今ドラマやバラエティ番組でも活躍の幅を広げつつあるジャニーズWESTのメンバーといえば、全員高身長なことで有名です。

その中でも最も身長の高い小瀧望さんの身長が「さらに伸びたのでは?」と噂になっているようです。

そこで今回はジャニーズWEST小瀧望さんについて身長を中心に詳しく調べてまとめてみました。





小瀧望の身長が伸びたって本当!?

一般的に男性は17歳~18歳で身長の伸びが止まると言われている中、2019年5月現在、22歳の小瀧望さんの身長がまだ伸び続けているというのはなかなかレアなケースだと思うのですが、本当に伸びているのか検証してみました。

まずウィキペディアには現在身長184cmと公表されている小瀧望さんですが、小瀧さんが19歳のころまでは183cmと表記されることが多かったようです。

20歳になったころに身長を測りなおしたのか、184cmと表記されることが多くなっていることから、19歳~20歳の間に身長が1cm伸びた可能性が高いとみられます。

また、現在公表されている情報の中で、媒体よっては184.5cmや185cmとされていることもあります。

こちらの情報が正しければ20歳以降でさらに身長が伸びたということになりますよね。

それならすごくレアなのでは?と思い調査してみましたが、正確な情報をつかむことはできませんでした。




小瀧望とジャニーズメンバーの身長差を比較してみた!

184cmか185cmなのか正確な身長が気になる小瀧望さんですが、一部では「小瀧望の身長はサバを読んでいるのでは?」という声もあるようです。

サバを読んでいるとなると実際は184cm以下ということになるのでさらに気になります。

そこでジャニーズWESTメンバーや、他のジャニーズグループのメンバーとの身長差から検証してみました。

まずは同じジャニーズWESTメンバーの藤井流星さんとの身長比較です。

小瀧望さんと藤井流星さんは高身長ぞろいのジャニーズWESTメンバーの中でも、特に身長が高く”ツインタワー”とも呼ばれています。

そんなおふたりの身長差が分かる画像がこちらです。


藤井流星さんの身長差は181cmと公表されていますが、画像から見ると身長差はちょうど4cmくらいだと思います。

他のジャニーズグループに所属する高身長メンバーと比較してみます。

ジャニーズの高身長メンバーといえばTOKIOの長瀬智也さんではないでしょうか?

そんな長瀬智也さんの公式身長は172cmです。

テレビで拝見しているともっと身長が高いと思っていたので意外でした。

体格が良いから身長も高く感じるのでしょうか。

172cmの長瀬智也さんとの身長差がわかる画像を探したのですが、同じ画面に映っていても身長差がわかるような距離や立ち位置ではなく、おふたりの身長を比較することはできませんでした。

他に高身長のイメージがあるのはSexyZoneのマリウス葉さんです。

マリウス葉さんの公式身長は183cmなので、マリウスさんよりも身長が高ければ小瀧望さんは身長をサバ読みしていないと言えると思います。

おふたりの身長差が分かる画像を探したのですが、長瀬智也さんの場合と同様、同じ画面に映っているシーンはあったものの身長を比較できるような画像はありませんでした。

ちなみに現在18歳のマリウス葉さんは今後さらに身長が伸びる可能性があるということで、小瀧望さんはマリウスさんにビビッているんだそうです。

実際に身長差が検証できたのは181cmの藤井流星さんのみでしたが、藤井さんとの身長差から見て、小瀧望さんの身長は184cm~185cmで間違いないと思いました。

よって筆者は、小瀧望さんは身長をサバ読みしていないと結論づけます!

サバ読みの検証とは少し離れますが、嵐の大野智さんの身長差についても話題になっているようです。

小瀧望さんと大野智さんは2013年にドラマ”世界一難しい恋”で共演していますが、その番宣取材の際に大野さんが、184cmの小瀧さんに対して大野さんの身長は164cmで、20cmもの身長差があることに嘆いていたんです。

さらに、同ドラマのロケ中に、小瀧望さんが大野智さんのことをお姫様抱っこしたことも大野さんが暴露していました。

大野智さんはお姫様抱っこされた感想を「安心感と安定感、ありましたよ。」と話しておられました。

20cm差ってカップルでもかなり身長差があると感じると思うので、確かにお姫様抱っこの安定感はバッチリありそうですよね。




小瀧望が高身長ゆえにできないことってなに?

そんな小瀧望さんは”嵐にしやがれ”で、高身長ゆえにできないことを話しておられました。

その会話がこちらです。

小瀧「バク転は僕できないです。挑戦はしてたんですけど……」
大野「じゃぁやろう!」
小瀧「えっ、」
大野「このドラマ期間中にちょっと俺教えるから!」
小瀧「いやいやいやいや…」
大野「いやいやいやいや…大丈夫だから。」
小瀧「身長的にキツイですよね。
大野「身長的にバク転できた方が迫力あっていいんですよ!」
小瀧「やっ、そうなんすけど……」
大野「だ、俺が補助するから!」
小瀧「はははは(笑)」

確かに身長が高すぎるとクルンっとまわるのも一苦労そうです。

一方の”身長的にバク転できたほうが迫力あっていい”という大野智さんの意見も頷けます。

ですが、身長差20cmの大野智さんの補助は頼りなくて、思わず後輩の小瀧望さんも笑ってしまっていますね。

小瀧望の姉は西野カナ似?名前も判明していた!

小瀧望さんには7歳年上のお姉さんがおられるのですが、お姉さんの身長について以前ラジオで170cmと公表しておられました。

女性で170cmってすごく高身長ですよね!

姉弟で身長が高いということは、ご両親も身長が高いのかもしれませんね。

ちなみにそんなお姉さんは、小瀧望さんに会うと毎回抱きしめるほどのブラコンなんだそうです。

ジャニーズWESTのライブにもよく出現されるようで、ファンの間ではちょっとした有名人となっています。

「小瀧望さんのお姉さんですよね?」と声をかけられ一緒に写真を撮ってほしいとお願いされることもあるというお姉さんは、現在活動休止中の歌手・西野カナさんに似ているんだとか。

また、お名前が”律子”さんであるという噂が広まっています

小瀧望の彼女は有名アイドルグループのあの子?

ところで、高身長でイケメンとモテ要素を兼ね備えた小瀧望さんに彼女はいるのでしょうか?

調べてみたところ、2人の女性と熱愛の噂があることが判明しました。

1人目はHKT48の松岡菜摘さんです。

噂になったきっかけは”ミュージックステーション”でHKT48とジャニーズWESTが共演された際、”小瀧望さんがスタンバイする際にひな壇に座っていた松岡菜摘さんに対してアイコンタクトを送っていた”と、ファンの方がツイートしたことのようです。

実際に動画を見てみると、確かに小瀧望さんがひな壇の上の方ををちらっと見て、それに応えるように松岡菜摘さんの視線も小瀧さんの方を向いているように見えます。

ただし、わざとアイコンタクトを送ったのか、たまたま目線が合った(ように見える)だけなのかは分かりませんし、これ以外の決定的な情報があるわけではないので、おふたりが本当に熱愛の関係にある可能性は限りなく低いのではないでしょうか?

2人目は百合香さんという歌手の女性です。

百合香さんは2011年まで山口ひかりという名前でグラビア活動をされていた方で、小瀧望さんと噂になったきっかけは百合香さんのツイッターのようです。

百合香さんのツイッターでは、小瀧望さんが身に着けているものと同じネックレスやピアス、赤いコンバースの靴やヘアゴムなどを着用している画像が載せられており、それを見た小瀧さんのファンが「小瀧望は百合香は付き合っていて、百合香が匂わせ投稿している!」と噂を広め、炎上しているようです。

確かにこれだけの数のお揃いアイテムがあるということは偶然とは捉えにくいですね。

ですがファンの間では「小瀧と百合香さんのみたいにお揃いとか写真とかないしなんの信憑性もないのに信じとる」「小瀧とおそろいのもの持ってるだけで彼女疑惑になるなら、うちも小瀧が持っているものたくさん買うわ!小瀧に彼女はいません。」などと、熱愛の噂を否定する声の方が多く見られました。


小瀧望さんの知名度を利用した百合香さんの売名行為だという声もあり、真相が気になります。

小瀧望のLINE流出事件ってなに?

小瀧望さんについて調査しているなかで、過去に小瀧さんのLINE情報が流出する事件があったことが分かりました。

あるツイッターユーザーが「小瀧のLINEです。」とLINEのQRコード画像をスクリーンショットした画像を掲載したことが発端となった事件で、そのLINEアカウントの名前が”Nozomu(サブ)”であったことや、実際にそのアカウントとやり取りしたファンの方が「小瀧から返信が来た」とツイートしたことで、大きく広まったようです。

ツイッターのトレンドにも”小瀧のLINE”が入るなど大きな騒ぎとなった流出事件ですが、もちろんそのアカウントが本物のアカウントであったかどうかは定かではありません

LINEのアカウント名やプロフィール画像を小瀧望さんを連想させるものに変更し、小瀧さんを演じてLINEに変身することは容易です。

また本当に小瀧望さんのLINEアカウントだったとして、勝手にQRコードを晒すことはルール違反です。

ファンの間でも「アカウント流した奴は最低。」「小瀧のLINEを追加する奴は本当のファンじゃない。」などと批判する声が相次いでいたようですし、今後同じような流出事件が起こらないことを願わざるを得ません。

小瀧望プロフィール


名前:小瀧 望(こたき のぞむ)

生年月日:1996年7月30日

出身地:大阪府

身長:184cm

血液型:O型

まとめ

  • 小瀧望は19歳~20歳ころに身長が1cm伸びた可能性が高い。
  • 小瀧望が身長をサバ読みしている可能性は低い。
  • 小瀧望と大野智の”身長20cm差共演”が話題になった。
  • 小瀧望の姉は身長171cmで西野カナに似ている。
  • 小瀧望の熱愛噂の相手はHKT48松岡菜摘と、歌手の百合香である。
  • 過去に小瀧望のLINE情報と思われるものが流出したが、真偽は不明。

[the_ad id=”6445″]