ついにDA PUMPのファンクラブがスタートしました。

「USA」で再ブレイクを果たし一躍人気アーティストになったDA PUMP。

ファンにとってはファンクラブの開設をどれほど待ち望んでいたことでしょう。

今回は、そのDA PUMPのファンクラブにはどうしたら入会できるのか、ファンレターはどこへ送ればいいのか、はたまた直接会う方法はないのか、握手会などは開催されていないのかなど、気になるところを見ていくことにしましょう。





DAPUMPファンクラブ『DPC』入会方法は?

DA PUMPといえば1996年に結成されたダンス・ボーカルグループです。

結成当時は、ISSAさんを中心に、SHINOBUさんYUKINARIさんKENさんKAZUMAさんの5人で活動。

「ごきげんだぜっ!」や「if…」、「We can’t stop the music」など数々のヒットソングを連発していました。

1998年2月18日には、オフィシャルファンクラブ「PUMP IT UP」も設立され、紅白歌合戦にも5年連続で出場するなど、押しも押されもせぬ国民的人気グループになっていきました。

しかし、その後2006年9月にSHINOBUさんがグループを脱退。

同じ年にDA PUMPは活動を一時休止することになります。

2009年に新メンバーの加入や旧メンバーの脱退などがあり、オフィシャルファンクラブが終了することとなります。

2014年には、ISSAさんを除く旧メンバーは完全にいなくなり、現在の7人体制となりました。

しばらくヒットソングには恵まれなかったDA PUMPでしたが、2018年6月に29枚目のシングル「U.S.A」を発表し、見事、再ブレイクを果たしました。

長らく、オフィシャルファンクラブが無い状態が続いていましたが、このたび、2019年4月23日に、DA PUMPのオフィシャルファンクラブ「DPC」が発足することになりました。

「DPC」には、コンビニのローソンの店頭Loppiから入会することができます。

その方法は、

  • ローソンの店頭Loppiのトップメニューの「各種サービスメニュー」を選ぶ。
  • 「スポーツ/コンサート/演劇・ミュージカル・お笑い/会員向けサービス/ファンクラブ入会・継続」→「各種会員向けサービス受付/ファンクラブ入会・継続」→「ファンクラブ」→「ファンクラブ入会・継続」の順に選んでいく。(「ファンクラブ」というワードを含むボタンを選択していけばOKです)
  • アーティスト名から「DA PUMP」を選ぶ。
  • 「新規入会手続き」を選ぶ。

後は、画面の指示に従って必要な項目を入力していきます。

申込券が発行されますので、それを持ってレジへ行き、入会費を払います。

実際にやってみるとそんなに難しくないと思います。

ご不明な場合は、ローソンの店頭にある「月刊ローソンチケット」をご覧になるとよいかと思います。

また、パソコンやスマートフォンなどから入会することも可能です。

https://l-tike.com/fc/dapump/

にアクセスします。

  • 「新規規約」を選び、会員規約を確認の後、「同意する」を選ぶ。

画面の指示に従って必要な項目を入力すると、クレジットカードでの入会費の支払いに進みます。

パソコンやスマートフォンからの入会はクレジットカードでの支払いのみとなりますので注意してください。

いずれの方法もそんなに難しくありません。

DAPUMPファンクラブの年会費が気になる!

気になるファンクラブの入会費や年会費についても見ておきましょう。

入会費は1,000円年会費は4,000円となっています。

入会費は初年度のみということになります。

また、入会時にすでにご紹介した、ローソンの店頭Loppi、パソコン・スマホいずれの方法でも手数料として別途378円がかかりますのでご注意ください。

年会費4,000円で、この後詳しく説明する各種の会員特典を受けることができるということですね。

また、次年度以降、継続してファンクラブに所属する場合の年会費について、「ローソンの店頭Loppi」で手続きした場合は、同じくLoppiにて継続の手続きをすることができます。

クレジットカードで支払った場合も同じく継続してクレジットで決済できます。

継続については入会後に詳しいお知らせが届くと思いますので、そちらにしたがっていただければと思います。




DAPUMPファンクラブ入会特典は?

さて、DA PUMPのファンクラブ「DPC」に入会するとどんないいことがあるのでしょうか。

まずは、コンサートチケットの先行予約ができるようになります。

もちろん、人気グループのコンサートですので、抽選となる場合もあるようですが、チケットの入手可能性はグッと高くなると思います。
(ただし、6月13日、14日の日本武道館、7月7日大阪城ホールの公演のファンクラブ特別先行チケットは無いということですのでご注意ください。)

また、会員専用のホームページにアクセスが可能になります。

メールマガジンの配信もあるようです。

テレビ出演の情報なども手に入るのではないでしょうか。

また、オリジナル会員証がもらえたり、メンバーからのバースデーカードや年賀状、会員限定の会報誌も届くようです。(会報誌は年4回発行の予定)

また、都市圏だけの方が対象になるとは思いますが、テレビ出演の際に観覧招待もあるようです。

加えて、オリジナルグッズの通信販売もあるようです。

その他にも企画されていることがあるということですので、楽しみにしてもいいのではないかと思います。

何より、「DA PUMP」を直接応援しているということができるというのが、何よりの特典なのではと思います。

DAPUMPにファンレターを送るには?ファンレターに目は通してる?

 

View this post on Instagram

 

d510pさん(@dp510.k_i)がシェアした投稿


ファンなら応援するあの人に直接その気持ちを伝えたいと思うものです。

DA PUMPのメンバーにファンレターを送るには宛先はどこになるのでしょう。

ファンレターの宛先は次のとおりです。

〒150-001
東京都渋谷区神宮前1-19-11
はらじゅくアッシュ5F
株式会社ライジングプロダクション
DA PUMP『(メンバー名)』宛

そして、さらに気になるのは、メンバーたちは、届いたファンレターをきちんと読んでいるのかということですよね。

「すべてに目を通している」と言ってほしいところですが、たくさんのファンレターが届いているので、実際はどれくらい読まれているのかというのはわからないところです。

ただ、宛先を公開している以上、まったく読まれていないということは無いと思いますので、思いのたけを手紙にして送ってみるのも悪くないと思います。

ひょっとすると、テレビやラジオ、雑誌の企画などで取り上げられるかもしれません。

「応援している」という純粋な気持ちでファンレターを書いてみるのもいいのではないでしょうか。

DAPUMPに直接会う方法は?握手会はあるの?

 

View this post on Instagram

 

ゆうさん(@dp_yukk)がシェアした投稿

さらに、ファンとしてはDA PUMPのみんなに直接会いたいという気持ちが湧き上がってくるのではないかと思います。

やはり、ダンス・ボーカルグループですので、その姿を直接見られるのはコンサート公演ということになるかと思います。

コンサート公演の情報に関しては、やはり公式ホームページでチェックされるのが一番だと思います。

公式ホームページはこちらです。

https://dapump.jp/

また、すでにご紹介したとおり、ファンクラブに入会するといち早くそのあたりの情報をキャッチすることができます。

直接会えるといえば、「握手会」が想像されます。

DA PUMPは握手会を行っているのでしょうか。

最新シングル「桜」の発売にともなって各地でミニイベントや握手会が行われました。

「桜」のミニライブと握手会はすでに終了しています。

ミニイベント自体のフリーでの観覧も可能だったようですが、握手会に参加しようとすると、イベントの当日に対象となる商品を購入し、握手会の参加チケットを入手する必要がありました。

また新曲が発表されたら、ミニイベントや握手会が開かれる可能性はあります

こちらについても公式ホームページやファンクラブからの情報に敏感になっておくと、直接DA PUMPと触れ合うチャンスにめぐりあえるかもしれません。




DAPUMPファンクラブに対する世間の反応は?

DA PUMPのファンクラブが復活したことに関してファンの方たちはどのように感じているのでしょう。

  • 「入会申し込みしてきたよ\(^o^)/」
  • 「ファンクラブ復活…仕事を頑張ろうって、励みになります」
  • 「DPC会員手続き完了…初めてファンクラブに入ったよ これから何が待ってるのかな ワクワク」
  • 「今日やっとファンクラブの申し込みが出来ました…会員番号、何番かなぁ…これから、DPCとしても楽しみがたくさん増えるといいなぁ…まずは、ライブに行って目の前でDA PUMPを見たいなぁ」

やはり、DA PUMPのファンのみなさんは、ファンクラブの復活を楽しみにしていたようです。

これからますますたくさんの人が、DA PUMPのファンになり、ファンクラブに入会するものと思われます。

自分の好きな人がいて、その人を応援することで、自分もパワーをもらえるというのは、とても素敵なことだと思います。

みんなといっしょに好きなアーティストの応援ができるというのがファンクラブの一番の会員特典だと思います。

ファンの方はぜひ入会して、いっしょにDA PUMPの活躍を応援しましょう。

まとめ

  • DA PUMPの新ファンクラブ「DPC」が発足。入会はローソンの店頭LoppiまたはPC、スマホで。
  • 入会費は1,000円、年会費は4,000円。
  • 入会すると、コンサートチケットの先行予約ができたり、会員専用のホームページにアクセスできたり、会報やグリーティングカードが届いたり、会員しか買えないグッズが買えたりします。
  • ファンレターは「株式会社ライジングプロダクション」まで。
  • 新曲が発表されるとミニイベントや握手会も開催されそう。
  • みんなDA PUMPのファンクラブの復活を楽しみにしていました。ファンのみなさんはぜひ、ご入会を。