2017年に賞金女王に輝いた、女子プロゴルファー鈴木愛選手の”ふてくされ顔”がひどいと話題になっています。

先日、宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメントで優勝し、その強さを改めて示した鈴木愛選手。

時折見せる感情的な態度に賛否両論が起きています。

大きなぽっちゃり体型で見せるプレーが印象的な鈴木愛選手ですが、ひどいふてくされ顔とは、どの程度のふてくされ顔をするのでしょうか?

そして、素晴らしいプレーをするだけあって、その体重や身長、性格がどんなもんか知りたいですよね。





鈴木愛のふてくされ顔をする理由は?

2017年に賞金女王に輝き、2018年には賞金ランキング3位と日本女子ゴルフ界でトッププロとして君臨する鈴木愛選手。

2019年も6月現在、賞金ランキング4位と安定した強さを見せ、十分に賞金女王に返り咲ける位置にいます。

鈴木愛選手と言えば、性格的な面や体形的な面での話題になることが多い選手です。

プロアマ問わずゴルフには必ずミスショットは起こります。

その時見せる”ふてくされ顔”がファンには”かわいい”と見えるのか”態度が悪い”と見えるのか、意見が分かれるところです。

鈴木愛選手自身もその”ふてくされ顔”をすることに言及していて

「ミスをしたら、その場で処理するようにしていました。モヤモヤした気持ちを次に持ちこさない為には、感情を一度表に出して気持ちを切り替えた方がいいと思っていた」

と述べています。

確かに他の選手と比べると、ミスショットで不機嫌になったり、不愛想な顔つきになってしまう事が多いようですね。

しかし、コメントを見てわかるように、

”彼女にとっての感情のコントロール法”でもあったんのですね。

この”ふてくされ顔”には賛否両論あるところですが、批判意見を聞いた鈴木愛選手は以下のように述べています。

「不機嫌なシーンだけを偶然見てしまった人は、どう思うかを考えました。不機嫌そうにプレーしているだけのゴルファーとは思われたくないですし、ファンの方を嫌な気分にさせてしまっては申し訳ないです

本人も、ファンを喜ばせたいという気持ちは他のプロと同じ様に有るということです。

嫌な気持ちになるファンもいるようですが、もし今後も鈴木愛選手がそのような態度をとってしまっても、その”ふてくされ顔”も鈴木愛選手の個性と見て”楽しめる”ようになって行けたら良いのかもしれませんね。

鈴木愛のゴルフの近況は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

PING契約 鈴木愛選手が国内女子ツアー「宮里藍サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」にて優勝🏆 ドライバーは、7/4発売前のG410 LSTを使っての優勝となりました👍 2位にはPING契約の比嘉真美子選手が入賞🎉 比嘉選手は、BLUE PRINTアイアンで戦いました👍 PINGファミリー、1.2フィニッシュ‼️おめでとうございます㊗️㊗️ #鈴木愛 #さらに飛びをプラス #G410LSTドライバー #さらに飛ばせる3ポジション #i210 #比嘉真美子 #G410PLUSドライバー #BLUEPRINT #PINGファミリー #ping #ピンゴルフ #G410 #ゴルフ #golf #G410ドライバー #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #ping試打会 #clubping #golfstagram #ピン

ピンゴルフジャパンさん(@pinggolf_japan)がシェアした投稿 –

2019年は6月現在、先日優勝した宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメントを含め2回優勝しています。

獲得賞金は48,571,999円で賞金ランキング4位につけています。

2019年に出場した11試合の結果です。

  • 第32回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 予選落ち
  • ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ 優勝
  • Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント 9位タイ
  • 第7回アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 24位タイ
  • ヤマハレディースオープン葛城 14位タイ
  • スタジオアリス女子オープン 4位タイ
  • 38th フジサンケイレディスクラシック 2位タイ
  • パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント 10位タイ
  • ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 棄権
  • ほけんの窓口レディース 14位タイ
  • 宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 優勝

今季の鈴木愛選手は身体の動きも良く、バランスの取れたスイングを見せてくれていて、何より得意のパットも絶好調です。

賞金女王への返り咲きの期待もかなり大きいです。




鈴木愛はプレー態度が悪いの?

ミスショット時に悔しさを露骨に表してしまう鈴木愛選手は、その行為が度々取りざたされています。

不機嫌にな”ふてくされた”ような顔つきになってしまうのが、良くテレビに映し出されています。

パットを外した時もパターを振り回してグリーンを叩いたりする等、マナー違反のような振る舞いをすることもあったようです。

見に来ているギャラリーやテレビの視聴者からすれば、他の選手にはあまり見られないその態度は、見ていて不快との意見も否定はできません。

他の選手もプレーしている芝生でもあり、大会主催者はその管理を責任を持って行っていますので、賛否両論あって当然だとは思います。

プロはファンがいて成り立つものでありますが、そういった行為も逆に”楽しみ?”にしているファンがいることも事実です。

鈴木愛選手のプレーはそういった態度はとるものの、他の選手よりアグレッシブに攻めたゴルフを見せてくれています。

行き過ぎた悪い態度はもちろん良くないですが、感情を素直に表し、面白いプレーを見せるのもプロの仕事だと思いますので、個人的にはそれも”個性”と見て、鈴木愛選手のプレーを楽しみたいです。

鈴木愛身長・体重・カップは?

身長155cm、体重58kg、の鈴木愛選手。

胸もGカップもある、いわゆる”わがままボディー”

美しさの基準は人それぞれなのですが、健康的なぽっちゃりボディー好きには、とても魅力的な気がします。

鈴木愛はフィリピンのハーフなの?

小麦色の肌をしていて、ぽっちゃりした体つきが特徴の鈴木愛選手ですが、日本とフィリピンのハーフではという噂がたっています。

ハッキリした目鼻立ちとその力強い大きな体形、そしてこんがり日焼けした肌の色から、フィリピン人の血が入っているのでは?と思われたようですね。

しかし、鈴木愛選手はれっきとした日本人です。

最近では美形で色白の女子プロゴルファーが多い中、健康的に日焼けした鈴木愛選手もとても魅力的な選手ですよね。

鈴木愛は結婚してる?現在の彼氏は?

現在25歳で、既に結婚していてもおかしくない鈴木愛選手ですが、結婚はまだしていないようです。

となると、彼氏の存在が気になるところではありますね。

2018年に出演したテレビ番組で、

「ゴルフに好影響を与えてくれるパートナーがいた方が頑張れると思うので、現在彼氏募集中です!」

と語っていたことがあったようです。

その後、募集していた彼氏が出来たかどうかはわかっていませんが、これだけ有名人にもなった鈴木愛選手ですので、いてもおかしくないですね。

時折見せる”ふてくされ顔”が見れなくなってきたら、もしかすると恋人が出来た?となるのかもしれませんね。




鈴木愛の賞金推移は?

2013年にデビューした鈴木愛選手の賞金推移はこのようになっています。

獲得賞金額 賞金ランキング
2013年 385,000円 141位
2013年 60,424,436円 13位
2015年 56,448,371円 14位
2016年 124,939,506円 5位
2017年 140,122,631円 1位
2018年 140,234,839円 3位
2019年 48,571,999円 4位 6月現在
生涯獲得賞金 571,126,782円 歴代21位

7年弱のプロ生活で5億円以上獲得しています。

鈴木愛の活動経歴

鈴木愛選手は宮里藍さんに憧れ小学5年生の時にゴルフを始めました。

中学3年生の時には四国女子アマチュア選手権で優勝をしています。

鳥取県の倉吉北高校に進学して、2011年中国女子アマチュアゴルフ選手権で優勝し、翌年の中国高等学校ゴルフ選手権でも優勝しています。

高校卒業後は2013年8月にプロテストに一発合格しました。

そしてプロ2年目となる2014年9月には早くもツアー初優勝しています。

そして着々と成績を伸ばしていき2017年には賞金女王となりました。

2019年シーズンも既に2勝しており賞金女王も狙える好成績です。

今後の鈴木愛選手のプレー、そして立ち振る舞いには活躍に大注目です。

合わせて読みたい記事

鈴木愛のプロフィール

生年月日:1994年5月9日

年齢:25歳

出身地:徳島県三好郡東みよし町

血液型:B型

学歴: 倉吉北高等学校卒業

身長:155cm

体重:55kg

平均飛距離:236.63

得意クラブ:パター

ベストスコア:64

所属:セールスフォース・ドットコム

契約:PING

生涯獲得賞金:571,126,782円

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 鈴木愛選手のふてくされ顔には”彼女にとっての感情のコントロール法”でもあった。
    今後は見直していきたいとも言及しており、本人も批判されていることを気にしている様子である。
  • 2019年は6月現在、獲得賞金は48,571,999円で賞金ランキング4位につけている。
    優勝も既に2回しており、賞金女王も狙える位置にいる。
  • ハッキリした目鼻立ちと大きな体形、こんがり日焼けした肌の色から、フィリピン人の血が入っているのでは?と思われているが、鈴木愛選手はれっきとした日本人である。
  • 宮里藍さんに憧れ小学5年生の時にゴルフを始める。
    高校卒業後はプロテストに一発合格しプロ2年目となる2014年9月には早くもツアー初優勝、2017年には賞金女王となる。