スポンサーリンク




16日、テレビ番組にてVTR出演される“まあたそ”さんについてリサーチ!

まあたそさんには、たあさんという旦那さんがいて現在は離婚してシングルマザー。

まあたそさんと旦那さんの離婚理由が旦那さんによる浮気やDVなのでは?と話題になっています。

浮気やDVをする旦那とは離婚して正解ですよね。

自ら“岡山が生んだ奇跡の不細工”と称するyoutuberまあたそさん。

メイク術に関する動画などで高い評価を得ていることが今回のTV出演に繋がっています。


スポンサーリンク




 

この投稿をInstagramで見る

 

2019年一発目の自撮り #荒れた瞼に鞭打って

まあたそ@岡山が生んだ奇跡の不細工さん(@5m91r)がシェアした投稿 –

火曜深夜0時06分放送、東野幸次がMCを務める「その他の人に会ってみた」で7月16日放送予定のVTRゲストである「まあたそ」さんについて探っていきたいと思います。

今や、世で話題になるYouTuberさんは数知れず。

その演者さんの1人である、まあたそさん。

チャンネル登録者数は現在146万人の大人気の演者さんであります。

また、まあたそさんの公式Twitterでは自ら“岡山が生んだ奇跡の不細工”なんて自虐っぷりが逆に清々しくも感じられるネーミングタイトル。

本名は、寺見まどかさんで、過去にはこちらの本名で活動されていた時期もあったみたいです。

そして現在の年齢は23歳

そんな、まだまだお若い、まあたそさん。

過去にはご結婚をされていて、しかもお子さんが1人いらっしゃいます。

そして、その後、離婚も経ているという経歴の持ち主であります。

では、まあたそさんの結婚や離婚理由について紐解いていくと致します。

スポンサーリンク




まあたそ(youtuber)と旦那の離婚理由は?

まず、お相手となった方は共にツイキャスなどでも配信をしていた「たあさん」。

現在、YouTubeではそれらしきチャンネルは見当たらなかったですがTwitterでは現在の“たあさん”の様子が伺えます。

さて、このお二人がご結婚されたのは2014年。

まあたそさんの妊娠がわかり結婚されました。

生まれたお子さんは男の子で、お名前は凛君。

現在は5歳になる凛君は、おそらくやんちゃ盛り真っ只中なのではないでしょうか。

さてさて可愛いお子さんにも恵まれた「まあたそ・たあさん」夫妻ですが結婚から3年後の2017年に離婚をします。

その離婚理由にはどういった経緯があったのでしょう??

旦那の浮気

お二人の過去のTwitterを遡ると、当時の仲の良さが伺えるものなども沢山見る事ができます。

では、なぜ離婚に至ってしまったのか。

ちなみに2019年現在、日本における離婚理由のトップ10は以下の通りです。

1位 性格の不一致

2位 精神的に虐待する(夫)/生活費を渡さない(妻)

3位 その他(夫)/精神的に虐待する(妻)

4位 異性関係(夫)/暴力を振るう(妻)

5位 家族親族と折り合いが悪い(夫)/異性関係(妻)

6位 性的不調和(夫)/その他(妻)

7位 浪費する(夫・妻共通)

8位 同居に応じない(夫)/家庭を捨てて省みない(妻)

9位 暴力を振るう(夫)/性的不調和(妻)

10位 家庭を捨てて省みない(夫)/家族親族と折り合いが悪い(妻)

などとなっています。

こちらの4位になります、異性関係。

いわゆる、浮気や不倫といったものですね。

主によくネタになるのもこの浮気や不倫といった異性関係トラブル。

これらの理由から離婚に至ったのでは??とも浅はかに推測することもできますが、どうやらそのような事実ではなかった。と、読み取れるのが次の項目。

旦那のDV

離婚理由の上位にあります、精神的に虐待する夫、またこのランキング9位には暴力を振るう(夫)があります。

もちろんその逆の妻が夫に精神的、身体的虐待であるDVするが同じようにランキングされています。

昨今ではもはや定番のキーワードとなっているドメステック・バイオレンス。

こちらが疑わしいのでは??という意見。

2017年6月23日に、まあたそさんのTwitter上では

“久々に会った元旦那「オレ誰でしょう!!」
息子「ク!ズ!」
私「大正解!!!!!!」
— まあたそ@岡山が生んだ奇跡の不細工 (@m591ts) 2017年6月23日”

凄まじいやり取りです!

息子にクズ呼ばわりされる、お父さん・・。

一体何があったのか・・と、他人事ながら察してしまいますが。。

そして、それ以前のたあさんのTwitterでは、“まあたそさんに怪我を負わせてしまった”という節の呟き

喧嘩の末、「まあたそに怪我をさせた。いかなる理由あろうとそんなんダメやぁ」・・。

たあさん御本人が呟いていらっしゃいます。

夫婦といえども、育ってきた環境も違えば価値観も違いますから、もちろん喧嘩になることもありますよね。

筆者の勝手な推測ですが、“喧嘩はしたことがない”と語る方、たまに目にしますが、おそらくそれは、どちらかが物凄く我慢しているはずです。

喧嘩にならないなんてそんなバカげた話しはない。と思ってしまうのです。

まあ、脱線してしまいましたが、喧嘩になっても相手に危害を加えるのは本当に、たあさんも事後、呟いておられますが。

いかなる理由があろうとも絶対にやってはいけないことです。

もちろん、身体的危害以外にも物を破壊する、大声で怒鳴り散らすといった行為もDVに値します。

たあさんも反省はしておられる様子、見受けられますが、DVの決まり文句・・とも言われていますしね。

過去に、まあたそさん、「子供のために離婚した」と発言していたり、たあさんからDVを受けたとみられるツイートもあったしますから、もしかしたら、このような理由で離婚となった可能性も考えられますね。

しかし、YouTubeの動画内では離婚理由について「プラーベートなこと」とコメントされていますので100パーセント確実なソースとしては計りかねますが。

兎にも角にも、どんな事実があったとしても、お子さんの事を第一に考えそのような経緯に至った事には間違いなさそうです!

その後、雑誌popteen内で離婚理由について触れているコメントがあったようです。

結婚相手に求める条件に1位経済力 2位理解力 3位包容力をあげているツイートが過去にありました。

このコメントから離婚理由は、夫がギャンブル好きで育児に対する理解不足なんかがツイートから考えられると感じました。

しかし、離婚した後も年に何回かは、たあさんとも交流があり、息子さんにとってはこの選択が良かったのではと思いますね。

色々あって離婚に至った結果だとしても息子さんの両親として、日々を過ごされているのではないでしょうか。

スポンサーリンク




まあたそ(youtuber)の元旦那の名前はたあさん?

お話しています通り、まあたそさんの元旦那さんは「たあさん」で間違いありません

現在は塗装のお仕事をされているのがTwitterで確認できます。

まあたそ(youtuber)の元旦那の名前はたあさんはイケメン?

お顔は目鼻立ちもはっきりとした、整ったお顔立ちをされています。

今、流行りの「塩系男子」の部類に入るのではないでしょうか。

また、本名などもツイートを見ればわかるのですが、あくまで一般人の方ですのであまり深堀りして言及する事は控えたいと思います。

まあたそ(youtuber)には子供がいる?

こちらもお話ししていた通り、一人息子の「凛君」

まあたそさん、過去には凛君も一緒に顔出しをされていましたが現在は顔出しは基本的にはNGとしているそうです。

理由の1つとしては、子育てに関する誹謗中傷による炎上だったり、まあたそさんの一挙一動が取りざたされたりといった経緯から。

やはり、このようなお仕事をされていますと、尾ひれはひれは付いて回るものですから、お子様の安全を考え、そのような処遇にいたったのでは?とくみ取れます。

まあたそ(youtuber)の再婚の可能性は?

現在は、シングルマザーとしてそしてYouTubeの演者さんとして活動されているまあたそさん。

現在23歳とまだまだお若いですし、この先もいい方に巡り合う可能性だって大いに考えられますね!

ただ、まあたそさん自身は再婚に関する言及などはされていません

そして、まだ5歳の凛君の事を考えると、今はその成長のため、現在、そしてこれからの活動だったりお仕事だったりを優先していくのではないでしょうか。

それでも息子さんが15歳になる10年後を想定しても、その頃まあたそさんは33歳。

まだまだこれからの未来の展望が期待できるシングルマザーYouTuberまあたそさんに、エールを送っていきたいです!

合わせて読みたい記事

まとめ

  • まあたその元旦那さんは、“たあさん”と呼ばれる男性。
  • まあたそさんと旦那さんの離婚理由、動画では「プライベートな事」として明らかにはなっていません。
  • まあたそさんの元旦那さんによるDV説も聞かれますが、当人同士による事情故、信憑性は不確かなのも事実。