小栗旬さんと山田優さんの自宅は2つあると言われています。

また、2020年まではアメリカロサンゼルスで生活していたこともあります。

では、小栗旬さんと山田優さんの自宅がどこにあるのか目撃情報なども含めてチェックしていきましょう!

merimeri

Instagramの写真で、素敵なインテリアのお家だという事がわかりますね。





小栗旬山田優自宅どこ?

  • 小栗旬さん山田優さんの自宅は世田谷のマンション
  • セカンドハウスが目黒区八雲にある

 

小栗旬さん山田優さん一家のご自宅は、目黒区八雲と世田谷の2軒あるとのことがわかりました。

まずは、目黒区八雲の自宅ですが、結婚してすぐに一戸建てのお家を建てられたのだとか。

二人が結婚したのが2012年、そして第一子となる長女が誕生したのが2014年10月のことでした。

目黒区八雲のご自宅はこのころに建てられたようです。

新婚で建てた家だったので、新居として建てられたものとみられていましたが、実際は小栗旬さんが仕事で使う稽古場として建てたものだったようです。

そして、家族が自宅として住んでいるのは世田谷のマンションであるといわれています。

2020年4月に三人目のお子さんが生まれ、ますます幸せな小栗旬さんと山田優さんの一家。

この第三子は一家が滞在していたアメリカで生まれたと報じられています。

小栗旬さんはこれまで目標にしていたハリウッド映画に出演。(『ゴジラvsコング』コロナの影響で公開は1年延期)

アメリカを拠点に俳優として活動していこうとしていましたが、新型コロナウイルスの影響で、日本に戻ってくることになりました。

現在は、この世田谷区の自宅マンションに戻っているといわれています。

今年の10月には主演のTBSドラマ『日本沈没』が放送開始します。(収録はすでに終了)

また、同じく主演のNHKの大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(2022年放送予定)の撮影がはじまっています。

そんなことからしばらくは一家で日本で暮らすものとみられています。

小栗旬山田優自宅は2つあるの?

目黒区八雲といえば、高級住宅地として知られていて、小栗旬さんが自宅を建てたと報道されると、「やっぱり目黒区か」という反応が見られました。

ただ、こちらは自宅というよりは、お芝居の稽古場として建てられたセカンドハウスというもののようです。

芝居の稽古だけではなく、俳優仲間を招いて飲み会を開いたりもしているそうです。

小栗旬さんといえば、仲間とのつながりを大切にしていて、仲間と演技論を語り合ったりすることで知られています。

目黒に自前の稽古場があって、そこで稽古をしたり仲間と集まったりするというのは、かなり贅沢な使い方ですね。

こちらの一軒家は、かなり有名な建築家の設計によるものだそうで、推定価格は2億円にものぼるといいます。

ただ、こちらに奥さんである山田優さんや子どもたちは住んでいないとのこと。

家族が自宅として住んでいるのは世田谷にあるマンションだといいます。

また、それも1軒だけではなく、少なくとも2軒は所有されているとのこと。

いずれも詳しいマンション名まではわかっていませんが、かなりの高級マンションであるのは間違いないと思われます。

自宅としてのマンションは2009年に購入されたということで、購入価格は2億円くらいではないかと見られています。

また、分割での支払いではなく、一括で支払ったといいますから、二度びっくりですね。

当時は、まだ結婚されていませんでしたから、山田優さんと同棲を始めるために購入されたもののようです。

実は、さらにその一年ほど前にも世田谷でマンションを購入しています。

こちらは父親のために購入したもので、価格は同じく2億円ほどだったとのこと。

また、こちらもキャッシュで一括払いだったといいますから、なんとも親孝行な息子ですね。

ちなみに、アメリカのロサンゼルスには2018年ごろから家族で住んでいました。

アメリカ・ロサンゼルスの中でも治安がよく、同じく俳優がたくさん住む高級住宅地であるビバリーヒルズに住んでいたものと思われます。

アメリカでの住まいは購入したものか賃貸だったかはわかっていませんが、現在はアメリカでの住まいは引き払って日本に戻ってこられたものとみられます。

小栗旬山田優自宅の間取りは?

小栗旬さんと山田優さんの世田谷にある自宅マンションである一番の候補は「深沢ハウス」だといわれています。

住所は世田谷区深沢2-1です。

また、小栗旬さんが購入したのは2億円という金額からD棟の高層階ではないかといわれています。

ちなみに、深沢ハウスD棟の11階には123,43平米で3LDKというお部屋があります。

価格や間取りからいって、このあたりのお部屋なのではないかと思われます。

小栗旬山田優自宅にあるインテリアはどこの?

山田優さんのInstagramを見てみると、お家の様子を写した写真がアップされたることがあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田優(@yu_yamada_)がシェアした投稿

こちらは、ご自宅のシャンデリア。

なんとトルコで購入されたものなのだとか。

センスは抜群ですが、素人には購入が難しいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田優(@yu_yamada_)がシェアした投稿

後ろに写っている白いクローゼットのようなものに目がいきますね。

これだけたくさんの収納スペースはうらやましいという方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

設計の段階でかなり考えてつくられた部屋であるということがよくわかりますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田優(@yu_yamada_)がシェアした投稿

こちらはバスルームの様子です。

白いクローゼットに白いバスルームということで、ご自宅は白を基調にしたインテリアになっているようですね。

ちなみに、ここで紹介されているボディソープは、BOTANIST(ボタニスト)のものです。

BOTANISTのホームページはこちら

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田優(@yu_yamada_)がシェアした投稿

こちらはアイロンとアイロン台を撮影したもの。

何気ない一枚ですが、本当に絵になりますね。

アイロンはティファールのものですね。

ティファールといえば、電気ポットなどが有名ですが、アイロンも販売しています。

ティファール・アイロン

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田優(@yu_yamada_)がシェアした投稿

こちらは山田優さんおすすめの柔軟剤を紹介する記事ですが、後ろに写っている洗濯機も気になりますね。

こちらの洗濯機はドイツ製のものなのだとか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田優(@yu_yamada_)がシェアした投稿

こちらは山田優さんお気に入りのお鍋です。

RUFFONIというブランドのものだとのことで、イタリアの有名なブランドです。

小栗旬山田優自宅のご近所さんは?

深沢ハウスに住んでいる、あるいは住んでいた芸能人には次のような方がいます。

嵐の松本潤さんは、小栗旬さんと同じD棟に住んでいたと見られています。

かつてはよく深沢で松本潤さんが目撃されていたということですが、最近は見られなくなったということから、引っ越されたのではないかといわれています。

ただ、現在も深沢から近い池尻というところに住んでいるのではともいわれています。

田中圭さんも深沢ハウスの住人ではないかと見られています。

田中圭さんが世田谷で複数回見られているというのが、その根拠となっています。

また、広瀬すずさん広瀬アリスさん姉妹もここに住んでいるといわれています。

さらに、世田谷区に住む芸能人となると、他にもこのような芸能人の方々が!

  • 大竹しのぶさん
  • 谷原章介さん
  • 長渕剛さん

まとめ

  • 小栗旬・山田優家族が住んでいるのは世田谷のマンション。
    世田谷に少なくとも2軒のマンションを保有していると思われる。
  • 結婚直後、稽古場として使うために目黒区八雲に推定価格2億円の一軒家を建築している。
  • 小栗旬が購入したのは世田谷の深沢ハウスとみられる。
  • 同じく、深沢ハウスに住んでいる(住んでいた)芸能人に、松本潤、田中圭、広瀬すず・広瀬アリスがいる。
合わせて読みたい記事