今回は、女優・永野芽郁さんと俳優・佐藤健さんの熱愛のうわさについて調べました。

永野芽郁さんと佐藤健さん、初共演がきっかけで大の仲良しになったとか。

初共演の作品は何だったのでしょうか。また、仲良し・熱愛のうわさはどこまで本当なのでしょうか。

気になる人気女優・俳優の仲やそれぞれの恋愛事情について見ていくことにしましょう。





永野芽郁と佐藤健が熱愛と言われる理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

すずめ with 律 ♡ #永野芽郁 #佐藤健 #半分青い #すずめ #律

さん(@modelyotien)がシェアした投稿 –


人気女優・永野芽郁さんと人気俳優・佐藤健さんのお二人が熱愛中なのではという噂がたっているようです。

調べてみると、どうやら、「お二人が熱愛中」というのは、うわさの域を超えていないようです。

ひょっとすると、これを聞いて「残念」と思われる方がいらっしゃるかもしれません。

というのも、お二人が共演されたNHK朝の連続テレビドラマ小説『半分、青い。』の最終回が印象的で、二人には現実でも結ばれてほしいと思ったファンの方が多かったということがあるからなのです。

朝ドラ『半分、青い。』の中で、永野芽郁さんは、ヒロインの鈴愛(すずめ)を演じ、佐藤健さんは、鈴愛の幼馴染の律(りつ)を演じました。

紆余曲折はあったものの、二人は最終的に結ばれます。

ドラマのファンとしては、二人が本当に仲良しでお似合いに見えたので、現実の二人も結ばれてほしいと思ったというのが真実のようです。

もちろん、プライベートでもお二人が仲良しなのは間違いないようです。

『半分、青い。』では、くっつきそうでくっつかないという絶妙の距離感の二人を演じていましたが、最終回でようやく結ばれ、朝ドラとしては珍しくキスシーンがありました。

ドラマのファンは、ここで心を完全に打ち抜かれた感じがありましたが、このお二人「幼馴染」を演じてはいますが、実際には佐藤健さんのほうが11歳年上になります。

ひょっとすると、永野芽郁さんにしてみると恋愛の対象というよりは、先輩として尊敬の対象となっているのかもしれません。

実はこのお二人、このドラマが初共演ではありません。

引き続き見ていくことにしましょう。




永野芽郁と佐藤健の初共演した作品は?

お二人の初共演は、2012年に公開された映画『るろうに剣心』でした。

佐藤健さんが主人公・剣心を演じ、シリーズ化もされた人気映画ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Still love Kenshin …. #Kenshin

佐藤健 ( Satoh Takeru )さん(@satotakeruid)がシェアした投稿 –

永野芽郁さんはこのとき、三条燕(さんじょうつばめ)という少女の役で出演しました。

永野芽郁さんは当時まだ13歳。

彼女はこの撮影のとき、熱中症で体調を崩すということがあったそうですが、佐藤健さんはやさしく、体調を気遣ってくれたそうです。

そんなこともあり、朝ドラのヒロインが自分に決まり、その相手役が佐藤健さんとわかったときは、とても安心したといいます。

永野芽郁さんは佐藤健さんのことを「周りをやさしく包み込んでくれる人。頭の回転も速い」と語っています。

朝ドラでの、幼馴染同士のもどかしい距離感も大した打ち合わせなく、二人のフィーリングで演じたとのこと。

佐藤健さん、イケメンで演技も上手、アクションもこなせてしかもやさしいとなると好きにならない女子はいないとも思うのですが、やはりお二人の仲は、今のところ恋愛に発展することはないようです。




永野芽郁と佐藤健の仲良しエピソードは?

ただ、何度もいいますが、お二人の仲が良いというのは間違いありません。

今年の年明け1月1日には、永野芽郁さんのインスタグラムのインスタライブでは二人で年明け動画を配信。

朝ドラで見せた、鈴愛と律の掛け合い同様、二人の仲良しの様子を見ることができました。

これを見たファンの方たちは「最高のツーショット」「仲良すぎる!」「新年早々二人のやりとりが見られてうれしい」と大興奮でした。

インスタライブでは、ドラマのときの感想を言い合ったり、近況を報告したりと二人の仲良しさはドラマの放送が終わっても続いている様子でした。

この様子を見ると、確かに仲良しではありますが恋人同士という感じではないのかなと思います。もし、恋愛中ならこんなインスタライブは放送しないのではと思います。

また、永野芽郁さんは佐藤健さんを「お兄さん」と呼んでいる場面もあり、ひょっとすると、恋愛感情というよりは、兄妹の関係のような感覚なのかもしれません。

ちなみに、そのときのインスタライブの様子はコチラでも見られます。

永野芽郁の熱愛相手として噂されている人は?

ては、永野芽郁さん、恋愛相手としてはどんな方がうわさされているのでしょうか。

まずは、俳優・坂口健太郎さんと噂になったことがありました

2015年放送のドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』や2015年公開の映画『俺物語!!』での共演がきっかけとされていて、SNSでふたりの仲良しな様子がアップされたこともあり、二人は恋愛関係なのではといわれたようです。

次に、俳優・窪田正孝さんとも噂に

こちらは、2017年放送のドラマ『僕たちがやりました』での共演がきっかけとのこと。

ただし、窪田正孝さんの方は女優の水川あさみさんとの恋愛報道がありましたので、永野芽郁さんとの仲は噂にすぎないというのが真実のようです。

恋愛のうわさの中で最も有力なのが、2017年に公開された映画『ひるなかの流星』で共演した白濱亜嵐さんとの仲です。

ただ、映画の仲でも恋人同士を演じてはいるものの二人の仲を決定づける写真も無く、真相はあきらかではありません

また、ツーショット写真がSNSで流失したことで伊野尾慧さんともうわさになっています

 

この投稿をInstagramで見る

 

✧ ・ ・ 自 担 様 シ リ ー ズ 第 2 弾 え ち え ち な 自 担 様 ✩.*˚ ・ ・ #伊野尾慧 #♥ #自担

みづきさん(@miduki_0928)がシェアした投稿 –

いすれも、うわさや推測の域を超えておらず、真相は明らかではありません。

ご本人は、タイプの男性を「細すぎずやさしい男性」と語っており、25歳くらいまでには結婚したいと言っています。

佐藤健がの熱愛相手として噂されている人は?

一方、佐藤健さんはどんな女性と恋愛されてきたのでしょうか。

2017年8月の「女性セブン」に佐藤健さんと女優・吉岡里帆さんの熱愛がスクープされました。

コンビニで買い物をした吉岡里帆さんが佐藤健さんのマンションに入っていくところが目撃されたというもの。

一度だけではなく何度か目撃・写真にもおさめられているのですが、お互いの事務所は「友人ではあるものの交際しているという事実はありません」と発表しています。

お二人はこれまで、テレビドラマや映画で共演したということはなく、お二人の共通の友人である、俳優の城田優さんの紹介で出会われたということのようです。

なんでも共通の趣味があり、そのことで意気投合したとのことです。

佐藤健さん、とても社交的な方で、芸能界にもたくさんのお友達がいるので、吉岡里帆さんもそのうちの一人なのかもしれません。

また、かつて佐藤健さんとうわさがあった女性としては、次のような方たちがいます。

一覧でご紹介しましょう。

このように見ていくと、すごいメンバーですね。

ドラマ出演のたびに共演者とうわさになるというのは、やはり相当に魅力的な男性ということなのでしょう。

永野芽郁のプロフィール

改めて永野芽郁さんのプロフィールを確認しておきましょう。

名前:永野芽郁(ながの めい)

生年月日:1999年9月24日

年齢:19歳

出身地:東京都

血液型:AB型

学歴:クラーク記念国際高校

身長:163cm

体重:44kg

事務所:スターダストプロモーション

小学3年生のときにお買い物中にスカウトされ、芸能界に入ったという永野芽郁さん。

子役として映画やドラマ、CMなどに出演しつつ、ファッションモデルとして雑誌でも活躍されています。

2015年に公開された映画『俺物語!!』のヒロインとしてプチブレイク。

2016年のドラマ『こえ恋』や2017年の映画『ひるなかの流星』で主演し少しずつ世に知られることとなり、なんといっても朝ドラ『半分、青い。』で国民的女優の一人となりました。

今後の活躍が特に楽しみな女優さんのお一人です。

佐藤健のプロフィール

佐藤健さんのプロフィールについても確認しておきます。

名前:佐藤健(さとう たける)

生年月日:1989年3月21日

年齢:30歳

出身地:埼玉県岩槻市(現・さいたま市岩槻区)

血液型:A型

学歴:越谷北高校

身長:170cm

体重:60kg前後(非公開)

事務所:アミューズ

高校2年時に原宿でスカウトされたのをきっかけに芸能界に入られました。

テレビドラマ『プリンセス・プリンセスD』の河野亨役が俳優デビューになります。

2007年の『仮面ライダー電王』で脚光を浴び、その後さまざまなドラマ・映画に出演されます。

間違いなく、今の日本を代表する俳優です。

まとめ

  • 永野芽郁さんと佐藤健さん、朝ドラ『半分、青い。』での共演がきっかけで熱愛とのうわさがたったようですが、実際は違うようです。
  • 初共演は映画『るろうに剣心』でした。永野芽郁さんが13歳のときのことということもあり、永野芽郁さんは佐藤健さんのことを「お兄さん」のように慕い、尊敬しているのではと思われます。
  • 永野芽郁さん、俳優・坂口健太郎さんや窪田正孝さん、白濱亜嵐さんや伊野尾慧さんと恋愛のうわさになったことはありますが、いずれもうわさの域を出ていないようです。
  • 佐藤健さん、共演者キラーといわれるほど、共演する方、共演する方とうわさに。今のお相手は、女優・吉岡里帆さんではと言われています。