた際に「妊娠5ヶ月」とおっしゃっていたので、出産予定日は3月~4月ごろだと推測できます。

また性別も出産予定日と同じく公表されていません。

 

2019年3月5日追記

2019年3月5日に無事に第3子女の子を出産されたとのことです。

おめでとうございます。

菊地凛子さん

 

View this post on Instagram

 

!

Big Fan Of Rinko Kikuchiさん(@loverinkokikuchi)がシェアした投稿 –


同じく女優の菊地凛子さんが、2018年12月16日に夫である染谷将太さんのオフィシャルサイトで妊娠していることを公表されました。

菊地凛子さんは2016年10月8日に第1子を出産しており、現在妊娠中の子は2人目のお子さんとなります。

出産予定日は公表されていませんが、妊娠報告時に「すでに安定期に入っている」とおっしゃっていたので、出産予定日は5月以前ではないかと推測できます。

また性別は公表されていません。

紺野あさ美さん

元モーニング娘。メンバーで元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さんが、2018年11月14日に自身のブログとインスタグラムで妊娠していることを公表されました。

旦那様は北海道日本ハムファイターズに所属している野球選手の杉浦稔大さんです。

紺野あさ美さんは2017年9月に長女を出産しており、現在妊娠中の子は2人目のお子さんとなります。

出産予定日はハッキリ公表されていませんが、2018年11月時点で妊娠7ヶ月とおっしゃっていたので、出産予定日は2月~3月ごろだと推測できます。

また性別については男の子の可能性が高いと公表されています。

畠中清羅さん

元乃木坂46メンバーの畠中清羅さんが、2019年1月1日に自身のツイッターで第1子となるお子さんを妊娠していることを公表されました。

旦那様は一般人の方です。出産予定日は公表されていませんが、妊娠報告時に「5カ月の安定期」とあったことから、出産予定日は6月ごろではないかと推測できます。

矢沢心さん

 

View this post on Instagram

 

2019年1月8日。 晴天。 元気な産声をあげた男の子を抱くことができました 女子3人の中、主人の味方となってくれるだろう男の子♡ 母子ともに健康である事に感謝です 見守ってくださった皆さま有難うございます 通信環境+痛みと戦っていましてお返事ができずこの場を借りてたくさんの方からの祝福コメントに感謝感謝 心より有難うございます✨ 娘たちはというと、、、とっても喜んでくれ可愛い♡可愛いと早速気にかけてくれています(*´꒳`*) 治療をして授かった待望の長女 前置胎盤で予定より1カ月早く誕生した次女 まさかこの私が3人のお母さんになれるのだと微塵も思っていなかった第三子の妊娠。から十月十日、三者三様。 生まれてからも個々違うことが分かり、これからまた経験したことのない男子育児を楽しめたらと思っています 麻酔に弱く帝王切開後の痛みを分かっているだけに不安だらけでしたが周りの方々に助けていただき人は一人で生きていけないと改めて痛感しました。頑張れたとしても、誰かに甘えたい支えてもらいたいと思ってしまい、そして近くに助けてくれる人がいる環境に有り難く感謝です。 私の症状多嚢胞性卵巣症候群は卵が多い分、育ちが未熟だったり不順になりやすいようですが、妊娠の可能性も高いとお話しを伺ったことがあります。この症状の方、妊娠しづらいかもしれないけど年齢を重ねるごとに妊娠の可能性も高いということ1人でも多くのお母さんになりたい方にこのメッセージが届きますように。 これからも更新がゆっくりになると思いますが温かい目で見守っていただけると嬉しいです(*´꒳`*) #心ベビー @masato.official

矢沢 心さん(@yazawashin.official)がシェアした投稿 –


出産”予定”とは異なりますが、女優の矢沢心さんが、2019年1月8日に自身のインスタグラムとブログで第3子となるお子さんを出産されたことを公表されました。

旦那様は元格闘家の魔裟斗さんです。

矢沢心さんは2012年6月に長女、2014年9月に次女を出産されています。

第3子となるお子さんははじめての男の子となります。

矢沢心さんは魔裟斗さんと結婚したあと、なかなか子宝に恵まれないことから体外受精などの不妊治療に励んだこともあったようですが、今回の妊娠は自然妊娠だったようです。

昨年は多くの芸能人の方々が結婚されていますので、こちらの方々以外にも、まだ安定期に入っていないなどの理由で妊娠を公表されていない方もたくさんおられそうですね。

スポンサーリンク




2018年に出産した芸能人をおさらい!

では、次に昨年めでたく出産された芸能人の方々をおさらいしておきましょう。

SHELLYさん

タレントのSHELLYさんが2018年1月中旬頃に第2子となる男の子を出産されました。

旦那様は日本テレビの社員さんです。

平愛梨さん

女優の平愛梨さんが2018年2月5日に第1子となる男の子を出産されました。

旦那様はサッカー日本代表の長友佑都さんです。

押切もえさん

 

View this post on Instagram

 

Kidz fest🦄💙 #kidzfesttokyo #キッズイベント #sheilaちゃんのお誘いで #sayukiと一緒に♡

Moe Oshikiri 押切もえさん(@moeoshikiri)がシェアした投稿 –


モデルの押切もえさんが2018年3月7日に第1子となるお子さんを出産されました。

旦那様はロッテに所属している野球選手の涌井秀章さんです。なお、お子さんの性別は公表されていません。

武井咲さん

女優の武井咲さんが2018年3月12日に第1子となる女の子を出産されました。

旦那様はEXILEメンバーのTAKAHIROさんです。

白石美帆さん

タレントの白石美帆さんが2018年5月11日に第1子となる男の子を出産されました。

旦那様はV6メンバーの長野博さんです。

スポンサーリンク




ぺこさん


モデルでタレントのぺこさんが2018年7月11日に第1子となる男の子を出産されました。

旦那様は同じくモデルでタレントのりゅうちぇるさんです。

佐々木希さん

 

View this post on Instagram

 

#佐々木希 #アンティミテ #猫

くるみさん(@kurumilk12_12)がシェアした投稿 –

女優の佐々木希さんが2018年9月13日に第1子となる男の子を出産されました。

旦那様はお笑いコンビのアンジャッシュ渡部建さんです。

スポンサーリンク




AIさん

歌手のAIさんが2018年12月26日に第2子となる男の子を出産されました。

旦那様は音楽集団「カイキゲッショク」リーダーのHIROさんです。

こちらで挙げた方以外にも、多くの芸能人が出産を報告されており、2018年は本当に多くの芸能人の方が出産されためでたい1年となりました。

妊娠中の芸能人ブログやSNSをチェック!

芸能人の方の妊娠・出産について調べていた中で気になったのが、妊娠中の方のブログやSNSです。

妊娠中って身体中でも外でも色々な変化があるので、「これって自分だけ?」「おかしいのかな?」と不安になることも多いですよね。

そんなとき同じ時期に妊娠している芸能人の方のブログ・SNSはとても参考になるのではないかと思います。

特に紺野あさ美さんのブログ(https://ameblo.jp/asami-konno0507/)は、妊娠中の身体の変化についても多く書かれていて「歯磨きした後に気分が悪くなる」という内容のブログは思わず、うんうんと声を出して頷いてしまいました。

また、旦那様が野球選手ということもあり、かなり栄養面に気を配った料理をほとんど毎日のように公開されているので、妊娠中や授乳期などで栄養バランスが気になる方の参考にもなるのではないかと思います。

肩ひじ張るようなかしこまった献立ではなく、気軽にマネできそうなメニューが多いのも親近感がわいて好感が持てました。

他にも、矢沢心さんのブログ(https://ameblo.jp/yazawa-shin/)やツイッターでは、妊娠中に服用していたサプリメントでおすすめのものを紹介されていたりするので、こちらも参考になるのではないかと思います。

筆者個人としては、2人のお姉ちゃんの子育ての話も参考になりました。

また、ぺこさんのツイッターでは出産後の夫婦の事情やお子さんへの愛情が溢れるほど書かれていて見ていて幸せな気持ちになるのでおすすめです。

記事をさかのぼれば、妊娠中のこともたくさん書かれていました。

合わせて読みたい記事

スポンサーリンク