吉田さんちのディズニー日記ブログとは?吉田さんの職業は社長





[char no=”1″ char=”merimeri”]ディズニーランド35周年のイベントで大盛り上がりのディズニーリゾートだけど、行く前に吉田さんちのディズニー日記っていうブログを参考にして行った方が100倍楽しめるわよ!

何でも筆者の吉田さんはほぼ毎日ディズニーリゾートに通ってるのよ。一体何の職業をされている方なんだろう…[/char]

[char no=”2″ char=”スパーク”]吉田さんちのディズニー日記ブログは有名だワン!吉田さんの職業は社長だワン。安定した職業についていないとほぼ毎日ディズニーリゾートに行けないし、ブログも更新できないワン![/char]





吉田さんちのディズニー日記ブログとは?


吉田さんちのディズニー日記ブログは、吉田さんという方がディズニーリゾートに10年間も更新し続けているディズニーマニアのブログです。

主に奥様である吉田よしかさんと旦那様の吉田護さんがブログを更新されていて、登録者数78,040人、1日の平均PV数50万件とファンがたくさんいる人気ブログです。

ブログの総記事数3,000以上、パークレポートの記事だけでも130記事あるということで驚きです。

吉田さんちのディズニー日記というファミリーオフィシャルブログ

吉田さんちのディズニー日記ブログ 吉田よしかさんのプロフィール


本名:吉田よしかさん

家族構成:4人家族

夫:吉田護さん 娘:吉田未来さん、息子:実佑さん

お住まい:横浜

今年35周年を迎える東京ディズニーリゾート。

お祝いモード全開ですがそんなディズニーリゾート、ディズニーランドが1983年4月15日にオープンしてからほぼ毎日通われていらっしゃいます。

2015年は1年間に320回も通ったそうです。

吉田さんは年間パスポート(両パーク共通ではなく単品パス)を所持されていて、パーク内に1日中いるということはなく、朝だけ遊ぶために、夕飯を食べるためにとほとんどの日をディズニーリゾートで過ごしています。

そのため、横浜からディズニーリゾートのある舞浜駅までの定期券を所有されているほどです。

吉田よしかさんの職業は?

1年間に300回以上もディズニーリゾートに通える人ってそうそうしませんよね。

職業を調べてみると、吉田よしかさんは専業主婦と記載されていますが、お子さまたちが小さい頃は専業主婦として子育てや家事とおうちでの仕事を頑張っていらっしゃたのでしょう。

しかし、吉田さんちのディズニー日記ブログのトップページを見る限りではお子様たちも成人されていらっしゃるように感じます。

今現在は子育てからも解放され時間に余裕ができ、ディズニーリゾートへ足を運ぶ回数も増えたのでしょう。

いわゆる、職業はディズニーリゾートを愛するブロガーですよね。

ブログを開設して10周年ということなので、10年もブログを継続されていらっしゃる歴としたブロガーです。

よしかさんが好きなキャラクターは、ミッキーマウスだそうです。

吉田よしかさんの経歴

  • ブログ
  • 情報サイトの記事執筆
  • ディズニーグッズの監修
  • TV出演
    TVチャンピョンのディズニー選手権、東京ディズニーリゾート知識王で優勝経験があります。
  • 本の執筆

吉田よしかさんの職業は歴としたブロガーです。

アメーバブログをされていて登録者数や閲覧者数(PV数)が多いと書籍化などのお声がかかったり、グッズの監修を頼まれたりするそうです。

「継続は力なり」「好きこそものの上手なれ」とはまさにこのことですね。

また、吉田さんファミリーの吉田さんちのディズニー日記のブログは、2017年にBest of the yearの一般部門で優秀賞を受賞されています。

吉田さんファミリー「吉田さんちのディズニー日記」 https://ameblo.jp/mmdisneymm/
(受賞理由)
ディズニーに関する情報を紹介するブログの中でも他の追随を許さないほどの人気を誇る「吉田さんちのディズニー日記」は「BLOG of the year」 2年連続の受賞になります。ブログでは多くの写真を使い、パークの施設紹介や期間限定イベントからグッズ、レストランの限定メニューやお役立ち情報までととにかく幅広く、かつ丁寧に細かく書かれており、「ディズニー情報が役立つ」「毎日見ているだけで楽しい」などの支持が集まりました。
(受賞コメント)
2018年の今年で「吉田さんちのディズニー日記」開設10周年を迎えます!そんな記念すべき年に、BLOG of the year 2年連続受賞のご連絡をいただき家族一同感激しております!!投票してくださったみなさま本当にありがとうございました!これからもディズニーの世界の素晴らしさをみなさまと共有していけたらと思っております。今後とも末永くよろしくお願いいたします!
引用:cyberagent公式サイト

グノシーでのディズニー情報の執筆活動もされていらっしゃいます。

職業にライターを追記してもいいですね。

吉田よしかさんのグノシーの記事はこちら




吉田さんちのディズニー日記ブログ 吉田護さんの職業は?

ブログにも書きましたが、サンルートプラザ東京のロビーにある「秘密」のフォトロケーションで記念撮影してきました。まずはフラッシュなしで撮影。そのあとフラッシュをたいて写真を撮ると…!?写真を見比べると秘密がわかります! ヒント:ミッキー、ミニー、吉田パパの頭より上に…… ☆英語でも表記してみました! Google翻訳さんありがとう(笑) Although I wrote it on my blog, I took a memorial photo at the “secret” photo location in the lobby of Sunroute Plaza Tokyo. First shoot without flash. After that I took a photo and took a flash …! What? Compare the pictures and you will know the secret! Tips for looking around the top of Mickey, Minnie, Yoshida Dad’s head ……? #吉田さん #吉田さんちのディズニー日記 #サンルートプラザ東京 #ディズニー #Disney #amazing #disney

吉田さんちのディズニー日記さん(@yoshidasan.disney)がシェアした投稿 –


吉田さんちのディズニー日記ブログの執筆活動をされているもうひと方、ご主人の護さんです。

護さんは、1日20個以上のアトラクションを楽しむディズニーリゾートの名人です。

吉田護さんの職業は、社長ということだけは分かっていますがどのような職種の社長さんであるかは不明です。

しかし、奥様のよしかさんと同様、10年ブログを継続されていらっしゃるので職業はブロガーです。

ブロガーをされていると、広告収入も入ってきているのかな?と思いますが、吉田さんちのディズニー日記ブログでは広告収入は得ていないようです。

しかし、ブログが書籍化もされているので印税は入ってきますね。

テレビ出演もされていらっしゃるので、テレビへの出演料なども収入としてあるでしょう。

合わせて読みたい記事

吉田さんちのディズニー日記ブログの書籍

吉田さんちのディズニー日記 365日の攻略法をチェックする!

ディズニーシーであった心温まる物語をチェックする!

[char no=”1″ char=”merimeri”]吉田よしかさんが執筆している書籍は、10年間ほぼ毎日ディズニーリゾートに通っただけある説得力のある情報満載でした!

月別のディズニーリゾートを楽しむための方法や予約が取りにくいシーズンのディズニーリゾートの公式ホテルの予約の取り方など参考になる情報ばかりです。[/char]

合わせて読みたい記事




合わせて読みたい記事