来年2020年に、X1のファンミーティング(ペンミ)ツアーが開催される!?という話が飛び交っています!

デビュー早々大人気のX1ですが、いろいろな問題があって大きなワールドツアーがすんなりできるのかどうかについては、少し引っかかるところが無きにしも非ず…というところではありますが…。

ツアーということであれば、きっと日本公演も開催されるはずです!

今回は、X1ペンミツアー2020は開催されるのか?日本公演はあるのか?情報はどこまで出ているのか?を、調べました。





X1ペンミツアー2020は開催される?

来年にあたる2020年に、X1のファンミーティング(ペンミ)ツアーが開催されるということがウォニの中で話題になっています。

高尺スカイドームでの、デビューショーケースは大盛況の大成功でした。

しかし、韓国で開催されたしなによりチケットが取れなくて行けなかったという人もたくさん居ると思います。

と、すると2020年に日本でペンミがあったとしたら、ウォニのみなさんは絶対参加しなければいけませんね。

では、現時点ではどのような情報があるのか見ていきたいと思います。

X1ペンミツアー2020の日程は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

X1 1ST MINI ALBUM 비상 : QUANTUM LEAP GROUP CONCEPT PHOTO QUANTUM LEAP ver. 2019.08.27 6PM Release! #X1 #엑스원 #비상 #QUANTUMLEAP

X1 OFFICIAL INSTAGRAMさん(@x1official101)がシェアした投稿 –


来年にX1ペンミツアー2020が開催されるという噂ですが、出所は?というと…

このようなツイートが、巡り巡って日本まで届いてきていました。


2020年2月にフィリピンの首都マニラから、X1のペンミツアーが開催されるという噂があって、それが広がってこのような騒ぎになっているということのようです。

結局、今の段階では公式からツアーを開催するというお知らせは出ていないので、X1ペンミツアー2020は、開催される予定はないのではないか、誤報というのが濃厚とされています。

本当だと思って、かなり検索をかけたりした方もいらっしゃるようですが、今のところ具体的な発表もなく、デマという見方が大勢のようです。





X1ペンミツアー2020の開催地は?

もし、本当にX1ペンミツアー2020が開催されるとしたならば、ウォニのみんなは絶対行きたいですよね。

いや!行くに決まってる!呼ばれてる!っていう人もいるはずです。

今回のマニラ開催はデマではないかと言われていますが、本当に開催されるとしたらどこで開催されるのでしょうか?

たしかに、ソウルではなくマニラからのスタート…少し違う気もしなくはないですか?

まず、ソウルで開催されるのは当然です。

そして、日本もアリですよね。

そのほかではどんな地域が有力なのでしょうか?

X1といえば、PRODUCE X 101から出来たグループですよね。

とするとそれが放送されていた地域が、ペンミ開催地には濃厚ではないでしょうか?

PRODUCE X 101が放送されていたのは、マレーシア、インドネシア、タイ、ミャンマー、香港、台湾、シンガポール、フィリピン、スリランカこれを見る限りでは、マニラからツアースタートという可能性もまったくのゼロではないようですね。

そして、最近は南米やヨーロッパなどでもK-POPが人気なので、そちらも回るかもしれません。

もし行われるとしたならば、是非日本公演をお願いしたいです!!

X1ペンミツアー2020日本公演はある?

X1ペンミツアー2020は開催されるのか?について、現時点ではツアー自体がデマと言われているので謎ですが、現在日本ではライブ会場がとても取りにくい状態と言われています。

その理由は「TOKYO2020」みなさまご存知の「東京オリンピック」が開催されるからです。

東京の主要な大会場のほとんどがスポーツ施設です。

東京オリンピックのために、その施設の何軒かは立て直しや補修で工事中

2019年でその状態なので、オリンピック年となる2020年はもっと取りにくいかも。

もし行われるとしたら、大きな会場は使用できそうにないので、中、小規模の会場で行われるか、オリンピックが終わってからの開催になりそうですね。

中小規模の会場でX1のペンミツアーが行われるとしたら、チケ取りに苦労しそうです…。

しかしなによりこんな情報が出るのも、見えないところで何かしらの計画があるのかもしれません!

公式SNSを毎日チェックして、いざ日本公演発表!の時に慌てないようにオタ活資金を貯めておきましょう~。

X1出演KFM2019豊洲のセトリは?


X1が日本公演をした初のイベント「12th kmf 2019」、東京の豊洲にあるチームスマイル豊洲PITで9月に行われました。

どんな曲が歌われたのか気になりますよね。

X1の第1弾日本公演となった「kmf2019豊洲」のセトリをご紹介します。

kmf 2019 X1~セットリスト(セトリ)~

  1. FLASH
  2. U GOT IT
  3. 괜찮아요
  4.  웃을 때 제일 예뻐
  5.  X1-MA

X1のデビューアルバム「QUANTUM REAP」の曲が披露されたようですね。

PRODUCE X 101のテーマ曲X1-MAまであって、贅沢なセトリです。

もし、X1ペンミツアー2020が開催されるとしたら…?

まだこのアルバムしか出していないので、「QUANTUM REAP」の全曲に加えてPRODUCE X 101で歌われた曲もセトリに加わるかもしれませんね。

個人的に、Super Spesial Girl X1バージョンが聞いてみたいです!

豊洲PITで行われたkmf2019ですが、参加できたみなさんの、感想レポを覗くと、日本で初めて生のX1に会えるチャンスということで、感動の感想が上がっています。

豊洲PITは、いわゆるライブハウスなので、オールスタンディングで体力的には少し大変なのですが、座席がある会場よりも、近くでアーティストを見られると言う利点があります。

至近距離で“生X1”を堪能してきた幸せなウォニたちは…?

KFM2019豊洲の感想レポを見てみましょう。




X1出演KFM2019豊洲の感想レポ

X1を初めて間近で見られるチャンスだったkmf2019、PRODUCE X 101でテレビで見ていた彼らが、目の前で歌って、踊っているだけで信じられないですよね。

それだけでもすごいのですが、結構近くで観戦できた人がいたようで、うらやましい限りです。

行くことが出来た人も、行けなかった人にも幸せな時間を届けてくれたkmf2019、X1ペンミツアー2020日本公演が行われても、行われなくてもまたX1を出演させてください!

X1出演KFM2019の動画視聴方法はできる?

X1の記念すべき東京での初ライブとなったkmf2019の動画は見られるの?

残念ながら、当日は音楽チャンネル「エムオン!」で見られたようですが、現在正式な配信はないようです。

YOUTUBEに生放送をUPしているものが、少しだけあったので観たい人はコチラ↓

他の旬なK-POPグループもたくさん出演しているので、行けなかった人の為にDVD発売して欲しいですね。

まとめ

  • 2020年、X1ペンミツアーが行われると言う情報があります。
  • X1ペンミツアー2020のスターとはフィリピンの首都マニラからスタート?
  • X1ペンミツアー2020あるならば日本公演はある?
  • X1ペンミツアー2020、現在のことろ公式発表はなくマニラの件はデマという見方が濃厚。