倉科カナ髪型最新美容院オーダー方法は?ミディアム・ボブ画像まとめ









オトナの土ドラ”ミラーツインズ”に出演中の倉科カナさん。

倉科カナさんといえばCMや朝ドラにも出演しており、老若男女から支持を集める人気の女優さんですよね。

今回はそんな倉科カナさんの髪型に注目し、画像や参考にする際のオーダー方法・ポイントについてまとめてみました。





倉科カナのショートヘア画像まとめ

倉科カナさんのショートヘアはベリーショートになりすぎず、短くても女性らしい雰囲気なので、初めてショートヘアにする方でも挑戦しやすくておすすめです。

 

View this post on Instagram

 

発売中の8月号では、憧れの女性芸能人や読者代表たちの「バッグの中身」を特集しています! 写真はバッグの中身を見せていただいた1人の、倉科カナさん。 お美しくとってもキュートな倉科さんに、スタッフ一同メロメロ♡ 実用性を備えた、倉科さん愛用の化粧ポーチやスマホケースは必見です!! (写真の猫ちゃんミラー&ポーチは先月号の付録です) 昨日からスタートした倉科さん出演中の 「刑事7人」も要チェックですよー! #steady #ステディ #倉科カナ #倉科カナ可愛い #バッグの中身 #ol #刑事7人#水田環#化粧ポーチ #スマホケース

steady.(ステディ)さん(@steady_tkj)がシェアした投稿 –





倉科カナのショートヘアのポイントは?オーダー方法は?

倉科カナさんのショートヘアは肩につかない長さで外ハネにしたショートボブが人気です。

このヘアスタイルにセットするには32mmのコテを使用します。

あまり顔から離れた高い位置で外ハネにしてしまうと、あとから広がってしまって不自然なので、首元に近い場所で外ハネをつくるのがポイントです。

外ハネをつくった少し上の髪を軽く内側に巻くようにすれば、くびれのある女性らしいヘアスタイルになります。

仕上げはツヤ感のあるワックスを髪の表面と内側に揉みこむようにつけましょう

倉科カナさんのようなショートヘアをオーダーする際には”外ハネショートボブ”と伝えれば大丈夫です。

レイヤーをいれつつ、少し重みが残るようにオーダーするのもポイントになります。




倉科カナのボブヘア画像まとめ

髪全体に丸みをもたせたボブスタイルは、倉科カナさんの定番ですよね。

男性ウケも女性ウケも良く、簡単なアレンジで雰囲気を変えやすい不動の人気スタイルです。

 

View this post on Instagram

 

#倉科カナ #actress #kanakurashina

🐼🌸🌹🌻🌺🌼💐🐼さん(@rmrm0514)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

倉科カナ(^。^) #倉科カナ #かわいい #透明感 #美人 #いいね返し #いいね下さい #フォロバ100

かわ_codeblueさん(@kawa7034)がシェアした投稿 –

倉科カナのボブヘアのポイントは?オーダー方法は?

ストレートにセットすれば洗練された落ち着いた雰囲気に、コテやアイロンで毛先を内側に巻くようにセットすればキュートな雰囲気になります。

耳にかけてもすっきりしてて可愛いですし、簡単なアレンジで雰囲気を変えることができるので、真似する人も多い人気のスタイルになっています。

倉科カナさんのようなボブヘアをオーダーする際には”顎のラインの重めボブ”で”内巻き”になるように伝えましょう

前髪は好みやおでこの広さにもよりますが、目にかかるくらいの長さでおでこが参画に見えるように流してつくると、倉科カナさんのようなオトナ可愛い雰囲気に仕上がります。

また、ヘアカラーはあまり明るくしすぎると一昔前のギャルっぽいイメージになりがちなので注意が必要です。

反対に黒髪でボブヘアにすると幼い印象になってしまうので、学生さんやお仕事の都合でヘアカラーができないという方は、前髪を長めで斜めに流すようにつくると大人可愛い雰囲気になります。

倉科カナのミディアムヘア画像まとめ

倉科カナさんのミディアムヘアは大人可愛いと、20代後半~40代の大人女性から非常に人気があります。

 

View this post on Instagram

 

#ミラーツインズ #倉科カナ #倉科カナ好きな人と繋がりたい #いいね返し#いいね返しは絶対#フォロバ100 #いいねした人全員フォローする

ドラマさん(@drama_actress_actor)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

#倉科カナ #かわいい #カワイイ #可愛い #キュート #きれい #キレイ #綺麗 #美女 #美人

@ beautiful_8321がシェアした投稿 –

倉科カナのミディアムヘアのポイントは?オーダー方法は?

倉科カナさんのミディアムヘアはとにかく無造作感がポイントになっています。

細めのコテで縦にゆるく巻くことで程よく力の抜けたアンニュイな雰囲気をつくることができます。

仕上げにワックスやオイルで少しウェットな感じに仕上げるのも最近のトレンドで、一気におしゃれに見えるのでおすすめです。

カットを真似する際には、“レイヤーを細かく入れること”と”軽くしすぎない”ことがポイントになります。

レイヤーを入れると必然的に軽くなりますが、あまり軽くしすぎると髪が広がって顔が大きく見えてしまう原因となるので、気をつけましょう。

ミディアムの長さは襟足が跳ねやすいので、髪質に合わせて切ってもらうように相談することも大切です。

倉科カナのロングヘア画像まとめ

倉科カナさんといえばショートボブ~ミディアムくらいの短いヘアスタイルのイメージが強いですが、ロングヘアも可愛くてひそかに人気があります。

倉科カナのロングヘアのポイントは?オーダー方法は?

ロングヘアにする際は前髪の雰囲気が顔全体の雰囲気を大きく左右させます。

センター分けのスタイルでオーダーする際は前髪をふわっとさせるようにカットしてもらうことでまじめな雰囲気を作らず、だれでも似合うようになります。

前髪をつくるなら、量を少なめにオーダーすると重くなりすぎずに可愛くきちんとした雰囲気になります。

昨年から引き続きトレンドのシースルーバングも、ロングヘアとの相性が良いのでおすすめです。

また、ロングヘアをオーダーする際は、ミックスパーマをあてると大人でおしゃれなイメージに仕上がります。

番外編!倉科カナの個性派前髪を真似する際のポイントは?

 

View this post on Instagram

 

#倉科カナ

b__c__tyさん(@b__c__ty)がシェアした投稿 –


髪型で個性を出したい方に人気で、筆者個人的にもとても真似したいと思ったのが、サイドからザクザクと大胆に切った”ナナメ前髪”です。

長さは眉上1cmぐらいから眉毛にかかるくらいです。

個性的な髪型にもかかわらず可愛い雰囲気をキープできているのは、ヘアカラーのおかげだと思います。

明るすぎるヘアカラーに個性派前髪を合わせると、個性ばかりが前面に出て可愛い雰囲気を隠してしまいがちですが、倉科カナさんのように暗めのブラウンに個性派前髪を合わせることで個性を出しつつ可愛い雰囲気に仕上がっていますね。

倉科カナのヘアアレンジも可愛い!人気のアレンジ3選!

真似したくなるおしゃれなヘアスタイルの倉科カナさんは、ヘアアレンジも可愛くて人気があります。

特に人気のヘアアレンジをご紹介します。

ハーフアップスタイル


ショートボブ~ロングのどんな長さのヘアスタイルでもアレンジ可能です。

耳上から後ろにかけて髪をとり、耳の高さで束ねるだけの簡単なアレンジですが、注意したいのは束ねる髪の量です。

あまり 多く束ねてしまうと、トップやサイドにボリュームが出てしまって不自然かつ頭が大きく見えてしまいます。

結婚式やパーティなどのシーンなら多めに束ねることで華やかさを演出することもできますが、普段のヘアアレンジなら少し少ないかな?という程度の量に抑えましょう。

すっきりポニーテールスタイル

 

View this post on Instagram

 

北京国際映画祭 「あいあい傘」舞台挨拶 PART②🌠 #倉科カナ #宅間孝行 #映画あいあい傘

@ akatsukiaya1223がシェアした投稿 –


すっきりと髪を後ろでまとめたヘアアレンジです。

あらかじめ巻いておいた髪を耳の高さでまとめることで、女性らしさとキチンと感が演出されています。

サイドのおくれ毛を少し残すことでこなれ感が出ますが、あまり出しすぎると幼くなったり不自然になるので気をつけましょう。

ざっくりローポニー

 

View this post on Instagram

 

倉科カナ <奪い愛、冬>

倉科カナ Forever ♥さん(@kurashina_kana_fan)がシェアした投稿 –


ミディアム~ロングの髪をざっくりと低い位置でまとめるローポニーは程よい脱力感で優しい雰囲気に仕上がります。

低い位置で髪をまとめたあとは、まとめたゴムを持ちながら毛束で引き出して全体的にゆるくしていきます。

引き出しすぎると乱れたように見えてしまうので、最初にしっかりめに髪をまとめておいて、毛束は少しずつ引き出すように意識すると失敗しにくいです。

こちらで紹介したヘアアレンジは不器用な方やヘアアレンジ初心者の方でも、ポイントを押さえれば簡単に真似できるものばかりなので、みなさん是非チャレンジしてみてください。

合わせて読みたい記事はこちら

倉科カナプロフィール


名前:倉科 カナ(くらしな かな)

生年月日:1987年12月23日

出身地:熊本県熊本市

身長:158cm

血液型:O型

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

合わせて読みたい記事はこちら

まとめ

  • 倉科カナのショートヘアは外ハネをつくる位置がポイント。
  • 倉科カナのボブヘアは顎のラインで重めにして丸みをつけるのがポイント。
  • 倉科カナのミディアムヘアは無造作感がポイント。
  • 倉科カナのロングヘアは雰囲気が大きく変える前髪がポイント。
  • 倉科カナの個性派前髪やヘアアレンジも可愛くて人気がある。