大橋和也の入所日とキッカケは?カラーや性格が知りたい!





『なにわ男子』の大橋和也さんの人気が加速していますね。

テレビに出る機会も増え、可愛い笑顔とハスキーボイスに心を持っていかれてしまう方がどんどんいますね。

大橋和也さんがジャニーズ事務所に入所してここまで活躍するまでの経緯や、性格、思わず笑ってしまうようなエピソードなどをまとめました。





大橋和也のジャニーズ入所日は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒髪かっこええな〜😳 #1日1枚大橋和也

大橋和也(@kazuyaohashi_official)がシェアした投稿 –


大橋和也さんのジャニーズの入所日は2009年4月3日です。

関西ジャニーズJr.の朝田淳弥さん、今江大地さんと同期です。

ちなみに同じ2009年に入所したのは、

  • 関西ジャニーズJr.の草間リチャード敬太さん
  • 関西ジャニーズJr.の末澤誠也さん
  • King&Princeの岸優太さん
  • SixTONESの松村北斗さん、高地優吾さん
  • HiHi Jetsの橋本涼さん、井上瑞稀さん
  • Travis Japanの七五三掛龍也さん、吉澤閑也さん
  • 7 MEN 侍の中村嶺亜さん

です。

現在活躍中のメンバーばかりですね。

大橋和也の入所のキッカケは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

なぁなぁ、知っとる? 海堂飛鳥今日誕生日やねんで! おめでとうあすか! これからもあすかな頑張ってこな〜😆😆

大橋和也(@kazuyaohashi_official)がシェアした投稿 –


大橋和也さんのジャニーズ事務所への入所のキッカケは「スーパーアイドルになるため」だそうです。

そのためにダンスや歌のレッスンに真剣に取り組んでいるようです。

大橋和也さんは小学2年生の頃から「キャレス」というダンススクールで、ダンスとボーカルのレッスンを受けていたそうです。

それだけでなく、幼いころから芸能活動もしていて、ココア風麦芽飲料「ミロ」のCMに出演したこともあるようです。

またジャニーズ事務所に入所する前年の2008年には、『やきそばSOUL』というグループのボーカルとして、ハモネプにも出場したことがあるようです。

ジャニーズに入所する前から様々なところで活躍していたんですね。

ちなみに尊敬する先輩に中居正広さん、中山優馬さんを挙げています。




大橋和也のカラーは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019.09.17. 関バリ #なにわ男子 #西畑大吾 #大西流星 #道枝駿佑 #長尾謙杜 #高橋恭平 #藤原丈一郎 #大橋和也

のんのんぷりん(@pudding_taishi_non)がシェアした投稿 –


大橋和也さんのメンバーカラーは「緑」です。

なにわ男子の他のメンバーのカラーも紹介しておきますね。

  • 西畑 大吾さん(にしはた だいご)・・・
  • 大西 流星さん(おおにし りゅうせい)・・・オレンジ
  • 道枝 駿佑さん(みちえだ しゅんすけ)・・・ピンク
  • 長尾 謙杜さん(ながお けんと)・・・黄色
  • 高橋 恭平さん(たかはし きょうへい)・・・
  • 藤原 丈一郎さん(ふじわら じょういちろう)・・・

大橋和也が仲良しのなにわ男子のメンバーは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

新しいアー写!!!!! 俺盛れてる〜!かっこいい!😏 #アー写#なにわ男子#藤原丈一郎

藤原丈一郎(@jou_official_28)がシェアした投稿 –


メンバーの中でも藤原丈一郎さんとは本当に仲がいいようです。

藤原丈一郎さんは2004年2月に入所したので、大橋和也さんよりも5年近く先輩となりますが、お互いのことが大好きで信頼しあっているエピソードがたくさんあります。

  • 誰も見ていないところで恋人繋ぎを頻繁にしている
  • 地方公演で1つのベッドに2人で入り「帰りたくない」と言う
  • 大橋和也さんが藤原丈一郎さんに「結婚して」と言う
  • 大橋和也さんが藤原丈一郎さんと2人きりのときに甘い声を出している
  • 大橋和也さんに抱きつかれて藤原丈一郎さんがニヤニヤしている
  • 「愛してるオレもゲーム(誰かが「愛してる」と言ったら耳元で「オレも」と返す、大橋和也さんが考案したゲーム)」でニヤニヤしながら盛り上がっている
  • お互いを「ライバル」でもあり「ベストパートナー」だと言い合っている

以上のエピソードなどから大橋和也さんと藤原丈一郎さんはとても仲良しであることがわかります。

また雑誌の対談で藤原丈一郎さんは大橋和也さんのどこが好きか聞かれた際に、

やわらかいほっぺた、癒される笑顔、体が柔らかい、意外となんでも出来る、美意識が高い、反応がいいからいたずらのしがいがある

などと答えていたそうです。

さらにこのあとに「好きに理由なんかない」というセリフで締めくくっていたようです。

仲のいい友達を越えて、カップルのようですね。

大橋和也のあだ名は?

大橋和也さんのあだ名は「はっすん」です。

大橋の「はし」を取って「はっすん」というあだ名がついたようで、イントネーションは「はっ↑すん↓」です。

なにわ男子のメンバーの西畑大吾さんは大橋和也さんのことを「はっすん」とあだ名で呼んでいるようです。

大橋和也の性格は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

京セラドーム終わってちょっと落ち着いたかなーって😆 #official軍団 #1日1枚大橋和也 #京セラドーム #関ジュ夢の関西アイランド2020

大橋和也(@kazuyaohashi_official)がシェアした投稿 –


大橋和也さんが関西ジャニーズJr.に所属することになったのは、先ほども記載したとおり「スーパーアイドルになりたい」という夢があったからです。

そのため、ダンスや歌のレッスンにも真剣に取り組み、人一倍努力しているそうです。

このことから真面目な性格であることがわかりますね。

また、ファンの方に喜んでもらうための立ち振る舞いについても、いつも考えているようです。

仕事に一生懸命なんですね。

自分の夢を追い続けて努力を怠らず、ファンの方にも喜んでもらえる方法をいつも考えてくれているなんて、ますます好きになってしまいますよね。

また大橋和也さんは天然とも言われています。

なにわ男子のメンバーの藤原丈一郎さんとW主演の舞台「リューン」で、カーテンコールのときに大橋和也さんと藤原丈一郎さんが話をするのですが、そのコメントがいつもめちゃくちゃでTwitterでは共演者の方が「#大橋和也のめちゃくちゃカーテンコール」というハッシュタグを作成し、毎公演のカーテンコールのコメントが話題になりました。

そのハッシュタグが付けられたツイートをいくつかご紹介します。

舞台を見た人もそうでない人も、このコメントだけで笑ってしまいますよね。

ここでは一部しか紹介できませんので、気になる方はぜひ「#大橋和也のめちゃくちゃカーテンコール」で検索してみてください。

さらに大橋和也さんの言い間違いから生まれた「フラッシュタグ」という言葉があります

これは大橋和也さんファンや藤原丈一郎さんファンがよく使う言葉で、大橋和也さんがSNSの「ハッシュタグ」を「フラッシュタグ」と何度も何度も言い間違えたことから、「もうそのまま使ってしまおう!」とファンの間で認められたようで、「ハッシュタグ」は「フラッシュタグ」になったようです。




大橋和也の特技は?

大橋和也さんの特技はダンス・アクロバット・押し相撲だそうです。

ダンスが特技というのはよくわかります。

小さな頃からスクールに通って現在もたくさんレッスンを受けていますもんね。

アクロバットは飛んだり回ったりする技ですね。

ダンスの中に取り入れられているものもあり、特にジャニーズの方はバク転やバク宙などをくるりとこなす方が多くいますよね。

押し相撲が特技というのもおもしろいですね。

相手に押されても動いてはいけないので、きっと長年ダンスで足腰が鍛えられていて、バランス感覚もいいのだと思います。

また食べることが大好きなようです。

公式サイトでは好きな食べ物が随時更新されていますので、定期的に確認しておくとそのときそのときの大橋和也さんの好みがわかると思います。

大橋和也さんの好きな食べ物をいくつかご紹介しますね。

  • 焼き肉
  • プリン
  • 三色団子
  • 揚げにんにく
  • お母さんのハンバーグ
  • ホワイトチョコ
  • トロたく
  • 白ネギ
  • とうもろこし
  • 牛タン

などです。

そして量もたくさん食べます

一人で寿司屋に行って38貫ものお寿司を平らげたり、King&Princeの平野紫耀さんと焼肉に行って、お肉15人前とライス3杯を難なく食べたり…。

関ジャニ∞の大倉忠義さんや横山裕さんと食事に行った際にも、大倉忠義さんが「食べすぎてお金が足りなくなりそう…」と焦ってしまうほど食べるようです。

先輩におごってもらえるからと遠慮なくたくさん食べてしまうところも、可愛がりたくなるポイントですよね。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 大橋和也のジャニーズ事務所入所日は2009年4月3日
  • 大橋和也が入所したキッカケは「スーパーアイドルになるため」
  • 大橋和也のメンバーカラーは緑
  • 大橋和也は藤原丈一郎と仲がいい
  • 大橋和也のあだ名は「はっすん」
  • 大橋和也の性格は真面目で仕事に一生懸命取り組む
  • 大橋和也の特技はダンス・アクロバット・押し相撲・食べること