美容系YouTuberとして大人気の”まあたそ”さん。

現在は、シングルマザーとして男の子の母親です。

そのお子さんに対して、”育児放棄”や”子供を放置で手術”の噂があるんです。

確かにインスタやtwitterを見ると、YouTuberだから?と思ってしまう忙しい毎日。

世間からまあたそさんが育児放棄をしているの?子供を放置した末に子供が病気になって手術をしたの?などど言われてしまうのは分からなくもありません。

では、その噂について真相について追ってみましょう。





まあたそ(youtuber)の子供の名前は?

まあたそさんには、息子がいて名前は”凛(りん)くん”です。

実際に、まあたそさんはツイッター上で、息子のことを”凛くん”と呼んでいます。

名字が「寺見」なので、息子のフルネームは「寺見凛」ということになります。

素敵な名前ですね。

凛くんは、度々まあたそさんの動画にも出てきて、可愛らしい姿を見せています。




まあたそ(youtuber)の子供の年齢は?

生年月日は、2015年4月21日。

現在4歳です。

好奇心旺盛で可愛い盛りの年齢ですね。

凛くんは、まあたそさんが、19歳の時に出産したお子さんです。

有名なYouTuberのヒカキンさんと同じ誕生日のようです。

4歳でもうすでに、YouTubeが大好きで、母親のまあたそさんもYouTuber。

将来は、ヒカキンさんのような大物YouTuberになる可能性があるかもしれませんね。




まあたそ(youtuber)が育児放棄していたの?

まあたそさんには、息子がいますが月の半分近くは家のある岡山県ではなく東京で過ごしています。

ツイッターでも東京にいるというつぶやきが多いです。

この件に関して、”YouTuberのよりひと”さんが動画を投稿したことによって、話が広がり「まあたそが育児放棄しているのでは?」と炎上する騒ぎになりました。

ツイッター上では、

「子供はどうしてるの?子供を岡山に置いて、自分は月の半分も東京にいるなんて、育児放棄なのでは?」

「子供を放置するなんて、かわいそう」

などという声が、多数上がりました。

また、まあたそさんが育児放棄をしているということについて、育児放棄である、育児放棄ではないと意見が二分しています。

まあたそさんのツイッターなどを見ると、息子さんのことを第一に考えて行動していることが分かる発言や行動があります。

東京に仕事を行く時には、なるべく少ない日数で済むように努力していますし、”子供が可哀想”と言われることも百も承知で活動をしています。

また、子供の写真をSNSなどに載せないことで、育児をしていないと思われてしまいます。

しかしそれには、まあたそさんの考えがあり子供の写真を乗せ続けることで将来に関わる影響がでると考えているからです。

このように、考え方や行動からまあたそさんは子供のことを第一に考えて、大切にしていることが分かります。

ツイッターの写真だけを見ると、楽しそうに遊んでいるだけのように映ってしまいますが、それもあくまで仕事です。

育児放棄しているというのは、事実ではないのではないでしょうか。

有名なYouTuberだからこそ、出てしまう批判なのかもしれません。

個人の意見ではありますが、私も、子供のための活動であり育児放棄ではないと思います。

実際に、まあたそさんが東京に行っている間は、実家の母親に子供を預けているといった情報があります。

東京に来ている理由は、他のYouTuberとのコラボやAmeba TVの出演などの仕事のためです。

その一方で、子供も一緒に東京に連れて行けば行ったで”自分の都合で子供を振り回すな”などと言われるのは、目に見えて分かります。

“子供の年齢的に多感な時期だし、母親ならしっかり付いてあげることが大切”という意見も分かりますが、まあたそさんの職業はYouTuber。

その収入源はYouTubeですし、子供がいるからといって活動を自粛する必要はないと思います。

活動をすることによって、知名度が上がり、YouTubeでの再生回数が上がる、それによってYouTubeから得られる金額もアップします。

子供のために精力的に働く母親の姿なのではないでしょうか。

このような炎上は、ただの価値観の違いやYouTuberという特殊な職業だからこそ起きてしまったのだと思います。

私は、まあたそさんが育児放棄をしているとは思いませんし、このようなことが育児放棄と言われる理由にはならないのではないかと思ってしまいました。

このまあたそさんへの育児放棄批判は、今の日本のシングルマザーが抱える悩みとも言えますね。

まあたそ(youtuber)の子供が手術したのは本当?

まあたそさんには、育児放棄をしたことが原因で息子が病気になり手術をしたという噂があります。

しかしこの噂は、根も葉もないただのデマです。

ではなぜ、このような噂が出たのかというと、別人の「まぁタソ」さんという方のアメブロに、”手術した”という内容の投稿があり、「まぁタソ」と「まあたそ」が混合してしまい噂になってしまったのが原因だと思われます。

また、2017年7月に子供が手足口病にかかってしまったことを、ツイッターで明かしたことがあり、それが手術したという噂がさらに広がったと理由だと考えられます。

手足口病というのは、夏季に流行するウイルス性の感染症です。

潜伏期間は、3日〜6日間。

患者のほとんどは小児で、5歳未満の小児が80%を締めます。

まれに、大人も感染する場合があるようです。

まあたそさんの息子さんがかかった手足口病は、軽度だったので手術はしておらず、その後回復しスクスクと健康に育っています。

一安心ですね。

また、まあたそさんの元旦那はイケメンで顔が整っています。

しかし、まあたそさんは世間ではブスと言われています。

なので、元旦那に似た息子は整形した、手術したのではないかという噂があったそうです。

それにしても、勘違いや憶測によって噂が広がってしまうネット世界は、怖いですね。

まあたそ(youtuber)と夫たあさんの離婚原因は?

まあたそさんは現在、シングルマザーとして息子を育てています。

過去のツイッターで、元旦那さんとの写真をよくアップしていました。

とても仲がいい印象で、ファンからも人気のカップルだったようです。

2014年にまあたそさんが妊娠をし、結婚しましたが、3年後の2017年には離婚を発表しました。

離婚の理由は、元旦那さんの浮気とも言われていますが、動画でまあたそさんは”プライベートなこと”とし、離婚理由については語りませんでした

ツイッターでは、「子供のことを考えた結果」と説明し、さらに雑誌”Popteen”のインタビューでは、「旦那がウ◯コ過ぎて離婚」と語っていました。

また、まあたそさんは元旦那からDVを受けていたことも過去のツイッターから、発覚しています。

この件については、古くからのまあたそさんファンの間では、有名な話のようです。

このようなことから、離婚した理由は元旦那にあるようですね。

そんな、まあたそさんは男性に求める条件として、経済力・理解力・包容力と語っています。

元旦那はスロットなどのギャンブルが好きだったこと、子育てへの理解がなかったことが離婚の真相でもあったのかなと思います。

シングルマザーで大変なこともあると思いますが、息子さんと幸せな生活を送ってほしいと思います。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • まあたそさんの息子の名前は”凛(りん)くん”。2015年4月21日生まれの4歳。
  • 育児放棄したという噂は、世間の価値観の違いからきている。
  • まあたそさんの息子が手術をしたという噂は、ただのデマ。
  • まあたそさんの離婚原因は、旦那にあるのではないか。