スポンサーリンク





高橋大輔選手といえば、日本男子フィギュアスケートを代表するアスリートですよね。

そんな高橋大輔選手ですが、実は結婚しており子供がいる、とうわさがあるようです。

しかも、そのお相手が同じくフィギュアスケート選手であった浅田真央さんなんだとか。

女性ファンが非常に多い高橋大輔選手ですので、この情報には驚いた人も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな高橋大輔選手の結婚について色々と調べてみました。


スポンサーリンク




高橋大輔が結婚して子供がいるって本当?

 

View this post on Instagram

 

Daisuke Takahashi comes back to Vogue Japan VOGUE JAPAN May Issue #d1sk_t #DaisukeTakahashi #高橋大輔 #VOGUE

Daisuke Takahashi RoadToSochiさん(@daisuke_takahashi_roadtosochi)がシェアした投稿 –


高橋大輔選手と言えば、日本男子フィギュアスケート界の先駆者であり、非常に女性のファンも多く、日本人で知らない人はいないのではないか、という程の人気アスリートですよね。

一度引退したものの、2018年に突然の現役復帰を果たし、同年の全日本選手権では羽生結弦選手や宇野昌磨選手に次いで第3位に入っています。

世界選手権への推薦もされていたようですが、若い世代に世界での経験を積んでほしい、という本人の意向で世界選手権の代表は辞退しましたが、このことからも高橋大輔選手の実力が認められているということがわかります。

そんな人気の高い高橋大輔選手ですが、実はすでに結婚していて子供もいる、といううわさが一部であるようです。

たしかに、現在33歳ですし顔も整っていてスポーツもできるとなれば、モテないことはないでしょう。

結婚していたっておかしくはありません。

また、前に高橋大輔選手がインスタグラムで自分自身の写真を載せていた時、その左手薬指に指輪をつけていました

 

View this post on Instagram

 

久々にヒット! めっちゃかわええー。 #NA #阪急百貨店#UMEDA#misty

DaisukeTakahashiさん(@d1sk_t)がシェアした投稿 –

この写真を見たファンが、「高橋大輔選手は実は結婚している」と思ったそうです。

たしかに、その写真を見たらそう思う人も多くいるでしょう。

そして、子供までいるといううわさも、結婚しているといううわさから発生したものだと思われます。

しかし、よく調べてみたところその指輪は結婚指輪ではなく、ただ左手薬指にしていただけなようです。

また、もし結婚していたとしたらテレビや雑誌が大きく取り上げるはずですが、今のところそういった報道もありません。

そのため、高橋大輔選手はまだ結婚していない、ということがわかりました。

スポンサーリンク




高橋大輔の結婚相手が浅田真央と噂される理由は?

高橋大輔選手の結婚相手なのではないか、と言われていたのが浅田真央さんです。

浅田真央さんといえば、トリプルアクセルが代名詞で全日本選手権も何度も優勝経験があり、オリンピックにも二度出場した有名選手ですよね。

特に、2014年のソチオリンピックでのフリーの演技に感動した方も多いのではないでしょうか。

高橋大輔選手も浅田真央さんも、同じ時期くらいに日本のフィギュアスケート界を引っ張っていましたから、共感できることも多いのだと思います。

ソチオリンピックの後には、高橋大輔選手が

「僕と真央ちゃんはなんの因果か、ソチでは同じ6位止まり。だからこそ僕らは悔しさを共有できているし、共に生きているいるんだなって思った。真央ちゃんとはこれからも、ずっと一緒に生きていけたらいい」

と語っていたこともありました。

この発言にはたしかに、プロポーズのようにも受け取れますよね。

また、同じテレビ番組に出演されていた時にはとても仲が良さそうなやり取りをしていたり、アイスショーではペアになって滑っていたり、親密な様子が伺えました。

そんな有名でファンの多いお2人が結婚されていたら、ビッグニュースですよね。

しかし、前述のように高橋大輔選手は結婚していませんし、浅田真央さんも結婚していません。

フィギュアスケート選手同士は仲が良いと言いますし、高橋大輔選手と浅田真央さんもただ仲が良い友達という関係なのだと思われます。

スポンサーリンク




高橋大輔の結婚相手は同性?

次に、高橋大輔選手の結婚相手は同性なのではないか、といううわさもあるようです。

過去には、ホテルに勤めていた従業員が高橋大輔選手が男性同士でスイートルームに泊まっていたという証言をしていたり、新宿二丁目や京都を男性と歩いていたという場面も目撃されていたこともありました。

このようなことから、高橋大輔選手の恋愛対象は男性なのではないか、と言われているのです。

高橋大輔選手の恋愛に関する情報は、これまであまり報道されたことがないので何とも言えませんが、今後何らかの情報が聞けるといいですね。

高橋大輔がゲイ疑惑?

前述のように高橋大輔選手の結婚相手は同性なのではないか、といううわさがあるように、高橋大輔選手はゲイなのではないか、といううわさもあります。

たしかに、33歳になっても独身で女性の影らしきものも感じられない、しかも男性とはホテルに泊まっていたり一緒に出かけている、という情報を聞いてしまうとそのように考えてしまう人もいるでしょう。

さらに、1年半ほど前に高橋大輔選手がアメリカに留学していた際、現地のゲイパレードに行っていた様子もインスタグラムにアップされていました。

このように「高橋大輔選手はゲイなのではないか」と思うようなことは色々とありますが、これについても高橋大輔選手が公式に何かを発表しているわけではありませんので、実際どうなのかということについては今のところわかりません

いつか何らかの話が高橋大輔選手本人から聞けるといいですね。

高橋大輔の女子力の高さは?

高橋大輔選手は女子力が高いと言われているようです。

幼い頃から、女の子と日々練習を共にし、「魅せる」スポーツをしているため、自然とそのようになったのかもしれません。

しかし、以前テレビ番組で高橋大輔選手は、女性がどんなネイルをしていたか覚えているし、女性が眉毛を変えたときにはその変化にも気づくのだそうです。

また、高橋大輔選手はたまに気が付くとオネエ言葉になってしまうのだそうです。

たしかに、高橋大輔選手は女子力が高いと言えるでしょう。

高橋大輔の元カノが安藤美姫・鈴木明子なの?

高橋大輔選手が過去に付き合っていたとうわさされているうちの1人が、安藤美姫さんです。

安藤美姫さんは高橋大輔選手の1つ下ですが、同時期に選手として活躍していましたよね。

高橋大輔選手と安藤美姫さんは、一時期アメリカのニコライ・モロゾフコーチのもとで一緒に練習に励んでいた時期もあり、普段からとても仲のよさそうな写真をSNSなどにあげています。

さらに、お2人でお揃いのペンダントをつけていたり、高橋大輔選手が「M」のイニシャルのネックレスをしていたこともありました

しかし、お2人は浅田真央さんと同様に幼い頃から切磋磨してきた仲なので、仲はとてもいいけれどそれ以上の関係ではないと思われます。

また、鈴木明子さんも高橋大輔選手の元カノなのではないか、といううわさもあります。

 

View this post on Instagram

 

明子氏、モーニングを咀嚼中^ ^ かわいっ♥

DaisukeTakahashiさん(@d1sk_t)がシェアした投稿 –

鈴木明子さんは高橋大輔選手よりも1つ上ですが、お2人は特に仲がいいそうです。

試合で高橋大輔選手が鈴木明子さんを慰めている姿や、よく一緒にごはんに行く姿が目撃されています。

しかし、鈴木明子さんも浅田真央さんや安藤美姫さんと同様に、日本のフィギュアスケート界を引っ張ってきた仲間としての感覚が強いのだと思われます。

高橋大輔の性格は?

高橋大輔選手は、交友関係が広いようですがその性格がとてもいいと評判です。

前述のように、フィギュアスケート界の女子選手ととても仲がいいですが、それだけでなく男子選手とも仲がいいです。

また、高橋大輔選手のコーチである長光歌子コーチは、高橋大輔選手のことを「気を遣う、心優しい子」と言っています

だから、高橋大輔選手が他の選手を全力で応援する姿や、慰めている姿を見かけたり、選手にとっては話し相手になっているのですね。

こんなにも同じフィギュアスケート選手から信頼されている高橋大輔選手は、間違いなく性格がいいと言えるでしょう。

まとめ

  • 高橋大輔は結婚していないし、子供もいない。
  • 高橋大輔は浅田真央と結婚していない。
  • 高橋大輔の恋愛対象が同性なのか、高橋大輔がゲイなのかということについては、現在はわかっていない。
  • 高橋大輔の女子力は高い
  • 高橋大輔は、安藤美姫とも鈴木明子とも付き合っていなく、ただとても仲がいいだけだと考えられる。
  • 高橋大輔の性格はとてもいい。

スポンサーリンク