女優、桜井ユキさんの出演ドラマや映画の動画視聴方法をお伝えします。

最近TVで見ない日がないほど注目されている女優の桜井ユキさん。

2019年10月から『G線上のあなたと私』に出演されています。

これまでにどんなテレビドラマや映画に出演されているのでしょうか。

またそれらの動画はどのようにすればみることができるのでしょうか。

気になるところを見ていくことにしましょう。





桜井ユキの最新出演ドラマは?

まずは、桜井ユキさんの最新出演ドラマについてご紹介しましょう。

現在出演中のドラマは『G線上のあなたと私』です。

バイオリン講師という役柄を演じておられます。

合わせて読みたい記事

そして、2019年7月27日から放送スタートしたNHKドラマ『だから私は推しました』に出演されていました。

こちらは、NHKの「よるドラ」枠での放送でした。

このドラマで桜井ユキさんは、ちょっと疲れた30歳間近のOL・愛という役どころ。

主人公を演じられていました。

あるとき、ひょんなことから地下アイドルのライブに行くことになった愛は、地味で歌も踊りも下手なのにぎこちない笑顔でがんばっているアイドル・ハナと出会います。

次第に、ハナのことと自分のことを重ねて考えるようになり、アイドルとして「推す」ようになっていきます。

どんどんはまっていく愛でしたが、果たして…というストーリーです。

今まであまり見たことのない設定のドラマですね。

合わせて読みたい記事

そして、その前が『東京独身男子』です。

4月13日から放送スタートした人気ドラマでした。

テレビ朝日系で毎週土曜日午後11時15分からの放送です。

自ら「結婚しない」ことを決めたアラフォー男性3人が様々な事情からやがて結婚を意識していく様子を描いています。

主演は高橋一生さんです。高橋一生さんの役どころは、メガバンクに勤める独身男性・石橋太郎。

「結婚しない」と決めた3人の男性の一人です。

残りの二人は、斉藤工さん演じる審美歯科のクリニックの院長・三好玲也(みよし れいや)と滝藤賢一さん演じる弁護士・岩倉和彦(いわくら かずひこ)です。

3人ともそこそこリッチで社会的な地位もあるにもかかわらず、男性には「結婚適齢期は無い」と思い込み、気ままな独身生活を謳歌しています。

やがて、3人はそれぞれ結婚や人生の選択を迫られることになっていくというストーリーです。

前置きが長くなってしまいましたが、桜井ユキさんは、岩倉の運営する弁護士事務所に所属する女性弁護士の役です。

三好と知り合いになり、口説かれ、最初はそっけない態度をとっていましたが、やがて…という役柄です。

弁護士として優秀で、岩倉からも一目置かれています。

一方で、「誰かに自分の幸せを証明してもらう必要は無い」と、まったく結婚願望がない女性として描かれています

「仕事ができてクールな女性」という設定が、桜井ユキさんのビジュアルにぴったりな役どころでした。




桜井ユキの過去出演した映画

では、ここで桜井ユキさんがこれまでに出演した映画についておさらいしておくことにしましょう。

2012年の映画『FASHION STORY -Model-』に映画に初出演したのち、『寄生獣』『新宿スワン』『リアル鬼ごっこ』『ピース オブ ケイク』などの話題作に次々に出演。

2015年には1年間で実に8本の映画に出演されています。

中でも『リアル鬼ごっこ』では、女子高校生の役に挑戦

アクションにもアタックして観客に大きな印象を与えました。

その後、2016年の映画『はなちゃんのみそ汁』では、主人公であるはなちゃんの保育園の先生の役を好演しました。

また、2018年の映画『スマホを落としただけなのに』では、物語のキーパーソンであるOLの山本美奈代を演じています。(あまり詳しいことを書くと物語のネタバレになってしまうほどの人物を演じています)

また、今年に入って『映画 コンフィデンスマンJP』では、巣鴨のギンコ役として出演しています。

とにかくコンスタントに話題の映画に出演を続けています。

今後も主演・脇役に関わらず、映画の出演は続いていくものと思います。

映画賞とはまだ無縁の桜井ユキさんですが、きっと頭角を現していかれるものと思います。

そのあたりも期待しつつ、応援していくようにしましょう。




桜井ユキの過去出演した映画動画が話題?

過去の出演作品の中でも、特に話題になった映画が高橋一生さんと共演した映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY―リミット・オブ・スリーピング ビューティ―』でした。

2017年に公開された映画で、監督は二宮健さん。

桜井ユキさんは主人公を演じました。

主人公である「アキ」は29歳の売れない女優です。

女優を目指しつつ、サーカス団で働いています。

催眠術にかかる演技を繰り返しているうちに、現実と妄想の区別がつきにくくなるという難しい演技を見事にこなしています。

高橋一生さんが演じるのは、「アキ」が所属するサーカス団の経営者で「アキ」の恋人「カイト」です。

「アキ」は、自分に残っている唯一の美しい記憶である「カイト」との思い出をよりどころにして自分の人生を再生しようとするが…というストーリーです。

この映画がなぜ話題になったかというと、ストーリーの面白さもあるのですが、この映画がきっかけで、桜井ユキさんと高橋一生さんがお付き合いをされているのではとうわさになったからでした。

映画の中でお二人は、恋人という間柄ということで、かなりきわどいラブシーンがあります。

そのラブシーンが印象的すぎて、二人は本当に熱愛中なのではとうわさされるようになったというわけです。

実際には、映画の中のお話で、お二人はお付き合いされていたわけではなさそうというオチでした。

ただ、そんなうわさが立ってしまうほどの熱演・好演だったということもできます。

そういった意味でも、この作品が桜井ユキさんの代表作というのは間違いなさそうです。

映画ファンであれば、チェックしておきたい作品になっています。

桜井ユキの過去出演した映画動画無料視聴方法

では、桜井ユキさんの過去の出演作品を見てみたいという場合は、どうすればいいのでしょうか。

できれば、無料でチェックしてみたいと思いますよね。

すでにご紹介した映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY―リミット・オブ・スリーピング ビューティ―』に関しては、FOD(フジテレビ・オン・デマンド)で視聴することができます

FODは、フジテレビが公式に運営している動画配信サービスです。

パソコンやスマートフォン、タブレットから視聴可能です。

月額888円で、「FODプレミアム」に入会することができ、過去のドラマや映画、現在放送中のドラマも見逃し視聴することができます。

ドラマや映画に加えて、バラエティやアニメなど22,000本が見放題となっています。

月額888円となってはいますが、登録から1ヶ月間の無料お試し期間があり、この期間内にお目当ての動画を視聴し、解約すれば無料で済むことになります。

またAmazonのアカウントをお持ちであれば、登録も不要で1ヶ月無料を試すことができるのでさらに便利です。

不要な広告を挟むことなく高画質で楽しむことができますので、ぜひ、一度試してみてください。

ただし、1ヶ月をすぎると月額の課金が発生しますので、引き続き視聴するつもりがないという方は忘れずに、解約の作業を行ってくださいね。

まとめ

  • 注目の女優、桜井ユキさんの出演の最新ドラマは『G線上のあなたと私』(TBS系で毎週火曜日午後10時~放送)
  • 2019年はドラマ『東京独身男子』『だから私は推しました』に出演し活躍
  • これまでに映画『寄生獣』、『新宿スワン』、『リアル鬼ごっこ』、『ピース オブ ケイク』などの話題作に次々に出演
  • 中でも、2017年の映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY―リミット・オブ・スリーピング ビューティ―』が話題に
  • その映画の共演がきっかけで、俳優の高橋一生さんと熱愛のうわさも