PRODUCE101JAPANついに最後の最終回の番組観覧募集が始まっています。

2017年にWanna One、2018年『PRODUCE 48』ではIZ*ONE、そしてPRODUCEX101のX1と次々に世界に通用するアイドルグループを誕生させています。

そして、2019年日本で新たなアイドルグループを日本国民の私たちが投票で決めることができるのです。

そんなすごいPRODUCE101JAPANの最終回、あなたは最後を見届けたくありませんか?

最終回の観覧応募方法から放送開始日、番組視聴方法をお伝えします。





プロデュース101JAPAN番組観覧応募方法は?

PRODUCE101JAPANの最終回の現場評価のスタジオ番組観覧応募方法についてご紹介します。

収録日時:2019年12月11日(水) 時間は未定

場所:幕張メッセ イベントホール(時間と場所の詳細は当選者の方のみお知らせいたします。)

応募期間:2019年11月25日(月)~2019年11月27日(水)23時59分まで

募集人数:(調整中)

発表:2019年11月28日(木)〜2019年12月2日(月)順次発表予定

応募方法

PRODUCE101JAPANの最終回の観覧申込方法はとても簡単です。

下記の手順に沿いながら、一緒に応募をしてみましょう!

(1)PRODUCE101JAPANの公式YouTubeチャンネルの「コンセプトバトル推しカメラ」の中から、推しMENの動画

を1つ選びます。

YouTubeチャンネルはこちらです。

※「コンセプト評価バトル」での推しカメラ動画のみになるため、十分注意してください。

(2)(1)で選んだ推しMENの動画のURLを、ご自身のTwitterアカウントにて、次の2つの指定ハッシュタグと共に投稿をします。

「#PRODUCE101JAPAN」「#FINAL観覧」

※ハッシュタグをお忘れなく!

(3)下記の応募フォームに、(2)で投稿したツイートのURLと必要項目を記載し、応募します。

応募フォームはこちらです。

また、応募の際には下記の点にも注意が必要です。

応募参加条件

  • ご自身のTwitterアカウントが公開設定となっていること。
  • 生年月日が2004年4月1日以前であること。(中学生以下は応募不可です。)

注意事項

  • ご当選者の方には、〈ご当選通知メール〉の配信をもっての発表となります。
  • 12月2日(月)中にご連絡がない場合は、落選となるため、メールのご確認をお忘れなく!

応募に当選すれば、あなたは世界に通用するアイドルグループを1番早く見ることができるのです。

これは応募するしかないですよね。

Youtube推しMEN動画再生回数が多い練習生の順位が見たければクリック!

↓↓↓

合わせて読みたい記事

幕張メッセイベントホールへのアクセス方法

幕張メッセイベントホールまでのアクセス方法をご紹介します。

(1)電車の場合

海浜幕張駅が最寄駅となります。

※海浜幕張駅から幕張メッセまでは徒歩約12分

  • 東京駅からはJR京葉線にて約30分
  • 横浜駅からは東京駅で乗換をして約1時間
  • 千葉駅からは1回乗り換えをして約12分

(2)バスの場合

幕張メッセ中央が最寄のバス停となります。

  • 東京駅からは約35〜55分
  • 横浜駅からは約70分

(3)車の場合

幕張メッセ周辺には駐車場があります。

※駐車場の場所によって料金が異なります。

  • 羽田空港から約40分
  • 成田空港から約30分
  • 湾岸習志野IC、幕張IC、湾岸千葉ICから約5分

PRODUCE101JAPAN最終回観覧募集の当選倍率は?

会場である「幕張メッセイベントホール」のキャパ(収容人数)は7,860人です。

座席は大きく分けて、アリーナ席とスタンド席があります。

スタンド席は固定席となっていますが、アリーナ席は座席がある場合もあれば、スタンディングの場合もあるため、使い方によってはキャパを増やすことが可能です。

また、会場のステージ構成によってもキャパ数は変わってきます。

その中で気になる倍率についてですが、PRODUCE101JAPANの公式Twitterのフォロワー数が約24万人のため、これをキャパ数で割ると30倍となります。

ですが、年齢制限がある点や平日のど真ん中に行われる点、会場が幕張メッセという関東圏である点を考慮する

と、30倍の半分の15倍くらいではないかと予想しています。

幕張メッセイベントホールの座席表

どのようなステージに作られるかは分かりませんが、かなりの人数が最終回を見ることができるのではないかと予想します。

 

プロデュース101JAPAN番組観覧当選発表方法

応募は済ませましたか?

PRODUCE101JAPANの最終回観覧応募への応募者多数の場合は、抽選によって当選者を決定いたします。

抽選結果と当日についての詳細は当選者の方のみ11月28日(木)〜2019年12月2日(月)順次メールが届きます。

ゆっくり待ちましょう。




PRODUCE101JAPANの最終回の放送日は?

PRODUCE101JAPANの最終回の放送日は、2019年12月11日(水)です。

PRODUCE101JAPANでは、初回と最終回のみ、地上波での放送が決定していました。

しかし、初回の放送は放送地域が限定されていたため関西エリアの方は地上波での視聴ができませんでした。

初回の放送局は、以下の通りです。

TBS(首都圏)、青森テレビ、IBCテレビ、テレビユー福島、SBS、BSN、あいテレビ、テレビ高知、RKB毎日放送、NBC長崎放送、宮崎放送

そのため、最終回の放送も視聴できない地域がある可能性があります。

現時点では番組表が出ていないため、時間帯や放送される地域などは不明ですが、最終回はゴールデンタイムでの放送が決定しているため、全国での放送もあり得そうですね。

またこちらの情報は分かり次第、更新致します。

今までのPRODUCE101JAPAN観覧に行かれた方の反応は?

今までのPRODUCE101JAPANでは、「ポジション評価バトル」「グループ評価バトル」「コンセプト評価バトル」において3回の観覧が行われました。

観覧人数は200〜600人程度となっており、間近で見られる生のパフォーマンスに、圧倒されたという方の反応が多く見られました。

生で見るからこそ、その場の緊張感や練習生達の思いが直に伝わってきたのだと思いますね。

PRODUCE101JAPANのグループ名募集中

現在、PRODUCE101JAPANは最終回に向けてグループ名を募集しています。

公式HPの投稿フォームに①グループ名、②ユーザー名、③このグループ名にした理由を記入して投稿します。

投稿フォームはこちらです。

PRODUCE101JAPANに関連するお得情報

いくつかPRODUCE101JAPANに関連するプレゼントや企画などがありましたので情報を掲載します。

ソフトバンクLINE友だちに投票券プレゼント

開催期間:2019年11月〜2019年12月予定

ソフトバンクの公式LINEアカウントと友だちになると、ソフトバンクの応募サイトからも投票ができるようになります。

そのため、現在GYAOで投票できる2pick分と、ソフトバンクの応募サイトから投票できる2pick分を合わせると、全部で4pick投票することができます!

2pick増えるというのはかなり大きいと思いますので、是非ソフトバンクの公式LINEアカウントと友だちになってみましょう。

「PRODUCE101JAPAN」×「LiVR」オリジナルVRコンテンツ配信

開催期間:2019年10月17日(木)〜2019年12月

様々なVR体験ができるソフトバンクのVRアプリ「LiVR」で「PRODUCE101JAPAN」の練習生達を臨場感あふれる距離でパフォーマンスを見ることができます!

mystaで1Pick!自撮り動画バトル!

開催期間①:2019年11月21日(木)12:30〜2019年11月27日(水)19:59

開催期間②:2019年12月5日(木)12:30〜2019年12月8日(日)19:59

mystaの公式サイトはこちらです。

エンタメ動画応援アプリ「mysta」にて、練習生を応援します。

応援された練習生は、贈られたアイテムに応じたポイントを獲得、ブロック毎のランキングを競い合います。

ランキングに応じて、練習生や応援してくれたファンの方には素敵なプレゼントが送られます。さらに、勝ち上が

った練習生を応援した応援ランキング上位のファンの方には、優先入場での番組観覧に招待されます。

PayPay×「PRODUCE101JAPAN」推し練習生にきせかえよう!

開催期間:2019年10月〜2019年12月予定

期間限定で、PayPayアプリのトップに表示されるカードきせかえを、好きな(推しの)練習生にきせかえることができます。

一生分のLIVEチケットプレゼント

開催期間:2019年12月予定

2019年12月11日(水)に選ばれる11人のお披露目LIVEチケット(現品)と一生分相当のLIVEチケット(57万6,000円相当分のJCBギフトカード)を2名さまにプレンゼント。

応募方法は、ソフトバンクのLINE公式アカウントと友だちになり、応募フォームよりご回答いただくだけです。

キャンペーンが始まりましたら、友だち登録していればLINE公式アカウントよりメッセージが届きます。

この機会を見逃さないために、事前にソフトバンクのLINE公式アカウントになっておくことをおすすめします。

一生分のLIVEチケットプレゼントキャンペーンサイトはこちらです。

PRODUCE101JAPANの国民プロデューサーの代表は?

毎回、プロデュース101の国民プロデューサーの代表は誰か気になりますが初日本での開催にはなんとナインティナインのお二人です。

このお二人は、テレビ東京で1995年から2002年まで放送されていた人気バラエティー番組『ASAYAN』で次々と有名アーティストを発掘していったのです。

1998年には、シャ乱Qのつんくさんが『モーニング娘。』を誕生させました。

夢のオーディションバラエティーがPRODUCE101JAPANの国民プロデューサー代表として復活するのです。

これは、若い世代からASAYAN世代の30代~40代からも魅力ある番組になりそうですよね。

PRODUCE101JAPANの動画視聴方法は?

プロデュース101JAPANの初回方法と最終回の放送は、TBSにて放送されます。

しかし、その後の番組動画はGYAO!にて放送されることが決定しています。

まとめ

  • PRODUCE101JAPANの最終回の観覧日とテレビ放送日は、12月11日(水)
  • PRODUCE101JAPANの最終回の会場は、幕張メッセイベントホール
  • PRODUCE101JAPANの最終回の会場キャパ(収容人数)は7,860人
  • PRODUCE101JAPANの最終回は地上波ゴールデンタイム生放送