スポンサーリンク





最近ニュースで見かけるYGエンターテイメントから新たにデビューする「TREASURE」というグループ。

オーディション番組「YG宝石箱」から選りすぐられた実力&ビジュアルはこれから売れること間違いなしで、デビューを前にしてすでに世界中の注目を集めています。

しかし同年代の男の子が何人も居ると見分けがつかない!メンバーを覚えられない!

TREASURE(YG)メンバーの人気順、TREASURE(YG)メンバーのカラーはあるの?

TREASURE(YG)メンバーの見分け方についてご紹介します。

みなさん、しっかり覚えてTREASURE(YG)を応援しましょう!


スポンサーリンク




TRESURE(YG)メンバーの人気順は?

このグループが特に注目を浴びている理由は、2つです。

  • YGが4年ぶりにデビューさせる男性アイドルグループであること
  • デビューグループを編成する過程が配信番組で放送されたこと

特に注目を浴びているのは上記2つの理由ですが、それよりなにより話題なのがYGの日本支社に所属している日本人練習生が登場し、その子たちがとても頑張っていたことでファンがそれに共感したのです。

韓国でもアイドルになるのは、大変な勝ち抜きサバイバル。

それを必死にがんばる日本人練習生の頑張りに(涙を流す場面あり)もらい泣きしたという人もいました。

そんな状況からTREASURE(YG)のメンバー個々の人気はどんなものかとSNSをみてみると、韓国人の方は日本人メンバーがとても気になっていたようです。

日本からでも頑張ればデビューできるんだ!という常識を覆した結果が日本人メンバーの人気を高めたようです。

韓国だけではなく、アジア圏タイからの日本人メンバーへの応援メッセージもたくさんありました。

2019年TREASURE(YG)メンバー人気順位を発表します。

  • 1位ハルト
  • 2位ジュンギュ
  • 3位ジョンウ
  • 4位ヒョンソク
  • 5位イェダム
  • 6位ジョンファン
  • 7位ジェヒョク

日本からこの番組に参加した練習生は全員人気が高いようで、惜しくもTREASURE(YG)入りできなかった「マシホ」がなぜデビューからはずれたの!?という声も多くありました。

最終ステージにあがったほかのメンバーも人数制限にはじかれただけで、デビュー決定メンバーと実力の差が大きいわけではないので、Wanna Oneやセブチ(SEVENTEEN)のように大人数グループとしてデビューさせてもよかったかもと思ったりしました。

しかし、TREASURE(YG)にもうひとグループを作ったと発表されたのです。

それがMAGNAMです。

合わせて読みたい記事はこちら

TRESURE(YG)メンバーカラーは?

K-POPアイドルのコンサートになくてはならないペンライト!グループごとに色が決まっています。

そして、ないグループもあるのですがメンバーごとのカラーがあるグループが多いです。

そこで今回デビューするTREASURE(YG)メンバーのカラーは?というと、さすがにまだ決定していないようです。

すでに人気メンバーには何人かのマスターさんがついておられます。

たとえば1番人気の「ハルト」にはすでに6人のマスターさんがついています。

デビュー前なのにすごいですね。

マスターさんとは、グループの個々のメンバーを応援するために事務所に許可を取ってグッズ制作やソロ活動でのサポートなどをするための小規模グループの代表さんのことです。

ハルトのマスターのアカウントをのぞいてみると、すでにデビューに向けて名前、写真入りのスローガンやうちわなどを制作販売されていました。

それをみてみると、黄色、赤、青などいろいろな色で作ってあるのでやはりメンバーカラーはまだ決まっていないようでした。

マスターになるには月何百万もかかるというのが常識、すべての公演に参戦するのも当たりまえなので、推しに近づきたいからと、マスターを目指すなら相当の覚悟が必要です。

他メンバーにもすでにマスターさんがついて、活動を始めているようです。

後は正式デビューを待つだけですね。

デビューのきっかけの番組名がTREASURE宝石箱なので、いろんな色のペンラがコンサートホールに輝くと宝石箱のようになって綺麗じゃないかな。

TRESURE(YG)メンバープロフィール

TREASURE(YG)メンバーの人気順にプロフィールをまとめてみました。

1位 ハルト

名前:わたなべ はると

ハングル表記:하루토

生年月日:2004年4月5日

年齢:14歳

出身地:福岡県

血液型B型

星座:おひつじ座

学歴:未発表

身長:178センチ

体重:58キロ

趣味:ゲーム、ショッピング

カラー:未定

事務所:YGエンターテイメント

見分け方は、日本人で唯一TREASURE入り、見かけに似合わず低音ラップが特徴。日本人メンバーで一番のイケメン。

2位 ジュンギュ

FINAL TREASURE MEMBER #4 ‘KIM JUN KYU’#YG보석함 #YG_TREASURE_BOX #보석함 #FINAL_TREASURE #김준규 #KIMJUNKYU #YG pic.twitter.com/umyx34jNbq

名前:キム・ジュンギュ

ハングル表記:김준규

生年月日:2000年9月9日

年齢:18歳

出身地:韓国

血液型:O型

星座:おとめ座

学歴:未発表

身長:177センチ

体重:?

趣味:歌を歌うこと、ゲーム

カラー:未定

事務所:YGエンターテイメント

見分け方は、黒髪、どこか清楚なおぼっちゃま感が漂う「笑顔王子」。

日本人メンバー「マシホ」と仲が良くいつも一緒。

3位 ジョンウ

名前:パク・ジョンウ

ハングル表記:박종우

生年月日:2004年9月28日

年齢:14歳

出身地:韓国

血液型:O型

星座:てんびん座

学歴:未発表

身長:171センチ

体重:?

趣味:ドッジボール

カラー:未定

事務所:YGエンターテイメント

見分け方は、破格に歌がうまいメンバーだがまだ14歳。

「ハルト」と仲が良くふたりのユニット名は「ハジョンウ」ハルトとイチイチャしている子が居たらジョンウ。

4位 ヒョンソク

#YG宝石箱】7人目のメンバーは #チェヒョンソク に決定 ✨🎉▶︎https://t.co/4KdzLBLnNu

名前:チェ・ヒョンソク

ハングル表記:죄현석

生年月日:1999年4月21日

年齢:19歳

出身地:韓国

血液型:A型

星座:おうし座

学歴:未発表

身長:?

体重:?

趣味:サッカー、買い物、服作り

カラー:未定

事務所:YGエンターテイメント

見分け方は、すでにデビューしている芸能人のようなビジュアル、Aチームながら実力が足りないとヤンPDに酷評をもらうこともしばしばながら最後のひとりに選ばれた金髪でイケメン。

5位 イェダム

FINAL TREASURE MEMBER #2 ‘BANG YE DAM’#YG보석함 #YG_TREASURE_BOX #보석함 #FINAL_TREASURE #방예담 #BANGYEDAM #YG pic.twitter.com/fvmFEGCxkB

名前:パン・イェダム

ハングル表記:방예담

生年月日:2002年5月7日

年齢:16歳

出身地:韓国 ソウル

血液型:A型

星座:おうし座

学歴:未発表

身長:168センチ

体重:54キロ

趣味:読書、サッカー

カラー:未定

事務所:YGエンターテイメント

見分け方は、面長でするどい目のビジュアル、幼いころからYGの練習生だったので歌、ダンスともに完璧。

A型だけにきっちり勉強も練習も両方頑張り学校の成績も超優秀。

6位 ジョンファン

FINAL TREASURE MEMBER #3 ‘SO JUNG HWAN’#YG보석함 #YG_TREASURE_BOX #보석함 #FINAL_TREASURE #소정환 #SOJUNGHWAN #YG pic.twitter.com/qeNPtu27C3

名前:ソ・ジョンファン

ハングル表記:소정한

生年月日:2005年2月18日

年齢:13歳

出身地:韓国

血液型:B型

星座:みずがめ座

学歴:未発表

身長:172センチ

体重:?

趣味:ダンス、ハウスターン(エクストリーム技術)

カラー:未定

務所:YGエンターテイメント

見分け方は、ハルトよりもジョンウよりも年下のマンネ、ジャニーズのようなビジュアル、ダンス枠でTREASURE入りしたが、練習生期間が短すぎるとネットで叩かれたメンバー。

7位 ジェヒョク

#YG宝石箱】6人目のメンバーはサバイバル時の成長が著しかった #ユンジェヒョク ✨🎉

名前:ユン・ジェヒョク

ハングル表記:윤재혁

生年月日:2001年7月23日

年齢:17歳

出身地:韓国

血液型:O型

星座:しし座

学歴:未発表

身長:171センチ

体重:?

趣味:ゲーム、スポーツ全般

カラー:未定

事務所:YGエンターテイメント

見分け方は、とてもさわやかなイケメンです。

SMエンタ、JYPエンタ、Woollimエンタ、CUBEエンタ、YUE HUAエンタ、PLEDISエンタというあらゆる大手の芸能事務所からスカウトを受けた最強ビジュアルメンバー。

TRESURE(YG)のデビュー日やデビュー曲は?

YG宝石箱で勝ち抜いてデビューを決めた7人の「TREASURE」、さらに次点の6人も「MAGNUM」というグループでデビューさせるとヤンPDが発表しました。

みなさんが期待を寄せたマシホ君もデビューです。

この2つのグループをあわせて「TREASURE13」とするという発表も行われ、これが別々にデビューするのか13人でデビューするのかまだはっきりしていません。

グループ編成もそのような状態なのでデビュー曲もまだ発表されていませんが、近々VLIVEを行うという告知が出ています。

どんな状態であるのか少しでも情報が入りそうなので、気になる人はチェックしておきましょう。

まとめ

  • TRESUREメンバー現在の人気順位は1位ハルト2位ジュンギュ3位ジョンウ4位ヒョンソク5位イェダム6位ジョンファン7位ジェヒョク(SNSの反応より)
  • TRESUREグループカラー、メンバーカラーともに未定
  • TRESURE見分け方、それぞれの特徴を把握すると分かりやすい

スポンサーリンク