人気女優・永野芽郁さんが性格悪そうとのうわさがあるのですが正直信じられません。

しかしその一方で、永野芽郁さんの性格はいいとの評判もあるのです。

永野芽郁さんが「性格悪そう」「性格いい」と言われるそれぞれの理由はどんなものなのでしょうか。

今回は、永野芽郁さんの性格やメンタルについてご紹介します。





永野芽郁性格悪そうと言われる理由は?


ドラマ、映画、CMと今や国民的な人気女優となった永野芽郁さん。

NHKの朝の連続テレビ小説『半分、青い』のヒロインを演じて、一気に国民的な人気を得た感じの彼女です。

話題作に次々と出演されている永野芽郁さんですが、一部で「性格が悪そう」と言われることもあるようです。

なぜそのようなうわさが立つのでしょうか。

現在、20歳の若さであるにも関わらず、その演技力と愛らしさで人気が急上昇したということで、嫉妬も含めて「顔はいいけど、性格は悪いんじゃないの」と言われることが多いようです。

加えて、共演者の男性と熱愛をうわさされることが多くその俳優さんのファンから「性格悪い」と言われることも多いようです。

また、恋愛映画・ドラマに出演されることが多いことから自然とキスシーンを演じることが多くそれも嫉妬の原因となっているようです。

しかし、よく考えてみると、共演者の方と仲がよくなるのは彼女の性格がいいからともいえますし、チームワークが良くないとよい作品は作れないのではと思います。

また、確かにこれまでたくさんの共演者の方と熱愛のうわさはありましたが、結局、どの方ともお付き合いをされていたという事実はないということでした。

さらに、キスシーンが多いというのも、永野芽郁さんが望んでいることではなく、出演されている作品の特質上、自然にそのようなシーンを演じることが多くなるだけというお話です。

いずれにしても、「永野芽郁さんは性格が悪い」と結論付けるには無理のある根拠ばかりといえると思います。

永野芽郁性格いいと言われる理由は?


一方で、永野芽郁さんの性格はいいといううわさもあります。

それはどんなところから言われていることなのでしょうか。

共演者の方からは、「真面目で努力家」といわれているそうです。

撮影現場では、モニターで自分の演技を真剣に確認する永野芽郁さんの姿がよく見られるそうです。

確認と反省を繰り返しつつ、自分の演技の精度を高めていっているそうです。

また、永野芽郁さんはブログを書いておられますが、そのブログに寄せられたファンの質問や相談に対してきちんと返信されることもあるそうです。

そんなところからも、彼女の真面目で誠実な性格をうかがうことができますね。

また、「気さくで明るく人懐っこい」という性格であるともいわれます。

バラエティ番組に出演されている様子などを見ると、「人気女優」という感じよりも、「明るい女の子」というイメージが強いです。

またSNSの書き込みなどを見ても、いつもニコニコと楽しそうな雰囲気を出しておられます。

フリートークの様子を見ているとどこか「天然」な感じもする永野芽郁さんですが、そんな部分も含めて、人懐っこい性格といえるのではないかと思います。




永野芽郁のインスタから分かる交友関係は?


永野芽郁さんのインスタを見てみると、やはり、共演者の方とのショットが多いです。

男性共演者とのショットだけでなく、女性の共演者や仲間とのショットも多いのですが、どうしても男性とのショットが目立ってしまい、「熱愛関係にあるのでは」という疑惑の原因にもなっているようですが、これも、人懐っこい彼女の性格の証明といえるのではないでしょうか。

また、芸能界で仲の良い仲間には、広瀬すずさんがいらっしゃるとのことです。

広瀬すずさんさんは、永野芽郁さんのTwitterにも登場することがあります。

また、永野芽郁さんは、広瀬すずさんのモノマネが得意だとのこと。

こんな美少女同士が友達というだけで、嫉妬を呼んでしまいそうですね。

また、セブンティーンのモデル時代からの仲良しには大友花恋さんと横田真悠さんがいらっしゃいます。

ファンの間では三人合わせて「かれまゆめい」と呼ばれているそうです。

また、ドラマ『僕たちがやりました』で共演された、岡崎紗絵さん、今田美桜さん、川栄李奈さんとも仲良しだとのこと。

やはり、男性だけではなく、女性共演者とも仲良くされているというのが本当のところのようです。

また、CMで共演されている深田恭子さんと多部未華子さんとも仲が良く、ドラマで母親役を演じた松雪泰子さんとも交友があるそうです。

同世代だけではなく、年の離れた方とも付き合いがあるというのは、本当に社交性が高いということなのだと思います。

永野芽郁のインスタから分かる性格は?


女優さんのインスタということで、自身のかわいらしい写真が多数アップされています。

また、永野芽郁さんは子役としてデビューされており、2010年からファッション誌『ニコ☆プチ』でもレギュラーモデル、2013年から2016年までは姉妹雑誌である『nicola』でもモデルとして活動されてきました。

さらに2016年から2019年までは『Seventeen』のモデルとして活動されてきたということもあり、写真は撮られなれているといえます。

そんなこともあり、自分のどの角度が最もかわいく見えるかということも熟知されているものと思われます。

インスタにアップされている写真も、写真集の1シーンかと思えるほど完成度の高いものもあります。

また、そのことが「小悪魔的」「男性に媚びを売っているように見える」などと言われる原因になっているとも言えますが、インスタ全体からは、彼女の天真爛漫な性格が垣間見られます。

永野芽郁の性格は?


いつもニコニコとした笑顔で、ポジティブなイメージ強い永野芽郁さんですが、実際はどんな性格の持ち主なのでしょうか。

最近出演されたバラエティ番組で、「最近、いつ興奮した?」という質問に対して、

難しそうな駐車場に、一回も切り替えしせずに駐車できたとき

と答えていらっしゃいました。

加えて、ふだんからお友達とドライブに行くことが好きということで、最近はヒップホップの曲を聴きながら、リズムをとって運転しているといいます。

また、車は四駆のごっついのが好きということで、これまでのイメージとはやや離れたこともおっしゃっていました。

「20歳を迎えて変わったことは?」との質問に対しては、

夜12時を過ぎて外食ができるようになったことです。お酒も飲めますし

と笑顔で答えていらっしゃいました。

やはり、少女から大人の女性に変化しつつあるということですね。

子役から活躍されてきたので、「清純」「天真爛漫」というイメージで見てしまいがちですが、これからの成長でそのイメージも変わっていくものと思われます。

今後、彼女がドラマや映画でどんな成長した演技を見せてくれるのか、とても楽しみです。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 女優の永野芽郁さんが「性格が悪そう」といわれるのは、ドラマや映画でのキスシーンが多く、俳優さんと仲良くなることが多いことからくる嫉妬かと思われます。
  • 逆に「性格が良い」という評判も。それは、彼女の天真爛漫さやポジティブさ、真面目さからくると思われます。
  • インスタや交友関係から見ると、仲が良いのは共演した男性俳優だけでなく、同性や違う世代の先輩とも仲良くしていることが分かります。
  • 子役として活躍もしてきた永野芽郁さんですが、20歳を迎え、これから大人の女性になっていかれるものと思われます。これからの彼女がどんな演技を見せてくれるか楽しみです。