スポンサーリンク





眞栄田郷敦さんといえば、有名人気俳優のお兄さんがいらっしゃいます。

ということは、眞栄田郷敦さんの母親と父親はあの人!

眞栄田郷敦さんは、TBS新ドラマ「ノーサイド・ゲーム」で連ドラデビューするイケメン俳優です。

これから更なる活躍が期待される眞栄田郷敦さんの母親と父親があの有名人だということ知っておいて下さいね。

眞栄田郷敦さんの華麗な家族構成についていろいろと見ていくことにしましょう。


スポンサーリンク




眞栄田郷敦の母親は?

 

眞栄田郷敦さんといえば、7月にスタートするTBSの新ドラマ「ノーサイド・ゲーム」で連続ドラマに初出演する新人俳優さんです。

現在19歳。

まだ幼い感じも残っていますが、どこかワイルドな雰囲気もあり、今から女性に人気が出るのは必至という感じのイケメンくんです。

まずは、眞栄田郷敦さんのお母さんについて見ていきましょう。

眞栄田郷敦さんのお母さんのお名前は「玉美さん」。

もともとは有名な舞妓さんだったそうです。

眞栄田郷敦さんのかわいらしい感じは、お母さん譲りなのかもしれません。

お母さんの顔立ちがあまりにきれいなので、ハーフなのではと思われましたが、純粋な日本人とのことです。

あとでご紹介する眞栄田郷敦さんのお父さんとお母さんはすでに離婚されています

離婚後はお母さんのほうが親権を得て、眞栄田郷敦さんはお母さんのもとで育ったということになります。

スポンサーリンク




眞栄田郷敦の父親は?

眞栄田郷敦さんのお父さんは、あの大御所俳優・千葉真一さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

いや、もう既に会いたいです🥺 #新田真剣佑 #新田真剣佑ファンミ #千葉真一

新田真剣佑❤︎❤︎さん(@mackenyu___1116_love)がシェアした投稿 –

千葉真一さんの奥様といえば、女優の野際陽子さんが有名ですが、1994年に離婚されています。

その後、千葉真一さんは1995年に一般女性だった玉美さんと再婚されます。

ここで生まれたのが眞栄田郷敦さんというわけですね。

当時、千葉真一さんは57歳。

玉美さんは29歳でした。

世間では、28歳差婚として大いに騒がれました。

千葉真一さんの一流役者のDNAを引き継いだ眞栄田郷敦さんが、今回ドラマデビューするということで大きな話題となっているということですね。

「眞栄田郷敦」という少し変わったお名前。

「まえだ ごうどん」と読みます。

本名は「眞栄田」ではなく「前田」と書きます。

お父さんの千葉真一さんの本名は「前田禎穂(まえだ さだほ)」ですので、その苗字を名乗っているということになりますね。

スポンサーリンク




眞栄田郷敦の兄弟は人気俳優?

千葉真一さんと玉美さんの間にはもう一人子供がいます。

眞栄田郷敦さんのお兄さんにあたる息子さんです。

そうです、あの若手人気俳優・新田真剣佑さんです。

新田真剣佑さんは現在22歳ですから、3つ違いの兄弟ということになります。

離婚される際、新田真剣佑さんの親権は千葉真一さんのほうに移りました

また、離婚後、新田真剣佑さんはアメリカへ、眞栄田郷敦さんは日本に残るということになりましたので、兄弟といっても長くはいっしょにいられなかったものと思われます。

そんなこともあり、二人の兄弟仲は悪いのではといううわさも立っていますが、そもそも仲が悪ければ、お兄さんと同じ芸能界にデビューしようとも思わないのではとも思われます。

二人ともイケメンで、新田真剣佑さんはすでにいろいろな作品に出演し、人気者になっています。

眞栄田郷敦さんにしてみれば、お兄さんはいい目標といえそうです。

ゆくゆくはライバルとして切磋琢磨しあう存在になるといいですね。

兄弟で共演という可能性もありますね。今から、楽しみなところです。

眞栄田郷敦に姉がいて美形の芸能人?

千葉真一さんと前妻の野際陽子さんとの間には娘さんがいらっしゃいます。

女優の真瀬樹里さんです。

真瀬樹里さんといえば、お母さんの野際陽子さんとそっくりということで有名ですね。

黒柳徹子さんの半生を描いたテレビドラマ『トットちゃん!』では、野際陽子さんの役を演じられたこともあるほどです。

真瀬樹里さんは現在44歳ですので、眞栄田郷敦さんとは26歳差の異母姉弟ということになります。

お父さんはハリウッドでも活躍する大物俳優・千葉真一さん。

お兄さんは話題作につぎつぎ出演する人気若手俳優・新田真剣佑さん。

そして、母親違いではありますが、母親に野際陽子さんを持つ美人俳優の真瀬樹里さん。

眞栄田郷敦さん、「超」がつくサラブレッドということになりますね。

こんなふうに見てみると、今回ドラマに初出演するというのも、自然な流れのように思えます。

家族構成だけ見ても、これからの活躍が楽しみな俳優さんです。

眞栄田郷敦のデビュー作は?

2019年5月に公開された「小さな恋の歌」で俳優としてデビューされています。

また、ここまでにすでにご紹介していますが、眞栄田郷敦さんは、7月スタートのTBSドラマ「ノーサイド・ゲーム」で連続ドラマ初出演を果たします。

「ノーサイド・ゲーム」は、あの池井戸潤さんの小説が原作になっています。

池井戸潤さん原作のドラマといえば「半沢直樹」「ルーズベルト・ゲーム」「陸王」とことごとく話題作になっています。

この「ノーサイド・ゲーム」では、本社から工場に左遷された大手自動車メーカーに勤める主人公を大泉洋さんが演じます。

この会社が持つ成績不振のラグビーチームのGMに就任した主人公が奮闘するというストーリーになっています。

眞栄田郷敦さんは、自動車メーカーの海外事業部に所属する社員を演じます。

このドラマのためにパナソニックのラグビーチームの練習に参加し、役づくりのために体重を15kg増やしたそうです。

さすが、「役者魂」はもうすでにお持ちのようですね。

3度にわたるオーディションの末に抜擢されたということですから、その意気込みは並々ならぬものです。

今から放送が楽しみです。

眞栄田郷敦の演技に対する世間の反応は?

眞栄田郷敦は、昨年の秋にすでにファッション関係のイベントで芸能界デビューされています。

お兄さんが新田真剣佑さんということもあり、その演技には大きな期待が寄せられています。

また、お父さんに空手を仕込まれて大会に出場。

優勝した経験もあるそうです。

将来はアクションにも挑戦されるかもしれませんね。

何よりも、過酷な役づくりにも耐えられる精神力も持っていると想像できます。

また、高校は岡山県の私立高校に通っていました。

そこでは吹奏楽部に所属。楽器はアルトサックスを担当しつつ、部長として全日本吹奏楽コンクールに出場。

見事、銅賞を獲得しています。

そのころからすでに女子生徒の間では、そのイケメンぶりが話題になっていたそうです。

空手で鍛えた運動神経と精神力、吹奏楽部で培った音楽性とリーダーシップ。

これだけスキルを持っていれば、芸能界でも成功間違いなし!といいたくなるほどの華麗な経歴ですね。

とはいえ、役者としてはまだまだこれから。

あまり過度に期待しすぎず、あたたかい目で応援していくことにしましょう。

眞栄田郷敦のプロフィール

ではここで、改めて眞栄田郷敦さんのプロフィールについて確認しておきましょう。


名前:眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)

生年月日:2000年1月9日

年齢:19歳

出身地:アメリカ・ロサンゼルス

血液型:B型

学歴:明誠学院高等学校(岡山県)

身長:183cm

体重:70kg前後(未発表)

事務所:(未発表)

所属事務所に関しては発表されていませんが、個人事務所なのではと思われます。

また、一部報道によると、マネージャーを務めるのは、女優・長澤まさみさんをスターにした方だとのこと。心強いですね。

合わせて読みたい記事はこちら

まとめ

  • TBSの新ドラマ「ノーサイド・ゲーム」にドラマ初出演を果たす、眞栄田郷敦さん。
  • お母さんは元舞妓の「玉美さん」。そして、お父さんはあの大物俳優、千葉真一さんです。
  • お兄さんは、俳優の新田真剣佑さん。母親違いではありますが、お姉さんは女優の真瀬樹里さん。
  • 2019年5月の映画「小さな恋の歌」ですでに俳優デビュー済。
  • お父さんの影響で空手の経験もあり。大会で優勝したことも。
  • 高校では吹奏楽部でアルトサックスを担当。部長として部を全国大会へ導き銅賞を獲得。

まさに「サラブレッド」「文武両道」という言葉がぴったりな眞栄田郷敦さん。

今から活躍が楽しみな大型新人俳優さんです。