2019年の12月に発売した初の写真集「Sincerely yours…」が大ヒット中のフリーアナウンサーの田中みな実さん。

最近一般男性との破局をサンデージャポン内で発表されました。

「田中みな実 あったかタイム」でも過去の恋愛についての発言もあり、その会話の中で気になる元カレとの破局理由を発言する場面があったのです。

それは、2017年頃に関ジャニ∞の横山裕さんと交際報道を連想させるような発言だったのです。

また、横山裕さんと言えば『ヒルナンデス』で共演していた日本テレビの水卜麻美アナウンサーとも恋の噂がありましたが、ここにきて復縁したのでは?という噂が出ているのです。

お互いに結婚適齢期なので、そろそろ本気でゴールインする可能性が出てきているのです。

3人の恋愛関係についてまとめてみましたのでご覧ください。





横山裕と田中みな実の真相は?

田中みな実さんは2020年1月17日に放送されたフジテレビ系の『ダウンタウンなう』で、「浮気も散々する」「離れたらすごい気持ちが楽になった」と恋人との破局について語ったようです。

また2月1日に放送されたTBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』でも

変なのとは見切りをつけたの。発展性もなければ終わらせなければいけないと思っていた恋愛とはもう区切りをつけた

と話していたようです。

これらは全て横山裕さんについて語っている可能性が高いようです。

そのため、2人は遅くとも2020年の初めにはすでに破局していたということになります。

横山裕と田中みな実が付き合っていた時期は?

田中みな実さんは2015年までオリエンタルラジオの藤森慎吾さんと交際しており、2017年の春頃から横山裕さんと交際していたのではないかと報道されています。

横山裕と田中みな実は同棲していた?

横山裕さんと田中みな実さんの交際報道はありますが、ツーショット写真などの決定的な証拠はありませんでした

ただ、田中みな実さんが横山裕さんが住んでいる六本木の高級マンションの別の部屋を借りて、お互いの部屋を行き来するマンション内同棲をしていたようです。

田中みな実さんは渋谷近辺のマンションに住んでいましたが、そのマンションに現れなくなり、横山裕さんと同じマンションに引っ越したことは事実と判明したようです。

また、田中みな実さんが六本木に引っ越してから、高級スーパーで一人暮らしとは思えないほどの食料品を頻繁に購入している姿が目撃されています。

この当時、横山裕さんは弟さんと一緒にこの六本木のマンションに住んでいたため、横山裕さんと弟さんのご飯を作るために大量の食料品を購入していた可能性が高いようです。

彼女を通り越して「奥さん」に近い存在だったのかもしれませんね。




横山裕と水卜麻美の現在?

2015年に横山裕さんと水卜麻美さんの熱愛が報道されました。

ボクシングジムでデートをしたあとに、別々に横山裕さんのマンションに入っていったとの報道でした。

おふたりとも熱愛を否定しましたが、2人きりで自宅に入っていくのは交際確実と思われていました。

しかし、このあとに横山裕さんと田中みな実さんの熱愛報道があったため、横山裕さんと水卜麻美さんは破局したとされていました。

そして先ほどもお伝えしたとおり、横山裕さんと田中みな実さんも破局したとされていて、なんと横山裕さんと水卜麻美さんが復縁したのではないかという噂が流れているのです。

横山裕と水卜麻美が復縁説が出ている理由は?

横山裕さんと水卜麻美さんが復縁したと噂される理由はいくつかあります。

まず、水卜麻美さんが『ヒルナンデス』を卒業した際に、横山裕さんからネックレスをプレゼントされたことです。

そのネックレスは高級ブランドのネックレスとのことで、10万円ほどする高価なものだそうです。

そんな高価なもの、特別な関係ならともかく、同じ番組で仕事をしていただけの「仕事仲間」にはさすがに渡さないですよね。

そのため、この出来事を知っている横山裕さんや水卜麻美さんの周りの方々は「まだ付き合ってるんだね」と言っているようです。

2つ目の理由は水卜麻美さんがサブMCを務めている朝の情報番組『スッキリ』の生放送で何度も涙を流しているということです。

2019年11月13日の放送で、歌手の森山直太朗さんがゲスト出演し、生歌を披露したようですがそれを聴いて涙を流していました。

さらにその10日後には、オードリーの若林正恭さんの結婚のニュースを報じていた際に泣き出してしまったようです。

森山直太朗さんの歌や若林正恭さんの結婚に素直に感動して泣いてしまったのかもしれませんが、視聴者からは「こんなに短期間に2回も生放送で泣くなんて何か他に理由があるのではないか」と心配の声もあがったようです。

横山裕さんが所属している関ジャニ∞は2019年9月に錦戸亮さんが脱退し、その前には渋谷すばるさんも脱退していますので、グループを立て直しが最優先で、水卜麻美さんとの結婚はそのあとになってしまうため、ジャニーズ事務所から交際や結婚を認めてもらうことが出来ず、水卜麻美さんも精神的に苦しい時期だったのかもしれません

そして最後は水卜麻美さんが2020年の3月末で日本テレビを退社するのではないかという噂が出ているからです。

横山裕さんと水卜麻美さんが結婚にたどり着くためには「水卜麻美さんが日本テレビのアナウンサーからフリーアナウンサーに転身すること」と「ジャニーズ事務所から結婚の許可をもらうこと」が必要になるかと思います。

水卜麻美さんは数年前からフリーアナウンサーに転身することを希望していましたが、日本テレビ側も好感度ナンバーワンの女子アナを手放すわけにいかず、昇進させるなどして引き止めていました。

しかし、水卜麻美さんも32歳になり、自分の道を進むために3月で退社することを決めたのではないかとされています。

その証拠に、日本テレビの東京オリンピックのキャスター陣の中に水卜麻美さんは含まれていないのです。

このため、東京オリンピック前には水卜麻美さんは日本テレビを退社すると見られています。

この退社が、横山裕さんとの結婚へ進むための大きな一歩になるのではないかとも考えられています。

横山裕と水卜麻美の結婚する可能性は?

水卜麻美さんがフリーアナウンサーに転身するということが事実であれば、結婚に向かってなんらかのアクションを起こしていると考えられますので、そう遠くない時期に横山裕さんと水卜麻美さんの結婚が発表される可能性があります。

あとはジャニーズ事務所のOKさえ出れば…というところなのかもしれません。

まずは水卜麻美さんが本当に日本テレビを退社するのかというところに注目したいですね。

横山裕が女子アナに好かれる理由は?

横山裕さんは関西出身ということもあり、お笑いのセンスが抜群で、関ジャニ∞の中でも担当している番組のなかでも盛り上げ役として活躍しています。

とても明るいキャラクターですが、複雑な環境で幼少期を過ごし、人一倍苦労してきたようです。

幼少期に両親が離婚してしまい、母親と再婚相手の義父と暮らしていましたが、義父が暴力をふるう人だったようでそれに耐えながら過ごしてきたそうです。

中学時代に母親と義父が離婚して経済的に苦しかったことから、横山さんは高校進学を諦めて建設会社に就職して必死に働きました。

そんな中、母親がジャニーズ事務所に勝手に履歴書を送ったことで芸能界に入ることになったそうです。

その後間もなく母親が亡くなってしまい、横山裕さんが2人の弟の面倒を見たそうです。

このような生い立ちのため、人を思いやる気持ちが人一倍強くとても優しい心の持ち主なので、共演した女子アナのみなさんもイチコロになってしまうのかもしれません。

しっかりしているのかと思いきや、少し忘れっぽい一面もあるので、そのギャップがより女性をきゅんきゅんさせて、「守ってあげたくなる」「面倒を見てあげたくなる」男性なのかもしれませんね。

合わせて読みたい記事はこちら

まとめ

  • 横山裕さんと田中みな実さんは2017年の春頃から交際していたが、遅くとも2020年の初めには破局している
  • 横山裕さんと田中みな実さんは六本木の高級マンションで同棲していた
  • 横山裕さんと水卜麻美さんに復縁説が出ている
  • 水卜麻美さんが横山裕さんから『ヒルナンデス』を卒業した際にネックレスをプレゼントされた
  • 水卜麻美さんは2020年春に日本テレビを退社してフリーアナウンサーになる可能性が高い
  • 横山裕さんと水卜麻美さんは結婚に向かってアクションを起こしていると見られる
  • 横山裕さんは育った環境が複雑で、弟を育てながら仕事を頑張ってきたので人を思いやる気持ちが強く、それが女子アナにモテる秘訣である