『ヒルナンデス』で共演し、2015年にボクシングジムでデートをしていたことが報道された横山裕さんと水卜麻美さん。

一時は横山裕さんと田中みな実さんの交際報道があったため、破局したと思われていましたが、最近横山裕さんと水卜麻美さんの2人が復縁をしたという噂が流れています。

このまま横山裕さんと水卜麻美さんが結婚まで進む可能性はあるのかまとめていきます。





水卜麻美が横山裕から指輪をもらってる?

水卜麻美さんが横山裕さんから指輪をもらったという決定的な情報はありませんが、以前2人が一緒に『ヒルナンデス』に出演していた際のディズニーランドでのロケ中に、横山裕さんが水卜麻美さんの指輪を不自然なほどガン見していたとのことです。

視聴者が「指輪見すぎだよ」と思うほどだったので、よほどじっと見つめていたのだろうと思います。

このため、そのときに水卜麻美さんがしていた指輪は、横山裕さんからプレゼントされたものなのではないかという噂が流れたようです。

水卜麻美が横山裕からもらったのは結婚指輪?


水卜麻美さんが横山裕さんから指輪を贈られたという事実は確認できていません

先ほどの、ディズニーランドでのロケで横山裕さんが水卜麻美さんの指輪をガン見していたという情報から、横山裕さんが結婚指輪を贈ったのではないかという噂に発展したようなので、結婚指輪というわけではないでしょうね

ただ、横山裕さんが水卜麻美さんに高級ブランドのネックレスを贈ったという情報は事実のようです。

これは水卜麻美さんが『ヒルナンデス』を卒業する際に、横山裕さんが10万円近くするネックレスを渡したとされていて、水卜麻美さんも「横山裕さんからもらった」と周りに話していたようです。

ただ番組で共演していただけなのに、10万円もするネックレスを贈るなんて考えにくいですよね。

このことから横山裕さんや水卜麻美さんの周りの方は、2人の交際を確信したようです。




水卜麻美と横山裕は結婚秒読み?


一番最初に横山裕さんと水卜麻美さんの熱愛が報道されたのは2015年のことでした。

ボクシングジムでデートをしたあとに、別々に横山裕さんのマンションに入っていったとの報道で、おふたりとも熱愛を否定しましたが、2人きりで自宅に入っていくのは交際確実と思われていました

しかし、このあとに横山裕さんと田中みな実さんの熱愛報道があったため、横山裕さんと水卜麻美さんは破局したとされていました。

しかし、2020年に入ってから田中みな実さんがテレビやラジオで恋人との破局について語ることが多くなり、ご本人は、一般男性と話していらっしゃいますが、破局理由を聞いていると、もちろん中には一般男性の方も含まれていますが、横山裕さんを連想させるエピソードも含まれているんです。

このことを受けて、横山裕さんと水卜麻美さんが復縁したのではないかという噂が流れているんです。

事実関係は分かりませんが、2人が復縁し、結婚が秒読みと言われている理由は2つ挙げられます。

  • スッキリ番組での涙
  • フリーアナウンサー転身

水卜麻美がヒルナンデスを降板したのは、2017年9月29日です。

そのまま2017年10月2日放送からスッキリのサブMCとして活躍されています。

1つ目の理由である、水卜麻美さんがサブMCを務めている朝の情報番組『スッキリ』の生放送で短期間で涙を流しているということです。

2019年11月13日の放送で、歌手の森山直太朗さんがゲスト出演し、生歌を披露したようですがそれを聴いて涙を流していました

さらにその10日後には、オードリーの若林正恭さんの結婚のニュースを報じていた際に泣き出してしまったんです。

森山直太朗さんの歌や若林正恭さんの結婚に素直に感動して泣いてしまったのかもしれませんが、視聴者からは「こんなに短期間に2回も生放送で泣くなんて何か他に理由があるのではないか」と心配の声もあがりました。

横山裕さんが所属する関ジャニ∞のメンバーが立て続けに脱退、そして、嵐の二宮くんの結婚とジャニーズ事務所の結婚に対する考えが少しずつ変化している時期であるように感じます。

2020年で嵐が活動休止することで、他のメンバーも結婚する可能性もありますし、関ジャ二∞の脱退騒動も落ち着きをみせているので、横山裕さんと水卜麻美さんの結婚についてこれから動き出す可能性は高いですよね。

そして、2つ目の理由は、水卜麻美さんが2020年の3月末で日本テレビを退社するのではないかという噂が出ています。

日本テレビの東京オリンピックのキャスター陣の中に水卜麻美さんは含まれていないのです。

このため、東京オリンピック前には水卜麻美さんは日本テレビを退社すると見られています。

この退社が、横山裕さんとの結婚へ進むための大きな一歩になるのではないかとも考えられています。

横山裕さんと水卜麻美さんが結婚秒読みと言われている2つの理由が明らかになったことで、2020年3月のスッキリの番組での水卜麻美さんの発言に注目していきたいと思います。

ジャニーズと女子アナが交際に発展する理由は?

横山裕さんと水卜麻美さんだけではなく、このところジャニーズと女子アナの交際報道が多いのです。

横山裕さんが交際していたとされている田中みな実さんも元TBSのアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーですよね。

昨年結婚を発表した二宮和也さんのお相手の女性も元フリーアナウンサー、櫻井翔さんが以前交際されていたのもテレビ朝日のアナウンサーと報道されています。

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんに至っては、フリーアナウンサーの宇垣美里さんとフジテレビのアナウンサーの三上真奈さんに二股をかけていたという噂が流れています。

なぜジャニーズと女子アナのカップルが多いのでしょうか。

ジャニーズ事務所に所属している方々は、幼い頃から芸能活動をしてきた方が多く、学歴コンプレックスがあるようです。

自分が毎日学校に通って思う存分勉強して、高校や大学もきちんと卒業するということが出来なかった方も多いので、その分学生時代に勉強してきて知識が多く聡明なアナウンサーに惹かれてしまうようです。

自分にないものを持っている人はより魅力的に見えますよね。

ただ、ジャニーズ事務所は所属しているアイドルたちが女子アナと交際することをよく思っていないようで、「女子アナ禁止令」を出したとも言われています

水卜麻美と横山裕の結婚についての世間の反応は?

2019年11月に嵐の二宮和也さんが元フリーアナウンサーの女性と結婚しましたので、次は誰が女子アナと結婚するのかと、ジャニーズファンの間では話題になっているようですね。

やはり次は横山裕さんと水卜麻美さんの結婚が濃厚ということなのでしょうか。

自分が推しているメンバーの結婚はやはり悲しいですが、好感度が高い横山裕さんと水卜麻美さんであれば祝福できてしまうんでしょうね。

さすが人気ナンバーワン女子アナですね。

皆さんにお祝いされて結婚を発表する日が待ち遠しいです。

SNSを見ていると、横山裕さんのファンの間でも水卜麻美さんの支持率がものすごく高いです。

おふたりが『ヒルナンデス』で共演していた頃から、ファンの皆さんはおふたりの交際を応援していたのかもしれませんね。




まとめ

  • 横山裕さんが『ヒルナンデス』のロケ中に水卜麻美さんの指輪をガン見していたことがあった
  • 横山裕さんがガン見していた水卜麻美さんの指輪が横山裕さんから贈られたものかどうかは定かではない
  • 横山裕さんが水卜麻美さんが『ヒルナンデス」を卒業する際に高級ブランドのネックレスを贈ったのは事実
  • 水卜麻美さんが2020年3月末で日本テレビを退社すれば、横山裕さんとの結婚は近いかもしれない
  • 横山裕さんのファンの間では水卜麻美さんとの交際を応援する声が多い