スポンサーリンク





宮原知子選手と羽生結弦選手と言えば、日本フィギュアスケート界のトップ選手ですよね。

宮原知子選手と羽生結弦選手について調べてみると、宮原知子選手は羽生結弦選手のことが好きなのではないか

とか

お2人のハグの動画の真相など、色々と話題になっていることがありました。

実際のところ、宮原知子選手と羽生結弦選手はどのような関係なのでしょうか。

今回は、日本フィギュアスケート界のビッグスターである、宮原知子選手と羽生結弦選手の関係やハグの真相についてご紹介いたします。


スポンサーリンク




宮原知子は羽生結弦が好き?

宮原知子選手といえば、今や日本女子フィギュアスケート界のトップを担う選手ですよね。

幼少期から注目され、練習に対してとくかく熱心で努力家のところ、スケートの技術においても弱点と言われていたジャンプを修正したりとまじめなところが評価されています。

また、全日本選手権で優勝したり、オリンピックにも出場していますので、その実力は素晴らしいものを持っています。

また、羽生結弦選手も同じく日本男子フィギュアスケート界のトップ選手ですよね。

オリンピックで2度優勝を飾り、国民栄誉賞も受賞、日本国内だけでなく世界中に羽生結弦選手のファンである「ゆづリスト」がいるほど人気の高い選手です。

そんな宮原知子選手と羽生結弦さんですが、お2人についてネットで調べてみると「宮原知子、羽生結弦、好き」や「宮原知子、羽生結弦、ハグ」というキーワードが出てきます。

ということは、宮原知子選手と羽生結弦は恋愛関係にあるのでしょうか。

もしくは、宮原知子選手が羽生結弦選手のことが好き、羽生結弦選手が宮原知子選手のことが好き、といったことがあるのでしょうか。

もしそれが本当であれば、ものすごくビッグなニュースですよね。

これについて調べてみましたが、実際は宮原知子選手と羽生結弦選手はそのような恋愛関係ではないようです。

お2人は、この層の厚い日本フィギュアスケート界を背負ってきましたし、オリンピックにも出場しているので、経験したことのない人にしかわからない感情や悩みなどを共有できる、という意味で仲が良いのだと思います。

また、同じフィギュアスケート選手としてお互い尊敬できる部分や刺激を受けている部分があるのではないでしょうか。

しかし、それと恋愛感情は別で、どちらかというとお兄ちゃんと妹という関係のほうが近いのではないかと思われます。

宮原知子が羽生結弦とハグする動画

宮原知子選手が羽生結弦選手とハグをする動画を探しましたが、見つかりませんでした。

もし、今後そのような動画を見つけましたら追記いたします。

スポンサーリンク




宮原知子が祝福のハグをしている動画

この動画は、2018年の平昌オリンピックフィギュアスケート団体戦で演技後に、宮原知子選手とイタリアのカロリーナ・コストナー選手がハグをしている動画です。

フィギュアスケート選手はこのように、演技後お互いをたたえあうという意味でハグをすることが多く、これぞスポーツという感じで素晴らしい瞬間ですよね。

スポンサーリンク




宮原知子は羽生結弦が恋人に見えるという理由は?

宮原知子選手と羽生結弦選手がハグをしている動画が、恋人に見えるという意見も出ていました。

それは、普段あまり感情を表に出さない宮原知子選手が笑顔で羽生結弦選手とハグをしていたからでしょうか。

それを見る人がどう受け取るかにもよりますが、前述のように宮原知子選手と羽生結弦選手は恋人関係ではないようですので、他の選手と同じようにハグをしていたのだと思われます。

フィギュアスケート選手はなぜハグをする?

フィギュアスケート選手は、ハグをする方が多いように思います。

男女関わらず、また演技の良し悪しに関わらず、どの選手も演技後リンクから上がった時にコーチとハグをしている姿はよく見ると思います。

このように、フィギュアスケート選手が試合後にハグをするのは、選手に対して「おつかれさま」という気持ちや「よく頑張ったね」という意味が込められているのではないでしょうか。

また、たしかに日本人はハグをする習慣がありませんが、外国人は日常的にあいさつの意味を込めてハグしています。

日本のフィギュアスケート選手は、練習や試合の遠征で海外に行き、海外の選手と一緒に過ごすことが多いため、普通の日本人よりもそういったスキンシップに抵抗がない、という理由もあるかもしれませんね。

スポンサーリンク




フィギュアスケート選手が仲がいいのはなぜ?

フィギュアスケート選手を見ていると、他のスポーツに比べて仲が良いように思います。

その理由として、大きく3つあるのではないかと思います。

1つ目は、フィギュアスケートというスポーツが個人スポーツであることです。

野球やサッカーなどのようにチームスポーツですと、当たり前ですが普段チームメイトと一緒に過ごすのが圧倒的に多いと思います。

また、試合などでも個人的に仲良くしている相手チームの選手はいるかもしれませんが、特別仲良くすることはないでしょう。

しかし、フィギュアスケートは個人スポーツですので、大勢の選手と常に一緒というわけではありません。

そのため、色々な選手と仲良くすることができます。

また、エキシビションやアイスショーもあるので、その時に試合とは違ってリラックスした雰囲気の中話せる、という環境があるのも選手同士が仲良くなれる要因となっていると思います。

2つ目は、トップ選手は海外に行き色々な国の人と練習をすることが多いということです。

日本はフィギュアスケートが人気のため、トップ選手になると落ち着いて練習することが難しい環境にあります。

また、リンクの数も少ないため、十分に練習時間を確保できないのが現状です。

そこで、トップ選手はよく海外に行き練習を積むことが多いです。

本田真凛選手や羽生結弦選手も、それぞれ現在アメリカとカナダに拠点を置いています。

そのように海外で練習を積むことにより、外国の選手と仲良くなることもできます。

そのため、フィギュアスケート選手は国籍を越えて、選手同士の仲が良いのではないかと推測できます。

3つ目は、練習時間は男女一緒になっているということです。

男女混合のスポーツ出ない限り、たいていのスポーツは男女一緒に練習を積むという機会はないのではないでしょうか。

フィギュアスケートは、どこの国でも基本的にレベル別で練習時間を分けているため、男女一緒に練習を積んでいます。

そのため、男女の垣根なくフィギュアスケート選手は仲が良くなるのだと思われます。

以上のような理由から、フィギュアスケート選手は仲が良くなるのではないかと思いますが、元フィギュアスケート選手である鈴木明子さんは、日本人選手同士の仲は特にいいと言っていました。

それは、日本フィギュアスケート界の雰囲気として、誰かを蹴落として優勝を目指すのではなく、素晴らしい演技をした人が高く評価されるという考えがあるようなのです。

そのため、いい演技をしたら素直にその選手を褒めたたえ、次は自分もいい演技ができるように頑張ろうといういいエネルギーになっているようです。

このような素晴らしい雰囲気が、日本のフィギュアスケート界の仲の良さを生んだだけでなく、強くしたのではないかとも思います。

スポンサーリンク




宮原知子と宇野昌磨の関係は?

宮原知子選手と羽生結弦選手の関係についてはこれまで見てきましたが、宮原知子選手と宇野昌磨選手の関係はどうなのでしょうか。

宮原知子選手と宇野昌磨選手は同学年ですし、お互い幼いころから注目され、共通点や色々な部分で共感できるのではないでしょうか。

宮原知子選手と宇野昌磨選手が一緒に食事に行くと、宇野昌磨選手が嫌いな野菜を毎回宮原知子選手が食べてあげているというエピソードがあるなど、その仲の良さがうかがえます。

しかし、お2人の関係について調べてみたところ、どちらも「彼女/彼氏はいない」と言っているようで、恋人関係ではないようです。

前述のように、フィギュアスケート選手同士は仲がいいと言いますし、同学年というだけでお互い親近感があるだけなのではないかと思います。

まとめ

  • 宮原知子は羽生結弦のことが好きなわけではなく、同じフィギュアスケート選手として仲がいいだけなのではないかと考えられる。
  • 宮原知子と羽生結弦の関係は、恋人というよりもお兄ちゃんと妹という関係のほうがしっくりくるのではないか。
  • フィギュアスケート選手は、お互いをねぎらうという意味を込めて演技後にハグをすることが多い。
  • フィギュアスケート選手は、男女や国籍問わず仲がいいように感じる。
  • フィギュアスケート選手同士が仲がいい理由は、フィギュアスケートが個人スポーツであること、練習や試合で海外に行くことが多いこと、練習時間が男女一緒であること、が挙げられます。
  • 宮原知子と宇野昌磨の関係も恋人関係ではなく、同い年として切磋琢磨できるため仲がいいのではないかと考えられる。

スポンサーリンク