賀来賢人さんと榮倉奈々さん夫婦は結婚以来、仲良しエピソードが多々ありますが、1番話題になったのは賀来賢人さんのインスタに嫁命という画像をアップしたことではないでしょうか?

一体お2人が結婚してから仲がいい秘訣ってなんなんでしょう?

お二人の馴れ初めはドラマ『Nのために』での共演でしたが、1年間で結婚を決めたというのは相当仲がいい証拠ですよね。

賀来賢人さんと榮倉奈々さんの馴れ初めやプロポーズエピソードはまさにすべらない話!

現在2人目のお子さんを妊娠中という榮倉奈々さん。

数年後にパートナーオブザイヤーを受賞しそうな賀来賢人さんファミリーの仲がいい秘訣を探っていきましょう。





賀来賢人と榮倉奈々の馴れ初めは?

2020年8月29日に、女優の榮倉奈々さんが所属する事務所を通して、ご自身が第二子を妊娠されていることを発表されました。

榮倉奈々さんにとっては二度目の妊娠ということになりますが、とにかく無事に元気な赤ちゃんを出産して欲しいですね。

ところで、榮倉奈々さんの旦那様といえば、俳優の賀来賢人さんですね。

お二人が結婚されたのは、2016年の8月7日でした。

お二人の出会いのきっかけは、2014年に放送されたTBSのドラマ『Nのために』で共演されたことでした。

ドラマ『Nのため』では、榮倉奈々さんが杉下希美という役柄で、賀来賢人さんは、杉下希美の大学の先輩という安藤望を演じていました。

賀来賢人さん演じる安藤望は、杉下希美(榮倉奈々)に好意を頂いているという役どころだったんですよね。

オフィシャルでは、ドラマの撮影が終わった2015年の夏ごろから交際をスタートさせ、1年間ほどの交際期間へを経てゴールインということになっていますが、もしかしたらドラマ出演中から賀来賢人さんの方が役に入り込んで、榮倉奈々さんのことを気になっていたということも考えられますよね。

実際には、ダウンタウンの番組『本音でハシゴ酒』に賀来さんが出演された際に
「奈々さんはドラマで共演して、その時も仲が良かったんですけど、終わってからもそのチームで飲み会をよくしていて。でもまさか結婚するとは思ってなかった」という発言をされていたので、飲み会で仲良くなった感じですね。

Nのためには、窪田正孝さんや小出恵介さんなども出演していたので同世代が揃ってワイワイやっていた感じが目に浮かびますね。

当時、お二人はそれぞれの所属事務所を通じて、次のようにコメントされました。

賀来賢人さん
「ドラマ『Nのために』で出逢い、約1年の交際期間を経て、彼女となら明るく楽しい人生を過ごせると思い入籍いたしました。」

 

榮倉奈々さん
「昨年の夏頃から交際をはじめ、約1年ほど時間を共有していく中で、家族になりたい、という思いに至りました。
これから先、人生に起こる全ての事を彼と共に乗り越えていけると思うと、とても幸せです。」

「彼女となら楽しい人生を過ごせる」「人生に起こるすべての事を共に乗り越えていける」という思いをもって結婚できるというのは、とてもすてきなことだですよね。

これは、結婚発表の時にコメントされたことですが、お付き合いされていたときから、お2人が幸せな気持ちで過ごせているという仲の良さが伝わってくるので、本当に相性のいい方と出会ったんですね。

今現在も仲がいい夫婦と言われる所以は、こちらのエピソードからも理解できますね。

賀来賢人と榮倉奈々の結婚はいつ?

賀来賢人さんと榮倉奈々さんは1年の交際を経て、2016年8月7日に婚姻届けを提出されています。

この日は大安だったということで、この日を選ばれたそうです。

賀来賢人と榮倉奈々は結婚式はしてる?

結婚を発表された段階では、結婚式・披露宴の予定はないとされていて、妊娠もされていないと公表されていました。

また、結婚後も榮倉奈々さんは仕事を続けるということでしたので、結婚は一つの区切りではあったものの、お互いの仕事を尊重しつつ、パートナーとして成長していくという道を選ばれたようです。

結婚当時は、俳優としての知名度は榮倉奈々さんの方が高かったですが、結婚後、賀来賢人さんが俳優としてブレイクされ、今は、お二人とも日本のドラマ・映画には欠かせない存在となりました。

結婚当時も、お二人ともお仕事が忙しかったということもあり、これまで結婚式・披露宴は行われていないようです。

榮倉奈々さんはお仕事ではウェディングドレスを披露されていますが、プライベートではそれはかなっていないようです。

賀来賢人と榮倉奈々のプロポーズ秘話があるの?

2017年12月1日に放送された、TBSのトーク番組『A-Studio』に賀来賢人さんが出演された際に、榮倉奈々さんにプロポーズしたときのエピソードを話されていました。

プロポーズの当日、肝心の指輪を用意しないまま、結婚の申し込みをしたそうです。

男性にとってプロポーズは一世一代の大事なことだと思いますが、賀来賢人さんはどうして指輪を用意しなかったのでしょうか。

実は、プロポーズの当日、賀来賢人さんは自分の中で「今プロポーズしなければならない」という思いがふつふつと湧いてきたそうで、ノープランのまま榮倉奈々さんに結婚を申し込んだのだそう。

そんなわけで、指輪の準備が間に合わなかったというわけです。

あまりに唐突なプロポーズだったことから、はじめ、榮倉奈々さんは信じてくれなかったそうです。

賀来賢人さんは、プロポーズ当時ののことを、
「(榮倉奈々さんは)全然信じてくれなくて」と振り返ります。

榮倉奈々さんは、「いやいや、まさかまさか」という反応だったそうで、
「これ本気のやつ?」「事務所に言っていいやつ?」と何度も確認されたといいます。

当時の様子をユーモアを交えて話す賀来賢人さんはとても幸せそうでした。

今も仲良しのお二人らしい、ほほえましいエピソードですね。

実は、更にプロポーズ秘話があって、プロポーズ前日に緊急時に場所を教えるアプリに登録しようという話になって登録しようとしたんだけど、家族という欄ではないと場所が分からないということに気づき、翌日にプロポーズしたそうなんですね。

でも、「結婚するなら、今でないとダメだ」と強く思ったということは、賀来賢人さんは本当に、心の底から榮倉奈々さんと結婚したいと思われたということなのでしょうね。

賀来賢人が榮倉奈々に渡した結婚指輪は?

プロポーズのときには、指輪を渡せなかった賀来賢人さんですが、榮倉奈々さんはしっかりと結婚指輪をされています。

榮倉奈々さんが2020年8月5日にInstagram投稿した写真には、彼女の左手に結婚指輪が写っていると話題になりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

榮倉奈々(@nana_eikura)がシェアした投稿

これは、榮倉奈々さんがイタリアの高級ブランド「トッズ(TOD’S)」の銀座店を訪れたときの様子を撮影したもの。

お顔は写っていませんが、結婚指輪がバッチリ写っていたので、ファンからは、

「指輪素敵すぎます」

「指輪見てニヤニヤしてしまいました」

「つい目が指輪にいってしまいます」

などの声が寄せられました。

賀来賢人が榮倉奈々が仲がいい秘訣は?

芸能界の中でも「おしどり夫婦」として有名な賀来賢人さんと榮倉奈々さん。

その仲良しの秘訣はどこにあるのでしょうか。

最近のコロナ禍にあって、夫婦ともに家にいることが多くなり、そのことがストレスになって、「コロナ離婚」に至ったという夫婦もいる中、賀来賢人さんと榮倉奈々さんご夫婦はその真逆であるようです。

特に、榮倉奈々さんの次のInstagramの記事から、二人が仲良しであると話題になっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

榮倉奈々(@nana_eikura)がシェアした投稿

こちらは2020年7月10日にアップされた記事で、「For Birthday Boy…」というコメントが添えられていました。

賀来賢人さんのお誕生日が同じ月の3日であることから、榮倉奈々さんが賀来賢人さんに靴のプレゼントをしたものと思われます。

足元しか映っていない写真ではありますが、二人の仲の良さがよく伝わってきますね。

お二人が結婚さけたときは、榮倉奈々さんの方が知名度が上というふうに言われていましたが、今や賀来賢人さんも映画やドラマで大活躍されています。

お二人は、お互いの仕事を尊重しあい、尊敬しあっていらっしゃるように見えます。

やはり、そのあたりがいつまでもラブラブな関係の夫婦であり続ける秘訣なのではと思います。

これは、一般の私たちでも同じことが言えるのではないでしょうか。

賀来賢人と榮倉奈々の年の差は?

賀来賢人さんは1989年7月生まれ榮倉奈々さんは1988年2月生まれですので、年の差は1歳半くらい

榮倉奈々さんの方が年上の姉さん女房ということになります。

ちなみに、デビューされたのは、賀来賢人さんは2006年で、榮倉奈々さんは2002年ですので、榮倉奈々さんの方が先輩ということになります。

さらにちなみに、賀来賢人さんの叔母に当たるのが、女優の賀来千香子さんであるということはよく知られていますね。

「賀来」という名字で、有名なことでしたので、榮倉奈々さんも結婚前からこのことについてはご存じだったと思われます。

「玉の輿を狙ったのでは」と言われることもあるようですが、このことについてそれほど意識されたということは無いのではないかと思われます。

賀来賢人と榮倉奈々の子供は何人?

榮倉奈々さんは、2016年8月の結婚後、2017年6月に第一子を出産されています。

また、2020年6月に3歳となったお子さんのことについてInstagramに記事をアップされています。

「ある晴れた夕方。3歳になった我が子との会話が確実に進化している」ご自身のお子さんの成長について報告されてました。

また、母の日にお子さんからプレゼントをもらったことについても、ほほえましいメッセージとともに報告されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ご無沙汰しております。 今日は、母の日でしたね。 可愛いメッセージカードをもらいまして、嬉しさがジワジワです。 こんな風に、子供に伝えてくれるお父さんがいて、有難いです。 そして昨日は、研音創立40周年記念イベントが開催される予定でした。 中止になってしまって、とてもとても残念でした。 応募してくださった皆様、誠にありがとうございます。そして申し訳ありませんでした。 わたくしは出演側の立場ではありつつ、先輩方の出演されるイベントをとても楽しみにしていたのです。 またいつの日か、改めて開催される日が来ることを、祈ってます。 取捨選択が難しい事を、改めて考えさせられる時になっています。 人を判断せず、心穏やかに…と自分に言い聞かせる日々です。

榮倉奈々(@nana_eikura)がシェアした投稿 –

お子さんの名前や性別については公表されていません。

なお、榮倉奈々さんは現在第二子を妊娠中とのことを2020年8月29日に発表されています。

すでに安定期に入っているとのことですが、妊娠の期間や出産の時期については公表されていません。

仲良し夫婦に新しい家族が増えるということで、とても楽しみですね。

数年後のパートナーオブザイヤーを受賞へと一歩前進しそうな予感です。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 賀来賢人さんと榮倉奈々さんの馴れ初めはドラマ『Nのために』での共演
  • 賀来賢人さんと榮倉奈々さんは、一年の交際後2016年8月7日に婚姻届けを提出
  • プロポーズ時には、指輪も用意せずに告げたという賀来賢人さん。
  • 賀来賢人さんと榮倉奈々さん夫妻には、現在3歳になる子供がいる
  • 榮倉奈々さんは現在第二子を妊娠中