スポンサーリンク




現在、大人気ジャニーズグループであるKis-My-Ft2の中心メンバーでもあり、俳優やタレントとして大活躍中の北山宏光さんですが、その学歴などが気になってくるところです。

しかも、なんと書道は8段で色々な方から絶賛されているという噂もあります。

そんな素晴らしい噂が絶えない北山宏光さんの学歴や家族構成、さらに書道のことについてはどうなんでしょうか。

そのようなことについてどんどん調べていきたいと思います。


スポンサーリンク




北山宏光は書道が8段?

ジャニーズグループKis-My-Ft2のメンバーで、「みっくん」の相性で知られる北山宏光さんですが、なんと書道が8段なんです。

書道は流派によって最終段が違うそうですが、だいたい8〜10が最高位のようです。

ということは、流派がわからないということもありますが、ほとんど最高位のようです。

なんと以前、番組内で「世論」という漢字を書き、披露したことがあるのですが、武田双雲の母、武田双葉先生も絶賛したほどのレベルです。

一流の先生に絶賛されるレベルというのは本当にすごいです。

書道が8段のエピソードにはもうひとつあって、ジャニーズ事務所を引退、ジャニーズアイランドの社長になった滝沢秀明さんが演出指導をされている滝沢演舞場へ北山宏光さんが出演したときのことです。

2006年から公演がスタートした滝沢演舞場です。

Kis-my-Ft2のメンバーは、何名かこちらに出演されていますが北山宏光さんは、2006年~2009年まで出演していました。

それ以降に出演したのが10周年記念の2015年公演でした。

人気のシーンはいくつかありますが中でも、ファンの間で話題となっていたのが北山さんの書道シーンでした。

これでもかというほどの巨大な筆を持って文字を書く北山さんの真剣な表情、キレイすぎる筋肉、完成した字のうまさに誰しもが圧巻でした。

この演技は北山さんファンには、ぜひとも見て頂きたいです。

北山宏光の字がうまいエピソードは?

以前、TBS系列のバラエティ「プレバト!!」で書道の腕を披露されています。

そこで「世論」という漢字を披露されています。

北山宏光さんは書道8段でした。

これは、流派にもよりますが、ほぼ最高段であるということになります。

これだけでもう、うまいということはわかりますよね。

さらに、査定する先生にも絶賛されることが多々あるようです。

北山宏光の字がうまい理由は?

北山宏光さんの字がうまい理由は、小学生から習い始めたからです。

教員であるお母さんに、字は人を表すとでも教育されたのでしょうか。

男性で字がうまいっていいですよね。

北山宏光さんは、オールマイティーに何でもこなせる感じがします。

合わせて読みたい記事

北山宏光は俳句のセンスもある?

個人的には、北山宏光さんは見た目がチャラい人は不真面目で字が綺麗ではないという考えがあったのですが、見た目で判断するものじゃないなと思いました。

そして北山宏光さんは書道だけでなく、俳句でも才能を発揮しているのです。

TBS系列のバラエティ番組「プレバト!!」では俳句のセンスがあり発想も豊かということで、才能アリの1位を獲得したこともあるほどです。

小さい頃から読書をしていたのかもしれませんね。

俳句は、語彙力やイマジネーションがないと作れませんよね。

日々、ダンスや音楽だけでなくこういう知識も身につけているのかもしれませんね。

北山宏光の家族・兄弟は?

北山宏光さんは兄弟おらず一人っ子です。

しかし、その家族構成は結構複雑で、どうやら小学校卒業の時点ではまだ旧姓なので3人家族ですが、中学校の途中のどこかで両親が離婚をして母親と二人暮らしをしていました。

母子家庭育ちというわけですね。

今やシングルマザーの世帯は多くなりましたが北山さんが子どものときは少なかったかもしれませんね。

精神的に鍛えられている可能性はありますね。

北山宏光の出身大学・高校・中学は?

北山宏光さんは、中学生の時からサッカー部で、サッカー推薦で堀越高等学校(一般コース)に入学しています。

東京都武蔵野市に亜細亜大学があります。

北山宏光さんは、亜細亜大学の経済学部(偏差値43)の大学へ通っていました。

入学方法は一般受験をしたのではなく、AO入試で合格というものでした。

そして、大学に入学した直後にKis-My-Ft2が結成されました。

グループや個人での活動を本格的に行なっていたものの、大学はちゃんと卒業しています。

書道や俳句など芸術的センスのある北山さんですから経歴を生かして今後活動の幅を拡げていけるといいですね。

あまりドラマ出演などがないためクイズ番組や教養を披露できる場で活躍できるといいですよね。

北山宏光がジャニーズに入所したきっかけは?

北山宏光さんは、堀越高校の入学式の時に金髪で出席した山下智久と同級生だったことを知り、積極的にコミュニケーションを取っていてジャニーズ事務所に興味を持ったそうです。

「同い年なのに仕事をしていてすごいな」というのを友達と話したら、友達の妹が写真を撮って履歴書を送っていたそうです。

2002年5月3日に入所しているので北山さんが17歳の時にジャニーズ事務所に入られています。

ジャニーズ事務所って、子どもの時からジャニ―スJr.とかで経験を重ねているんじゃないんですね。そんな高校生とかからも入所できるとは驚きです。

ちなみにKis-My-Ft2のメンバーの入所日は、やはり小中学生ですね。

  • 藤ヶ谷 太輔さん 1998年11月8日(11歳の時)
  • 玉森 裕太さん 2002年12月1日(12歳の時)
  • 千賀健永さん 2003年4月13日(12歳の時)
  • 宮田俊哉さん 2001年2月4日(13歳の時)
  • 横尾渉さん 2001年2月4日(15歳の時)
  • 二階堂高嗣さん 2001年2月4日(11歳の時)

北山宏光のプロフィール

名前:北山宏光

生年月日:1985年9月17日

年齢:33歳

出身地:神奈川県

血液型:A型

学歴:亜細亜大学経済学部経済学科

身長:167cm

体重:不明

事務所:ジャニーズ事務所

サッカー推薦で堀越高校に入学。

入学式に金髪で出席した山下智久を見て初めて同級生だったことを知り、積極的にコミュニケーションをとる。

そこでジャニーズ事務所に興味を持ち、自らも入所。ダンスも高校生から始める。

2004年2月13日に卒業した。

同年4月、Kis-My-Ft.としての活動を始める。

2005年7月、Kis-My-Ft2が結成され、メンバーとして活動開始。

2006年8月、期間限定ユニット・Kitty GYMのメンバーとして女子バレーボール・ワールドグランプリ2006のスペシャルサポーターを務めた。

2008年3月、亜細亜大学経済学部経済学科を卒業。

2011年1月、日本テレビ『美咲ナンバーワン!!』でドラマ初出演。

8月10日、Kis-My-Ft2の1stシングル「Everybody Go」でCDデビューを果たす。11月には『美男ですね』で舞台初主演を務めた。

2012年7月、日本テレビ『J’J Kis-My-Ft2 北山宏光 ひとりぼっちインド横断 バックパックの旅』で初単独冠番組を持つ。

まとめ

  • 書道は8段で、ほぼ最高段
  • 書道は色々な先生方から絶賛されている
  • 最終学歴は、亜細亜大学経済学部経済学科
  • 高校はサッカー推薦で入学

スポンサーリンク