スポンサーリンク






2011年にデビューしてから現在までずっと勢いが止まらないキスマイことKis-My-Ft2!

そんなキスマイのメンバーが元々8人だったってご存知でしたか?

今回は、現在は7人で活動しているKis-My-Ft2のメンバーのそれそれぞの性格やキスマイメンバーのカラーが変更した騒動の真相に迫りたいと思います。

↓↓↓キスマイどきどきーん!を見たい方はこちらをクリック!!↓↓↓



スポンサーリンク




キスマイ現在メンバープロフィール

キスマイの現在のメンバーのプロフィールを詳しくみていきましょう。

キスマイ 北山 宏光(きたやま ひろみつ)

愛称・呼び方:みっくん、キタミツ

生年月日:1985年9月17日

担当:MC

カラー:赤

北山宏光さんはキスマイの最年長メンバーであり、リーダーではないものの頼れる存在のようです。

コンサートの演出も手がけており、他のジャニーズグループの舞台やコンサートを頻繁に訪れて研究しているそうです。

ジャニーズで仲がいいのは、関ジャニ∞の大倉忠義さんや、Hey!Say!JUMPの薮宏太さんです。

キスマイ 千賀 健永(せんが けんと)

愛称・呼び方:けんぴ、千賀

生年月日:1991年3月23日

担当:ダンス、美容

カラー:水色

千賀健永さんはマイケル・ジャクソンさんをリスペクトしているそうで、ダンスはキスマイで1番だと言われています。

“Tonight”という曲の振り付けは千賀さんによるもので、コンサートの振り付けもよく担当されているそうです。

小学生の頃からお風呂上りに何十種類もの化粧水をつけるのが習慣だそうで、最近では美容キャラ、オネエキャラとして扱われることも多いです。

キスマイ 宮田 俊哉(みやた としや)

愛称・呼び方:宮っち、俊くん

生年月日:1988年9月14日

担当:お笑い、ヲタク

カラー:紫

宮田俊哉さんはキスマイのメンバー内だけではなく、他の芸能人からもよくいじられている、愛されムードメーカー的なポジションです。

大好きなアニメのコンサートには毎回顔を出しているようで、”ジャニーズ1番のオタク”としても有名です。

キスマイ 横尾 渉(よこお わたる)

愛称・呼び方:ワッター、横尾さん、師匠

生年月日:1986年5月16日

担当:お母さん的存在

カラー:オレンジ

横尾渉さんはキスマイメンバーのお母さん的存在で、コンサートの時も荷物が多く、なんでも持っているんだそうです。

料理が得意で、テレビ番組でもその手料理を披露することも多いです。実は歌が下手だということで、”歌の師匠”というニックネームもつけられてしまいました。

キスマイ 藤ヶ谷 太輔(ふじがやたいすけ)

愛称・呼び方:たいぴー、ガヤさん

生年月日:1987年6月25日

担当:セクシー

カラー:ピンク

藤ヶ谷太輔さんはソロ曲の歌詞が大人っぽかったり、セクシーなダンスが得意だったりすることから、セクシー担当だそうです。

キスマイの冠番組である”キスマイブサイク”では1位を連覇しているため”キング”と呼ばれることもあります。

キスマイメンバーの横尾さんとお揃いをしたり、Sexy Zoneのマリウス葉さんとディズニーランドで被り物をしたりと可愛らしい面も垣間見れます。

キスマイ 玉森 裕太(たまもり ゆうた)

愛称・呼び方:玉ちゃん、タマ

生年月日:1990年3月17日

担当:ほんわかキャラ

カラー:黄色

玉森裕太さんはゆるゆるした性格でマイペースなキャラが特徴です。

ジャニーズの有料サイトでは”まいにちたまもりゆうた”というブログを、タイトル通り毎日更新するファン思いなところが、ファンの心を鷲掴みにしているようです。

キスマイ 二階堂 高嗣(にかいどう たかし)

愛称・呼び方:ニカ

生年月日:1990年8月6日

担当:お笑い、ガヤ担

カラー:緑

二階堂高嗣さんはお笑い好きキャラで、特にダウンタウンさんのファンだそうです。

キスマイ加入後間もない頃は、メンバーから”クソガキ”と言われてしまうほど問題児だったようですが、現在は北山さんとコンサートの演出を手がけるほどにまで、成長しています。

キスマイのメンバーは元々8人だったって本当?

そもそもKis-My-Ft2は当初、Kis-My-Ftとして活動していて、そこに二階堂高嗣さんが加入したことでKis-My-Ft2となりました。

つまりKis-My-Ft2の”2″は二階堂の”二”で、”Kis-My-Ft2″はメンバーの頭文字をとってつけられた名前ということなんですね。

現在のキスマイメンバーはイニシャル順に、

北山宏光さん

千賀健永さん

宮田俊哉さん

横尾渉さん

藤ヶ谷太輔さん

玉森裕太さん

そして二階堂高嗣さん

の7人です。

“i”のイニシャルのメンバーが見当たりませんが、この”i”を担当していたのが現在は脱退している飯田恭平さんでした。

飯田恭平さんは2006年ごろにキスマイを脱退、現在ジャニーズ事務所も退所しています。

理由は学業専念のためだとか、映画監督になる夢を叶えるためだとかの噂があります。

スポンサーリンク




キスマイメンバーの性格は?仲は良いの?

個性豊かなキスマイのメンバーですが、7人は仲がいいのでしょうか?

また、それぞれの性格も気になりますよね。

最年長メンバーの北山さんは見た目からはクールな性格だと思わることが多いですが、実際はとても負けず嫌いで仕事に対する熱量がすごいんです!

また、仲間思いな一面もあり、キスマイデビュー前に、二階堂さんがグループを辞めたいと話した時に北山さんは泣きながら殴り合いの喧嘩で引き留めたんだそうです。

ちなみにこの喧嘩のとき、千賀さんは切なくなったのか一緒に泣いていたそうですよ。とても感受性豊かで性格がいいんだなと想像できるエピソードだと思います。

性格がいいといえば、宮田さんも撮影で空港にいた際、ファンの方が握手を求めたとき笑顔で快く応じたというエピソードや、電車の中でファンにもらったであろうファンレターを笑顔で読む姿をまた別のファンに目撃されるというエピソードから、とてもファン思いで性格がいいと有名です。

横尾さんは、冷静で頭がキレるという印象です。

それを立証するエピソードとして、あるライブの中で爆竹を使った大掛かりで迫力のある演出があり、その爆竹によりメンバーの玉森さんがやけどのような傷を負ったんだそうです。

その時真っ先に気づいて、スタッフの方にタオルと氷を玉森さんに渡すよう指示したのが横尾さんなんだとか。

普段から周りを見ていて、かつ冷静な判断ができる人でないとそん判断とっさにできませんよね。

しっかり者のの横尾さんとは反対に、藤ヶ谷さんは天然な性格のようです。

楽屋でサンドイッチを食べようとかぶりついても味がしないことを不思議に思ってよく見てみると、サンドイッチに巻かれているビニールをとり忘れていたというエピソードもあるんだそうです。

クールな見た目とのギャップが可愛らしいですね。

玉森さんも、ある種天然というかつかめない性格だといわれています。Jr.時代、まわりは一生懸命目立とうとアピールしている中で、玉森さんはカメラを避けるようにして踊っていたそうです。

マイペースでどこか掴めない性格がファンを魅了しているんですね。

二階堂さんは、他のメンバーに電流が流れるペンで驚かしたり、ライブ中のドリンクにお酢を入れるイタズラをしたりと、いい意味で子供っぽく元気で明るい性格のようです。

個性豊かな7人ですが、メンバー仲は良好のようです。

一時期”不仲”とのうわさも流れたようですが、2016年に発売されたアルバムの特典映像企画では、キスマイメンバー7人だけで1日沖縄で過ごすというものがあり、その中でメンバー同士の葛藤や思いを伝えてお互いに理解し合おうとする姿勢を感じることができます。

表面上ではなく日ごろから真剣に向き合っているんだなと感じさせられる映像だったので、決して不仲ということはないと思います!

キスマイメンバーのカラー変更騒動の真相は?

キスマイメンバーのプロフィールでは、メンバーカラーも紹介しましたが、実はこのメンバカラー変更されたことがあるんです。

メンバーカラーはキスマイだけでなく他のジャニーズグループやアイドルグループでも採用されていますが、カラー変更ってあまり聞いたことがありませんよね。

カラー変更騒動があったのは、”ジェネレーション天国”という番組の中で北山さんが「メンバーカラーを変更した」と発言したことがきっかけでした。

カラー変更は次の通りです。(名前→変更前→変更後)

  • 北山さん→赤→黄色
  • 千賀さん→水色(青)→茶色
  • 宮田さん→紫→緑
  • 横尾さん→オレンジ→紫
  • 藤ヶ谷さん→ピンク→赤
  • 玉森さん→黄色→水色(青)
  • 二階堂さん→緑→紺色

実際、その後のライブや年末の”ジャニーズカウントダウン”の衣装は変更後のメンバーカラーの衣装で登場していました。

ですが、その後はすぐに変更前のメンバーカラーに戻っており、現在も変更前のもののままです。

なぜ一時期メンバーカラーが変更になったのかは謎のままで、ファンの間では

 

「期間限定では?」

「北山くんが冗談で言ったのでは」

 

という声が挙がっています。

メンバーカラーが変更になると発言された際、ファンは総じて

 

「メンバーカラー今更変更とか絶対いや」

「カラー変更はむり。似合う似合わない関係なしにメンバーカラーってやっぱ愛着ある。」

 

と否定的な意見だったので、この否定的なファンの意見により戻された可能性もあるのでは?と個人的に考えています。

ちなみに変更前の元々のメンバーカラーについては、「事務所が勝手に決めた」と過去に北山さんが発言しています。

↓↓↓キスマイどきどきーん!を見たい方はこちらをクリック!!↓↓↓

まとめ

  • Kis-My-Ft2は元々8人で、名前の由来はそれぞれのイニシャルである。
  • Kis-My-Ft2のメンバーの性格は様々だが、不仲ではない。
  • Kis-My-Ft2のメンバーカラー騒動の真相は謎である。
  • Kis-My-Ft2のメンバーカラーは現在元のカラーに戻っている。
合わせて読みたい記事