「2019年にブレイクすること間違いなし!」といわれている若手女優の関水渚さんってご存知ですか?

『第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン』でファイナリストとなり芸能界入りを果たした関水渚さん。

アクエリアスのCMやしゃべくり007で注目を集める期待の新人女優さんなんです。

そんな関水渚さんについて調査してみました。





2019ブレイク必至の関水渚って誰?

今後ブレイク間違いなしと言われる関水渚さんは2019年6月から公開されている映画『町田くんの世界』のオーディションで1000人の応募者の中から見事ヒロイン役を勝ち取った女優さんです。

関水渚さんはなんとこの作品が演技デビュー作品だそうです。演技未経験で主演を勝ち取るなんて前代未聞ではないでしょうか?

ですが、『町田くんの世界』のオーディション時の関水渚さんの芝居の様子について、同作プロデューサーである北島直明さんは

「芝居に入った瞬間驚かされました」

「オーディションの芝居で初めて泣きそうになりました」

さらには「演技経験もテクニックも何もないはずなのに、不思議な魅力というか華やかさというか、とてつもない伸びしろを感じ、彼女に賭けてみようと思いました」

と大絶賛されています。

テクニックも経験もないが賭けてみようと思えるって凄いことですよね。

それだけ関水渚さんには人を魅了する何かがあるようです。

ちなみに『町田くんの世界』で関水渚さんとダブル主演を務める俳優の細田佳央太さんも、演技はほとんど未経験だそうです。

超新人のおふたりが主演を務める映画は、どんな風に仕上がっているのでしょうか?非常に気になります。

関水渚がしゃべくり007に出演し「可愛い」と話題!

そんな関水渚さんが多くの人から認知されたのが2019年6月10日に放送された『しゃべくり007』への出演です。

「演技経験ゼロでヒロインを勝ち取った超天才演技少女」というキャッチコピーを背負って登場されたのですが、筆者はこのキャッチコピーから所属事務所の大きな期待を感じました。

単に事務所に推されているだけの女優だったりしないのかなと思ったのですが、そんな心配を払拭する関水渚さんの可愛さに目を奪われました。

放送では司会のくりぃむしちゅー上田晋也さんが「ずっと何やってたの?」と聞くと、関水渚さんが「本当に平凡な人生を…」と答え、笑いを誘っていました。

しゃべくり007を見た方のツイッターの反応を見てみると

「今日しゃべくりに出てた関水渚って子可愛かった」

「しゃべくり007で初めて知った関水渚ちゃん可愛い」

などと、初めて関水渚さんを知り、さっそく魅了された方も多く見られました。

また、関水渚さんが着用されていたワンピースもとても似合っていらして気になりました。

調べてみると、『Lily Brown』のフロッキーレースワンピースだそうです。

パーティーシーンから、スニーカーと合わせてカジュアルダウンさせて普段使いまで使えそうだと思いました。

気になる方はチェックしてみてください。

関水渚のデビュー作品が可愛すぎる!

そんな関水渚さんの女優デビュー作品となったのは、まぶしい青春の雰囲気が印象に残る『アクエリアス』のCMなんです。

『渇き・初夏編』で、関水渚さんは野球部の応援をする女子高生役を演じており、出演時間としては少しなのですが、「きれいな子!」「可愛い!」と注目を集めるきっかけとなりました。

筆者はこのCMを見て「こんな可愛い子に応援されたら、頑張れるよね~」と思っていたのですが、関水渚さんのプロフィールを拝見すると、特技が”野球のスコアを書くこと”と書かれており驚きました。

学生時代は本当に野球部のマネージャーされていたんだそうです。

当時の野球部員さんからはさぞかし人気があったんだろうなと思います。

こんな可愛いマネージャーさんが実際におられたなんて、対戦相手も気になったことでしょうね。

関水渚は大人気女優に似ている!?

フレッシュで可愛い関水渚さんですが、ネットでは誰もが知る大人気女優に似ているという声が見られました。

それは現在朝ドラなつぞらに出演中の広瀬すずさんです。ツイッターでは「関水渚めっちゃ広瀬すず」という意見も見られました。


では実際に画像で比較してみましょう。

顔が小さくて目が大きいところや鼻筋がスッと通っているところが似ていますね!

老若男女から好感度の高い広瀬すずさんに似ているということは、関水渚さんもいずれは、誰もが知る大人気女優になられるのではないでしょうか?

広瀬すずさんに似ているという声以外にも、新川優愛さんに似ているという声も見られました。


比較してみると、確かに透明感のある雰囲気や笑い方などがよく似ていると思います。

合わせて読みたい記事

関水渚の性格は?好きな男性のタイプも気になる!

とても可愛くて、演技力も「天才」と言われる関水渚さんの性格はどうなんでしょうか?

過去のインタビューでは、自身の性格について「やると決めたらやりぬく意志の強い性格」だと仰っていました。

スタイルをキープするためにボクシングもされているようで、そのストイックさに見た目とのギャップを感じました。

デビュー後間もない関水渚さんが今一番頑張りたいことは仕事だそうで、熱愛や彼氏に関する情報は出てこなかったのですが、好きな男性のタイプについては

「男性、女性ともにご飯を美しそうに食べる人。責任感があって誠実な人が素敵だなと思います。」

とのことです。

確かに、ご飯を美味しそうに食べる人は見ていて幸せな気持ちになりますもんね。今後、関水渚さんに熱愛のスクープが出ることはあるのでしょうか?気になりますね。

関水渚のグラビア表紙にも注目!

関水渚さんは2017年9月6日に発売された『週刊少年サンデー』で、初登場にして水着姿のグラビア表紙を飾っています。

こちらの表紙を担当した方によると

「はじめてお会いした時、見た目の清潔感だけでなく心の清潔感を強く感じました。あだち充先生が描くヒロインのような爽やかさがあり、渚という名前もヒロイン感があってグッときました。今回のグラビアは『渚』づくしで撮影しました。」

ということで、やはり関水さんには人を魅了する素質があるのかもしれませんね。

他にも同年11月13日発売の『ヤングマガジン』でも初登場で表紙を担当されたり、『Pen』という雑誌でも話題のニューカマーとして紹介されていました。

関水渚の今後の活躍に大きな期待が集まる!

映画”町田くんの世界”でお芝居デビューされた関水渚さんは、2作目として映画”カイジ ファイナルゲーム”へヒロイン役として出演されることが決定しています。2020年1月に公開予定の同作では茶髪姿に派手な服装で、”町田くんの世界”とは大きく雰囲気が変わった関水渚さんを見ることができます。
ドラマへの出演はまだありませんが、これからどんどん活躍されること間違いなしだと思います。どのような役柄で、どんな演技が見れるのか今から楽しみです。

##関水渚プロフィール

名前:関水 渚(せきみず なぎさ)

生年月日:1998年6月5日

年齢:21歳

出身地:神奈川県

身長:158cm

血液型:O型

所属事務所:ホリプロ

まとめ

  • 関水渚は演技未経験ならがも、映画『町田くんの世界』のオーディションでヒロイン役を勝ち取った期待の新人女優
  • 関水渚がしゃべくり007に出演すると、「可愛い」と多くの人から注目を集めた
  • 関水渚のデビューCMはアクエリアスで、野球部の応援をする女子高生役だった
  • 関水渚は広瀬すずや新川優愛に似ているという声が多くみられた
  • 関水渚はスタイルキープのためにボクシングをしていて、性格は意志が強い
  • 関水渚は”週刊少年サンデー”などでもグラビア表紙を飾って注目されている
  • 関水渚は2020年1月公開予定の『カイジ ファイナルゲーム』への出演が決まっており、今後ブレイク間違いなし!