スポンサーリンク





今、話題の「眞栄田郷敦」。

今回は、眞栄田郷敦さんの本名や読み方は??年齢はいくつ??など、本名や読み方に纏わる情報や、年齢などのプロフィール情報をチェックしていきます!

あの大物俳優を父に持つ眞栄田郷敦さん。

お兄さんも、負けず劣らずのイケメン俳優です。デビューからまだ1年を満たない眞栄田さん。

7月からスタートする連続ドラマを皮切りにその名が轟くことは間違いなさそうです。

連ドラスタートも目前に控える眞栄田郷敦さん。

その人物象に迫ります!


スポンサーリンク




 

この投稿をInstagramで見る

 

女性自身 #眞栄田郷敦 #郷敦 #女性自身

✩眞栄田郷敦くん応援垢✩さん(@mgordon_19)がシェアした投稿 –

俳優の新田真剣佑の弟である、眞栄田郷敦さん。

2019年5月に公開された「小さな恋のうた」では俳優としてもデビューを果たし、さらには7月からスタートするTBS日曜劇場「ノーサイドゲーム」での出演が発表されたばかりですね。

どんな方なのか気になる所です。

それでは、さっそく眞栄田郷敦さんの詳細をチェックしていきましょう!

眞栄田郷敦の本名は?

まず初めに、印象的なお名前の眞栄田さんですが、本名はというと「前田郷敦(ゴードン)」

一度聞くだけで印象に残るお名前ですね。

ちなみに、俳優で実のお兄さんでもある、新田真剣佑さんの本名は「まえだ まっけんゆう」。

この名前に関して、真剣佑さんは以前出演されたテレビ番組では、このように語っています。

「特殊な親を持ったので。真実の剣を持って人の右に出る、みたいな。アメリカにはマッケンジャーやマッケンローとかがいるんですよ。だから「マッケンユー」も普通に思えるんですけど、こっち(日本)で「まっけんゆう」って・・・。よく佑くんって言われます」。

真剣佑さんは高校を卒業するまでアメリカで過ごされていました。

同じく郷敦さんも然り、日本に来てからは少しばかり違和感を覚えた日もあったのかもしれないですね。

ですが、お二人のお父様である千葉真一さんは“ハリウッドで活躍できる俳優を育てること”を念頭に掲げてきたそう。

もしかしたら、それはお二人の息子さんをお持ちになった瞬間からだったのかもしれません。

いつか海外でも通用する俳優としての道が出来た時に・・。

そんな想いも込められているのではないでしょうか。

スポンサーリンク




眞栄田郷敦の読み方は?


読み方は先ほどにも記載いたしましたが、「まえだ ごうどん」です。

厳しい芸能界を生き抜いていく為の1つには、インパクトのあるお名前も大きな武器となるのではないでしょうか。

千葉真一さん、新真剣佑さんに次いで、その活躍を大いに期待したいですね。

スポンサーリンク




眞栄田郷敦の年齢は?

生年月日は2000年1月9日。

現在19歳という事になります。

お兄さんの真剣佑さんは23歳です。

眞栄田郷敦の身長体重は?

眞栄田さんの現在の体重は183㎝

体重は明らかにはされていませんが、大体180㎝の標準体重は約70㎏前後です。

眞栄田さんの体重は、この辺りかな??と予想してみますが7月スタートのTBS日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」に眞栄田さんの出演が決定しています。

眞栄田さんはこの作品での出演を掴む為、3回ほどオーディションを受けたそうなのですが最初のオーディション時での出来事。

他のオーディションメンバーの中で眞栄田さんだけが体系が極めて細かったそう。

そこで眞栄田さんはそこからの3ヵ月間で筋トレによる15キロの増量に励んだそうです。

眞栄田さんは、芸能界を志すと決めた時、父親である千葉真一さんから

“なるからには、自分も兄(新田真剣佑)をも超える覚悟でやって欲しい。それが出来ずに負けるようなら芸能界を去るくらいの気持ちでいなさい”

という厳しくも、愛情溢れる激励を受けたそうです。

千葉真一さんは、ご存知の通り、日本を代表する大物俳優の1人として名を馳せています。

兄である新田真剣佑さんも2016年に公開された『ちはやふる 上の句/下の句』では、主人公の憧れの存在である「綿谷 新」役を熱演。

その年の日本アカデミー賞では新人俳優賞を受賞している今、最も勢いのある俳優の1人として活躍しています。

そんな父と兄をも超える覚悟で挑んで欲しい、千葉さんから受けた言葉からの影響は小さくないはず。

そんな眞栄田さんのオーディションを勝ち取る覚悟が今の原動力となっている事には間違いないはずです。

眞栄田郷敦の学歴は?出身高校は?

眞栄田さんの出身校ですが、中学は京都市立修学院中学校

高校は岡山県内の私立高校、明誠学院高等学校出身です。

所属していた部活動は吹奏楽部

眞栄田さんが出演していたドラマ「仰げば尊し」ではその演奏も話題になった、アルトサックスを担当されていました。

2017年には部長も務めていたそう。

高校3年生の時には、全国の吹奏楽部員の砦でもある「全日本吹奏楽部コンクール」の第65回にて銅賞を受賞。

その界隈では眞栄田郷敦さんの整ったルックスに他校の女子生徒からは人気の的となっていたとの逸話もあります。

整った外見で、吹奏楽部の部長さんですから、その当時のお姿は聞かずとも自然と想像ができてしまいます。

眞栄田郷敦は彼女はいる?

さて、デビューも間もない眞栄田さんですので、さすがに彼女に纏わる噂などは皆無ですが。。

その素敵なルックスに恵まれ更には出身はアメリカ合衆国の帰国子女です。

アメリカでの暮らしも長かった郷敦さんはもちろん英語での会話も流暢にこなします。

そんな郷敦さんですので、もしかしたらこの先々、共演される女優さんとの噂話しが持ち上がる事も大いに考えられます。

整ったルックスに高身長、英語も堪能・・。

すでに条件は超越していますので、この先、恋愛の的となる事も多々あるかもしれないですね!

ファンになった方は複雑な心境ではあると思いますが、まずは郷敦さんの更なる活躍に期待したい所です。

眞栄田郷敦の家族・兄弟は?

お話ししている通り、父親は俳優の千葉真一(80)

兄には新田真剣佑(22) を持ち、異母姉には千葉真一さんの最初の奥さんでもある、故・野際陽子さんとの実子である間瀬樹里さんがいます。

千葉真一さんは野際陽子さんと94年に離婚しており、1996年に一般女性である玉美さんと再婚しました。

その2人の間に産まれたのが「新田真剣佑」さんと「眞栄田郷敦」さんという事です。

尚、現在は、野際陽子さんの娘さんの樹里さんとも親交があり、双方、母親が違えど仲の良い間柄も伺う事ができます。

眞栄田郷敦のデビュー作は?

2018年10月に北九州で開催された“東京ガールズコレクション”に出演したのが一番最初の芸能界デビューのきっかけとなっています。

その後は波に乗るように今年5月には映画「小さな恋のうた」で映画俳優としてデビュー

 

この投稿をInstagramで見る

 

【映画🎬️】#小さな恋のうた #MONGOL800 #佐野勇斗 #森永悠希 #山田杏奈 #眞栄田郷敦 #鈴木仁 #トミコクレア #世良公則 #清水美沙 音楽・劇中曲アレンジ #宮内陽輔 🎸 楽器指導 ビッケバンドでもご活躍のお二人 #大澤拓海 #若山雅弘 と、エンドロールで確認👀‼️ ゴードンくん、デビュー作🎸 . まさか宮内ヨースケさんが若くして 天国に行ってしまうとは夢にも思わず… でも映画の中にヨースケさんの音楽は 確かに存在していた😢楽しい音楽。 . 映画鑑賞中、出演者の皆さんが楽器指導を受けていた映像を思い浮かべたり。 自分の高校時代を思い出したり… ライブ会場にいるような錯覚に陥ったり… 親が子を思う気持ちの置き様だったり… 初めて那覇空港に降り立ったときの衝撃だったり… . さまざまな感情が押し寄せて、上映後も涙が止めどなく溢れてしまった。 #sayonaradoll 初めて知った😢歌もステキだった🎤✨ . 関東での上映は7/4の渋谷が最後らしい。 あらゆる壁を越える 音楽の力を感じられる映画でした😭 夢で逢えたら✨ @chiisanakoinouta.movie @mongol800_official #渋谷TOEI

locoごにさん(@locogoni)がシェアした投稿 –

そしてお伝えしています通り、7月からは連続ドラマにも出演、さらに12月公開予定の「午前0時、キスしに来てよ」では主要人物として出演が決定しています。

千葉真一さんが郷敦さんに贈ったデビュー時の言葉、“なるからには、自分も兄(新田真剣佑)をも超える覚悟でやって欲しい”その覚悟がこの先さらに郷敦さんの活躍を飛躍させる事は間違いなさそうです。

まずは目前に迫った「ノーサイドゲーム」

この先、ますます郷敦さんの動向に目が離せません!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#眞栄田郷敦 #郷敦 #ノーサイドゲーム

@ mackenyu_soohyunがシェアした投稿 –

眞栄田郷敦のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

#MaedaGordon joins TBS summer drama “No Side Game” starring #OizumiYo. Starts in July Sundays at 9 pm. [CB] #眞栄田郷敦 #ノーサイドゲーム

Dewさん(@dew.little.9)がシェアした投稿 –


名前:眞栄田郷敦(まえだ ごうどん) ※本名、前田郷敦(ゴードン)

生年月日:2000年1月9日

年齢:19歳

出身地:アメリカ合衆国・ロサンゼルス

血液型:O型

学歴:明誠学院高等学校

身長:183㎝

体重:不明

事務所:不明

合わせて読みたい記事はこちら

まとめ

  • 眞栄田郷敦、本名は「前田 郷敦」。
  • 眞栄田郷敦、 読み方は「まえだ ごうどん」
  • 眞栄田郷敦、年齢は2000年生まれの現在19歳。
  • 眞栄田郷敦、7月スタートの「ノーサイドゲーム」での活躍に期待!