山口もえさんと田中裕二さんの子供が通う小学校はどこなのでしょうか。

山口もえさんと田中裕二さんの子供はお受験はせず、渋谷区の区立小学校に通っているとのことです。

渋谷区のどこの小学校なのか。お受験はせず、区立小学校に通うのはなぜなのかなど、気になるところを見ていきましょう。

お二人の馴れ初めやそれぞれの前のお相手との離婚理由なども調べてみました。

人気者お二人について見ていきたいと思います。





山口もえと田中裕二の子供の小学校は渋谷区のどこ?

山口もえさんといえば、バラエティ番組で大活躍し、少し天然なところもあり、お茶の間で人気者になりました。

また、ご実家は「翠雲堂」という大きな仏具屋ということも有名です。

加えて、2015年に結婚した田中裕二さんは、人気お笑いコンビ「爆笑問題」のツッコミとして、芸能界のトップを走り続けている人気芸人さんです。

そんなお二人の子供であれば、有名私立小学校に通っているのだろうと思いきや、実際は公立の小学校に通っているとのことです。

学校の名前は明らかにはなっていませんが、「閑静な住宅街にある区立の小学校」ということです。

2018年の4月のこの小学校の入学式で、お二人の姿が目撃されています。

お二人の子供(山口もえさんと前の夫との間の子で女の子と男の子)はすでにこの学校に通っていますが、このときは、お二人は在校生の親として入学式のお手伝いをされていたようです。

また、同じ2018年の9月にはこの小学校の運動会で子供を応援する山口もえさんと田中裕二さんが目撃されています。

このときは、お二人の間に生まれたお子さんも一緒だったということです。

お父さんお母さんと下の子が一緒にお兄ちゃん、お姉ちゃんの運動会の応援に行くというほほえましい「仲良し家族」ですね。




同じ学校に通う芸能人の子供はだれ?

2018年の4月にお二人が在校生の保護者として入学式のお手伝いをされていたときに入学してきたのが、俳優の松山ケンイチさんと小雪さん夫婦のお子さんと、お笑いコンビ「野生爆弾」のくっきーさんのお子さんだったそうです。

普通の区立の小学校にしては、芸能人の子供率が高いように思いますね。

渋谷区にあるこの小学校は、高級住宅地の中にあり、この地域自体、治安もよく、学校のセキュリティーもしっかりしているそうです。

そんなこともあって、芸能人の方も安心して自分の子供を通わせることができているというわけですね。

「ほかにも有名人のお父さん、お母さんがいる」と思うだけでも安心なのかもしれません。

はっきりとした学校名は明らかになっていませんが、明らかにならない方がいいのかもしれませんね。




山口もえ田中裕二の子供を受験させていない理由

山口もえさんが前の夫と離婚したのは、上の女の子が幼稚園に入って数ヵ月後でした。

田中裕二さんと再婚するのは、もっと後のことですので、その子が小学校に入学するタイミングで山口もえさんはシングルマザーだったことになります。

また、下の男の子が幼稚園に入るタイミングでも、シングルマザーでした。

シングルマザーであるという身の上と経済的な負担のことを考えて、高額な私立の小学校や幼稚園に進むというのを避けたのかもしれません。

ただ、下の男の子が小学校に進むタイミングでは田中裕二さんと再婚されていますから、下の子だけでも私立の学校にと考えられなくもありませんが、姉弟で同じ小学校に通うほうがいいと結論されたようですね。

先にご紹介したとおり、今通われている小学校はセキュリティーもしっかりしてまていて、ほかにも芸能人の子供がいるということで、特に問題はないと考えておられるのではと思います。

山口もえ田中裕二の子供は何人?

すでにご紹介しているとおり、山口もえさんは、前の夫との間に、女の子と男の子をもうけていらっしゃいます

田中裕二さんも離婚暦がありますが、そのときのお相手との間に子供はいません。

また、お二人が再婚されてから、女の子が誕生しており、家族は五人ということになります。

お二人の間のお子さんは2017年5月生まれですので、まだ2歳ほどということになります。

山口もえ田中裕二の馴れ初めは?


山口もえさんと田中裕二さんは2000年に「号外!!爆笑大問題」というバラエティ番組で共演しています。

出会いは、この番組だということですが、この後、それぞれ別の方と結婚することになりますので、この出会いの直後は、お二人間には、何もなかったと思われます。

お二人の交際が世間にはじめて知られることになったのは、2013年1月のことでした。

山口もえさんのほうは前のお相手と2011年8月に離婚。

田中裕二さんのほうは前のお相手と2009年10月に離婚。

ということで、お二人ともいいお相手を探していたという感じのタイミングでの報道でした。

山口もえさんは前のお相手との間に二人の子供がいる状態での恋愛だったということになります。

お二人のデートにそのお子さんもついてきていたということですから、田中裕二さんのほうも「結婚」ということを大きく意識してのお付き合いだったということでしょうね。

お子さん抜きでのデートはほとんどなかったということで、お子さんのほうも田中裕二さんのことを「未来のお父さん」として認めていたのではないでしょうか。

約2年半の交際の後、2015年10月にゴールインとなりました。

その後、2017年5月にお二人にとってはじめての子である女の子が誕生しています。

山口もえの元夫は誰で離婚理由は?

ご本人にとっては、あまり触れられたくない過去かもしれませんが、山口もえさんの過去の結婚についても見ておくことにしましょう。

山口もえさんは、2005年11月に、IT関連企業の社長である尾関茂雄さんと結婚しました。

テレビ番組の取材がきっかけで交際に発展し、結婚ということになりました。

お二人は、2007年には女の子を、2011年3月23日に男の子をもうけています。

結婚生活は順調のように思われていましたが、夫の尾関さんが会社の経営よりも自己啓発セミナーに夢中になるあまり、家を留守にすることが多くなり二人の生活にすれ違いが出てきたということや、そのセミナーで横領の疑惑がもたれるようになったこと、それに加えて、キャバクラ店を無許可で経営し、逮捕されてしまったことなどが原因で離婚ということになってしまいました。

お二人が離婚したのは2011年8月のことでした。

子供の親権は山口もえさんのほうへ。

養育費や慰謝料は一切もらっていないということです。

田中裕二の元嫁は誰で離婚理由は?

一方、田中裕二さんも2000年の3月に一般の女性と一度結婚しています。

元奥さんは、田中裕二さんの所属事務所があるビルの一階にある花屋さんの店員さんだったそうです。

お二人の間に子供はいませんでした。

このお相手とは、2009年の10月に離婚しています

元奥さんは、離婚の前にすでに別の男性の子供を妊娠していたことからも、夫婦仲はよくなかったということが伺われます。

山口もえのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

#山口もえ さんオススメの #商店街 。#合羽橋道具街 #so954 #生活は踊る #かまた刃研社

TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」さん(@seikatsu954905)がシェアした投稿 –


名前:山口もえ(本名:田中もえ)

生年月日:1977年6月11日

年齢:41歳

出身地:東京都台東区

血液型:AB型

学歴:成城大学

身長:158cm

体重:43kg

事務所:スターダストプロモーション

田中裕二のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

#爆笑問題#田中裕二

@ pankumamuがシェアした投稿 –


名前:田中裕二

生年月日:1965年1月10日

年齢:54歳

出身地:東京都中野区

血液型:B型

学歴:日本大学芸術学部中退

身長:154cm

体重:55kg前後

事務所:タイタン

合わせて読みたい記事はこちら

まとめ

  • 山口もえさんと田中裕二さんのお子さんは三人。
  • 上の女の子と、真ん中の男の子は、山口もえさんと前の夫との間の子。一番下の女の子が二人にとってはじめての子。
  • その二人は、渋谷区の「閑静な住宅街にある区立の小学校」とのこと。
  • 同じ学校には、松山ケンイチさんと小雪さんの子や「野生爆弾」のくっきーさんの子も通っています。
  • 山口もえさんは2011年8月、田中裕二さんは2009年10月にそれぞれ前のお相手と離婚。その後、2年半の交際を経て2015年10月にゴールインしました。
  • 今は、家族五人で仲良く暮らされている様子です。