X1グッズメンバーカラー人気まとめ!ペンライトが購入できる場所は?





X1のデビューショーケースコンサート、皆さんは参加できましたか?

大成功に終わったショーコン、いろいろあったせいで、ファンも、メンバーも、感動のステージになり、メンバーたちが涙する場面もありましたね。

と、いうことで次は日本!

kmfに登場するX1ですが、応援するならペンラが欲しい!メンバーカラーが知りたい!と、思います。

公式のペンライトが購入できる場所と、ショーコンからわかるメンバーカラーについてご紹介します。





X1デビューショーケースコンサート公式グッズと値段は?(韓国編)

2019年8月27日に、韓国高尺スカイドームで開催されたX1デビューショーケースコンサートをもって、無事デビューしたX1。

Mnetの投票操作は、ついに警察の捜査が始まっていて、X1のデビューに障害となってしましましたが、デビューショーケースコンサートは大成功!

韓国までは行けませんでしたが、ちゃんと生放送でリアタイ視聴しましたよ。

では、大成功に終わったデビューショーケースコンサート。

X1がデビューする初コンサートということで、公式グッズも初お目見えで初販売でした。

X1デビューショーケースコンサートで販売された公式グッズと値段は、こちらです。

  1. LIGHT SYICK 18,000₩
  2. RUBBER STRAP 19,000₩
  3. KEY RING 20,000₩
  4. LANYARD & TICKET CASE & PHOTO CARD 18,000₩
  5. POUCH & PHOTO CARD 25,000₩
  6. DECO STICKER  9,000₩
  7. BADGE SET 15,000₩
  8. PHONE CASE 25,000₩
  9. POST CARD 13,000₩
  10. BINDER & PHOTO CARD 20,000₩
  11. TOTTE BAG & FILM PHOTO CARD 36,000₩
  12. T-SHORT 33,000₩

コンサートグッズって、これしか買わない!と、決めていても並んでいると、やっぱりあれも買おうかな?これも買おうかな?なんて、迷ってしまって結局予定よりも多く買ってしまいがちですが、なにはともあれ、推しグループの初グッズとなれば、全部欲しくなってしまうんです。

そんな気分で、現地で爆買いした人はいませんか?

居たとしたらグッジョブ!です。

X1デビューショーケースコンサート公式グッズの値段は?(日本編)

といっても、結局このグッズたち、現地価格では、いくらになるのでしょうか

現在のレートで1₩=0.088円で計算してみました。

  1. LIGHT SYICK 1,580円
  2. RUBBER STRAP 1,667円
  3. KEY RING 1,755円
  4. LANYARD & TICKET CASE & PHOTO CARD 1,580円
  5. POUCH & PHOTO CARD 2,194円
  6. DECO STICKER  790円
  7. BADGE SET 1,316円
  8. PHONE CASE 2,194円
  9. POST CARD 1,141円
  10. BINDER & PHOTO CARD 1,755円
  11. TOTTE BAG & FILM PHOTO CARD 3,159円
  12. T-SHORT 2,896円

他のアイドルのグッズと比べても、なかなか妥当な値段です。

だからなのか、グッズ列は相当なものだったようです。

欲しいと思ったら絶対欲しい!と、いうことで、徹夜組も居たらしく人気の商品は品切れになったものもあったようです。


10時から販売予定だったものが11時からに変更され、個数制限が付いていたようです。

これだけの人が並んだらそうなりますよね。

最後の人なんか何時間も並んだのに欲しいものがなにもない!なんてことになりかねないので、個数制限ルールはありがたいです。




X1人気グッズは?

では、X1デビューショーケースコンサートの公式グッズで、人気だったグッズはどれなのでしょうか?

とりあえず、みんなが欲しがっているのは、ペンラ

ライトスティック、ペンラです。

韓流アイドルの応援には必須ですので、まずはこれがないと始まらない!

なので、みんなまずペンラを購入したようです。

次に、現場で売り切れたグッズは?

フォトカードつきのグッズが、品切れとなっていたんですね。

4.LANYARD & TICKET CASE & PHOTO CARD
5.POUCH & PHOTO CARD
10.BINDER & PHOTO CARD

この3グッズが売り切れだったようです。

中でも10番のバインダーは、販売開始30分で売り切れ

すごすぎますね。

他には、2番のストラップは、スンヨンのものが売り切れになったとのこと。

スンヨン人気は恐るべしです。

それでは、現地に行けなくてペンラを購入することができなかった人は、どうやって手に入れればいいのでしょうか?

X1人気ペンライトが購入できる場所は?

X1公式グッズの人気No. 1グッズのペンライトが購入できる通信販売サイトは

楽天

公式グッズのペンラだけではなく、当日売り切れになっていた商品も購入することができます

しかも、9月4日(水)~9月11日(水)まで楽天スーパーセール中です!!

そのほかに公式グッズを購入する方法は?

  • 代行屋さんに頼む 韓国在中や日本に居る韓国の方が起こした会社で、韓国国内でしか売っていないものを代行してくれますが、店舗によってはトラブルになってしまうこともあるかも。十分検討してよい店舗にお願いしましょう。
  • 共同購入
    ファンの代表の方がとりまとめて購入し、送ってくれます。
    ペンカフェのマスターさんやペンカフェの日本とりまとめ役の方が仕切ってくれるので一番安心ですが、善意の代行ですので発送日や発送方法などが気になる方は遠慮したほうが良いです。

合わせて読みたい記事

X1メンバーカラーは?

X1のグループカラーは、先日決定した際に発表がありました。

異例の1グループながらグループカラーが4つもあって、てっきりこの中のどれがいいでしょうか?というアンケートかと思いましたが、4つともがグループカラーでした。

しかも、微妙な色すぎて…いわば「映え」ない色たちであります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

[NOTICE] X1 OFFICIAL COLORS #X1 #엑스원

X1 OFFICIAL INSTAGRAMさん(@x1official101)がシェアした投稿 –

そんな感じのグループカラーでありますが、メンバー別のカラー、メンバーカラーは何色なのでしょうか?

グループカラーが発表された後、すぐメンバーカラーも決まるのかな?と、思いましたがこれについてはいまだ発表がありません

最近の韓国アイドルグループは、メンバーカラーが決められていないことが多くなってきているので、X1もメンバーカラーはなしと、いうことだと思います。

先日のデビューショーケースコンサートの会場を見てみると…。

公式ペンライトの色「Butterfly」(淡い緑)のペンライトばかりでした。

たまに違う色がなくもないような感じがしたので調べてみるとペンラの色が白と緑に変わるようで、その違いでした。

実際に、コンサートの会場でペンラが一色に揃うととても綺麗なんです!

メンバーカラーがあるグループでは、グループカラーで揃っているところにポツポツと個々の応援しているメンバーの色があると、なんだか綺麗に見えなくて…と思うのですが、皆さんはどうでしょうか?

ペンライトについては、メンバーカラーはなくてもいいかな?と、思うのですが、各メンバー別のグッズぐらいは、誰のファンなのか一目でわかるようにメンバーカラーがあっても良いように思います。

そこで、みなさんが考えた、それぞれのメンバーのイメージから思うメンバーカラーはどの色なのでしょうか?

なるほど、各メンバーの特徴をつかんでいます。

…に、しても人数が多いので色付けも大変だ!!

そういう意図でカラーがない?のかもしれませんね。

合わせて読みたい記事

まとめ

      • X1デビューショーケースコンサート公式グッズは12アイテムあります。
      • X1デビューショーケースコンサート公式グッズの人気商品はペンライト、当日完売商品は4.LANYARD & TICKET CASE & PHOTO CARD、5.POUCH & PHOTO CARD 10.BINDER & PHOTO CARD でした。
      • X1公式グッズの人気No. 1グッズのペンライトは、楽天で購入するのが安心
      • X1メンバーカラーは決まっていません。決まっていないのではなく、今後も決めないのだと予想されます。