スポンサーリンク





関西ジャニーズJr.より新たにAぇ!groupが結成されたと発表がありました。

気になる選抜されたメンバーは誰なのか、またメンバーの年齢や身長も明かします。

年齢身長も気になるけど、それより大事なグループ名Aぇ!groupってなんて読むのでしょうか。

どういった経緯で誕生することになったのか、それには先輩である関ジャニ∞のメンバーが関係していました。

早くグループに合いたいですよね。お披露目日にも注目です!


スポンサーリンク




##関西ジャニーズJr.から「Aぇ!group」誕生?

2019年2月18日、関西ジャニーズJr.(関ジュ)より「Aぇ!group」(えぇ!グループ)が結成されたと発表がありました。

関西ジャニーズJr.といえば、2018年10月6日に「なにわ男子」が結成。

さらに2019年1月22日に「Liiかんさい(リトかん)」が結成されたばかりです。

どちらもまだデビューしていませんが、Aぇ!groupが新たに結成されたということで、関西ジャニーズJr.の今後はかなり注目されますね。

Aぇ!groupのメンバーはだれ?

福本大晴さん、正門良規さん、草間リチャード敬太さん、佐野晶哉さん、末澤誠也さん、小島健さんの6名で結成されました。

今回の結成は、関ジャニ∞の横山裕さんが携わっています

横山裕さんは関西ジャニーズJr.メンバー達の関西での仕事の活性化を目指し、新ユニットを立ち上げて後押ししていきたいという横山裕さんの想いを、ジャニー喜多川社長が汲んで結成となりました。

そんな先輩の大きなエールを受け取り、デビューを目指す6人です。

まずは、Aぇ!groupに選抜されたみなさん結成おめでとうございます!

福本大晴プロフィール

名前:福本大晴(ふくもとたいせい)

生年月日:1999年10月16日

年齢:19歳

出身地:大阪府

血液型:O型

学歴:国立大学(?)

身長:172cm

体重:58㎏

事務所:ジャニーズ事務所

正門良規プロフィール

名前:正門良規(まさかどよしのり)

生年月日:1996年11月28日

年齢:22歳

出身地:大阪府

血液型:AB型

学歴:不明

身長:170cm

体重:不明

事務所:ジャニーズ事務所

草間リチャード敬太プロフィール

名前:草間リチャード敬太(くさまリチャードけいた)

生年月日:1996年1月11日

年齢:23歳

出身地:京都府

血液型:B型

学歴:大阪学院大学(?)

身長:172cm

体重:57㎏

事務所:ジャニーズ事務所

佐野晶哉プロフィール

名前:佐野晶哉(さのまさや)

生年月日:2002年3月13日

年齢:16歳

出身地:兵庫県

血液型:B型

学歴:不明

身長:170cm

体重:53㎏

事務所:ジャニーズ事務所

末澤誠也プロフィール

名前:末澤誠也(すえざわせいや)

生年月日:1994年8月24

年齢:24歳

出身地:兵庫県

血液型:O型

学歴:神戸学院大学 人文学部在学

身長:164cm

体重:54㎏

事務所:ジャニーズ事務所

小島健プロフィール

名前:小島健(こじまけん)

生年月日:1999年6月25日

年齢:19歳

出身地:大阪府

血液型:B型

学歴:不明

身長:170cm

体重:50㎏

事務所:ジャニーズ事務所

Aぇ!groupのメンバーの身長体重は?

福本大晴さんの身長は172cm、体重は58㎏

正門良規さんの身長は170cm、体重は不明

草間リチャード敬太さんの身長は172cm、体重は57㎏

佐野晶哉さんの身長は170cm、体重は53㎏

末澤誠也さんの身長は164cm、体重は54㎏

小島健さんの身長は170cm、体重は50㎏

平均して170cm台のバランスの整ったメンバーが揃っているんですね。

特に驚いたのは佐野晶哉さんはまだ16歳ですがお兄さん達と変わらず170cmあります。

まだまだこれからも背は伸びるのではないでしょうか。

Aぇ!groupのメンバーの年齢は?

プロフィール順に紹介していきますね。

福本大晴さんの年齢は、19歳

正門良規さんの年齢は、22歳

草間リチャード敬太さんの年齢は、23歳

佐野晶哉さんの年齢は、16歳

末澤誠也さんの年齢は、24歳

小島健さんの年齢は、19歳

最年長は末澤誠也さんの24歳、最年少は佐野晶哉さんの16歳です。

20代でもジュニアと呼ばれる厳しい世界なのですね。

年齢も比較的幅広いグループでもあると思うので、どんなグループになっていくのか、年齢に関係なく、性格で面白いやり取りになっていくのか気になります。

Aぇ!groupのメンバーカラーは?

気になるAぇ!groupのカラーですが、つい先日結成されたばかりなのでメンバーカラーの公式発表はありません。

Aぇ!groupのお披露目の際に発表される可能性はありそうですね。

関西ジャニーズJr.のグループ『なにわ男子』や『Lilかんさい』にはメンバーカラーがついています。

結成したのもAぇ!groupより速いですからね。

ジャニーズといえばメンバーカラーですからね、発表される日が待ち遠しいですね。

Aぇ!groupの読み方は?略称は?

Aぇ!groupの読み方は「えぇ グループ」です。

AぇのAをローマ字にしている意味が何かありそうですね。

まだグループ名の由来は明かされていませんが、今後明かされることでしょう。

略称もまだ正確には決まっていません。

特に今回はローマ字やひらがな、記号まで混ざっています。

そういったところからどういった略称になるのか注目されます。

ファンの間では一部で、「えぇぐる」と略称している方もいました。

Aぇ!groupの結成日はいつ?デビュー日は?

Aぇ!グループの結成発表があったのは、Johnnys Webの公式サイトでした。

発表日=結成日と考えていいと思います。

ファンのみなさんも2019年2月18日が結成日と認知しているようです。

今回は結成の発表であり、デビューの発表ではありません

つまり、結成発表時点ではデビューしていない状態になります。

Aぇ!groupよりも先に結成された『なにわ男子』『Lilかんさい』もデビューはまだしていません

大先輩の関ジャニ∞に関しては、2002年12月18日に結成され、2004年8月25日に関西限定デビュー、その後2004年9月22日に全国デビューしています。

結成から2年近く経ってのデビューであるので、Aぇ!groupもすぐにデビューはないかもしれません。

ですが、あくまでも先輩の例です。

予想外の出来事も起こりうる可能性もあります。

まずは関西方面でユニットとして、ライブやイベントに出演すると思うので、期待が高まります!

Aぇ!groupのお披露目の日は?

初めてのお披露目は大阪で上映される「SPRING SPECIAL SHOW 2019」となっています。

その後、4月13日から21日まで関ジャニ∞横山裕さん初となる企画・演出を手掛ける

「僕らAぇ!groupって言いますねん」の公演が東京グローブ座にて行われることが発表されています。

Aぇ!groupのファンの方のみならず、関ジャニ∞のファンのみなさんも横山裕さんが手掛けた舞台となると見に行ってみたくなりますよね。

また、結成直後からなかなかのハードスケジュールをこなしていきながら、多くの活動が待っているということで、楽しみがたくさん待っていますね。

他のグループに負けず、Aぇ!groupならではの活動に注目しながら、今後の活動に期待が高まります!

合わせて読みたい記事

まとめ

  • Aぇ!グループは関西ジャニーズJr.でのメンバーから結成された。
  • メンバーは福本大晴さん、正門良規さん、草間リチャード敬太さん、佐野晶哉さん、末澤誠也さん、小島健さんの6名。
  • 最年長は末澤誠也さんの24歳、最年少は佐野晶哉さんの16歳。
  • Aぇ!groupの読み方は「えぇグループ」。略称は決まっていない。
  • 結成日は2019年2月18日。デビュー日は決まっていない。
  • Aぇ!グループお披露目の日は「SPRING SPECIAL SHOW 2019」