スポンサーリンク




何かとお騒がせのZOZOTOWN社長、前澤友作さんと剛力彩芽さんの「ロシアW杯“プライベートジェット”観戦デート」が話題になってたから歴代の彼女が知りたくなっちゃって調べてみました。

先日、TV出演で前澤友作さんの結婚観についても紹介がありました。

年末のTVやインスタにも前澤友作さんの新居の様子が写真や動画にアップされていて、もう一般の人が住む家じゃないですよね。

スポンサーリンク





前澤友作の彼女歴代順

前澤友作さんの彼女歴代順にまとめます。

前澤友作の歴代彼女 MEGさん


まず最初に交際していると噂になったのは、ミュージシャンでデザイナーのMEGさん。

MEGのプロフィール

名前:MEG(メグ)

出身地:広島県

生年月日:1980年10月3日

職業:歌手・デザイナー

前澤友作さんとは2010年頃にお付き合いしていたようです。

日本やヨーロッパで音楽活動をされていたMEGさんは、2004年頃に海外で自ら買い付けを行い、古着屋「klein-mart TOKYO」をオープンさせました。

古着屋と並行してMEGさん自身がデザインを手掛けたブランド「cheryl」を展開させます。

「cheryl」はレディスブランドだけでしたがメンズとコスメもプロデュースし「CAROLINA GLASER」と改名し、海外進出を果たし事業家としても成功を果たしました。

その頃に、前澤友作さんとお付き合いしていたのでしょうね。

そして、理由は不明ですが2013年頃に自社ブランド「CAROLINA GLASER」のデザイナー兼プロデューサーを辞任してしました。

現在は、BEAMS社と共同運営をしたり、「CONVERSE」や「FREDPERRY」などの海外ブランドのデザインを担当するなど、さらに幅広いフィールドで活躍を続けている最中です。


そして、2015年にイギリスに移住し、2017年にはイギリス人の男性と結婚されかわいいお子さまも誕生しています。

MEGさんのインスタのフォロワー数は169千人。

日本・イギリス・フランスとワールドワイドに飛び回るMEGさんの行動力は世の女性からも支持されています。

前澤友作の歴代彼女 吉川ひなの


次いで吉川ひなのさん

吉川ひなののプロフィール

名前:吉川ひなの(よしかわ ひなの)

本名:高田愛

生年月日:1979年12月21日

出身地:東京都東久留米市

1999年2月に当時ロックバンドSHAZNAのボーカルをされていたIZAMさんと結婚、7ヶ月後に離婚されています。

4人家族になりました♡ #welcometotheworld #babyboy #彼📸

HINANOさん(@hinanoyoshikawa)がシェアした投稿 –


そして、2011年に保科爵介さんと2度目の結婚をされ、2012年3月20日に女の子を2018年2月に男の子を出産され現在は旦那さんと娘さんと息子くんとともにハワイ在住。

IT社長のホリエモンこと堀江貴文さんとは彼氏&彼女の関係であったようですが前澤友作さんとは彼氏&彼女の関係にはなっていないとのこと。

吉川ひなのさんのインスタのフォロワー数は、502千人。

こちらも2013年にウエディングドレスのブランドを立ち上げ、その後2018年3月3日に子ども服がメインの『Love the Earth』というブランドを立ち上げ、オープンさせていらっしゃいます。

前澤友作の歴代彼女 紗栄子

こっちのシュークリーム小さい♡ #paris #撮影#一息

SAEKO♡さん(@saekoofficial)がシェアした投稿 –


そして、最も結婚が近いと言われていた紗栄子さん。

紗栄子のプロフィール

名前:紗栄子(さえこ)

出身地:宮崎県

生年月日:1986年11月16日

職業:タレント・モデル・女優

2007年にプロ野球選手のダルビッシュ有さんと結婚され、二人の男の子を出産、2012年1月に離婚されています。

離婚されてから3年後の2015年7月頃に知り合い、同年10月頃前澤友作さんとの熱愛が発覚しました。

2017年8月10日に自身のインスタに前澤友作さんと別れたことを載せています。

今は、おふたりの息子さんとイギリスロンドンで生活されていらっしゃいます。

そんな紗栄子さんも事業家の1人です。

2012年4月に立ち上げたマスカラとアイライナーのみを取り扱うコスメブランド『BONAVOCE(ボナボチェ)』の社長さん。

ちなみに紗栄子さんのインスタのフォロワー数は1.3百万人。

前澤友作の歴代彼女 下京慶子


紗栄子さんの次は、剛力彩芽さんと思っていませんでしたか?

実は、剛力彩芽さんの前に彼女がいらっしゃったのです。

下京慶子のプロフィール

名前:下京慶子(しもきょうけいこ)

生年月日:1992年8月26日

出身地:鹿児島県奄美大島

2010年に放送された「紳助社長のプロデュース大作戦!」という番組の中で、あの島田紳助さんが“日本一可愛い素人”と絶賛した女優さんが下京慶子さんです。

舞台女優がメインでTVにはあまり出てこないです。

紗栄子さんと別れてかわいそうだということで前澤友作さんに『彼女募集オーディション』をしていたようでそこから選ばれて交際がスタートしたとか…。

実際には、彼女募集のオーディションはされていないと前澤さんご本人がTwitterでつぶやいてましたね(笑)

インスタのフォロワー数は、3,520人です。

前澤友作現在の彼女 剛力彩芽

そして、2018年7月現在お付き合いされていらっしゃるのが剛力彩芽さんです。

最近、前澤友作さんのtwitterのプロフィール欄には、「剛力彩芽さんが彼女で」と追記されました。

剛力彩芽のプロフィール

#awesome #worldpeace #beuniquebeequal

Yusaku Maezawaさん(@yusaku2020)がシェアした投稿 –


名前:剛力彩芽(ごうりき あやめ)

生年月日:1992年8月27日

出身地:神奈川県横浜市保土ヶ谷区

噂されているインスタの画像はこちらですね。

2人はプライベートジェットでロシアに飛び飲食付きの1人220万円の観戦チケットを購入してサッカー観戦デートを楽しんでいたそうです。

おふたりの出会いは、2018年2月頃です。

雑誌『GOETHE(ゲーテ)』(幻冬舎刊)のアート系の取材で意気投合し、交際をスタートさせたようです。

前澤友作さんの彼女って本当に羨ましいですね。

特に剛力彩芽さんはブランドを立ち上げたりはしていないようですが今後何か自社ブランド立ち上げて事業家として活躍されそうな気がしますね。

前澤友作さんの元カノは、歴代順に並べてみると経営者思考やお金にまつわることが得意な方が多いです。

スポンサーリンク




前澤友作の結婚観は多夫多妻制?!

「婚姻制度に反対 。一夫多妻、多夫多妻でもいいと思う。」

「戸籍にこんなにこだわっているのは、日本と韓国くらいです。」

以前、前澤友作さんがコメントされたお言葉です。

実際、モテ男ですし、ご紹介した元カノ達の以前には婚姻関係のない女性が2名いらっしゃり、認知しているお子さんも3名いらっしゃいます。

もちろんその方達には、金銭面も含めしっかりサポートしていらっしゃいます。

※2019年1月8日追記の情報

そして、2019年1月4日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で自身の結婚観、お子さんについてお話されました。

「結婚ということ自体には全く興味はないですね。ただの紙を出す作業というぐらいしか思っていないので」

過去の経験も含め、交際=結婚同然と捉えており

「みなさんの結婚とボクのお付き合いっていうのは同じじゃないかな」

と剛力彩芽さんとの交際について真剣交際以上の関係と位置づけていました。

また、噂になっていたお子さんについては

「3人、実の息子がおりまして、お母さんは2人なんですけど。今は生活が離れ離れになってますので、月1回ぐらい、遊ぶ機会を作って遊んではいます」。

子供にとってはシビアな環境となるが「ボクの身勝手」と自戒した。

剛力彩芽さんにも報告していて「むしろ応援してくれていて、逆に『子供をほっぱらかしてっていうのだと嫌だ』と本人も言っている。快く送り出してくれる」

と前澤友作さんは説明した。

人それぞれ結婚観はありますよね。

前澤友作の資産や自宅(新居)がヤバイ

nice weather and nice car and nice drivers! #g650landaulet #maybach

Yusaku Maezawaさん(@yusaku2020)がシェアした投稿 –


米経済詩「フォーブス」が発表している「日本長者番付」の2017年版が発表され前澤友作さんは14位にランクイン。

総資産は、3,330億円

前澤友作さんの年収は推定で10億円と言われています。

自宅には、3000本を超えるワインが保管されていたり、前澤さんのインスタには高級車の画像が何枚もアップされています。

複数台保有されていらっしゃるみたいで、その中には全世界で77台しか販売されなかった車もあるとのことです。

アートへの関心も高く、美術館の建設を構想しているとのことです。

インスタのフォロワー数は、107千人です。

前澤友作の新居

designing garden model. #MaezawaHouse

Yusaku Maezawaさん(@yusaku2020)がシェアした投稿 –

庭のチェックを入念に行う中村拓志 @hiroshi_nakamura_naparchitects #maezawahouse

Yusaku Maezawaさん(@yusaku2020)がシェアした投稿 –

自宅は100億円豪邸とも言われる新居が千葉市内にあるそうです。

近所に住んでいる地元の方の話では、家というよりビルを建てているような感じと言っています。

新居については、本人のインスタに建設中の画像が常にアップされています。

2018年7月29日のインスタにアップされた画像はこちらです。

#maezawahouse #comingsoon? もう少しかかりそう。早く住みたい。

Yusaku Maezawaさん(@yusaku2020)がシェアした投稿 –

#robertindiana #rip

Yusaku Maezawaさん(@yusaku2020)がシェアした投稿 –


これは前澤さんが寄付した、千葉県みどり台駅前ロータリーの『LOVE』オブジェです。

新居はこの近くに建築中のようです。
どうやら新居は、千葉の千葉市稲毛区だそうです。

※2019年1月8日追記


年末に放送された「出川と爆笑田中と岡村のスモール3 今しかできないことSP」で前澤社長が出演されていて、新居を案内されていましたが、みんなからスペインのサグラダファミリアだ!なんて言われてました。

まだ新居は完成されていませんでした。

合わせて読みたい記事

前澤友作のプロフィール

WEARはじまりました!

Yusaku Maezawaさん(@yusaku2020)がシェアした投稿 –


本名 :前澤友作(まえざわゆうさく)

生年月日: 1975年11月22日(42歳)

出身地: 千葉県

職業:実業家

最終学歴:早稲田実業高校

家族は弟の前澤周平さん、認知されているお子さまが3人。

前澤友作(まえざわゆうさく)さんは、1975年11月22日に千葉県鎌ケ谷市に生まれており、現在42歳です。

身長は162cm、体重52kgと小柄な体型をしています。

前澤友作さんは、高校を卒業した後、バンドのドラマーとして1993年高校在学中に結成したインディーズバンドSWITCH STYLEでメジャーデビューを果たしています。

そしてこの頃並行してビジネスをスタートさせたという変わった経歴をお持ちです。

バンド活動からレコード販売、そしてファッションへと展開し、大成功を収めています。

高校はにも音楽活動が中心で2年生からはほとんど通っていなかったそうです。

高校時代は音楽活動をする傍ら、スタジオ代、アメリカへの旅費代を稼ぐため建築系のアルバイトをして
いたそうです。

そして高校卒業後は半年間アメリカへ音楽遊学していらっしゃいます。

1995年には輸入レコード・CDの通販ビジネスを開始し、1998年には有限会社スタートトゥデイを設立(2000年に株式会社へ)。

同年BMG JAPANからメジャーデビューも果たし、ビジネスと音楽活動が同時期に軌道に乗りました。

その後はバンド活動は停止し、経営者に専念されています。

2007年に東京証券取引所マザーズに上場、2012年に東証第一部に上場するなど、非常に順調にビジネスを拡大。

ミスターチルドレンのファンでもあり、コンサートに行くこともあるそうです。

前澤友作の彼女歴代順のまとめ

前澤さんだけでなく実業家や経営者の方に共通して言えることは、好奇心旺盛で遊ぶことが大好き。

とにかく新しいことへのアンテナを張っているので、一緒にいると周りの人が楽しいのでしょう。

歴代の彼女も同様に好奇心旺盛でトレンドに乗るのが上手な方ばかりです。

そして、日本での活動だけでなく世界をも視野に入れられて活躍されている方です。

前澤さんからは目が離せません。

スポンサーリンク