北山宏光の父親と母親、兄弟の年齢職業は?家族エピソードまとめ




現在、ジャニーズの大人気アイドルグループの「Kis-My-Ft2」のメンバーとして歌手、俳優、タレントとして大活躍中の北山宏光さんですが、過去には両親の離婚など辛い経験や、お父さんの職業、兄弟について色々と噂になっています。

現在、笑顔でそんな経験など少しも感じさせない雰囲気を持っている北山宏光さんの過去などに迫っていきたいと思います。

↓↓↓キスマイどきどきーん!を見たい方はこちらをクリック!!↓↓↓

北山宏光の父親の職業は?

北山宏光さんのお父さんの職業についてですが、過去に取材で教師をしていると答えていたようで、校長先生だという噂があるようです。

ただ、こちらはあくまで噂ですので、確信の持てる情報というわけではありません。

北山宏光の母親の職業は?

北山宏光さんの母親についてですが、メディア取材の中で『職業は教師である』と発言されています。

そして、その発言を元に調べたところ、北山宏光さんの母親は神奈川県で小学校の教員として働いているという情報が有力です。

北山宏光さんは神奈川県相模原市の出身なのでもしかしたら神奈川県の小学校の教員かもしれませんね。

北山宏光は両親のことをどう思っている?


北山さんはかなりご両親?お母さんだけのことかもしれませんが好きみたいですね。

雑誌のインタビューで「好きなものは?」という質問に対して「親」と答えているそうです。

そして、小さい頃から両親に「大学を出て公務員になりなさい」と言われて育ってきたようです。

1度は大学で教員免許を取得しようと思っていたようですがデビューが決まり、忙しくなってしまったために、断念したそうです。

北山宏光の両親が離婚してる?

北山宏光さんの両親の離婚についてですが、子供の頃に離婚されているようで、その後母がたに引き取られ、母子家庭で育ったようです。

北山宏光さんの両親の離婚時期については、本人からそのような発言があったわけではないので明確なことはわかっていません。

ただ、小学校の卒業アルバムでは旧姓で写っているのに対して、中学校の卒業アルバムでは現在の北山宏光として写っているので、中学校の3年間のうちに離婚されているのではないかという情報が有力です。

しかし、この情報もあくまで推測ですので、確実ではありません。

北山宏光の両親の離婚時期は?

北山宏光さんの両親の離婚時期についてですが、小学校の卒業アルバムでは、旧姓の佐藤宏光と記載されており、中学校の時の卒業アルバムでは北山宏光と記載されていることから、北山宏光さんの両親は中学校在学中に離婚し、母親と生活をすることになった北山宏光さんは母親の旧姓である北山に苗字が変わったとの見方が濃厚です。

北山宏光の旧姓は?

 

View this post on Instagram

 

. . 萌え袖死ねる🤦🏻‍♂️ . . #kismyft2 #キスマイ #北山宏光 #likeforlikes #l4l #いいね返し #anan #instagood

さん(@hiro32__)がシェアした投稿 –


北山宏光さんの旧姓についてですが、北山宏光さんの小学校の時の卒業アルバムがネット上に出回っており、そこでは、佐藤宏光と記載されています。

よって、北山宏光さんの旧姓は『佐藤』ということになります。

北山宏光の母親の実家はどこ?

北山宏光さんの出身地は神奈川県相模原市ですが、お母さんの方は栃木県の出身のようなので、実家は栃木県の方にあると思われます。

北山宏光に兄弟はいる?

北山宏光さんには兄弟はおらず、3人家族で、両親の離婚後は、母一人に子一人の母子家庭で育ってきました。

北山宏光の出身地は?

北山宏光さんの出身地は神奈川県の相模原市です。

相模原市というところまでは公表されていたのですが、それ以上の情報はありませんでした。

北山宏光のSNSの反応は?

 

View this post on Instagram

 

* ⚠️音量大きめ 猫繋がりでニャーニャー正義くん🐈💕 かわいい🐱❤www ひっさしぶりに裁判長観たけどやっぱおもしろい🤣❤️❤️❤️ 元気でる🤣❤️❤️❤️ . 雑誌もDVDも山積みになっていて どこに何があるだかわからん状態になっている😇 部屋がカオス😇 雑誌祭りのおかげで本当にやばい😇 裁判長どこいったのーー(;_;)(;_;)(;_;) ちゃんとテレビで観たいのに(;_;) 探す(;_;)(;_;)(;_;) . . #裁判長っお腹空きました #みっくん#北山宏光#キスマイ#キスマイフットツー#kismyft2#kis_my_ft2#千賀健永#宮田俊哉#横尾渉#藤ヶ谷太輔#玉森裕太#二階堂高嗣#舞祭組

sanaさん(@sanamitsu12917)がシェアした投稿 –

北山さんファン情報によると、サウナが好きなんですね。

また2019年2月15日から映画「トラさん 僕が猫になったワケ」が公開されるんですね。

これは新たな北山さんの姿が見れて楽しみですね。

合わせて読みたい記事

北山宏光のプロフィール

名前:北山宏光

生年月日:1985年9月17日

年齢:33歳

出身地:神奈川県

血液型:A型

学歴:亜細亜大学経済学部経済学科を卒業

身長:167cm

体重:不明

事務所:ジャニーズ事務所

サッカー推薦で堀越高校一般コースに入学。

入学式に金髪で出席した山下智久を見て初めて同級生だったことを知り、積極的にコミュニケーションをとると、そこでジャニーズ事務所に興味を持ち、自らも入所する。

2004年4月、『ザ少年倶楽部』にてKis-My-Ft.が結成されメンバーに選ばれたことが発表され、Kis-My-Ft.としての活動を始める。

2005年、Kis-My-Ft2が結成され、メンバーとして活動を開始すると、2006年8月、期間限定ユニット・Kitty GYMのメンバーとして女子バレーボール・ワールドグランプリ2006のスペシャルサポーターを務めた。

2008年3月、亜細亜大学経済学部経済学科卒業。

2011年1月、日本テレビ『美咲ナンバーワン!!』でドラマ初出演すると、同年8月10日、Kis-My-Ft2の1stシングル「Everybody Go」でCDデビューを果たす。

11月には『美男ですね』で舞台初主演を務めた。

↓↓↓キスマイどきどきーん!を見たい方はこちらをクリック!!↓↓↓

まとめ

  • 父親は教師をしていて、校長先生との噂があるがその真意はわからない
  • 母親も教師をしていて、現在神奈川県内の小学校で教鞭をとっている
  • 両親は中学校の時に離婚していると推測されているが、本人が行ったことではないので、信憑性にかける
  • 北山宏光の旧姓は、小学校の卒業アルバムに佐藤宏光と書いてあったので、「佐藤」です
  • 北山宏光に兄弟はおらず、一人っ子である
  • 出身地は神奈川県相模原市