X1ファンのみなさんに、うれしいニュースが届きました!

KOREAN MUSIC FESTIVAL(12thKMF2019)に、X1の出演が決定しました。

と、いうことはX1日本デビュー?KMF2019ってどんなイベントなのでしょうか?

そのチケットってどう手に入れればいいのでしょう?

実質的X1日本デビューとなる12thKMF2019チケット入手方法、KMF2019の詳細をお知らせします。

販売予約が、すでに始まっているK-POPアルバム取り扱いの主な販売店のTSUTAYA、タワレコ、HMVを比較してみました。

Mnet で韓国番組見るならスカパーに登録!

↓簡単すぐ登録できるのでまずはクリック↓





X1日本デビューは12thKMF2019!

突然の驚き&ビックリニュースが飛び込んできました。

2019年8月27日に韓国デビューをするX1(エックスワン)が、韓国デビューからわずか1ヶ月足らずで来日します!

デビュー日公開から、SNSアカウント立ち上げ、ファンクラブ会員募集まで、ここまで超スピードで進んできたX1(エックスワン)ですが、まさかの日本公演も早かったですね。

こんなビックリなら大歓迎です!

こんなにも早く、しかも日本で…

ついこの間までPRODUCE X 101(プデュX)に出ていたメンバーたちのステージが見られるなんてX1(エックスワン)ファンは幸せ者です!

けれど、チケットが取れないことには、なにも始まりません…

まずはX1(エックスワン)の初来日ステージとなるイベントの詳細について見ていきましょう。

X1デビューコンサートのチケット申込方法は?

それでは、X1日本デビューコンサートが開かれるKMF2019のチケット申し込み方法をご紹介します。

「NPO法人日韓文化交流会」会員先行販売

NPO法人日韓文化交流会の会員であることが条件です。

こちらに入会するという手もありますが、入会金と会費で15,000円かかります。

そして、今入会してもすぐには反映されず、実際にチケットが取れるまで、タイムラグが生じるという難点があるようです。

GFSC会員特別先行販売

こちらもGFSCの後援者にならないとエントリーできません

こちらは一口3,650円となっています。

GFSCとはGood Save The childrenの略。

GFSCは国連のミレニアム開発目標(MDGs)の中、「貧困救済」と「普遍的基礎教育実施」に貢献する事を目標に「アジア貧困地域子供教育支援」プログラムを運営しています。

後援者申し込みURL

http://www.gfsc.asia/gfsc/supporters.php

メルマガ会員先行販売(無料)

NPO法人日韓文化交流会のメルマガに登録するとエントリーできます。

メルマガ登録URL

https://sp.japankorea.org/jkmg/

アーティストオフィシャル先行

各出演アーティストのファンクラブでエントリーできます。

X1のファンクラブでなくても、同じ公演であれば他ペンさんと協力できますね。

詳細はそれぞれのファンクラブより発表になります。

一般販売(ちけっとぴあ)KMF2019ページ

北海道公演チケットエントリー期間は2019年8月19日(月)11時から21日(水)11時までとなっています。

東京公演は両日ともに、2019年9月7日(土)10時より発売となっています。

チケットぴあ公式サイト

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1944311

X1デビューコンサートのチケットに種類はある?

「NPO法人日韓文化交流会」会員先行販売

NPO法人日韓文化交流会の会員のみがエントリーできる先行です。

会員になるには、入会金や会費で15,000円が必要です。

GFSC会員特別先行販売

GFSCの後援者がエントリーできます。

一口3,650円となっています。

メルマガ会員先行販売(無料)

NPO法人日韓文化交流会のメルマガ登録者がエントリーできます。

登録料は無料です。

アーティストオフィシャル先行

各アーティストのファンクラブからエントリーとなります。

一般販売

一般販売は「ちけっとぴあ」です。

かならず期間内にエントリーしましょう。

X1デビューコンサートのチケット抽選倍率は?

チケットを取るとなれば、抽選倍率が気になります。

まだ、チケット販売が本格的ではないので倍率は出ていませんが、厳しいのは確実です!

KMF2019では、X1オンリーのステージではなく、いろいろなアーティストのステージがあるので、X1ペンだけではなく、他ペンも同じチケットを取るということになります。

そう考えると、X1ペン+α のチケット購入希望者が予想され、X1ペンと+αの他ペンでのチケ取り合戦となるわけです。

そして、今年はチケットの転売に対する法律が厳しくなっているので、正規で買う人が増えそうな予感。

ますます倍率が、高くなりそうですね。

ちなみに、zepp sapporoのキャパは席ありで723です。

少ない〜!

豊洲ピットのキャパはスタンディングのみで3103となっているので、豊洲のほうが当選確率は高いです。

X1はどちらの会場でも1日2公演なので、選べる枠は6つ

どこのどの日に狙いを定めるのかで命運が決まるかも!

参戦予定の方は、チケ取りがんばってください!!

X1デビューコンサートKMF2019の日程や会場は

12thKMF2019とは、12thとあるだけに、今年で12年目を迎えるNPO法人日韓文化交流会が開催するコンサートです。

日本でもっとも長く続くK-POP公演とHPにもありますが、一流アーティストになれる新人K-POP歌手の登竜門と呼ばれています。

日程は9月中旬、会場は北海道と東京で行われます。

12th KMF2019北海道(札幌)公演

日程: 2019年9月16日(月)祝日

会場: ZEPP SAPPRO

席種: スタンディング、座席(全席自由)

公演時間2公演:1部 14:00スタート/2部 19:00スタート

12th KMF2019東京(豊洲) 2日間公演

日程: 2019年9月22日(日)

会場: チームスマイル豊洲PIT

席種: スタンディングのみ

公演時間2公演:1部 14:00スタート/2部 19:00スタート

日程: 2019年9月23日(月・祝)

会場: チームスマイル豊洲PIT

席種: スタンディングのみ

公演時間2公演:1部 14:00スタート/2部 19:00スタート

チケット料金

各日、各会場とも9,800円+手数料

どちらの会場もライブハウスですね。

zeppは札幌、東京のほかに名古屋、福岡などがある有名なライブハウスです。

今回の2会場では、札幌のみ座席が110席あるようですが、座席は2階のみなので1階スタンディングよりは、やや後ろ位置であり、さらに上からなので、元気がある人は1階スタンディングがおすすめです。

X1デビューコンサートライブハウス参戦のコツ

ホールやアリーナなどでのコンサートにはたくさん行ったことがあるんだけど、ライブハウスってどうしたらいいのかわからない!と、いう人はいませんか?

実は筆者も先日ファンであるK-POPアーティストのソロライブがzepp fukuokaであったのですが、ライブハウスなんて行ったことがなくて、行くまではどうしたらいい?どんな風?と、心配でした。

そこで、そんな皆さんのためにX1日本デビューコンサートをライブハウス参戦で楽しめる方法をお伝えします。

まずはチケットから。

届いたチケットには整理番号が記載されています。

番号と一緒にアルファベットが記載されていましたが、1000番代越えまで同じアルファベットでした。

(結局アルファベットの意味はわかりませんでした。)

開場前にスタッフさんが出て来て、整理番号順に並ばされます

1番から並び、順番に会場へ入ります

入り口ではチケットとともに500円玉を握っておきましょう。

この500円はチケットの詳細にも書いてあるドリンク代となり、ここでドリンクコインと交換してもらいます。

入り口から入ったらまず、手荷物を各自でロッカーへIN

ここでモタモタしていると、たとえ1番のチケットを持っていても先を越されちゃうので、さっさとしましょうw

逆にここをサラッとクリア出来れば、100番でも1000番でも前の場所を取れるということ。

コインロッカー代用に100円玉も準備しておくのもコツですね。

その後、通路を進んでカウンターで、ドリンクコインをドリンクと交換。

ベルトにつける用の、キーホルダー形のドリンクホルダーがもらえるので、もらったペットボトルを装着していよいよホールへ。

と、なります。

ドリンクは今要らないやって方は終演後でももらえますが、混むので先にもらって下さいというアナウンスがありました。

たしかに帰りがてら見ると混んでいましたよ。

ホールに入ったら自分の位置を確保します。

するりと前に入れることもありますが、無理に割り込んでトラブルになるようなことは避けましょうね。

ここまでクリアしたら、後は公演が始まるのを待つだけです。

ホールよりもキャパが少ないので、アーティストとの一体感が感じられてライブハウス参戦もなかなか楽しかったです。

ぜひ、X1日本デビューをライブハウスで楽しんでください。




X1日本デビューコンサート東京会場へのアクセス方法

会場名: チームスマイル豊洲ピット

所在地: 〒135-0061  東京都江東区豊洲6丁目1−23

電話番号: 03-3531-7888

アクセス方法:

東京駅から約30分です。

豊洲ピットでは、最近たくさんのK-POPアイドルのライブが行われていますが、参戦するみんなの意見で一番多いのがアクセスの悪さでしたので、間違えのないようにアクセス方法をチェックしておきましょう。

地方からの遠征の方は時間に余裕を持って挑みましょう!

合わせて読みたい記事

X1日本デビューコンサート札幌場へのアクセス方法


会場名: zepp sapporo

所在地: 〒064-0809  北海道札幌市中央区南9条西4丁目4

電話番号: 011-532-6969

アクセス方法:新千歳空港から、約1時間です。

中島公園駅を目指しましょう。


Mnet で韓国番組見るならスカパーに登録!

↓簡単すぐ登録できるのでまずはクリック↓

合わせて読みたい記事

まとめ

  • X1(エックスワン)日本初公演は12thKMF2019と決定しました。
  • 12thKMF2019は北海道、東京の2年全6公演で、X1(エックスワン)は6公演中6公演出席です。
  • ZEPPP SAPPRO及び豊洲ピットへのアクセスを掲載しています。
  • 12thKMF2019のチケットの取り方は5種類、一般販売はちけっとぴあです。