PRODUCE101JAPANの1回目の放送が終わりましたね。

その中で、もっとも長く取り上げられたのが岡山県出身の豆原一成くんです。

大人っぽく見えますが、調べてみると現役高校生らしい…

豆原一成の年齢やtiktok、インスタアカウントなどプロフィールが知りたいですよね。

注目されている練習生だけに、ファンもかなり盛り上がっていて、スローガンも話題のようです。

今回は、番組イチオシ練習生豆原一成の、年齢や、プロフィール、盛り上がっているスローガンについてご紹介します。





豆原一成のインスタは?

豆原一成くんのインスタアカウントは、mame_isseiだと思います。

豆原一成のtiktokは?

どうやら豆原一成くんは、tiktokをやられているようで「まめちゃん」という名のアカウントですね。

まめちゃんのアカウント

これだけダンスができれば、tiktokに動画もあげますよね~。




豆原一成(PRODUCE101JAPAN)の身長体重は?

豆原一成くんの身長は173㎝で、体重は69㎏

K-POPアイドルは細いイメージですが、豆原一成くんは、がっちりした日本人体型という感じです。

全身写真を見ると少し足が…いや!きっとこれは服のせいでそう見えるんだ!?と、いうことにしておいて…

特技の欄には、90’s HIPHOPダンス、野球、水泳、仮面ライダーのものまねとあるので、動くことが好きなようですね。

高校で野球部に入っている情報もありますので、HIPHOPダンスダンスも含めて体幹を鍛えてきたゆえの、この体型ということでしょう。

それにしても、仮面ライダーのものまねってどんなのだろう?

ぜひPRODUCE101JAPANの番組の中で披露してもらいたいですね。

豆原一成(PRODUCE101JAPAN)の年齢は?

番組放送前に公開されていた写真や、動画を見ると、大人っぽい印象でした。

でも、豆原一成君は2002年生まれの17歳

現役高校3年生です。

PRODUCE101JAPAN第1回の放送では、豆原一成くんの普段の様子が放送されました。

自転車通学をしている様子や、自宅の部屋でのインタビューなどがあって、インタビューの場所が、勉強机だっていうところが、高校生らしさを醸し出していましたね。

勉強は苦手で、勉強よりダンス!と、言い切っていましたが、アイドルデビューしたとしても、勉強も大事ですから、勉強してください~!

素朴でやんちゃな高校3年生の17歳です。

豆原一成(PRODUCE101JAPAN)は岡山出身?

岡山県出身の豆原一成くん。

自転車通学の景色がとってものどかです。

見るからに田舎育ちの感じがしなくもない…かな?

とにかく、豆原一成くんのおかげでプデュファンの中では、岡山がプチブレイク中

ツイートを見てみると、豆原一成+岡山のツイートがたくさんあって、読んでみるととてもおもしろい!

豆原愛=岡山愛みたいになっています。

あまり派手に取り上げられることがないような岡山県ですが、豆原一成くん出現によって、地元はもちろん、全国のみんなの関心が集まり始めています。

地域活性化豆原プロジェクト、進行中のようです。

豆原一成(PRODUCE101JAPAN)の出身中学高校は?

熱心な特定班の方たちにより、豆原くんの出身校が判明しています。

中学校は岡山市立久世中学校高校は岡山県立勝山高等学校です。

そして、高校での部活は野球部であるということがSNS上で出回っています。
苗字も名前も独特なので、特定しやすいのでしょうね。

中学校は久世中学校で、なんと相撲部に在籍していたということです。
がっちり体型はこのころからなのかもしれません。

…と、なると久世中学校の校区に入る小学校が限定されてきます。

小中学校が分かれば、学区内に自宅があるわけで…。

いままでPRODUCE 101は、韓国だったのでわかりませんでしたが、ある日突然昨日まで普通にそこに居たクラスメートが、一夜にして有名人になってしまう!と、いう驚きの現象が起きてしまうんですね。

ここまで特定されてしまうと、気になるとは思いますが、学校訪問や自宅訪問は決してしないように!

相手にしてみれば、ただの迷惑でしかなく、絶対応援にはなりません!

応援は、投票や現場評価など、やるべきところでがんばりましょう。

豆原一成(PRODUCE101JAPAN)のスローガンがかわいい?

K-POPアイドルグループを応援するのに使われるスローガン

これを持っているとアイドルグループの中で、どのメンバーを応援しているのかが一目でわかるというありがたい物です。

デビューしているアイドルであれば、公式が作成して売っていたり、ペンカフェ(私設ファンクラブ)が作成して配布したりするのですが、PRODUCE 101に出ているメンバーのものは、まだ公式もペンカフェも存在しません。

でも、すでに現場評価などで、ステージを観戦することがあり、その際にはスローガンが必要となります。(必ず必要ではないですよ。持っていたら良いことがあるかもということです。)

練習生たちもそこのところは承知していて、客席に自分のスローガンが上がっているかチェックしているみたいです。

そして、見つけたら反応してくれる確率が高い!

そうなると、掲げなければ損しちゃう。

応援に行く時や、行けなくても記念に欲しいスローガンですが、最近はデザインが出来る人が作成してネットプリントで印刷するという手軽な方法で手に入ります。

そしてなんだか、豆原一成くんのスローガンがかわいいという噂があったので探してみました。

早速10月1日に、第2回現場評価の募集が始まっています。

いろいろあるので、自分のお気に入りのスローガンをGETしてぜひ、現場で活用してください

↓現場評価を観覧したい方はこちらをクリック↓

第2回現場評価観覧募集ページ




豆原一成(PRODUCE101JAPAN)はオンソンウに似てる?

PRODUCE 101シリーズ、シーズン2でデビューし、爆発的人気を獲得したWaana Oneを知っていますか?

すでに、活動期間が終わり、解散していますがメンバーたちは全員それぞれソロデビューや、グループ合流をして、今もK-POP界の最前線で活躍しています。

その元Waana Oneメンバーのオン・ソンウに、豆原一成くんがとてもよく似ているんです。

私も、豆原一成くんを始めて見た時、あ!オンソンウ!?とすぐに気が付きました。

それくらいよく似ているんですが、やはり皆さんも同じことを思っていたようで、数々のツイートが上がっています。

オンソンウもダンスが得意で、ダンスのスタイルもなんだか似ている。

当の本人は、どう思っているのかな?

知っているのかな?

意識しているのかな?

と、思ったら、なんと豆原一成くんのインスタアカウントを覗いてみるとオンソンウをフォローしていることがわかりました。

と、いうことで、もはや別名「岡山のオンソンウ」

豆原一成くんがオンソンウに似ている件についは、本人公認!と、いうことでよさそうです。

豆原一成がPRODUCE101JAPANの練習生になった理由は?

ダンスではだれにも負けない!公言している豆原一成

レベル分けテストの時のVTRを見ると、練習生になったきっかけを語っています。

アイドルになりたいと、小学校のころからずっと思っていて、やっと巡り合えたこのチャンスなので、誰にも負けずにアイドルをつかみ取ってやろうと思います。

小学生のころからアイドルになりたいという夢があって、今この時にチャンス到来と応募して、練習生入りしたようです。

豆原一成(PRODUCE101JAPAN)は歌がうまい?

レベル分けテストでは、番組イチオシなだけではなく、トレーナーの先生方も豆原一成くんに興味津々。

パフォーマンスが終わって、まずWARNERトレーナーが歌なしでダンスをしてみて。と、2回目のダンス。

すると、菅井トレーナーがちょっとバラードっぽい歌を1節歌ってみて。と、2回目の歌。

ダンス2回からのバラードだったので、息が上がって上手く歌えませんでしたが、すかさず安倉トレーナーが

「声変りがまだ落ち着いていないので、こうなっても全然大丈夫です!」

と、コメント。

そこで、みんなが豆原一成がまだ17歳だということに気が付くと言うおもしろい場面がありました。

現時点ではまだこれからという感じでしたが、ここでこれだけトレーナーの先生方に注目されているということは、素質があるようです。

豆原一成(PRODUCE101JAPAN)はダンスがうまい?

ダンスのポジションは、誰にも譲らないという覚悟で、ダンスでいろいろなところを見せていきたい。

と、宣言している豆原一成くん。

まだ17歳でありながら、地元ではダンスインストラクターとして、子供たちにダンスを教えています。

自慢のダンスのtikttok動画があります。

さすが…17歳でインストラクター、納得の上手さです。

PRODUCE101JAPANでデビューするグループのダンスマシーンになりそうですね。

豆原一成のPRODUCE101JAPANでの現在の順位

9月26日放送の第1回放送で発表された現在の上位練習生はコチラ

1位  川尻 蓮

2位  川西 拓実

3位  豆原 一成

4位  安藤 誠明

5位  今西 正彦

6位  上原 潤

7位  鶴房 汐音

8位  イ・ミンヒョク

9位  チョン・ヨンフン

10位  キム・ヒチョン

11位  大澤 駿弥

いままで芸能活動もなく、知名度が低かったのにすでに11人圏内の3位スタートとなっています。

この時点では、自己紹介、101人パフォーマンス、チッケム(個人カメラ)、101人に入ったらの公約などの動画しか上がっていなかったのにこの順位。

第1回の放送では好感度しかなかった、さわやか好青年の豆原一成くん、デビューできそうな予感がします。

ファンのみなさんは毎日1回、忘れないように投票しましょう。

豆原一成PRODUCE101JAPAN)のプロフィール


名前:豆原一成/まめはらいっせい

生年月日:2002年5月30日

年齢:17歳

出身地:岡山県

血液型:O型

星座:ふたご座

学歴:岡山私立久世中学校→岡山県立勝山高等学校

身長:173㎝

体重:69㎏

趣味:ダンス、歌を歌うこと、メルカリで服を見る、TikTokなど

国民プロデューサーに一言

僕は、90’s HIPHOPをやっているので、他の人とは違ったダンスが出来ると思いますし、力強いダンスを表現することができるので、ダンスのパワーは誰にも負けないと思います。

まとめ

  • 豆原一成のインスタ・tiktokアカウントはある
  • 豆原一成の身長は173㎝で、体重は69㎏、17歳
  • 出身は岡山県、出身校は、中学校は岡山市立久世中学校、高校は岡山県立勝山高等学校
  • 地元では、インストラクターとして子供たちにダンスを教えているくらいダンスが上手。歌もトレーナーの先生がもう一度聞きたいとリクエストするほどの有望な人材
  • 第1回放送後の順位は3位、トレーナー全員一致のAクラススタート優等生