東京出身の現役早稲田生でありYouTuberとしてもTwitterやインスタグラム等SNSを駆使して大活躍している青山舞莉さん。

可愛くて高学歴女子なのに飾らない素顔やユニークな動画をアップして、そのギャップがたまらないと大反響です。

もうすぐ19歳になる現役早稲生の青山舞莉さんは幼少期の殆どをシンガポールやインドネシアのジャカルタ等の海外で過ごしとっても英語が堪能です。

現役の早稲田大学生の青山舞莉さんの出身高校はどこなのでしょうか?

最近注目されたばかりで情報量も少ない彼女の事を色々と調べてみました。





青山舞莉ってだれ?

青山茉利さんは東京出身、2000年7月28日うまれで、もうすぐ19歳です。

テニスやバスケットボールが得意でスポーツ万能、ゴルフの腕前はなんと80台だという事です。

テニスは小学校時代には本格的に頑張っていたと話していました。

YouTubeには中学校時代から投稿し英語の腕前も披露しています。

逆に日本語の方がたどたどしい感じすらします。

海外生活の長い青山舞莉さんは自分の事を【Me】と呼びますが「お友達に馬鹿にされるので少しづつ直したい」と言っています。

最近では新元号『令和』に改号された際に渋谷の街で若者たちの反応を調査して話題になりました。

アイドル活動をしていた青山舞莉さんですが注目されるきっかけになったのは雑誌FINEBOYS Onlineでの企画「あの娘のスニーカー。」で、黒の上下で超ミニ丈ショートパンツから覗く白く健康的でスラっとした脚を大胆に披露した事でした。

スタイル抜群の姿を惜しげもなく披露して世の中に存在感をアピールしました。




青山舞莉は早稲田大の学部、学年は?

現役早稲田大学生の青山舞莉さんは入学したばかりのピッカピカの1年生です。

高校3年生の年の秋に入学したYouTubeの投稿で話していました。

学部は理工学部ですが、なぜこの学部を選んだのでしょうか?

早稲田大学では2007年に基幹理工学部・創造理工学部・先進理工学部の3つに再編している様ですが青山舞莉さんはどちらの学部かは分かっていません。

理工学部と言えば圧倒的に男性の多い学部のイメージですが早稲田大学も他大学と同様男性の多い学科でしょうから青山舞莉さんのようなスタイル抜群で可愛くて頭のいい女性が居たらさぞかし目立つことだと思います。

多くの男性からのお誘いを断るのも大変そうです。

逆にクラスメイトは勉強に身が入らなくて大変かもしれませんね。




青山舞莉は早稲田大で所属のサークルは?

青山舞莉さんは大学でサークルに所属しているのでしょうか?

色々と調べてみましたが残念ながら情報は見つけられませんでした

テニスやゴルフが得意との事ですからスポーツ系のサークルでしょうか?

それとも今は芸能活動と勉強で時間を作るのが大変と話しているのでサークルには入らずに大学生活を過ごしているんでしょうか?

以前インタビューで「時間の使い方が難しく何を優先させればいいのか分からない」と語っているので忙しい今でさえ大変なのにサークルで時間を取られるのは厳しいかもしれません。

まだまだ情報が少ないので想像が膨らみます。

もう少ししたらもっと色々な情報が出てくるかも知れません。

楽しみに待ちましょう。

青山舞莉の出身高校は?

青山舞莉さんの出身高校は公式には発表されていませんが以前picgraの投稿で、

「大学生になってはじめてサッカー見に行った。高校は味スタからすぐだったからたまーに友達と行ってたな♡」

と投稿していた事があったので【味の素スタジアムのすぐそばの高校】と言うと【明治大学付属明治高等学校】があります。

明治治高等学校は私学の共学で偏差値は73と言う都内私学高校の中では偏差値ランキング6位のとっても頭の良い学校です。

もし青山舞莉さんの出身高校が明治大学付属明治高等学校で間違いなければここから早稲田大学へ進学すると言うのは自然の流れかもしれません。

YouTubeでは高校3年の秋から早稲田大学に通っていると話しています。

海外生活が長かった青山舞莉さんはいつ頃日本に戻って来たかは分かりませんが高校は日本で通っていたようです。

青山舞莉の英語堪能の理由

英語がとっても堪能な青山舞莉さんですが東京出身ですがお父様の仕事の関係で幼少期をシンガポールやインドネシアで過ごしています

シンガポールでは英語の学校に通い日本に帰ってきてからも英語の学校に通っていました。

一時的な海外生活では無く幼少期から学生時代の大半を海外で過ごしているので英語力もネイティブ並みで帰国子女と言うレベルでは無く中身も【ほぼ外国人】と言える位の経歴なので逆に言えば英語が話せないほうがおかしい位です。

青山舞莉に彼氏はいる?好みのタイプは?

青山舞莉さんに彼氏はいるの?

この情報については全くって言っていい程ありませんでした

現在大学に入学したばかりで3月からは本格的に事務所に所属してタレント活動も開始したばかりなのでとても忙しくて彼氏どころじゃないのかも知れません。

好きなタイプは「優しいけどしっかりだめなときは言ってくれるひと」と話していますが、まだそんな人には巡り会えてないようです。

インタビューでは、

「時間の使い方悩んでいます!なにを優先するとかが大変です!やっぱり大学生大変、、」

と答えてる事からも大変さがうかがえます。

いつか忙しくても大変でも【好き】が勝てるくらい素敵な人が現れる事を祈っています。

青山舞莉の家族構成は?

青山舞莉さんのご家族の情報も残念ながら皆無です

お父様のお仕事の都合で海外生活を送っていたのでお父様がいらっしゃると言う事位しか分かりませんご兄弟はいるのか等は全く分かっていません。

まだデビューしたての青山舞莉さんですからこれから色々な情報が出て来る事でしょう。

青山舞莉のかわいい画像

青山舞莉のプロフィール

名前:青山舞莉

生年月日:2000年7月28日

年齢:18歳

出身地:東京(幼少期はシンガポールやインドネシアのジャカルタで過ごす)

血液型:公表していません。(海外生活の長い青山舞莉さんですから日本人のように気にしないのかもしれませ
ん。)

学歴:早稲田大学理工学部(在学中)

身長:156㎝

体重:公表されていませんが156㎝の標準体重が53.5㎏、美容体重が46.2㎏です。

個人的にはもう少し軽いのでは無いかと思っています。

事務所:クオリアム

まとめ

  • 青山舞莉さんは最近話題になった現役早稲田生でスポーツ万能のYouTuber。
  • 早稲田大学理工学部1年生。
  • サークル情報はありません。仕事と勉強の両立が難しそうなので入ってないかも。
  • 高校は公表されていませんが『明治大学付属明治高等学校』が有力。
  • 青山舞莉さんは英語堪能な帰国子女と言うレベルではなく幼少期殆ど海外生活を送っているので中身はほぼ外国人。
  • 特定の彼氏情報は無いけど、ご本人は「優しいけどしっかりだめなときは言ってくれるひと」が好き。
  • 家族構成も公表されておらず情報は皆無。