スポンサーリンク





先日の電撃結婚会見で日本中のみならず中国や韓国の人々をも驚かせた南海キャンディーズの『山里亮太さん』と数々のドラマや映画で主演を務める『蒼井優さん』。

意外に高学歴と噂で現在レギュラー番組を何本も持ち小説等執筆業でも活躍する山里亮太さんの年収や学歴、ドラマや映画で大活躍し現在も公開中の中野量太監督作『長いお別れ』に出演している蒼井優さんの年収を調べてみました。

今話題のお2人ですから世間では色々な噂も飛び交っています。


スポンサーリンク




山里亮太の年収はいくら?

 

この投稿をInstagramで見る

 

小樽を全力で味わう! ガラスのコップを作る! なんだろう、僕からこぼれる社員旅行感…

山里亮太さん(@ryotayamasato)がシェアした投稿 –


山ちゃんこと「山里亮太さん」の年収はどのくらいなんだろう?

間違いなく一般の同世代のサラリーマンよりはだいぶ高収入でしょう。

以前有田哲平さんの番組『全力!!脱力タイムズ』の中で20代の女性が交際男性に求める最低年収の額である400万円ですがこれは超えてますよね?と聞かれ超えてると答え、更に実際にはこれの5人分であると話しています。

400万円×5人分=2,000万円!!

最低でも2,000万円以上の年収がある事が発覚しました。

しかし2014年時点でもテレビ出演番組本数は年間411本でなんと【全タレント中13位】だったそうです。

テレビ関係者の話では出演本数からかんがえて少なくとも「年収5~6,000万円は貰っている」と言われています。

スポンサーリンク




蒼井優の年収はいくら?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#蒼井優 #亀は意外と速く泳ぐ

@ ryoko_kajiwaraがシェアした投稿 –


芸人である山里亮太さんと違って女優である蒼井優さんはテレビで年収をあけっぴろげに話すと言うことはありませんからあくまでも相場となる額ですが、一般的にはドラマの出演は1話につき約100万円から、映画なら1本約300万円から、CMでは人気度やクールによって大きく異なります。

綾瀬はるかさんのCM出演料は3クールで8,000万円、1クールで2,700万円位と言われています。

土屋太鳳さんレベルでも1クール2,000万円程だとか。

蒼井優さんも恐らく同じ位かそれ以上の出演料はあると思います。

スポンサーリンク




山里亮太と蒼井優の世帯年収は?

ドラマの1,200万円、映画の300万円、CMの2,000万円。

少なく見積もっても3,500万円以上の年収があることは想像できます。

山里亮太と蒼井優の新居はどこ?


交際2か月弱で結婚までスピーディーに発展したお2人ですから結婚会見の時にはまだ別々に生活していました

現在絶賛新居を模索中とのこと。

お2人程の収入があればかなりの高額物件に居住できそうです。

好きな物件を選びたい放題なんてうらやましい限りです。

今まではコソコソと隠れながらお付き合いをしていたので結婚をして世間に公表したこれからは堂々と外も出歩ける様になったので不動産屋巡りも出来てゆっくりと新居を探せると朝の情報番組「スッキリ」で話していました。

お2人共に有名人ですから色々とご苦労があるのですね。

山里亮太は貯金が4億円もあるの?

トーク番組「おしゃれイズム」で貯金額は4億円と話していたり、以前チュートリアルの徳井義実さんと年始にハワイ旅行の行った際ホテルの部屋でベロベロに酔っぱらって「俺の貯金は4億円あるんですっ」と言っていたと徳井義実さんにバラされています

更に「VS嵐」に出演した際には一緒に出演した普段から仲良く、飲み仲間でもあるタレントのYOUさんに「山里亮太の貯金額は5億円です。」と暴露された事から少なくとも4億円以上の貯金額があると判明しました。

2015年に両親に【17日間の地中海クルージング】をプレゼントして更に翌年の2016年にはご両親に総額379万6千円の【地中海とエーゲ海を回るクルーズ15日間の旅行をプレゼントしています。

2016年のクルージング旅行は番組の企画でのプレゼントですが相当な年収が無ければ中々出来る事ではありません。

元々高収入である上に倹約家の山里亮太ですから貯金額が増えていくのも頷けます。

蒼井優の愛車ポルシェの金額は?

蒼井優さんのかつての愛車は【BRUTUS(ブルータス)】という雑誌(2012年12/1号)で紹介されていました『トヨタ・ランドクルーザーFJ60』通称ランクルですが現在は『ポルシェ・カレラ』と言う高級車です。

以前タクシーと衝突事件を起こした際に週刊誌等で騒がれていました。

最近でもふかしタバコで運転する姿を「フライデー」に掲載された事が記憶に新しいです。

さて、こちらの『ポルシェ・カレラ』はどの位するのでしょうか?

ポルシェカレラは車種によって大きく変わりますが大体1,300万円から2,000万円もする高級車です。

維持費だって年間90万円~100万円以上も掛かると言われています。

蒼井優さんがどのモデルに乗っているかは分かりませんが、高収入が無ければこれ程の高級車を維持する事は出来ません。

さすが売れっ子女優です。

結婚をしてこれから新生活が始まり家族の形も変化していけば愛車もまた変わっていくかもしれません。

次の愛車は一体どんな車なんでしょうか?

楽しみです。

合わせて読みたい記事

山里亮太の学歴・出身高校大学は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

あらためまして、昨日の名古屋140みなさまありがとうございました! どうぞよろしくお願いいたします!

山里亮太さん(@ryotayamasato)がシェアした投稿 –


千葉県出身の山里亮太さんは千葉市立さつきが丘東小学校に入学し1番の問題児だったようでお母様が何度も呼び出されたとか。

でもお母様は怒ること無く褒めて伸ばすタイプで学校で嘘ばかりついていると言われた時も「直ぐに答えられて偉いねぇ~(アドリブ力がある)」とほめてくれたそうです。

中学校は千葉市立さつきが丘中学校に進学この頃はとても優秀で千葉県で上位の高校に入れる位の学力があったようです。

高校は千葉経済大学附属高等学校(偏差値51)へ進学しています。

中学からバスケットボールを始めましたが才能の目が出ることなくレギュラーになれずに卒業しました。

「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」のフリースロー対決で6本中0ゴールと言う結果からみてもバスケットボールの才能は無かったようです。

高校時代友人や周囲の人から面白い奴だと言われお笑い芸人を目指します。

その後大阪のNSC(吉本総合芸能学院)を目指しますが両親に大反対され大阪で10人に聞いて10人が優秀だと答える大学に合格したらと言う条件を出されました。

山里亮太さんは必死に勉強をして1浪しましたが見事に関西大学文学部教育学科に合格しています。

因みに大学受験時は東進ハイスクール千葉校に通っていました。

そして大学3年生の時念願のNSCに入学を果たしました。

蒼井優の学歴・出身高校大学は?


福岡県出身の蒼井優さんは2歳からクラシックバレエを習い小学生の頃から地元のモデル事務所に所属してCMや広告に出演していました。

1999年、14歳の時にミュージカル「アニー」【ポニー】役にオーディションで1万人中から選ばれデビューしてます。

その後現在の事務所(イトーカンパニー)に所属し本格的にモデル活動を始めました。

所属した当初はモデル中心の活躍でした。

小学校は福岡市立東箱崎小学校、中学校は中高一貫校の筑紫女学園中学校です。

こちらの学校は西本願寺系の私立の女子校で進学校ですが学業優先を条件に芸能活動を許可しているとの事で小さい頃からモデル等で活躍していた蒼井優さんにピッタリの学校ですが、本格的に芸能活動を始めるため高校は上京し堀越高校に入学しています。

当時の同級生には小池徹平さん山下智久さん城田優さん中退はしていますが上戸彩さんなんかが居ました、豪華な学年です。

大学は多くの芸能人を排出している日本大学芸術部演劇学科に進学していますが高校時代から芸能会で活躍していた蒼井優さんは大学入学後、仕事と学業いずれにも打ち込めない中途半端な状態が続いたことから大学1年の時に中退してしまっています。

まとめ

  • 山里亮太さんの年収は2,000万円と話しているが本当は5~6,000万円と言われている。
  • 蒼井優さんの年収は最低でも3,500万円はあると思われる。
  • 山里亮太さんと蒼井優さんの新居はまだ決まっておらずこれから2人でゆっくり探す。
  • 山里亮太さんの貯金額は4億円以上はあると思われる。
  • 蒼井優さんの愛車(ポルシェカレラ)は1,300~2,000万円の高級車!維持費も高額。
  • 山里亮太さんは千葉出身だが大阪のNSCに入りデビューしている。
  • 蒼井優さんは福岡出身だが芸能活動をする為上京し堀越高校に入学し日本大学に進学するも1年で退学。