最終回まで、残り少なくなってきたPRODUCE101JAPAN。

12月放送の12話で、デビューする11人が決定し、最終回となることは最初からわかっていましたが、日にちや時間などの詳細は不明でした。

最終回は生放送。そして、全国放送になることが決定しました。

初回の放送で視聴できなかった方でも最終回は19時よりテレビで視聴することができるようになりました。

PRODUCE101JAPAN最終回にはどんなゲストが来る?について、今までのシリーズを参考に予想していきたいと思います。

ここまで応援してきて、最終回を見逃すなんてありえない!

PRODUCE101JAPAN最終回の放送時間と、気になるゲストは誰なのか?大予想です!!





PRODUCE101JAPAN最終回の放送日時間は?

PRODUCE101JAPAN公式ホームページにて最終回(ファイナル)の、観覧募集のお知らせとともに、最終回の日にちと場所が発表されました。

開催日時:2019年12月11日(水)

場所:幕張メッセ イベントホール(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)

時間:19:00~

幕張メッセといえば、有名なイベントホールですね。

推しがデビューできるか?できなければ実質さよなら…となってしまうから、どちらにしてもファンならぜひ参加したいイベントです!

ですが…1年で一番忙しい年末の平日。

地方からの遠征組には辛い日程となっています。

たくさんの人が今まで通り、自宅で見守る派かな?

現在のところ最終回の放送については「12月11日水曜日」「年末ゴールデン枠大型特番、地上波テレビ生放送」という情報が出ています。

すると現在見られない地域のGyao!視聴者はどうなるの!?という疑問の声が聞こえてきます。

元々、テレビ放送されているのは水曜日、Gyao!では、毎週木曜日の21時からのリアルタイム配信でしたので、水曜日という時点でテレビ放送寄りの日程です!

放送地域が拡大されるの?それともGyao!配信が水曜日になるの?

そして、Gyao!に関しては日にちも時間も未定のままで、いまだ発表がありません

通常のGyao!配信開始時間で、過去プデュシリーズと同じような手順で最終回が行われるとすると、日をまたぐのは確実ですよね。

しかし、出演者や観覧者には高校生が居ることから、法律的にNG。

追々詳細が発表されるでしょうが、Gyao!視聴者はものすごく注意しておかないと見逃しかねません…。

PRODUCE101JAPAN最終回Gyao!視聴者に考えられること

  1. 木曜日ではなく水曜日生放送?←これはほぼ確定と思われます。
  2. もしかすると(過去プデュを参考にした場合、101人のテーマ曲披露、グループ名発表、デビュー評価のステージなど)、番組を最初から見ることができない?
  3. 見られなかった分はダイジェスト的にはしょって放送されてしまう?
  4. 最悪、水曜日に録画したものを木曜日に見るはめに?

そんな懸念が付きまとう最終回の日程となっています。

2019年12月3日追記

TBS系列で全国放送になりましたので、全国民がテレビで視聴することができます。




PRODUCE101JAPAN最終回で放送される地域は?

そんな心配とは無縁の、PRODUCE101JAPANがテレビで見られる地域は?

  • TBS
  • 青森テレビ
  • IBC岩手放送
  • テレビユー福島
  • 静岡放送
  • 新潟放送
  • あいテレビ
  • テレビ高知
  • RKB毎日放送
  • 長崎放送
  • 宮崎放送

TBS系列で、このチャンネルが受信可能な地域では、年末大型特別番組しかもゴールデンタイム枠で放送されるようです。

公式ページにも、「一部地域を除く」が明記されていますので、現在一部地域である視聴者はデビュー評価に参加できないの?と、ますます不安になってしまいます。




PRODUCE101JAPAN最終回の見逃し配信は?

最終回の配信は、いままでと同じように本編配信後の23時30分~のGyao!アーカイブ配信(見逃し配信)開始となりそうです。

しかし、今現在Gyao!でのPRODUCE101JAPAN最終回(ファイナル)の放送が日程さえも不明なので12月11日以降としか言えない状態です。

過去プデュは投票数の問題が起きてしまい、配信がストップしてしまいましたが、推しが合格しても、脱落しても、この最終回ファイナルの順位発表式の瞬間って感動します。

皆さんも最終回の放送が終わったら、きっと何回も見たくなるはずです。

本編配信後の23時30分~見逃し配信されると思うので、Gyao!をチェックですよ。

PRODUCE101JAPAN最終回の投票方法は?

最終回はデビュー評価となります。

現在の第9話時点で35人の練習生がいますが、第9話、10話で放送される「コンセプトバトル評価」現場評価の結果と、国民プロデューサーのモバイル投票、リセット以降の今までの特票数を合わせた票数で20位までが決められます

その20人の中から、最終回の「デビュー評価」のステージの現場投票と放送中の国民プロデューサーによるモバイル投票を集計していよいよ「デビュー組11人」が決定されます。

デビュー評価の観覧募集の注意事項の欄には、従来あった携帯電話持ち込み禁止の事項が今回はないため、現場にいる国民プロデューサーたちもモバイル投票に投票できるという予想です。

しかし、最終回の放送がゴールデン枠地上波大型生放送と、なっているということは?

まさか最終回のみテレビで視聴してしまった初見国民プロデューサーが、dボタンで投票するなんてシステムもなくはないのでは?と、話題になっています。




PRODUCE101JAPAN最終回最新順位は?

次の11話放送の順位発表式で20人になります

ネックとなるのは、コンセプト評価の出来栄え、このボーナスポイントが20人に残れるかどうかです!

そしてその20人から11人に残れるのは誰?

コンセプト評価の結果1位がクンチキタチームでしたので、22万票を勝ち取ったメンバーは、井上港人くん、上原潤くん、佐藤景瑚くん、木全翔也くん、青木聖波くん、宮里龍斗志くん、岡野海斗くんです。

そして、10話のコンセプト評価の結果、個人総合1位を獲得したのは井上港人くんですので、ここでかなり井上港人くんの順位が上がっています。

2pick(最大4pick)になって激動した9週目の順位上位11人は次の通りです。

1位 豆原一成

2位 川尻蓮

3位 鶴房汐恩

4位 白岩瑠姫

5位 上原潤

6位 チョン・ヨンフン

7位 安藤誠明

8位 與那城奨

9位 木全翔也

10位 キム・ユンドン

11位 河野純喜

豆原一成くん、川尻蓮くん初回からの安定順位であり、おそらくコンセプト評価のステージも実力があるので問題ないはず…。

鶴房汐恩くんは初回の「性格悪い?」印象からの実はとってもやる気があって誠実だったと言うギャップで国民プロデューサーの心を惹きつけました。

白岩瑠姫くんビジュアル最強王子様

11人の中には絶対欲しい王子様キャラです。

上原潤くんはPRODUCE X 101出演経験あり(元韓国事務所の練習生)ラップ実力NO.1なのでK-POPにはラップが必須のため必要不可欠メンバーです。

元HALO組は、ここに来て「兵役はどうなるの?問題」が起きているので、このままキープできるか?一番人気だったヒチョンが下がっていることからして、少し不安でもあります。

そして、突然のヒチョンくんの辞退。とても悲しいですね。

安藤誠明くん、與那城奨くんはクラス分け評価で、トレーナーの先生もメインを張るポテンシャルがあると言っていましたので、それが国民プロデューサーに伝わったのでしょうか?気が付けば上位に入って安定です!

木全翔也くん、河野純喜くん固定ファンが圧倒的に多いと有名。

激動のドラマなどなく、平常運転でのこの順位!

このふたりはファンに愛されての上位なので、ファンの皆さんますますがんばって投票を続けてください!

今まで上位キープだった川西拓実くんやグループを引っ張れそうなリーダー気質の本田康祐くん、ボーカルラインの男澤直樹くん、床波志音くん、数々の伝説を残す今西正彦くんなどが下に控えています。

11人に絞るなんてもったいないとつくづく感じます。

いっそこのまま複数のグループをデビューさせてはいかがでしょうか?

PRODUCE101JAPAN最終回のゲスト予想!

過去プデュから予想する最終回のゲストは?

  1. 練習生101人(辞退者除く)「ツカメ~It’s Coming~」の全体ステージがある!と思います。
  2. トレーナーの先生方や作曲家など専門家のみなさま
  3. 20人の練習生の家族(観覧席で練習生を見守ります。)

これに加えて過去プデュでは、前シリーズでデビューしたグループがゲストとして登場していました。

日本ということもあって、IZ*ONEがゲスト?それともX1も一緒に?と、思いたいところですが、現在活動が休止状態となっているのでおそらく来られないと予想します。

涙と感動の最終回、よしもと主催のPRODUCE101JAPANなので、まさかのお笑い芸人さんがゲスト?個人的にそれはやめて欲しい…と思いますがどうでしょうか。




PRODUCE101JAPAN最終回で決定するグループ名を予想!


代々、デビューするグループの名前は、国民プロデューサーから募集して付けられています

今回のPRODUCE101JAPANでも、グループ名を現在募集中です。

今までの彼らの苦労を知っている国民プロデューサーが、名付け親には一番適任ということですね。

グループ名応募のページには、現在みなさんが応募している名前が見られる掲示板があります。

たくさんのカッコイイ名前がありますが、おそらくプデュデビューグループには必ず入っている“ONE=1”は必須ワードだと思います。

みなさんもそれをわかっているようで、ONEがつく良い名前を考えているようです。

個人的にこれいい!と、思ったのは…

どれもセンスが良い!

みなさんも思いついたらぜひ応募してみましょう。

どんな名前になるか、楽しみですね。

発表は最終回の番組内となります。

グループ名応募フォームはこちらです。

PRODUCE101JAPANに関連するお得情報

PRODUCE 101 JAPANに、メインスポンサーとして協賛しているソフトバンク株式会社が、PRODUCE 101 JAPANをもっと楽しむための様々なキャンペーンを実施中です。

キャンペーンその1

ソフトバンクLINE公式アカウントと友だちの方なら、GYAO!サイトからだけでなく、本サイトからも「PRODUCE 101 JAPAN」の投票ができます。

Gyao!からの投票+もう2pickでき、実質4pick投票することができますよ。

キャンペーンその2

期間限定で、PayPayアプリのトップに表示されるカードを、推しMENにきせかえることができます

推しMENと一緒にお買い物を楽しもう!

ちなみに筆者は現在上原潤くんの画面となっております。

残高確認画面にも写真がでます。

キャンペーンその3

自撮り動画を応援して、推しの練習生に豪華特典をプレゼントしよう

勝ち上がった練習生を応援した方には、優先入場でのスタジオ観覧にご招待

mystaで応援して練習生に会いに行こう!!

練習生のいろいろな自撮り動画が見られるmysta(マイスタ)一度見てみてください。

面白いですよ。

mystaの公式サイトはこちらです。

キャンペーンその4

「PRODUCE 101 JAPAN」の練習生の様子を臨場感あふれるVRで体験

ソフトバンクのアプリ「LiVR」でオリジナルVRコンテンツを視聴可能。

VRゴーグルがなくても超綺麗な映像で、まるで最前でステージを見ているようです。

一度試してみてください。

ソフトバンク×PRODUCE 101 JAPANLiVRの公式サイトはこちらです。

まとめ

  • PRODUCE 101 JAPAN最終回ファイナルは12月11日、ゴールデンタイム大型特別番組としてTBS系列(一部地域を除く)で放送予定
  • 一部地域外のGyao!配信の日時は未定
  • PRODUCE 101 JAPAN最終回ファイナルのゲストを予想