2019年放送の「PRODUCE X 101」で選ばれた11人が「X1」(エックスワン)としてデビューします!

早くもデビュー日が決まり、すでにデビューショーケースの会場も発表されました。

自分の応援していた練習生が、デビューするとなれば、頑張って駆けつけたい!

けれど、ショーケースのチケットの申し込み方って?倍率は?と、心配な方は注目!

X1(エックスワン)の、デビュー日、デビューショーケースのチケットの取り方、さらに、ショーケースの倍率予想をお知らせします。





X1(エックスワン)デビューが決定?

PRODUCE X 101(プデュX)の最終回のデビュー評価後の最終順位発表式は、2019年7月19日の夜8時から生放送で始まりましたが、濃厚な内容で番組終了時間は12時を回っていました。

それにも関わらず、翌朝には各SNSでのオフィシャルアカウントが立ち上がり、メンバー決定2日後にはグローバルアイドルグループのコンセプト通り、世界各国のファンに向けてファンクラブの入会受付開始のアナウンスが入ると言う衝撃の仕事の早さでPRODUCE X 101(プデュX)ファンをビックリ&あたふたさせる状態にあります。

過去のPRODUCEシーズンの各グループのデビューは?というと、

  • Wanna One(ワナワン)

2017年6月17日最終回~2017年8月7日デビュー(約2か月弱)

  • IZ*ONE(アイズワン)

2018年8月31日最終回~2018年10月29日デビュー(約2か月)

この前例からの予想では、メンバー決定からデビューまでは2か月程度かかる?と、思われていましたが、デビュー日も、またもや急展開で発表されました!

PRODUCE X 101から誕生したグローバルアイドルグループX1(エックスワン)のデビュー日は、2019年8月27日(火)に決まりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

X1 DEBUT COMING SOON #X1 #엑스원

X1 OFFICIAL INSTAGRAMさん(@x1official101)がシェアした投稿 –

前2回のグループのデビューよりも早い1か月強でのデビューです。

先週までPRODUCE X(プデュX)終わっちゃう!

どのメンバーが選ばれるかな?なんて話していたのが、ものすごく過去のことと感じてしまうほどのスピードスタートに戸惑っているみなさん!

こんなことで驚いていてはいけません。デビュー日が決まったということは活動が始まるということ…韓国アイドルがデビュー活動を始める最初は?

デビューショーケースが開催されるということです。

番組開始からずっと見守ってきたメンバーが、泣いたり笑ったり…いろんな試練を乗り越えていよいよデビューで

あれば、できることなら行きたい!いや行く!と決めた人も居るはず。

では、どうやってデビューショーケースのチケットを申し込むのでしょうか?

X1(エックスワン)デビューショーケースの申込方法は?

現在時点の情報は、デビューショーケース開催日程と、会場だけです。

この日程でいくと、近々アナウンスがあると思いますので、情報が入りしだい追記させていただきます。

デビューショーケースチケット取りで、一番確実で安心なのは先日募集があったファンクラブから申し込む方法でしょう。

先日ファンクラブの特募集が始まった時点で、ファンクラブ入会特典として、各種イベントへの優先参加権と、記載されていましたので一般販売よりも早く確実に、良席を取れると思います。

通常、韓国アイドルのコンサートでも、日本のコンサートと同じでファンクラブ→一般発売となりますので、ファンクラブ会員が優先されるというわけです。

怪しい業者から買うよりは、ファンクラブから正規でチケット入手することをお勧めします。

IZ*ONE(アイズワン)の例からいうと、先日登録したインターパークから発売されているので、併せてそちらもチェックしておきましょう。

皆さんに神席が届くことをお祈りします。

合わせて読みたい記事

X1(エックスワン)デビューショーケース応募期間は?

こちらもまだ詳細は発表されていませんので、行きたい!と、思っている人はまだかまだかと、気になっていると、思いますが分かり次第追記させていただきます。

一般的な見解では、募集開始から締め切りまで(応募期間)は、1週間程度。

日本の公演で、キャパが多い場合はファンクラブ1次先行、2次、あれば3次、チケット会社先行、予約、一般などとなり、長くなりますがX1のデビューショーケースについては、1週間か、それより少し短いかもしれません。

ちなみに前回のPRODUCEシリーズからのデビューグループIZ*ONE(アイズワン)のショーケースの場合は…

2019年1月10日昼12時~2019年1月15日昼12時59分までとなっていましたので、X1(エックスワン)もその程度…

またはもっと短いかもしれませんので、公式SNSをフォローして、この期間に応募できるよう早めにエントリー準備をしておきましょう。

最終回12話の視聴数は330万人とも言われるPRODUCE X 101(プデュX)からのデビューで、韓国だけではなく世界中で大注目のデビューショーケースとなるので、この期間を絶対逃さないようにしましょう。

X1(エックスワン)デビューショーケースチケットの倍率は?

前回のIZ*ONE(アイズワン)、前々回のWanna One(ワナワン)のデビューショーケースチケットはすぐに完売となってしまいました。

Wanna One(ワナワン)においては、販売開始から1分で完売しているので、X1(エックスワン)の倍率もかなりのものになると思います。

Wanna One(ワナワン)もIZ*ONE(アイズワン)も先着順になっていたので、もれなくX1(エックスワン)もそうなると思われます。

つまり早いもの勝ちの争奪戦です!早目にファンクラブサイトや公式SNSで販売開始日時を知り、すぐにエントリーできるように準備しておいたほうがよさそうです。

合わせて読みたい記事

X1(エックスワン)デビューショーケースの日程や会場は?

X1(エックスワン)公式から発表されたショーケースの詳細はというと

日程;2019年8月27日(火)

会場:高尺スカイドーム(コチョクスカイドーム)/고척스카이돔

住所:ソウル市 九老区 京仁路 430 / 서울시 구로구 경인로 430)

すでに高尺スカイドームの、イベントカレンダーにはしっかり「PRODUCE X 101ショーコン」と、記載されています。

コチョクスカイドームは、ソウル市所有の野球用ドーム球場だそうで、東京ドームよりは小さく、キャパも半分程度なので、近くでメンバーを観られるチャンスです。

開場・開演時間などの詳細はまだ出ていませんので、詳細が発表されしだい追記したいと思います。

【高尺スカイドームのアクセス方法】


たくさんのK-POPコンサートが開かれているこのドームですが、行ったことがないという人が多いはず…コチョクスカイドームに対する口コミをご紹介しておきます。

X1(エックスワン)デビューショーケースのグッズ・セットリスト

グッズはおそらくですが、公式ペンライト、うちわ、タオルなどがあるのではないか?という予想です。

PRODUCE X 101の最終回で紹介されたX1のロゴから、おそらく蝶をイメージしたデザインのグッズが作られる?

という予想からこんな素敵な試作をされているファンのかたがおられましたので、ご紹介します。

こんなのが作れるなんて、すごいです!

イメージカラーと蝶を組み合わせると、公式ペンラもこのようなものになりそうです。

ショーケースのセトリについては、これから発売される新曲(デビュー曲)が歌われることが濃厚です。

ちょっとでもいいので、PRODUCE X 101のテーマ曲「X1-MA」を歌ってくれると、盛り上がってうれしいですね。

とりあえずは、デビューアルバムを手に入れて、聞きこなして覚えておきましょう。

合わせて読みたい記事

X1(エックスワン)デビュー決定に対する世間の反応は?

先日の生放送番組でデビューする11人が発表されました。

最終のデビュー評価では20人から11人が選ばれ、惜しくもグループ入りできなかった練習生9人も、とても人気がある子たちでした。

そのなかでもイ・ジニョクについては、韓国のタレントさんも、彼が落ちるとは思っていなかった。などとコメントをSNSに載せて話題になっています。

それに加えて、放送初回で1位を獲得したキム・ミンギュもデビューできないなんて!と、話題になり、あげくにはデビュー圏外の9人で「BY9」とうグループを作ってデビューしてほしいという要請が出されました。

しかし、実際はそう簡単ではなく、X1(エックスワン)入りを逃した時点で、すでに個人でデビューが決まった練習生が何名か居たり、所属事務所の都合によって、「BY9」の件はそれ以上進展がありませんでした。

その後、今回の投票結果にどうしても納得のいかないPRODUCE X 101(プデュX)ファンから、票操作があったのではないか?という噂が流れ始め、それを調査し弁護士をつけて裁判を起こす!

投票結果の操作分を訂正して、順位を再発表するのでは?と、言われています。

票操作があった件については認めたMnetですが、集計時のミスであり故意ではない。順位の再発表はしない。という見解を出しています。

どちらにしろ、合格練習生はすでにデビューに向けての練習に入っています。

合格を逃した練習生も、過去のシリーズから見ると、それぞれの形でデビューを果たしています。

PRODUCE X 101(プデュX)で学んで、力はついたはず!力のある子は必ずデビューする!

その時は全力で応援する!と、いうことでどうでしょうか?

X1(エックスワン)メンバー達には、なんの心配もなく幸せなスタートを切って欲しいですね。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • X1(エックスワン)のデビュー日は、2019年8月27日(火)に決定
  • X1(エックスワン)デビューショーケースの日程が2019年8月27日(火)と、発表
  • X1(エックスワン)デビューショーケースの開催会場は韓国のコチョクスカイドーム
  • チケット販売サイト、エントリー期間などの詳細は現時点ではまだ未発表、わかり次第追記