土屋太鳳の家族はお金持ち?父親母親の職業や出身地





人気女優の土屋太鳳さん。ご実家が金持ちとのうわさ。

となると土屋太鳳さんの家族のことや父親の職業が気になります。

土屋太鳳の家族には美人姉やイケメン弟がいるとのうわさもあって、TVにも出演していたりします。

土屋太鳳さんの父親の職業は会社の経営なので金持ち?

テレビに映画に大活躍の土屋太鳳さんの家族構成からご実家のこと、姉弟の名前や職業まで、人気女優のご家族を追ってみましょう。





土屋太鳳の家族はお金持ち?


テレビに映画に大活躍の土屋太鳳さん。

NHK連続テレビ小説「まれ」で、一躍国民的な女優として注目されるようになった彼女。

実はご実家がとてもお金持ちであるといううわさがあります。

実際のところはどうなのでしょうか。

まずは、土屋太鳳さんのご実家の家族構成ですが、お父さんとお母さん、そして、2歳年上のお姉さん、2歳年下の弟となっています。

土屋太鳳さんは現在、24歳ですので、お姉さんは26歳も弟さんは22歳ということになりますね。

ご実家は、世田谷のマンションで、土屋太鳳さんは現在実家暮らしだということです。

また、土屋太鳳さんはダウンタウンの浜田雅功さんの次男さんと同級生だとのこと。

世田谷といえば高級住宅地として有名で、たくさんの有名人・芸能人が住んでいることで有名ですよね。

ダウンタウンの浜ちゃんの息子さんと同級生ということは、土屋太鳳さんのご実家も相当な高級マンションなのではと想像できます。

また、土屋太鳳さんの出身大学は日本女子体育大学、お姉さんの出身大学は明治大学、弟さんの出身大学は明治学院大学ではないかといわれています。

いずれも私立の大学で学費だけでも相当な金額になると思われます。

そのあたりから考えても、土屋太鳳さんのご実家は相当なお金持ちであると思われます。

となると、お父さん、お母さんのご職業が気になるところですね。

お父さん、お母さんはどんな方なのでしょうか。

土屋太鳳の父親の職業は?

土屋太鳳さんのお父さんの職業は、会社の社長さんだそうです。

渋谷にある飲食店を経営されたり、イベントやパーティ会場のレンタルを行う会社の経営をされたりしているそうです。

世田谷の高級マンションに住んでいらっしゃるというのも納得できますね。

会社の名前などは明らかではありませんが、三人のお子さんを立派に育て、世田谷に居住されているということから、会社経営は順調であるといえるのではないでしょうか。

ちなみに、お父さんは華道の資格を持っておられるということ。

また、日本舞踊も心得ておられるということで、土屋太鳳さんの特技である日本舞踊もお父さんの影響からではないかと思われます。

また、土屋太鳳さんは日本舞踊に加えてクラシックバレエも幼いころから習っていると有名です。

日本舞踊もクラシックバレエも習い事としてはお金がかかるとされています。

そのあたりからも、お金持ちであることがうかがわれますね。

ということで、土屋太鳳さんのお父さんは、会社の社長で、華道や日本舞踊もたしなむということで、やはりご実家は相当なお金持ちであると思われます。

土屋太鳳の母親の職業は?

土屋太鳳さんのお母さんは、音楽関係の仕事をされているそうです。

実は、お父さん、お母さんともに音楽大学の出身だそうで、ひょっとすると、ご両親はその関係で知り合われたのかもしれません。

両親とも音楽大学出身ということで、ご両親のご実家もお金持ちなのではないかと思われます。

また、土屋太鳳さんのお母さん、「ステージ・ママ」的な性格をお持ちだそうです。

土屋太鳳さんは自分の仕事のことについて細かく、お母さんに報告しているそうで、仕事の内容によっては、「断ったほうがいいんじゃない」とアドバイスをもらうこともあるそうです。

土屋太鳳さんのお母さんがスタージ・ママであるということは、もはや業界でも有名なことのようです。

お母さんの職業が「音楽関係の仕事」ということで、土屋太鳳さんの芸能界での仕事にも興味がおありということなのかもしれません。

「母親に自分の仕事に口を出される」というとちょっと窮屈な感じもしますが、「一番信頼できる人に自分の仕事について相談できる」といえばとても心強い感じがします。

土屋太鳳さんもお母さんといい関係を保ちつつ、お仕事を続けられているものと思われます。

土屋太鳳の父親の出身地は?

土屋太鳳さんのお父さんのお名前や画像などは明らかになっていませんが、ご実家は秋田県であるということはわかっています。

先にご紹介したとおり、お父さんは音楽大学の出身ということですので、大学進学をきっかけに上京されたものと思われます。

また、これもさきほどご紹介しましたが、ダウンタウンの浜田さんの次男と土屋太鳳さんは同じ私立幼稚園、私立小学校出身とのこと。

実は、浜田さんと土屋太鳳さんのお父さんは運動会の保護者競技である竹馬競争で競ったこともあるそうです。

浜田さんは竹馬が得意で、土屋太鳳さんのお父さんは歯が立たなかったそうです。

土屋太鳳さんのお父さんはそれが悔しくて、なんとかして浜田さんに勝ちたいと、浜田さんが竹馬に乗る映像を細かくチェックして、その強さの秘密を研究していたそうです。

土屋太鳳さんは体育会系で負けず嫌い・ストイックな性格として有名ですが、そういうところはお父さん譲りなのかもしれませんね。

土屋太鳳の母親の出身地は?

土屋太鳳さんのお母さんについても、お名前や画像などは明らかになっていません。

ただ、ご実家は九州であるということはわかっています。

また、お母さんのご両親、つまり土屋太鳳さんの母方のおじいさんとおばあさんはお医者様であったという話もあります。

おじいさんは、九州大学のご出身で元軍医であったということのようです。

となると、やはり土屋太鳳さんは相当な良家の出身ということになりますね。

ご家族はとても仲良しということで、土屋太鳳さんのSNSにもご家族はたびたび登場します。

それによると、お父さんは「癒し系の性格」、お母さんは「厳しめの性格」なのだそうです。

癒し系のお父さんと厳しめのお母さんといいバランスをとっているということで、一般的な関係でいうと、お父さんとお母さんの立場が逆転しているようなイメージだということです。

お母さんが忙しいときは、お父さんがお弁当を作ってくれたこともあったりしたそうです。

お金持ちというだけではなく、家族がとてもいいバランスで土屋太鳳さんにとって居心地のいい場所になっているということも間違いなさそうです。




土屋太鳳の兄弟姉妹の職業も芸能人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

【LilyBell】ローションセーブコットンが全国のドラッグストアで販売中です✨ 9月11日はミスジャパン日本大会2019が開催されます。 弊社は東京大会でグランプリに輝いた土屋炎伽さんをサポートしております😊 コンテスタント愛用製品でもある弊社製品を、皆様もこの機会にご使用ください😊 お問い合わせはDM、コメントでお寄せください。 #ミスジャパン東京 #ミスジャパン #ココカラファイン #リリーベル #コットン #コスメ #スキンケア #ウエルシア #2019missjapan #lilybell #cotton #美容 #ドラッグストア #cosmetics #cosme #土屋炎伽 #イオン#missjapan #スズラン株式会社 #lotionsavecotton #lilybell #東京 #コスメ #プチプラコスメ #肌ケア #エステ #ローションセーブコットン #マツエク#スキンケア用品

スズラン Lilybellさん(@lilybell.suzuran)がシェアした投稿 –

土屋太鳳さんのお姉さんは土屋炎枷(ほのか)さんというお名前です。

土屋太鳳さんに負けず劣らずの美人であると知られています。

明治大学国際日本学部の卒業で、在学中はチアリーダー部に所属されていました。

在学中から美人であることは有名で、大学卒業後は芸能界に入られるのではないかとうわさされるほどだったそうです。

ただ、実際には芸能界に入られるということなく、富士通のアメリカンフットボール部「フロンティアーズ」の専属チアリーディング部に所属されました。

大学在学中にはモデルとして活動されていたこともあったようで、まさに「美人姉妹」という呼び方がぴったりのお二人です。

また、弟さんは土屋神葉(しんば)さんというお名前です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

いまはまってるいけめん❤️ #土屋神葉 #いけめそ

maonさん(@saitou_souma_lave)がシェアした投稿 –

土屋神葉さんの職業は声優です。

2017年に放送されたアニメ『ボールルームへようこそ』では主人公の富士田 多々良(ふじた たたら)の声を担当しました。

また、ハリウッド映画『バンブルビー』でも吹き替えを担当しました。

ちなみに、この映画のヒロインの吹き替えは土屋太鳳さんが担当しており、姉弟共演を果たしています。

土屋神葉さんは2013年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でトップ100までに残っていたり、子役として活動していた時期もあったりと、かなりのイケメンとしても知られています。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 土屋太鳳さんのご家族は、お父さん、お母さん、お姉さん、弟さんの5人。
  • 実家は世田谷の高級マンション。土屋太鳳さんは今も実家でご家族で暮らしておられるようです。
  • お父さんは会社を経営されているということで、ご実家は相当なお金持ちなようです。
  • お母さんは、音楽関係の仕事をされているようです。
  • お姉さんも土屋太鳳さんに負けないくらいの美人。チアリーダーをされています。
  • 弟さんの職業は声優。アニメの主人公を担当するほどの実力派。また、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場するほどのイケメンです。