今や日本の映画ドラマには欠かせない存在となった西島秀俊さん。

西島秀俊さんは、2014年に結婚されましたが今住んでいる自宅はどこなのでしょうか。

芸能人が住んでいる自宅マンションはいくつか限られますので、調査してみました!

merimeri

西島秀俊さんが出演している、秋のドラマや新CMが楽しみです。





西島秀俊自宅どこ?

西島秀俊さんの自宅は代官山の高級マンション

 

西島秀俊さんは、結婚された時に引っ越したのが都内の高級マンションでした。

場所は代官山だと言われています。

その物件というのが、分譲タイプだと約6億円だという高級マンションです。

賃貸だと2LDKで月80万円、3LDKだと100万円ほどだとのこと。

西島秀俊さんは広い方の3LDKの賃貸タイプを方を選んだそうです。

家賃だけで月100万円。

人気俳優であればこそ選べる物件ですね。

ここまで、情報が揃ってくると西島秀俊さんが実際に住んでいるマンションの最有力候補が見えてきます。

それは、ラトゥール代官山です。

ラトゥール代官山は、日本で一番家賃が高いマンションといわれていて、芸能人にも大人気の物件になっています。

最も高い最上階の物件だと月の家賃が530万円を超えるといわれていて、中層階でも100万円になります。

設備が豪華というのは言うまでもないことですが、セキュリティが厳重であるということが芸能人に人気の理由になっています。

また、駐車場から直接部屋に入ることができるというのも人気の一つのようです。

エントランスケートには警備員が常駐、また、コンシェルジュが訪問者の訪問先の部屋を確認するという厳重さです。

そもそも、入館カードがなければマンション内に入ることすらできません。

さらに、都内にありながら静かな環境にあるということも人気の秘密です。

駅からは遠いものの、そもそも車での移動を前提としているので、そのことは問題にならないのだとか。

フィットネスルームや屋上テラスもあり、共有スペースも充実しています。

またキッズルームまで完備されています。

西島秀俊さんには、2016年にお子さんが生まれています

名前は公表されていませんが、男の子であることがわかっています。

現在は6歳くらいということになりますね。

このキッズルームは便利だったのではないでしょうか。

また、ラトゥール代官山はもともと外国人向けに作られたということもあり、インターナショナルスクールへの送迎シャトルバスを運行しています。

ひょっとすると、西島秀俊さんの息子さんもインターナショナルスクールに進学して、このバスを利用しているかもしれませんね。

西島秀俊自宅の間取りは?

西島秀俊さんが選んだのは3LDKのお部屋です。

天井は3メートルもあり、リビングも20畳と広々としているとのこと。

これだけの広さがあれば、圧迫感を感じることはないでしょうね。

また、24時間体制で管理人やコンシェルジュが常駐しているとのことで、セキュリティ面もバッチリです。

ドラマや映画のロケで家を留守にすることが多い西島秀俊さんですが、これなら安心ですね。

また、マンションの近くには公園や様々なお店もあるので、毎日の生活が楽しくなるような立地だそうです。

西島秀俊自宅にあるインテリアはどこの?

西島秀俊のご自宅がどんな内装なのかとても気になるところですね。

しかし、残念ながら自宅の内部の様子は明らかにされていません

イケメン俳優として有名な西島秀俊さんは、元モデルの森あやかさんとご結婚されているので自宅のインテリアもオシャレなんでしょうね。

merimeri

西島秀俊さんの16歳年下の美女ですよ!
結婚当時、西島秀俊さんは43歳。奥様は27歳の年の差婚!

西島秀俊さんのお宅はおそらく、ラトゥール代官山だろうということで、同じくラトゥール代官山にお住いの方がInstagramにアップしているお部屋の様子を調べてみました。

それが、こちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@erikaiz921)がシェアした投稿

西島秀俊さんのお宅のリビングは20畳ほどだということですから、こんな雰囲気のリビングなのではないかと想像できます。

また、エントランスはこんな感じです。

まるで、ホテルのようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

atomo(@indian_atomo)がシェアした投稿

この外観にふさわしいインテリアと考えると、次のようなメーカー・ブランドのものがおすすめです。

  • Arflex(アルフレックス)
    こちらは、イタリアの家具メーカーです。
    「イタリア生まれの日本育ち」といわれているブランドで、イタリアンテイストを保持しながら、日本の家屋に合った進化を遂げてきた家具ブランドです。
  • ARMANI/CASA(アルマーニ・カーザ)
    あの有名ファッションブランド・アルマーニが展開する家具ブランドです。
    照明やカーテン、壁紙までそろえることができます。
  • BoConcept(ボーコンセプト)
    北欧デンマーク発祥のインテリアショップです。
    ソファ、コーヒーテーブル、壁面収納、伸張式ダイニングテーブル、ベッド、ラグ、ランプ、アクセサリーなどインテリア全般を取り扱っています。
  • B&B ITALIA(B&Bイタリア)
    こちらはイタリアのモダン家具会社。
    洗練されたシンプルさが特徴で、大人っぽいデザインが印象的です。
  • Calligaris(カリガリス)
    こちらも、イタリアのメーカーです。
    高級ではありますが、比較的手が届きやすいブランドになっています。
    実際の西島秀俊さんのお宅でも、上記のいずれかの家具メーカーのものを購入されているのではないかと想像できます。

西島秀俊自宅のご近所さんは?

西島秀俊さんのご自宅がラトゥール代官山だとすると、同じこのマンションに住む芸能人としては次のような方々がいます。

  • 前田敦子さん
  • 亀梨和也さん
  • 宮沢りえさん

 

そして、西島秀俊さんの自宅を調べていると、嵐の二宮和也さんも同じマンションに住んでいるという噂があります。

二宮和也さんといえば、2019年11月に元アナウンサーの女性と結婚しました。

二宮和也さんは結婚を機に約3億円のマンションを購入したといわれています。

そのマンションが西島秀俊さんのお家の近くで、仲の良い西島秀俊さんは二宮和也さんの自宅に頻繁に訪れているところが目撃されています

二宮和也さんのマンションも24時間体制の厳重なセキュリティで守られているのですが、そのマンションに西島秀俊さん夫妻がよく訪れているのだそうです。

西島秀俊さんと二宮和也さんは一回り以上年齢が離れていますが、映画での共演をきっかけにとても仲良くされているそうです。
(共演した映画は『ストレシピ~麒麟の舌の記憶~』)

西島秀俊さんといえば、年間300本の映画を観るという映画マニアであることでも知られていますが、かねてから二宮和也さんのお芝居を絶賛していました。

また、二宮和也さんも「自分とどこか似ている」と語っており、映画の共演で本格的に仲良しになったようです。

二宮和也さんは、俳優の先輩として西島秀俊さんにいろいろなことを相談しているそうです。

自宅が近所であるというのも、二宮和也さんが西島秀俊さんの自宅の近くを狙ったのではないかとまで言われています。

また、奥さんもつれて自宅を訪れているところを見ると、奥さん同士も仲良しなのではないかと思われます。

まとめ

  • 西島秀俊さんの自宅は、世田谷にあるラトゥール代官山である可能性が高い。
  • 西島秀俊さんの自宅は3LDKで、家賃は月100万円ほど。
  • 映画で共演した嵐の二宮和也さんがご近所に住んでいて、プライベートでかなり親密に付き合いをしている様子。