スポンサーリンク






DAPUMPのISSAさんが昔はハゲていたのに最近、髪が増えてる。「治ったの?」「植毛したの?」とネットで噂になっています。しくじり先生に出演時のISSAさんの画像で植毛疑惑を検証していきます。

スポンサーリンク




ISSAのハゲ疑惑

1997年DA PUMPのボーカルとしてデビューし、一躍人気者となったISSAさんは、その歌唱力とパフォーマンス力だけでなく整った顔立ちで世間から注目を浴びていました。

DA PUMPのメンバーを一新してU.S.Aの”いいねダンス”で再ブレイクに成功したことも記憶に新しいですが、ISSAさんといえば帽子を被っているイメージがありませんでしたか?

かたくなに帽子を被っているISSAさんに対して「ハゲ隠しでは?」というウワサが広まっていました。

再ブレイクした2018年、ISSAさんは帽子を被っていません。

気になる髪の毛もハゲていません。

そこで新しく浮上したのが「ISSAって植毛した?」というウワサです。

そこで本記事ではISSAさんの「ハゲ疑惑」や「植毛疑惑」についてまとめていきたいと思います。

ISSAハゲ治った?

ISSAさんがデビューしたのはちょうどハタチの頃です。

デビューしたころのISSAさんの画像は、ハゲている…とは言えませんが、おでこは広めですよね。

それにこめかみ部分がだいぶ後退しているようにも見えます。

ISSAさんが20歳を過ぎた頃から段々肌と髪の境界線をよく見るとM字ハゲてきているのがよく分かります。

20代前半からハゲが進行しているということは、『若ハゲ』の部類に入りますよね。

整った顔立ちとM字ハゲのギャップが衝撃的です。

ISSAがハゲた理由は?

ISSAさんがハゲてしまった理由として、最も可能性が高いと考えられるのが『男性型脱毛症(AGA)』です。

AGAは、男性ホルモンが原因で抜け毛が進行する抜け毛の一種であり、頭頂部や生え際からハゲが進行するのが特徴です。

ISSAさんも生え際がM字になっていたので、間違いないとされています。

20代前半は、デビューしてからテレビや雑誌にCMにとかなり忙しく、男性ホルモンと5αリダクターゼという酵素が反応してDHT(ジヒドロテストステロン)という悪玉脱毛ホルモンが作られてしまったのでしょうね。

このDHTが毛根に影響すると髪の成長が抑えられてしまって脱毛=ハゲやすくなります。

DHTの影響を受ける髪が増えるにつれて抜け落ちる髪が多くなり薄毛になっていきます。

AGAが進行して、ISSAさんはテレビ出演時に帽子を被ることも多くなっていったのでしょうね。

それと若いころは、髪の色を変えたりパーマをかけたりと髪を労わってなかったということも考えられますよね。

こちらは、2000年のI wonderという昔のDAPUMPの曲ですが、このときのISSAさんのM字ハゲ具合いかがですか?

スポンサーリンク




植毛疑惑のISSAの写真は?

 

View this post on Instagram

 

間も無く😜🎥👍 #issa #dapump #しくじり先生 #しくじり偉人伝

Issa hentonaさん(@issa_hentona)がシェアした投稿 –


2015年8月6日放送分の『しくじり先生』で久しぶりにテレビ出演したISSAさんは相変わらずの整った顔立ち…ですが、帽子は被っておらず、髪型もハゲていませんでした。

これに対してツイッターでは

「ISSA、ハゲ治療したの?」

「ISSAってハゲてたんじゃないの?」

とザワつく様子が見られました。

確かに『しくじり先生』出演時のISSAさんの写真は、20代前半の頃の写真よりも髪がフサフサしているように見えますよね。

年齢を重ねることによって前髪が後退することはあっても、増えていくパターンは自然には見たことがありません。

ということは、やはり植毛なのでしょうか?

それにしてもツイッターの反響で「これじゃISSAじゃなくてFUSSA(フッサ)じゃん!」というコメントのセンスの良さに、ISSAさんには申し訳でないですが座布団1枚という感じです。

ちなみに『しくじり先生』出演前のISSAさんの画像を探してみたところ、ISSAさんが31歳の時の画像を見つけることができました。

この頃、すでにこめかみ部分がしっかりしていますね。

ISSAさんの20代の頃の画像と比べてみると一目瞭然です。

前髪のラインに髪が増えていると思えませんか?

ISSAが植毛したクリニックはどこ?

明らかに毛量が増えたようにみえるISSAさんですが、ハゲを治療する方法としては植毛以外にもAGA治療として飲み薬を飲んでいたことが考えられます。

もし、ISSAさんの髪が植毛によって増えているのであれば、どこのクリニックを受診しているのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ハゲに悩まされる方や植毛を考えている方にとっては、ISSAさんさんの20代と30代のハゲ具合にどこのクリニックで植毛を行ったか非常に気になるところだと思います。

しかし、残念ながらISSAさんがどこのクリニックで植毛したかは分かりませんでした。

都内で有名なクリニックだとアイランドタワークリニックや紀尾井町クリニック、親和クリニックあたりでしょうか?

今後有力な情報を入手できれば追記します。

植毛にかかる費用の目安

もし、ISSAさんのクリニックが分かって植毛したいという方のために、植毛にかかる金額の相場をお伝えしておきます。

ISSAさん程度のハゲの方が植毛して増毛するには100万円程度必要だそうです。

定期的なメンテナンスも必要になるため、かなりの金額を要することになります。

さらに、ISSAさんの場合は250万円程度かかったのでは?という見込みもみられました。

植毛に100万円が高額と感じるのか、100万円で悩みを解決できるのなら安いと感じるのかは、人それぞれですが大きい金額には違いないですよね。

ISSAプロフィール


名前:ISSA

本名:邊土名 一茶(へんとな いっさ)

生年月日:1978年12月9日

出身地:沖縄県沖縄市

身長:169cm

血液型:B型

父方の祖父がアメリカ人クォーターで幼い頃からイケメンとして有名だったISSAさんは、DA PUMPとしてデビュー後、上原多香子さん・柴咲コウさん・宮沢りえさん・あびる優さんなどのビックネームと交際し”モテ男”として世間を賑わせました。

その一方で、常に帽子をかぶりつづけるISSAさんには”ハゲ疑惑”のうわさもまとわりつきました。

まとめ

  • ISSAさんは20代前半からハゲが進行していた。=男性型脱毛症(AGA)の可能性が高い。
  • 2015年久しぶりにテレビ出演したISSAさんは、ハゲていなかった。
  • しくじり先生出演をきっかけにISSAさんは植毛したのでは?という噂が広まった。
  • ISSAさんが植毛したクリニックは今のところ不明。

スポンサーリンク





現在のDA PUMPメンバーが司会を務める『OH舞!DA PUMP』というダンスバラエティ番組が始まりました!

11月4日(日)23:30~第1回目がスタート!これが新DA PUMPメンバーのことを知ることができる内容でした。

合わせて読みたい記事